ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

Birthday Party For あずき

またしてもご無沙汰してしまいました。
もはや、『みんはぴ』では当たり前のコトとなりましたが・・・汗とか

すいぶんとさぼっている間も、特に変わった様子もなくさくあずは生活しておりますよ。
まぁ、私が少々多忙中といったところでしょうか・・・。
その忙しさにかまけて、ブログもおさぼりしがちな感は否めませんけどね。

でもさぼっている間に、
 1219-01.jpg

   注) ↑「再会」が「再開」になってるけど、直すのが面倒なのでそのままアップ(笑)

さくあずは、この前まで住んでいたときのお散歩友達、
ジャックラッセルテリアの「まーぶる」とまぶ母に会いました。

 1219-02.jpg


朝、寒かったのとグラウンドにすでにサッカーをしに来ていた若者がいたため
自由に遊ばせてやれなかったのが残念だけど・・・。

久しぶりに会えてうれしかったよー。こっちではまだ顔馴染みのお友達はあんまりいないもんね。


 1219-03.jpg

まぶ母から、こんなにたくさんのあずきのおもちゃをプレゼントでもらっちゃった!!ありがとー♪

そうなんですよ~。
実は、12月16日はあずきの3歳の誕生日だったのです。
日曜日にアップするはずだったのに、なぜかバタバタとしていてアップできず。
でも、一応ケーキを買って(もちろん人間用に!)友達とお祝いはしました。
あずきの誕生日を祝う会をね!

 1219-04.jpg

あ、なぜかクリスマス仕様のケーキ・・・。
このほかにも普通のショートケーキもあったけど、この容器がかわいくてついつい買っちゃった!

 1219-05.jpg

やっぱり、卑しい犬さくらは、食べ物が出たとたん目が釘付けです。
さくちゃん!?言っときますけど、これは『あずき』の誕生日を祝うケーキですから!
 
 1219-06.jpg

友達が食べてるフォークを舐めようと必死になってるし。
この卑しさ、友達に「ムカつく怒」と言わせるほどの、超ド級もの。

 1219-07.jpg

ほんとよね~。この日はあずきの誕生日を祝う会なのにね。

 1219-08.jpg

それでもイチゴをゲットしようと、お利口さんで待つさくら。
結局は、この健気な視線に負けて、イチゴのほとんどをさくらが食べてしまう結果に!
あ~ぁ、さくらの食い意地はどうやったら治るんだろうね。

 1219-09.jpg

何度も言うようですが、これはあずきの誕生日を祝う会ですから(笑)
もちろん主役は『あずき』です!!

さくらはまったくの脇役(へたすりゃエキストラ)のはずなんですがね・・・。






FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment


あずきちゃん、三歳になったのですね~
お誕生日おめでとうございます!
さくらちゃんも準主役で頑張ってましたね。
2人のケーキはなかったのかしら?

ハナも誕生日までカウントダウンとなりました。
息子の誕生日よりずっと力が入ってる母です!

ハナオンマ URL | 2007/12/20 21:26 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
あずきへのお祝いコメントありがとうございます~。
早いですね、歳をとるって・・・。
あずきが我が家へ来てからもう3年近くになるなんて!!
ついこの前迎えたような気がするのになぁ。
ハナちゃんも、もうすぐお誕生日なのですね。
オンマさんは、どんな誕生日会を開くのでしょうか。
きっと盛大にお祝いしてもらえるんだろうな。
うちとは違って(笑)

mitsu URL | 2007/12/21 23:58 [ 編集 ]


あずきちゃん、v-3083歳のお誕生日おめでとうv-315
ケーキの容器、ホントに可愛いですね。

さくちゃん、ケーキ食べたそうですね。
ところで、お友達さんの肘の下にいるのがあずきちゃんかな?
あずきちゃんの手の動きがまた可愛いですねv-422

めいぽんパパ URL | 2007/12/22 00:18 [ 編集 ]

おめでとー
あずちゃん、お誕生日オメデトさん。素敵な誕生日ケーキよかったねぇ。人間が。(笑)
ところで、私、久々に親戚探しに出かけたところ、ちょことさくらちゃんがはとこになること判明!
これからも、ヨロシク~!(嬉)

ちょこ母 URL | 2007/12/22 11:40 [ 編集 ]


あずきちゃんお誕生日おめでとうございますv-353
おいしそうなケーキですね~i-277
フォークを舐めたいさくちゃんもまたかわいいよv-345
プレゼントも楽しそうなおもちゃがたくさん入っていて良かったね、あずきちゃん

rie URL | 2007/12/23 20:09 [ 編集 ]


あずきちゃん、お誕生日おめでとう~v-353
3歳になったんだね^^
可愛いおもちゃたくさん!
さくらちゃんといっぱい遊べるね(^^)
必死に伸びるさくらちゃんかわいい~♪

ココアロママ URL | 2007/12/25 00:59 [ 編集 ]


あずきちゃんお誕生日おめでと~
これからも健康で楽しい毎日を観せてね♪
あずきちゃんのちょいちょい最高に可愛いよぉ~
可愛いケーキってみてるだけでも楽しいですよね!食べちゃうけど!笑

エヴァとおちゃん URL | 2007/12/25 09:33 [ 編集 ]


こんちわ。我が家も○ラックで挑戦しました。
結果は・・・。
さくちゃん、やっぱはとこだわ。
あずちゃん、修行してでなおします。

ちょこ母 URL | 2007/12/25 17:16 [ 編集 ]


かなりかなり遅くなってしまったけど・・・・・
あずちゃん、お誕生日
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:

久しぶりに大好きなお友達に会えて楽しかったかな?大好きなおもちゃに囲まれて、HAPPYだね!!
あずちゃん、チョイチョイしたくなる気持ちわかるわ~(* ̄m ̄) プッ
ステキなクリスマスを過ごしてるのかな?
今度こそ、さくちゃん&あずちゃんのケーキが用意されてることを願って(笑)

(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*)

あいぼん URL | 2007/12/25 18:52 [ 編集 ]


ありゃ~あずちんお誕生日だったんですねv-238
おめでとうv-385あずち~ん☆
3歳か。。。めっちゃオテンバな年頃ですよね。
しかもさくちゃんもいたら毎日ほんっとにぎやかだろうなぁ~v-411
その証拠にもうどっちのお祝いパーティーなのか
わからなくなってますもんねv-353
それにしてもこのケーキ!超かわいぃv-344

ふなっちょ URL | 2007/12/25 20:00 [ 編集 ]

遅くなりましたが
あずちゃん、はっぴ~ば~すでぇ~!v-221
で、ママからは何かプレゼントはあったのかいな??
えっ!ママ達がケーキ食べて終了??
そりゃないんでないかい?!笑

シャロンママ URL | 2007/12/26 00:27 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
あずきへのお祝いコメ、ありがとございます~。
この容器かわいいでしょ?
期間限定でしか使えそうにないけど、陶器だしいろいろと使い道はありそう。
さくら、食い意地かなりのもんですからね。
そうです。下にいるのがあずき。
あずきは食に対してはガッついてないので、くれくれ攻撃はしませんの~(笑)

mitsu URL | 2007/12/26 23:28 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
あずきへのお祝いコメ、ありがとございます~。
素敵な誕生日ケーキ、人間様がしっかとご賞味させていただきました(笑)
おおっ!なんと、ちっちゃな天使ちょこちゃんとさくらが「はとこ」とはっ!
うれしーい。
そういえば、私もここんとこ親戚さん探しの旅に出てなかったな。久しぶりに行ってみようかしら。

mitsu URL | 2007/12/26 23:37 [ 編集 ]

「rie」さんへ
あずきへのお祝いコメ、ありがとございます~。
ここのケーキはとっても人気で、甘すぎずおいしいんです♪
さくらの食いしん坊は困ったもんです。
でもこんなかわいい顔されたんじゃ、あげずにはいられない・・・(←親バカ炸裂!)
プレゼントのおもちゃはすでに一個は破壊されましたけど、まだお気に入りのようでベッドにも必ず連れ込んで寝てます(笑)

mitsu URL | 2007/12/26 23:47 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
あずきへのお祝いコメ、ありがとございます~。
早いもので、もう3歳。人間でいうと28歳だそうな。
もう立派な大人じゃないですか。
おもちゃ、たくさんもらったけどすべてあずきが一人占めです(笑)
さくらはあんまりおもちゃに興味を示さない・・・というより、興味を示してもあずきにジャマされるから遊ばないんですよね~。

mitsu URL | 2007/12/26 23:56 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
あずきへのお祝いコメ、ありがとございます~。
毎日健康で楽しく過ごしてくれれば、私はそれで充分なんですが、あんまりかまってあげれてないので、楽しい日々は過ごせてないかなぁ~って、ちょっと責任感じちゃったり・・・。
あずきのちょいちょい姿、腕が洋服に埋もれてしまってるから、ちょっとしか出てないので、これまた可愛いんですよね~(笑)←親バカ丸出し

mitsu URL | 2007/12/27 00:01 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
またまたコメいただいて恐縮です。梨本です(古)。
○フラックネタ、見たよ~。
まだまだ修行が足りんようだね(笑)
ちょこちゃん、がんばれよー!コツをつかめばすぐに鳴らせるようになるさ!!

mitsu URL | 2007/12/27 00:03 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
あずきへのお祝いコメ、ありがとございます~。
久しぶりの再会なのに、まぶお(ワン友)はあずきをボディアタックでひっくり返しちゃって、その後はずっとつながれてた( ̄m ̄*)ぷっ
あずきじゃなくても、誰もが突っ込みたくなる状況よね(笑)
ほんっと、さくらのヤツめ。食い意地ばっかり成長しちゃって。
えっ!?クリスマスケーキ??
そんなもん、我が家には用意されてませんことよ(おほほー・・・)

mitsu URL | 2007/12/27 00:09 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
あずきへのお祝いコメ、ありがとございます~。
あずき、前に比べたらだいぶ落ち着いたかも。ただ、お散歩の時の素行が悪くなってきてるよ。
さくらもだけどね・・・。
普段はね、まったりと寝てることが多いけど、食べ物が出てきたら、そりゃ大騒ぎですよ。
こんな具合にね!それはそれで楽しいけど、たまにブチ切れることも(笑)

mitsu URL | 2007/12/27 00:16 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
あずきへのお祝いコメ、ありがとございます~。
あは、この日はこれで終わりです(笑)
なぜかいつもあずきの誕生日は毎回、こんな感じで終わるんですよね~、年末の忙しい時期だから??
あ、プレゼントはすでにあげてるんです。
BIRDIEの首輪をプレゼント♪さくらとオソロです。
・・・ということは、さくらのプレゼントもすでに終了~。

mitsu URL | 2007/12/27 00:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/105-557bd184