ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

大人なイメージで!?

先日のこと!
クレジットの明細やダイレクトメールがほとんどの我が家のポストに、
なんともカワイイ
 1201-01.jpg


ブロ友さんの「ヨーキーのちょこ」のちょこ母さんからです。
ブログ一周年企画嬉し恥ずかしのポストカード!

やっぱり、このちょこちゃんが一番人気だったのね~。
そういう私もこの写真がいいって言いましたっけ。
これからも楽しいブログを伝えてくださいね♪


 1201-03.jpg

我が家は一周年どころか、もう何周年も経ってるよ・・・。
そりゃ、来年の1月でこのFC2ブログにお引越ししてからは1年になるんだけどね。
       (ここは4度目のお引越し・・・)

 1201-02.jpg

そそ、そんなことないですよっ!
・・・、いや無理かな( ̄_ ̄;)
確かに、私にはちょこ母さんみたいなマメさはないし~。
マメな私だったら、今頃毎日ブログ更新してるよなぁ。

ま、気が向いたらなんかしよっかね。



ところで、も一つポストに届いていたものが!

 1201-04.jpg

さくあずのおNEWの迷子札でっす♪
少し前に、お出掛けした河原でさくらの迷子札が迷子に・・・。

万が一のことを考えて、絶対に迷子札は作っておきたかった。
で、今回は大人っぽくてアクセサリー感覚のものを!と思っていろいろ探しましたけど、
やっと私のイメージするようなものが見つかったので作ってもらいました。

 お願いしたのはこちら ⇒ 『いるみなや

裏面に連絡先が打刻されています。
これはプレートに打刻するタイプなので、例えば泳いだり水に浸かったりするワンコでも全然OK!

 1201-05.jpg

長辺が30㍉あるので、ちょっと大きめかも?と思いながらも注文したんだけど、
出来上がって付けてみると、そんな大きすぎるほどでもないかも(≧▽≦)

 1201-06.jpg

 1201-07.jpg

いいじゃん♪いいじゃん♪
プレートにぶら下がっているピンクキューブは一緒に注文したんだけど、LADYって感じだねLOVE
ただ、今回は落とさないようにと思って2重カンにしたんだけど
付けるときにちょいと付けにくい・・・。
金具をカニカンにすれば良かったかなぁ~。

 1201-08.jpg

あ、モデルやってくれたから、ご褒美あげなくちゃね。
はいはい。
ご協力ありがとうございます~。

しっかし、今回は良い買い物をしたと自己満足!!!

 1201-10.jpg


はっ・・・!
そうね、そうだったわね。
でも、まだ他にも買ったものあるんだけど~(* ̄m ̄)ぷっ
品物が届くのが待ちどしいけど、請求は来て欲しくないーーーっ。


毎度毎度、こんなことばっかり言ってるなぁ・・・。






FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。


C

omment

とっても素敵な迷子札♪
いいわぁ~。私もたのんじゃおうかな~。えへへ。
え?そんなにお散歩も行かないのにいらないって?
確かに。笑

ちょこ母さんはホントにマメよね。
私には到底真似できないわ~。

モデルしたらおやつなのね~。
ウチも一緒よ。期待しながら写真撮られてるわ。ガメツイ奴め。

シャロンママ URL | 2007/12/02 11:40 [ 編集 ]


だはっはっ。そんなにマメじゃないよー。ポストカードもほとんど父まかせだモン。
紹介ありがとー。嬉しいです。
可愛い迷子札だねー。キューブがとってもプリチーだわ。我が家はコーゆーのちょっと大きいのよね~。
なかなかいいサイズがないわ~。

ちょこ母 URL | 2007/12/02 18:20 [ 編集 ]


チョコちゃんのポストカードかわゆいですね。
おしゃれだな~
迷子札もかわいい~v-238
私も作ってみたいと思いつついまだ作ってない(^_^;)

kei URL | 2007/12/02 20:32 [ 編集 ]


同感、同感。
ちょこ母さんは朝早起きして毎日更新してるもんね~
並大抵じゃできないことです。
それにお友達にこうして可愛いポストカードを送ってくれる。
本当にマメですよね!
我が家のPCの前にもカード飾ってますよん♪

さて迷子札お洒落だな~
これだけ長さがあっても邪魔じゃないんだね。
今度は無くさないでね~

ハナオンマ URL | 2007/12/03 01:07 [ 編集 ]


相変わらずめっちゃかわえぇ・・・v-344v-344
迷子札かぁ。。。やっぱり必要っすよね。
うちつけてないんだけど逃亡用に用意しとかないとね(ーー;)
しかしさくあずちゃんたち、なんか双子みた~いv-411

ふなっちょ URL | 2007/12/03 12:28 [ 編集 ]

こんにちは♪
さくらちゃん・あずきちゃん、初めましてv-238
早速遊びに来ちゃいました~。
かわいいヨーキーちゃんが2ワンもいるんですね。
ブログ歴・・・そんなに長いんですねv-10
是非、ご指導下さいv-237

今、私もかわいい迷子札を探してます。
この迷子札、とってもかわいいですね。おしゃれですし。30ミリって大きいと思いましたが、本当、そうでもないですね。
いいな~私も欲しいな☆どうしよう・・・。

また、遊びに来ます。よろしくお願いします。

コロンママ URL | 2007/12/03 12:33 [ 編集 ]


ご無沙汰しちゃってます(><)
風邪が治った途端に忙しくてバタバタで・・・
ちょっと見にきてなかったらがっつり更新されてる!忙しい中で怒涛の更新は凄いですね~

お二人の首輪は遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
製作途中なんですが基本のところで何度もやり直しで・・・
頑張って完成させます

エヴァとおちゃん URL | 2007/12/04 00:11 [ 編集 ]

おはようございます~
我が家にもちょこちゃんのポストカード届きましたよ~
本当に可愛いですよねー。
あんな絵になるカード、我が家なら間違いなく年賀状にまわしてるわ(爆)

迷子札~刻印されていておしゃれですね~
さくちゃん、あずちゃんの小柄ちゃんにしてみたら結構大きそうですけど、頭ブンブン振ったときに凶器になりませんか?
チャッピー、鑑札くらいの大きさでも危なくて~~

えこりん♪ URL | 2007/12/04 11:02 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
この迷子札、シャロンママさん好みかな。
シャロンくんはあんまりお散歩行かないんですね~。
じゃぁ、迷子になる心配も少ないから必要ないかもね(笑)
でも、オシャレ用になんてどうですか?
でも、シャロンくんはさくあずより小柄だからちょっと大きいかも・・・。
モデルの後のオヤツはお約束ですね~。
シャロンくんも期待してカメラ目線してるのね。

mitsu URL | 2007/12/06 22:58 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
いやいや~、マメですよ!もうソンケーのまなざし。
どうも私はすべてが中途半端なもんで・・・。
ちょこちゃんはかなり小さいサイズなので、これは大きいね。
前につけてたやつは直径1.5センチのヤツだったけど、これくらいならOK?
でもこういうプレートタイプではそこまで小さいのなかったんです・・・(探したんだけど)。

mitsu URL | 2007/12/06 23:14 [ 編集 ]

「kei」さんへ
ちょこちゃん、めっちゃかわいいの~。
ブログでもいつもかわいい様子が見れるよ!
おや!?ナナちゃんは迷子札持ってなかったんですね。
あ、外に出てもきちんとついて歩いてくれたり、離れていかなかったりするお利口さんなのかな。
うちもそうだと、迷子札も必要ないかもしれないんだけど、うっかりリードを離そうものなら、きっとどっか行っちゃう・・・(T T)

mitsu URL | 2007/12/06 23:21 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
朝、更新なんて我が家には考えられない!!
いつもギリギリまで寝てて、慌てて飛び起きてるもんね・・・。
でも、オンマさんもかなりのマメさだと思いますよ~。
毎日更新してるし、ハナちゃんのお洋服もたくさん作ってあげてるし!(ソンケー)
迷子札、今度はなくさないようにしますね。
でも、今のままじゃぁちょっと使いづらいので、ただいま金具を探し中~(笑)

mitsu URL | 2007/12/06 23:24 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
迷子札、うちは完全に逃亡用です・・・( ̄_ ̄;
リード離したらどこいくかわかんないもん。
散歩中にコケたりして、リードが離れるかもしれないし、さくあずがビックリしてものすごい力でひっぱった
勢いで離しちゃうかもしれないし。
そのためには絶対に必需品なんですよ~。
りんちゃんも逃亡しそう??
アクセサリー感覚でつけてみたらどうですか?

mitsu URL | 2007/12/06 23:30 [ 編集 ]

「コロンママ」さんへ
遊びに来てくれてありがとう~。
ブログ歴は長いですが、しょっちゅうお休みしてるし、更新頻度は少ないし・・・ダメダメブロガーです。
この迷子札はあんまり見ないタイプでおしゃれだけど、ヨーキーって小柄な子が多いから、そういう子たちにはちょっと大きめかも。
幸いにもうちの2ワンは標準よりちょっと大きめだから、そんなに大きすぎるってほどじゃないんですけど。
また遊びにきてくださいね~。

mitsu URL | 2007/12/06 23:37 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
ホントお久しぶりですね~。
忙しいんですね?急激に寒くなったし体を壊さないようにしてくださいね(風邪はもう大丈夫ですか?)
実は、エヴァとおちゃんさんが作ってくれる首輪、密かに楽しみにして待ってるんです♪
でも、忙しいだろうからどうなったか聞いてみるのも気が引けてて・・・(笑)
気長に待ちますので、ボチボチと作ってくださーい♪

mitsu URL | 2007/12/06 23:41 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ホントホント!、きっとあんな市販で売ってるようなきれいな写真だったら、私も年賀状に使ってるだろうな。
この迷子札、鑑札と比べてみたら鑑札のほうが大きかったので、そこまでジャマにはならないかと(笑)
さくあず、そんなに小さくないですよ(≧~≦;)
でも確かにもう少し小さいものが欲しかったのは事実ですけどね~。

mitsu URL | 2007/12/06 23:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/102-bbe3040c