ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ボール遊び

いつもいつも我が家のブログは時差あり・・・。
もっとリアルタイムにアップしようよ!と思うんだけど
これがなかなかできませんで (/TДT)/あうぅ・・・・。



さて、そんな今日の内容は2日ほど時差があります。
先日の日曜日のお話。

朝、ちょっと遅めの散歩に出掛け、いつもの公園へGO
だ~れもいないのを確認して・・・。
えーっと、どこかに転がってるはずなんだけど?

おぉ、あった!あった!!
 1126-01.jpg

「シミズ」さん、ちょいと拝借するよーん。

 そ~ぉれ♪ ポーン

 1126-02.jpg

さくちん&あちゅん、砂ケムリをたてながら、おっかけてゆきました。
こいつたちを野放しにすると、少々不安がよぎるんですよね。
ちゃんと持って帰ってくるのかな。
そのまま食べ放題(拾い食いとも言う)に突入しなきゃいいけど。

 1126-04.jpg

おおおお~。あちゅんえらいじょー!
アゴ、はずれそうなくらい一生懸命咥えて持ってきたんだね。
ところで、一緒に追いかけていったはずの、さくらはどこいった?

さくちゃーーーん。
 1126-03.jpg

来た!来た!!食べ放題に行ってなくてよかったよ~。

 1126-06.jpg

ガックシ・・・がっくり あなたは、食べることしか頭にないのね。



 1126-05.jpg

さくらにおやつをあげてると、横でボール大好きっ子のあずきが催促。
はいはい。投げてあげますよ。
準備はいいかい?

 1126-07.jpg

そーれぃっ!


こんな単調な遊びを十数回も繰り返しやらされ、私は少々飽きてしまいましたが
あずきは投げてもらっては追いかけて、そしてボールを咥えて持ってくる。
そして、私の前にポトリ。(←これは催促のなにものでもないな・・・)
それはそれは、とても楽しそうに往復しているのでした。


さぁ、おなかすいてることだし朝ごはんを食べに帰るよ。

 1126-08.jpg



おうちに帰ってからの続きは、また明日。
(ちゃんとアップするのかしら~?)






FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

超有名なブログを書いてるお方は、一日に100枚以上は写真を撮るそうな!!
皆さんも、そんなに撮ってたりするの?

C

omment


あずちゃん、e-45楽しそうですね。
めいも大好きで、公園にお散歩行った時、
子供(人間の)がe-45遊びしてると
取りに行こうとしちゃいます。
過去に借りたのに貰っちゃった事あるし…

>どこかに転がってるはずなんだけど?
ってことは、毎回誰かの忘れ物があるって事?
私も子供の頃、よくe-45失くしたなぁ…

>皆さんも、そんなに撮ってたりするの?
2泊3日で旅行に行っても、そんなには撮りませんよねー

めいぽんパパ URL | 2007/11/28 00:08 [ 編集 ]


さくあずちゃん、赤のセーターがよく似合っていますね♪
あずちゃんはボール持ってきてちゃんと渡してくれるんですね!サンディもボール遊びは好きですが、くわえて持ってきても放そうとしませんi-229引っ張りあいっこが好きなようですi-179
ノーリードで遊ばせてあげられる公園(広場)が近くにあるといいですね~♪

遅ればせながら…
こちらのブログをリンクさせてくださいね♪

rie URL | 2007/11/28 11:13 [ 編集 ]


あずちゃん、アゴ大丈夫?(* ̄m ̄) プッ
直太朗見てるかと思ったわ(笑)
ワンコって上手にボールでも咥えるよね~。
「はやくっ!」の催促のお顔が花まるですよ~♪

さくちゃんのエアリーカットいいじゃんいいじゃん(〃∇〃)
きっと少し経つともう少し落ち着いて、なじむと思うよ~。
同じくボデー3mmにした非情な飼い主がここにもヒトリ・・・。被害者(爆)直太朗は、今家の中では、ずっとオールインワン着てます(* ̄m ̄) プッ

あいぼん URL | 2007/11/28 20:52 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
そういえば、以前に借りたボールをそのまま貰ったって記事があったような記憶が・・・(笑)
うちは人間が遊んでると、あずきは怖がってあんまり近寄ろうとはしないんですよ。
だーれもいなかったら、自分の天下とばかりにハッスルしますけど( ̄ー ̄)
この「シミズ」さんのボールは、ここ1週間くらいはずーっと転がってますね。
他の公園でも、サッカーボールがそのままになってたり・・・。
なので、人がいないとお借りしたりします(笑)

やっぱり、100枚も撮らないですよね~。
そんなに撮ってたら、ブログに採用する写真選びにも時間かかりそう・・・。

mitsu URL | 2007/11/28 23:35 [ 編集 ]

「rie」さんへ
サンディちゃんもボール遊び好きなんですね。
やっぱりボール好きな子って多いですよね。
あずきだけじゃなくて、ホントはさくらも好きなんですけど、あずきがジャマするのですぐに止めてしまいます。
あ、引っ張りっこもよくしますね~。家の中だと特に!
ボールを咥えて離さないですよ。
リンク、大歓迎でーす♪

mitsu URL | 2007/11/28 23:41 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
このボールはあずきにはちょっと大きいだろうって思ってたんだけど、ちゃんと咥えてもってきたからビックリ!
直くんもボール大好きだから、あずきと2ワンでボール遊びしたら、二人で取り合うかな?(≧▽≦)
さくらのカット、大丈夫かなぁ~。ま、そのうち見慣れるよね。
おや、直くんもカットしたのね?しかもお揃いの3ミリ!!
やっぱり寒がってるから、オールインワン??

mitsu URL | 2007/11/28 23:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/100-d468b2f7