ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

それぞれのセーター

昨日の宣言どおり、今日も更新にっこり

   気合だぁーっ! ←大げさっ絵文字名を入力してください
  (毎日更新してる人は、こんなに気合を入れて更新してるのか?)



さてさて、それでは昨日の続き・・・。

 1128-01.jpg

という、まだまだ元気なあずきに「帰ろう!」と説得し家路へ。
だって、
 1128-02.jpg

さくらはこんな状態で、顔がバァさんみたいになってるし(笑)
私もおなかすいてグーグー鳴ってるしね。

帰り道、さくらの足取りは軽やか(というより小走り!)でしたよ。
さっきまで、動けないって感じだったのに・・・汗

帰ってくるなりゴハンにしましたが、まぁよく食べる!食べる!
あ、さくらは毎食ですけどね(汗)
 1128-03.jpg


最近では、あずきもトッピングとかしなくてもカリカリフードだけで
きちんと食べてくれるようになりました。
 1128-04.jpg


 1128-05.jpg

そーかーjumee☆faceA3。そりゃ、良かった♪
それにしても~・・・。
あずきの着ているセーター。私が2年前に編んだもの。
ということは、あずき1歳のときに編んだってことですね。
そのときは、着丈もピッタリだったはずなのに?

 1128-06.jpg


・・・・・・・。
あずき、胴がダックス化しちゃったんでしょうか?
最近じゃぁ、胴周りのサイズもさくらを超えてるし。
でも、足の長さは負けてるって、どーゆーこと???


で、さくらの着ているセーター。
 1128-09.jpg

これ、かなりの年季モノ。
たしかさくらがまだ1才になるかならないかの頃に買ったような気が・・・。
(これは手編みではありませぬ)

 20071128192602.jpg

首のタートル部分なんて
 1128-10.jpg

どんだけ、伸びきってるんだーーーっ!?
私には珍しく、物持ち良いね♪
でも、冬は寒いから散歩や留守番には必需品だから
捨てるわけにもいかない一品。

ゴハンも食べ終え、テレビを見たりパソコンをしたりしてて
ふと目線をキッチン方向にやると

 1128-12.jpg

抜け殻のように、脱ぎ捨てられたセーター・・・
おいおいっ 中身がいないぞ!?中身がっ!

 1128-11.jpg

何脱いでんの?
首がダルンダルンだからカンタンに脱げちゃうこのセーター。
だからと言って、勝手に脱いではいけませんよ。

 1128-08.jpg

確かにパチパチ静電気はイヤだけどもさ。
私も電気を放出してるから、二人でパチパチくるしね~。


 1128-13.jpg

何をおっしゃる、あずきさん。
あなただって、おパンチュ(おむつ)を履かせると、
必ず抜け殻のように脱ぎ捨ててあるじゃないの!!!

脱いだら、自分でキチンと片付けてね( ̄m ̄*)ぷっ






FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。



C

omment


手編みのセーターv-237
凄くお上手ですね~v-424
オークションとかに出てたら、入札しますよv-219

>あずき、胴がダックス化しちゃったんでしょうか?
あずちゃんダックス体型なの?
ぽん太もダックス系なんです。
お散歩の時、『ダックスちゃん?』と言われた事があります。
しかも2回もv-399

さくちゃん脱皮したの!?
上手ににセーター脱いだんですね。

めいぽんパパ URL | 2007/11/28 22:29 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/11/29 08:12 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/11/29 08:20 [ 編集 ]


すごいっ!!
手編みのセーターはかなり難しそうですねv-407
てか既製品かと思ったくらいっす。
あたしも挑戦しようと本だけ買って・・・・
毛糸だけ買って・・・・・
やってないぃぃv-406
しかもさくあずちゃん達はやっぱり赤がお似合い
ですわねぇv-345
お揃っぽくてかわいいなぁ(*^_^*)

ふなっちょ URL | 2007/11/29 12:24 [ 編集 ]

こんにちわん♪
手編みのセーターお上手ですぅv-424
またまた、あずきちゃんのプリプリおちりがカワイイ~v-290
にひひ(笑)確かに、さくらちゃんのセーターは首に年季が感じられますが・・・赤がとってもお似合いでカワイイ~。

それにしても、さくらちゃん脱皮しちゃったのね(爆)
上手に脱いじゃうんだ~感心感心(笑)

りん★ママ URL | 2007/11/29 15:36 [ 編集 ]


おっ出たね!私のリクエストに答えてくれたのかな~^^
うん、可愛いセーターではないですか!
さくちゃんのも編んだのかな・・・?と一瞬期待したけど、
違ったのね~
タートルネックの襟が悲惨な伸び方になっているわね~アハハ

クスン、実は先日アップしたセーターだけど、ハナがガジガジを覚え、糸がビロリ~になって、いつの間にか脱いでしまっていた!それに最初のサイズよりやたら伸びちゃってて・・・・
セーターの道は思ったより険しかった・・・

ハナオンマ URL | 2007/11/29 20:21 [ 編集 ]


このセーター手編みなんですか~!
mitsuさんってすごい・・(*’▽’)
こんなに可愛いセーター作れちゃうなんて。。
わたしもいつか・・いつか作ってみたいです (>∀<)
脱皮写真、楽しいですね♪^^
うちもブカブカの服だといつの間にか服だけ転がってることあります(^^;

ココアロママ URL | 2007/11/30 23:04 [ 編集 ]


あずちゃんのセーター手編みなの?すんごいいいじゃん。私も今年は手編みのセーターに挑戦するぞ!って思って早何日・・・。(汗)
さくちんの脱出、大笑い。

ちょこ母 URL | 2007/12/01 14:23 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
セーター、褒めていただいてありがとうございます~。
オークション出したら、入札してくれますか?(笑)
嬉しいです!!
あずきもですが、さくらもダックス化・・・。
さらにぽんちゃんも・・・(爆)
ぽんちゃん、「ダックスですか~?」て、どこをどう見たらダックスに見えるんでしょうね?
全然ヨーキーに見えますよ!!

mitsu URL | 2007/12/02 11:19 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
既製品だなんて・・・(〃▽〃)ぽっ
実物をまじまじと見ると、やっぱりあちこち手抜きが目立つけど、写真っていいね~、そういう粗が目立たなくて!
ふなっちょさんも、愛するリンちゃんのためにレッツチャレンジ♪
がんばれー。
私も今冬はさくら用のを作ってみようかな。

mitsu URL | 2007/12/02 11:24 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
おっ!りんママさんはあずきのオチリファンとみた!(笑)
私もあず尻ファンですけどね。
無意味にオチリ触ったりします(←かなり変態ちっく)
さくらのセーター、クッタクタなんですよ。
脱ぐ過程では、きっとこのセーターは腹巻状態になってたと思われます( ̄m ̄)ぷっ

mitsu URL | 2007/12/02 11:41 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
さくらがGOODネタを提供してくれたので、それじゃぁせっかくだからということでオンマさんのため(笑)にアップしてみましたよ♪なんちゃって・・・。
さくらのは既製品ですけど、ワンシーズン着たらすでに首はこんな状態になってました。
ハナちゃん、毛糸ガジガジしちゃうんですか?
着てるときに???やっぱりパチパチしてイヤなのかなぁ。
でも、再チャレンジしてね♪

mitsu URL | 2007/12/02 11:49 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
えっへへ。手編みですよ~。
子供用のセーター本買って、模様とフードの作り方を参考にしながら作りました。
年末年始のヒマな時期に編んだので、結構リキ入りましたね。
是非、ココちゃんアロくんネロリちゃん3匹お揃いのセーター作ってくださいよ!
見たみたいな~ぁ。かわいいだろうなぁ。

mitsu URL | 2007/12/02 11:52 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
先日、ちょこちゃんのポストカード届きましたよ~。
記事にアップしちゃったけどよかったかな。

ちょこ母さんもセーターにチャレンジ??
がんばってーー!ちょこちゃんは小さいから作るのも結構むずかしかったりするかもね。
皆さん、セーター編もうって思ってる人多いんですね~。
そんなみんなに感化されて、私もますます編む気になってきたぞ!

mitsu URL | 2007/12/02 11:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/101-ce640d60