ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



今年最後の・・・

今日はとーっても良い天気
さくあずさんたちも、日向で気持ちよさそうに昼寝してました。
もちろん、私も一緒に寝てばっかり!ここんとこの疲れがたまってて、今日やろうと思ってたこと
何一つ出来なかった・・・( ̄_ ̄;

 1226-05.jpg


 1226-01.jpg

うん、あったかいね~。
でも、あずきはあったか過ぎてはぁはぁしてましたけど(笑)

さてさて、昨日の夜。
注文しておいたブツがまたまた届きましたよ。

にゃはー♪自粛中のはずなのにお洋服!
そう、お洋服といえばもちろん
 1226-02.jpg

直太朗の徒然なるままにの直くんや、こりきと歩く♪のこりくん&くーたんが着ているのを見て
ずーっと欲しいなと思ってたんだよな。
でもでも、自粛中だしぃ~なんてガマンしてたら、メルマガでフード付きも作ってくれると・・・。

キターーーー!こりゃ、買うしかないっしょ。

 
サイズはいつも「S」を頼むんだけど、さくらは丈がつんつるてんだし、あずきは最近ピッチピチ感ありありだし。
ということで、Shinoさんに無理言って丈・幅ともに少々大きめに作ってもらいました。

 1226-03.jpg

おっひょー!丈がつんつるてんじゃない!!わーぃ♪
ギザカワユスさくちゃん絵文字名を入力してください (かなり重症な親バカっす)

あずきはどうかな?

 1226-04.jpg

な、なにーーー??
ストライキなんぞ10年早いぜ、あずきさん。
ま、まぁいいさ、今は気持ちよさそうに日向ぼっこしてるから
ここはカンベンしてやるぜー。

 1226-06.jpg

さくちゃんはいつも協力してくれるから、かーちゃんは感謝してんだよ。
イヤイヤながらもおやつに釣られて協力してくれるさくちゃんが
好きだよ~。ありがとネ!


しかし、スッポンかーちゃんはこんなことで簡単に引き下がるはずもなかった(グヒヒ)
夜ゴハンを食べたあと、再チャレンジ。

 1226-07.jpg

ふふふ~。あずきも今度こそは逃げられんぞ。

 1226-08.jpg

・・・・・。
ええー!?食後で顔ベタベタじゃ~ん落ち込み
せっかくのお洋服撮影が台無し・・・。

ま、これが今年最後のお洋服だな、きっと。






FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment


逆光でも毛が綺麗で芸術作品みたいだぁ~
さくあずちゃんにとっても似合ってていいですね!
私もこういうのとっても好きなんだけどエヴァには似合わないんですよね・・・(TT)

エヴァとおちゃん URL | 2007/12/26 23:32 [ 編集 ]

ギザギザかわユス♪
可愛いお洋服!二人で着てると可愛さ倍増やね!
丈、長めがいいよね。
私もつんつるてんはスキくないわ~。

シャロンママ URL | 2007/12/27 00:09 [ 編集 ]


クリスマスには手作りカラーももらったんだね~
すごいな、手作りなんて。
ムラムラと製作意欲が湧くハナオンマ(無謀)
さくあずちゃんは美人だから何でも似合うよね!

このお洋服も私のツボにはまるわ~
このお店、以前チェックしたけどサイズが小さそうで断念したんですよ。
ハナはでっかいし胴長だからね。
でもこんな風にオーダーも出来るのね!
あ~可愛いな。私もオーダーしたいわ!

ハナオンマ URL | 2007/12/27 00:35 [ 編集 ]


さくあずちゃん、ギガントカワユスーー!
よかったね~♪^^
こっちのお洋服も似合ってますねe-266
女の子でお揃い、華があって可愛いですね~(´▽`*)

ココアロママ URL | 2007/12/27 01:17 [ 編集 ]


こんばんわ~♪
さっそくやって来ましたルーチョパパでございます。
この洋服可愛い~。
ウチの坊ちゃんに着せてみたい!けど・・・袖のある服着せようとするとガウガウ犬に変身するからムリだなきっと・・・(^_^;

ルーチョパパ URL | 2007/12/27 18:48 [ 編集 ]


かわいい~☆
私もこういうの好みです(*^_^*)♪
お洋服の丈って、結構短めのやつが多いんですよね。
こういう風にオーダー受けてくれるなんてありがたいですよ。
さくあずちゃんにはクリスマスに引き続きかわいいプレゼントになりましたね♪

rie URL | 2007/12/28 01:59 [ 編集 ]


可愛いわ~!↓のお洋服もいいなぁ。
ホントにこれが最後?
あと3日あるよ。
私は新年マリーナホップのペッパラに初売り見に?行く予定よ!

ちょこ母 URL | 2007/12/28 08:54 [ 編集 ]

こんばんは!
すっかりご無沙汰しちゃいました~
本日記事1つUPしましたよん♪

あーでもほんとに忙しくてこちらのブログのご訪問も遅くなりました~。

おや。可愛いハートマークのサンタさんがいたんですね~
素敵なクリスマスをお過ごしになりましたね!

↑のお洋服もとっても可愛いです!
おちりが隠れるのって私も好み~♪
さくちゃん、あずちゃん、可愛いですよ~~
あはは(笑)お顔べたべた・・チャッピーもいつもカピカピです(爆)

えこりん♪ URL | 2007/12/28 17:24 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
そうそう!なんたってさくらの耳毛は『エアリー』ですから(笑)
光に透けるのですよ。
ここの洋服は甘すぎない感じだし、誰にでも似合うシンプルなものなので、きっとエヴァちゃんにも似合うと思うんだけどなぁ。
是非、今度チャレンジしてくださいよ。

mitsu URL | 2007/12/29 02:10 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
カワユスでしょ♪(ごめんなさい親ばかで)
ここの洋服はシンプルで好きなんですよね~。
どうしても2ワンいるとペアルック(古い)か似たような感じの洋服を着せることが多いです。
丈が短いと、どうも上の服だけ着て下半身丸出しのような気がしてしまって~(笑)
市販の洋服だとなかなかさくらの胴長にピッタリの服ってないんです・・。

mitsu URL | 2007/12/29 02:14 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
おおっ!?今度は革製品に挑戦しますか??
何にでも興味を持つことって大事です(^ー^)
さ、さくあずさんが美人???うぇえーーっ!?
それはちょっと褒めすぎかと。

プティシアンさんは、時々サイズ調整が効かないお洋服もあるけど、結構微調整に応じてくれるようですよ。さくらだって胴長なので、普通だと寸足らずなんですよね~。
ってか、オンマさんは作れるんだから、買わなくても同じようなのを作ってあげればいいんですよ~。

mitsu URL | 2007/12/29 02:20 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
洋服を買って喜んでるのは飼い主だけで、本人(犬)たちはまったく喜んでいない・・・(笑)
またこんなもの買いやがって!!って感じですよ。
やっぱり、さくあずはフリフリよりこういったシンプルな服のほうが似合うと思います。
お揃いって無条件にかわいいですよね~。

mitsu URL | 2007/12/30 00:00 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ようこそいらっしゃいませ。へっぽこブログへ!
かわいいでしょ?
このハートクローバーは5色揃ってるのでルーチョくんでもOKですよ。お値段もお手ごろです。
しかも袖無しタイプもあるし・・・。
袖無しなら大丈夫?
それにしても、袖がある洋服になんでガウガウなるんだろ?(笑)

mitsu URL | 2007/12/30 00:07 [ 編集 ]

「rie」さんへ
皆さん、シンプルな洋服が好みの方って多いですね。
ここの洋服は、私も大好きです。
お値段もお手ごろだし、シンプルでかわいいし!
あ、でもフリフリドレスなんかもちょっと心惹かれたりするんですけど、さくあずは全然似合わなくて・・・。
サイズ調整してくれるのって手作りならではですよね~。
ホント、助かります。

mitsu URL | 2007/12/30 00:10 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
今日、さらに買いそうになったけどグッとこらえましたよ。
新年に広島へ来るんですか??
え~~、会いたかったなぁ。
残念ながら、私は30日から帰省するのでペッパラ初売りには行けない・・・(T T)
ところで、見に行くだけ?買っちゃうんじゃないの~?(笑)

mitsu URL | 2007/12/30 00:15 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
お忙しいのに、訪問してもらってありがとうございます~。
えこりんさんはブロ友さんもたくさんいるから大変でしょうに、頭があがりません・・・。
胴長のさくらは、オシリが隠れる洋服ってなかなかないんですよね。
ダックス用とかでないと無理!!(笑)
その点、こうやってこちらの希望を取り入れてくれるところはありがたいです。
チャッピーちゃんと同じく、うちの2ワンもお口周りカピカピです(私、お手入れしないから・・・)。

mitsu URL | 2007/12/30 00:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/107-e2554798


