ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

振り返る。

先週の休み。

さくあずの写真を外付けHDDに移し替え作業を行いました。

パソコンに入れっぱなしにしてあったものや、
以前使っていたパソコンに入っていた写真をCD-Rに移動させていたもの。
USBにとりあえず移していたもの。 などなど大量の写真たち。

たくさんある写真を一枚一枚ながめながらすべての写真ひとつ残らず
その時の様子が鮮明に思い出されました。

懐かしい写真ももちろんたくさん!!

 2017072301.jpg

これよりも古い写真もありましたが
なんせデジカメ初心者だし、昔の安っぽいデジカメだったので
ブレブレ写真ばっかり・・・(残念)。


特にさくらの写真は食べ物に絡んでるものが、なんとまぁ多いこと。

 2017072601.jpg

ホントに食べることが好きだったんだよねー。

そして。
ここを昔から訪れてくれている何人かの方がショーゲキを受けたらしい
あちゅの雨の日散歩スタイル。 (そのときの記事がこちら→ ☆彡

最新・・・というより斬新トレンドレインコート。

でもね、このスタイル。
実は、さくらのほうが先なんですよ。

 2017072602.jpg

さくあずが、まだトップノット結わえてる時代。
くぅぅ~、懐かしいな。

たしか、初めて開設したso-netのブログで披露したような気がします。
      (もうそのブログは削除してしまってるのが残念)
雨の日にも外で用を足すために散歩に出なければならず
当時、雨ガッパを持っていなかったさくあずのため
無い知恵をしぼって生み出した傑作です。

そして、あちゅはどんどんオリジナリティを発揮していったのです!

 2017072603.jpg

雨カッパを着せてもらってるのに
頭にビニール袋を被るとは、誰が想像したでしょうか。


でも、ヨーキーという犬は、本来気品ある犬種だと思うので
もっとかわいい恰好させてあげればよかったかな。

うちは、かわいいとかエレガントなどとは程遠く
なぜか笑いに走ってしまってたなー。 (反省)


さくちゃん、あちゅ。
そちらでは、おしとやかにやってるのかな?

あまりにも振舞いが変わってしまって、私が見つけられなかったらいけないので
こちらにいたときのままでいてほしいなーと思ったりもして。


 2017072901.jpg


そっかー。
たしかにそうだね。

C

omment

懐かしいぜ!
はーい!このレインコートには本当に爆笑したわ。
あずきちゃんとさくらちゃん思い出すと
まずこれが・・・(笑)ごめん。

でもさ、近所のスーパーとかじゃなくて
英字のビニール袋だし(笑)
mitsuさんのセンス感じられるよ(*´艸`*)


ハナは数年前に北欧製の高級レインウェアを買ったのよ。
家族のより高いやつ。
元取るため、最後まで着せるわ!!

そうそう、私も今写真を整理してるの。
外付けHDD以外にグーグルのクラウドにも。
やっと1歳に到着(笑)
全部じゃなくて、良いのを選んでるんだけど
悩んだり懐かしがったりで
やたら時間がかかって・・・・
完了するのはいつのことになるやら(@_@;)

ハナオンマ URL | 2017/08/01 22:00 [ 編集 ]

『ハナオンマ』さんへ
いつもコメントありがとーi-179

よっぽど衝撃が大きかったんだろうねぇ。
スーパーの袋でカッパ作る人なんていないもんね、普通。
ハナちゃんは、高級レインコートなのね。
でもしっかりしたものを買ったら一生使えるから、安いものを次々と買うよりいいと思うわ。
ただ、スーパーの袋のほうがお得感はあるけどね(笑)


オンマさんは、HDD以外にクラウドにも保存してるのはナゼ?
やっぱりHDDだけだと読み込めなくなったりすることがあるから?
私も他にも保存しておいたほうがいいかなー?
なんたって機械だから壊れることあるもんね。

私も何か考えようっと。

mitsu URL | 2017/08/03 00:17 [ 編集 ]

宝物だからね~
うちの外付けHDD結構古いの。
だから今一つ信用してない(笑)
パソコンはまるで信用してない。
何台も買い替えてるからね。

災害とかでアウトになることもあるから
クラウド、ウェブに保存したかったのよ。
あと家族と共有すれば、離れて暮らす息子たちも
写真見られるのが良いかな?

ハナオンマ URL | 2017/08/03 21:21 [ 編集 ]

『ハナオンマ』さんへ
そうだよねー。
パソコンはバージョンがどんどん上がるから
古いHDDだともしかしたらいつかは読み込めなくなるかもしれない。

クラウドはまだよく勉強していなくて、
私にとっては未知の世界なので今はクラウドには手を出せないけど、
定期的にHDDからHDDへ移すとかしようかな。

それに私は共有する人がいないし~(T▽T)

mitsu URL | 2017/08/09 20:24 [ 編集 ]