ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

SING A SONG♪

迷子札、首輪・・・と
ネットショッピングでの成果に酔いしれていた昨夜。

友達からこんなものをもらったんです。

 1205-06.jpg

知らなかったけど、これってオークションにも出回ってるんですね。
なにやら限定ものもあるらしい・・・。

 1205-07.jpg

うん、新入りさんだから優しくしてあげてよ?
くれぐれもすぐに破壊などしないように!これ、非売品なんだから。
それに特別なしかけもあるんだよー( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 1205-08.jpg

わははー!歌うんだよダックさんは。
突然歌いだしたもんだから、さくらもあずきもビックリしてるし。
怖くて遊べないだろ~?

 1205-09.jpg

なな、なんと!あずきはともかく、さくらまでも大喜びだわ。
そんなに魅力的なのね~、ダックさん。
さくらが大喜びなおもちゃってあんまりないのに・・・。

 1205-10.jpg

あ~ぁ、結局あずきが奪っちゃったか。
こりゃ当分は離さないなぁ。

 1205-11.jpg

もうね、テーブルの下に引きこもってひたすらダックさんの歌を流してるんですよ。
まるで、数々の買い物を欲望のまんま楽しんだ私に聞かせるようにね・・・。
しかし、押せば歌うってよくわかったなぁ。
あずきはこういうのすごく優れているんだな。

 1205-12.jpg

あ゛ぁ、さくら一回も触らせてもらえてないねぇ。



もう、あんまりあずきが私に当て付けのように繰り返し歌を流すもんだから
だんだんイヤになってきたので取り上げました。
すると!!

 1205-13.jpg

私が取り上げた隙を狙って、もう一人のヤツに奪取られました・・・。
どひゃー。

 1205-14.jpg

さくらはどうやったら歌うのか必死でカミカミ。
しまいには頭をガジガジ・・・( ̄w ̄)ブブブ
でも、まったくダックさん、歌う気配無し。

 1205-015.jpg

さすが、遊び人あずき。
あなたは、遊び方をよく心得てらっしゃるのね。






FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment


この人形、会社にもあります(*^_^*)
あずきちゃんは自分で音を出すことも出来るんですね。すごいです。
あずきちゃんのこの人形を噛んでいる時の挑戦的な目・・・^m^
取れるものなら取ってみなさい!って言ってるみたいです。
ライムだったらどんな反応するかな!?

URL | 2007/12/07 10:11 [ 編集 ]


ほほぅ、お話するおもちゃがお気に入りですか。
きっとmitsuさんに、お金の大切さを訴えたいのね(笑)
よく考えて使いましょう!

同じおもちゃでも鳴らせる子と鳴らせない子がいるのは興味深いね。あずちゃん、恐るべし!

ハナオンマ URL | 2007/12/08 00:12 [ 編集 ]


あずきちゃんもこの人形大好きなんですね~
お友達のわんこは「あひルンルン♪」の人形が好きで
テレビCMが流れるとテレビを見つめてるそうです!
ずっと遊んでたのでボロボロになって新しくあずきちゃんと
同じのを与えたら曲が違うので引っくり返りそうな程に
あれぇ~って首を傾げたそうです!
是非試してみてくださいな!

エヴァとおちゃん URL | 2007/12/08 12:21 [ 編集 ]

あはは!!
そんなに大人気になるとは!!!
おもしろいんですね!
さくちゃん・・・がんばってほしぃっす(笑)
うちのミミはきっと、少しずつ後ずさりするだろうなぁ(笑)
何度もリピート・・・私も聞きたくなぁぁい!
耳がいたぁぁい(笑)

ちょこ URL | 2007/12/08 20:11 [ 編集 ]

「翠」さんへ
完全に挑戦的な目線ですよね~。
昨夜も、寝ている夜中に、急に「よーく考えよー・・・」と歌が流れてました( ̄д ̄;
ライムくんは音がなるおもちゃとか好きですか?
あのさくらでさえ、かなりの興味津々ぶりだったので、きっと食いついてくるんじゃないかなぁ。

mitsu URL | 2007/12/09 21:12 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
お金は使わなきゃ~って勢いで、引越しに始まりいろんなものを買ってしまったので、きっとあずきは今後の我が家の財政状況が心配になったのでしょうか(笑)
今年のボーナスはもう無理なので、次回夏のボーナスからはよ~く考えて使おうと思います!
あずきはおなかを押さえると鳴るって一度学習すると、すぐに何度も噛んで鳴らしてました。

mitsu URL | 2007/12/09 21:19 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
「あひルンルン♪」ってCMってなんだろう??
地域限定?それとも私が知らないだけ・・・?
あずきのダックさんもすでにまっくろけになりつつあるので、新しいのを仕入れなきゃ!と思ってます。
違う曲が流れたらどんな反応するでしょうね~。
きっとあずきのことだから同じのような気もしますけどね(笑)

mitsu URL | 2007/12/09 21:28 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
さくら、音楽が流れると毛布にもぐって寝てても、必死で出てきて欲しがりますが、いまだあずきから奪い取れたためしがないです。
ミミちゃんは怖がりさんですか?
でも、慣れれば大好きになるかも。
耳が痛いということは・・・?私と同じ状況ですか??ちょこさん、お金は大事だよ(笑)

mitsu URL | 2007/12/09 21:39 [ 編集 ]

おはようございます~
へぇ~そんなグッズがあるなんて初耳でした~
歌が流れるんですね~
ってことは逆にあずちゃんの方が金銭感覚気をつけなくちゃってことかしら?(爆)

えこりん♪ URL | 2007/12/11 09:55 [ 編集 ]


遊び人あずきって・・・・!(笑)
これね~、我が家にもあるある。でもちょこにあげたことないかな?鳴らせるかしら?
ちょこも鳴らせたら遊び人仲間に入れてもらおう。
慣らせなかったらさくちゃんと遠くから、『子供ね~』って、眺める大人に仲間入りよ!

ちょこ母 URL | 2007/12/14 20:09 [ 編集 ]


またまた私はブログ更新さぼってますが、mitsuさんのブログはまめにチェックしてます♪

今回も爆笑ですv-82

ダックくんの歌詞・・・耳がいたいです・・・。
チャムにラジコンカーためしたらものすごく面白い反応しました。

次回のブログネタにしようかなぁ・・・。

チャムママ URL | 2007/12/15 13:47 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/12/17 19:17 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさーい。

このグッズは以前にも他のお友達のうちに転がってたので、知ってたんですよね~。
すでにお腹の装置(歌が流れる場所)は噛み壊されてしまって、いまでは見るも無残な姿になってます。
確かに、あずきに金銭感覚を養ってもらって、おもちゃをすぐに破壊しないようにしてもらったほうがいいかも(笑)

mitsu URL | 2007/12/20 00:35 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさーい。

あ、ちょこ母さんちにもある?
もう、ちょこちゃんはうまく鳴らせてみたでしょうか?
遊び人の仲間に入れた?それともそんなんでは遊ばないわよ~って大人ぶっちゃってますでしょうか?(笑)

mitsu URL | 2007/12/20 00:38 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさーい。

うちのブログマメにチェックしてくれてるのに、いつもサボってばかりでごめんなさいね・・・(T T)
ダックさんの歌はかなり耳が痛かったですが、これもすでに鳴らなくなったので、私てきにはホッとしてたりして・・・(笑)
ラジコン・・・。なんだか懐かしい!
チャムさんの反応が見たい!!うちはきっと怖がるような気がする。

mitsu URL | 2007/12/20 00:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/104-6bf5aa64