ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<02 | 2017/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ポエム。

先日、テレビを流し見していたら
今、巷ではなにやら『当たり前ポエム』というものが流行っていると。

へー、そんなものが流行ってるのか。



と、いうことで。

ワタシも作ってみました。


      2017030103.jpg

どうでしょう。


      2017030102.jpg

いやいや。
当たり前のことを書くものだから、『当たり前ポエム』というのだよ。


作ってみて
意外に当たり前のことを探すのに苦労した。

さくちゃんに限定したからかもしれないけど。


世の中、何が流行るかわからんな。


あちゅの新しいフレーム。

あちゅの写真を飾るフォトフレーム。
お星さまになってすぐにアフターヌーンティーで買ったこちら。

 2017021204.jpg

シンプルな中にも可愛さが少し入ってて気に入ってるんだけど
2年経って急に変えたくなり、色々とネットで検索。

何日も通勤中にググりまくり
コレー!!ってものに出会えました。

プリザーブドフラワーを頭に乗せたあちゅ。

 2017021201.jpg

か~わいぃ~
なかなか店頭で売ってるもので気に入るものがなくてネットで探したんだけど
この手のものってネット販売では意外と多いのね。

これは『Creema』というハンドメイドマーケットアプリで購入。


 2017021203.jpg

花、確かに被ってる・・・。
ピンクの花が好きな私の趣味が前面に出すぎかな。

ということで、
レイアウトを少し変えて、
以前から飾っているプリザは旧写真立てと一緒にテレビ前へとお引越し。

 2017021205.jpg



おまけ。

こちらは、友達へのプレゼント用に購入したフォトフレーム。

 2017021202.jpg

ブラウンも、これまたシックで素敵~。


進んでました・・・。

さくちゃんのその後。

膵炎は、治療の甲斐あって良くなりました!
ンコも良好、食欲バリバリ。


でも。
今回色々調べてもらったなかで新たに見つかったことも。

福岡時代に見つかった副腎の異常。
あれから様子見だったんだけど、やはり腎不全が進んでいるということでした。
完治することはない病気なので、少しでも進行を遅らせるため
今から薬で治療を始めてます。

幸い、今はまだ症状が出ていないけど
薬はこれから生涯飲み続けていかなきゃいけないし
フードも『腎臓サポート』用のものに変えました。

進行して悪くなれば点滴がかかせなくなる。

今も、病院に行った時には点滴を受けてます。
皮下点滴。
体がタプンタプンになるんだよねー。

 2017020801.jpg

そう。
点滴を受けてる間、先生が缶詰ゴハンを少しお皿に出してくれて
気を紛らしてくれるのです。

ここに来ると、必ずご褒美でオヤツももらえるから
さくちゃん、今までは病院嫌いだったのに
この病院は大好きで、車から降りると一目散に病院へ入っていくほど。

これだけ注射針さされても嫌いにならないですんでるから助かるーぅ

もしも、将来的に毎日点滴が必要になっても
かーちゃんは頑張って通うからな! (自宅でやるのはきっとムリ・・・)

まかせとけっ!!

お星さまになって丸2年。

今日は、あちゅの命日。
お星さまになって2年が経ったんだねー。

今回は、小さいときのあちゅの写真を引っ張り出してみた。


我が家の子になったばかりの頃。

 2017020501.jpg

閉じ込めたって人聞きの悪いことを・・・。
まだトイレトレーニングも出来てなかったので、サークルに入ってることも多かっただけ。

外でフリーにしているさくちゃんがうらやましくて
いつもこうやって柵の間から鼻を突きだしてたな。

友達が、
「あずは鼻突っ込んでばっかりだったから、マズルが長くなったんよ」と
よく言ってた。

それは無かろー、たぶんね。。。たぶん。


そして、ほどなくしてトイレトレーニングを始めたけど
さくちゃんの時ほど、ワタシも必死じゃなくてさ。

 2017020502.jpg

だから、小さいときの写真を見ても
お星さまになるまえに撮った写真を見ても
結構オムツしてるものが多いな。

大人になってからは
トイレの前までは行くけど、お手々だけトイレにかけてチー。。。

しょっちゅう、『あっちゃんオケツオケツ!オケツ忘れてる!』と言ってたのを思い出したわ。
あちゅとしてはトイレでチッコ完璧!と思ってるもんだから怒れないし。

だから、オムツはあちゅのトレードマーク!


今は、オムツなんてはいてないよね、きっと。
オケツ、解放されてスッキリかな。

自由に動けてピョンピョン飛び跳ねてるあちゅが目に浮かぶよ

良くなりますように。

 2017012502.jpg

ついこの前、食欲もあって元気って言ってたばかりなのに・・・

23日(月)の夜から、ゴハンを食べたがらず
少しずつウンチもヤワヤワになってき始めて。
 ※ハミガキ後のごほうび用フードは何粒か食べてくれましたが、夜中に全部吐いてしまった。

24日(火)には、朝もやっぱりゴハンを食べず、
仕事から帰ってきたら、部屋の至るところに下痢ぴっぴのあとが・・・。

その日の夜中には、何度もトイレにいってはウンチをしぶる。
(ゴハンを1日半食べてないから、出るもの残っておらず・・・)


おやつなら食べるかな?と思って
あれやこれやを口の前にもっていくけど、プイってする。
むむー、あれだけ食い気いっぱいのさくらが食べないとは、
これはただ事ではない!と思い、本日朝いちで病院へ行ってきました。


レントゲンやエコー、血液検査をしてもらい、

 2017012501.jpg

膵炎の可能性があるとのことで
まずは病院で点滴と吐き気止めの注射をしてもらいました。

そして、
ゴハンは低脂肪の缶詰で様子見。

さすがにおなかぺったんこになるくらい食べてなかったので
夜は決められた量をほぼ完食。

そのあと出たウンチは
まだまだやわらかく
オシリの毛っけについてしまうほどではありましたが
水様便ではなくなりました

このまま良い方向に向かってくれますように!

あちゅにも、『お空からさくちゃんに元気を送ってねー』と
お願いしました。


そして。
今回のレントゲン検査で、
椎間板の第2,3関節が完全につぶれてしまっていることがわかりました。
状態は決して軽くはなく、手術をしても完全によくなることはないほど。

2年くらい前に軽度の椎間板ヘルニアかもって診断はされていましたが
そのときは夜間診療ということもあってレントゲンは取らなかったんだっけ。

こちらも気を付けて、ソファへのジャンプをさせないように対策しないとなー。