ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

がじがじコード

わたくし、生まれてこの方、冬にコタツ無しで生活したことがありません。
もちろん、一人暮らしをしている今でもコタツはかかせないアイテムですよ。
コタツ大好きです。 I LOVE コタツ
コタツに首までもぐってテレビを見ながらうたた寝をするのが至福のひととき。


さくら&あずきは、前冬まではコタツにもぐるということはかなり勇気がいることだったようで
無理矢理押し込んでも、慌てて出てくる有様だったのに
どういった心境の変化か、今シーズンは好んでコタツ虫となっている様子。
事あるごとにコタツへもぐってくつろいでおります。



そんなある日、
仕事から帰ってくると、コタツのコードが大変なことに!!

0128-1.jpg


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

コードがっ!コードがっ!!
噛み千切られてるーっ!

誰がやったんだ!?


そういえば、さくらは子犬の頃、留守番になると必ず家具の端をガジガジやったり
壁紙をビリビリに破いたり、分離不安からいろんなところを噛んでたなぁ。

ということは、今回もさくらがやったの?
あずきが来てからは、分離不安も治ったんじゃなかったっけ?

0128-3.jpg




じゃぁ、誰が??

0128-4.jpg



あ、あずき・・・?
ホントにぃ~?

0128-2.jpg


あ、ホントだ・・・。
なんでまた、コードをカミカミするようになったんだろう。
他にも部屋にむき出しになってるコードはいくつかあるけど
かじったことないのになぁ。

0128-5.jpg


まぁ、幸いにもコンセント抜いてたからよかったよ。
差し込んだままにしてたら、もしかしたら感電してたかもしれないと思うとゾ~っとしますね。
そういう事故も起きてるって聞くし。

皆さんのお宅も電化製品のコードは、ガジガジされないように気をつけましょうね。







fc2ブログランキングに参加中♪

↑コタツ虫になって読んでるそこのあなた、ポチッ!とヨロシク。

C

omment

きけんだぁ~
v-398エヴァも私もこたつ虫で~す
こたつの電源コードを噛んじゃあぶないよぉ~v-405
危険なので補強するか交換してくださいね(><)
mitsuさんの写真はいつも透明感があって素敵ですねv-352
腕が良いのですね!モデルもいいけどねv-363
どうやったらこんなに素敵に撮れるんですか?
カメラはやっぱり一眼ですか?v-212
危険ながじがじコードにぽちv-354

エヴァとおちゃん URL | 2007/01/29 00:57 [ 編集 ]


はじめまして
ヨーキーのベルとスパイクのブログからです。
かじかじ防止には、アップルビターのスプレーがいいですよ。
コードは危険ですから~

ベルママ URL | 2007/01/29 04:07 [ 編集 ]

み~つけたヾ(@^▽^@)ノ
隠れブログ(* ̄m ̄) プッ
いつものように、名前のリンクから飛んできたら・・・ビックリ!!
こっちのブログは公にリンクしないほうがいいのかしらん?

私も実家住まいの時は、こたつがない生活はありえなかったなぁ~。
掘りごたつ、なつかしや~。
直太朗は、コタツの存在をまだしらない・・・。
きっと、知ったら最後、出てこなくなりそうだから、教えな~い∵ゞ(≧ε≦o)

コード、危なかったねぇ・・・。
感電の危険もあるし、火事の危険も・・・。
気をつけてね~。

あいぼん URL | 2007/01/29 15:02 [ 編集 ]

コタツ!
おっさん家のリビングは、今年からコタツが解禁になりました。
それ以来コタツから離れられない生活が‥‥。
 あずきちゃん、感電しないようにね!

おっさん URL | 2007/01/30 20:22 [ 編集 ]


コード危なかったですね~v-12
早く気づいて良かった。

コタツでうたた寝イイですよね(笑)

りん★ママ URL | 2007/01/30 22:26 [ 編集 ]

「エヴァとぉちゃん」さんへ
今は、コードをはずしてホットカーペットを敷いて使ってます。
これだけでも結構あったかいですよ!
エヴァちゃんもコタツ虫ですか。
やっぱり寒さは苦手なんでしょうか(笑)

カメラはデジタル一眼レフです。
でも、腕がなかなか上達しなくて・・・
ただ、色はやっぱり鮮明できれいですよ。
私の周りはデジイチを持ってる人が多くて、感化されて買っちゃった一品です!!

mitsu URL | 2007/01/31 00:20 [ 編集 ]

「ベルママ」さんへ
はじめまして~♪
訪問していただいてありがとうございます。
実は、ベルママさんのブログ時々読み逃げさせていただいております。
英会話、今年こそは習いたいと思いつつ、未だにスクールを探せないでいます(T T)

ビターアップル、さくらが小さい時に壁紙をベリベリに破る防止に使ってました。
今は無いので、また買って塗ってみますね!

mitsu URL | 2007/01/31 00:28 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
やーっと、気付いてくれたね~i-237
リンク、こっちに貼り変えてもらっていいよ~。※ブログ名変えてるよ。
前のは覗いてもらったらわかるけど、今はパスワードかけて使えないようにしてるので・・・。
やっぱり公にお知らせしないと、みんななかなか気付いてくれないね( ̄、 ̄)

コタツ、直くんはまだ未知の世界なんだ!?
きっとあのあったかさを知ったら、絶対にコタツ虫になるよね(笑)
コードは今後対策たてて気をつけます。
留守の間に何かあったら大変だもの。

mitsu URL | 2007/01/31 00:35 [ 編集 ]

「おっさん」さんへ
今年、解禁ですか!
それはハー子ちゃんがいなくなったからなのかなぁ。

私、エアコンの暖かさがあんまり好きじゃないので、コタツ大好きです。
でも、コタツでぬくぬくしてると全然動かなくなるので困りますよね~。

mitsu URL | 2007/01/31 00:45 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
コタツのコード、留守番のときは必ず抜いていってたので、セーフでした(汗)
コタツでうたた寝、気持ちよくってついつい朝までってことが時々あります。
その次の日は風邪ぎみですけどね・・・(笑)

mitsu URL | 2007/01/31 00:51 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/10-c0092877