ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

臭いです・・・。

昨日で仕事納めだった私。
今日からは、さくあずとまったりできるわ~なんて思ってたのに
なぜかバタバタ忙しい。ナゼ?
大掃除をしてるわけでもなくせっせと料理を作ってるわけでもないのに
ナゼ??

あ、年賀状作ってないや・・・。





 1228-01.jpg

トートツですが、さて問題です!ジャジャン!!
あちゅんはこの画像のどこにいるでしょう?








正解は・・・。
 1228-02.jpg

いつも、リビングでは母子3人毛布にくるまってくつろいでいます。
私が家にいると、片時も離れたがらないさくらと、
皆がいるところにいたいあずき(別に私がいるからってわけじゃなさそう)
こうやってパソコンをしてても、常に体のどこかをつけて寝てるので
ジャマな時もあるんですけどね。

 1228-03.jpg

あ~、そうそう寒いんだよね。
ホットカーペットしかないからね、このリビング。
さすがにエアコンを2台買う余裕はなし!!(1台は寝室に設置済み)

オイルヒーターを買おうかと思ってるけど、あくまでもまだ検討中。
だから、今は毛布が大活躍してるわけです。

でも困ったことに、
さくあずが常に毛布の中または上にいるせいか、このリビング
さくあず臭い・・・。
まぁ、寒いので二人をお風呂に入れる回数も確実に減ってるのが理由なんだろうけど
この飼い主の私でさえさくあず臭いと思うんだから、お客さんが来たら
「く、くせぇ~。獣くせぇ~。この部屋臭うよーっ!」って逃げて帰るかもw( ̄д ̄;w

 1228-04.jpg

いやいや、あーた自分の臭いだから、わからんのだよ。
他のワンコ飼いのお宅って、臭い対策はどうしてるのかしら?
やっぱり空気清浄機とか使ってたりする?
それともアロマオイルやお香とか焚いてたり?
中には、1時間ごとに換気してるわよーっなんてすばらしい人もいたりなんかして?

私がやってる事といえば、台所の換気扇を24時間フル稼動させてることくらい。


一番良いのは、きっとさくあずを1週間に1回のペースでシャンプーすることだとは思うけど
今の私にはちょっと無理だな。






FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment


ベルは、臭くならないけど、スパイクは、臭くなってくるから、
1週間に1回シャンプーしてます。
いっしょに寝ようと思うと、こちらが我慢できなくて(笑)
ヨーキーは、他の犬種に比べると体臭ないほうみたいよ。
シャンプーできなかったら、歯磨き・耳掃除だけでもしたら
においが違うと思います。試してみてね。

ベルママ URL | 2007/12/29 06:02 [ 編集 ]


我が家も特に何もしていない・・・v-356
多分他人が来たらかなり獣臭はすると思うんだけど完全にバカになってますね。

気休め程度に消臭剤とかは置いてるけど本当に気休め。

後は気になる時は消臭剤を空気中にまくかファブリーズですよ。

うちも1週間に1回はシャンプーできません。頑張っても2週間に1回かな。冬場は下手したら1ヶ月に1回だし・・・v-388ね。

Rie(シャープ#) URL | 2007/12/29 08:27 [ 編集 ]


普段は全然ケモノ臭く感じないんだけど、明け方ハナが私のお布団に入ってきます。その毛布がハナ臭いな~と感じて、消臭スプレーしゅーしゅーしました。それでOKでございました。

換気扇は一時間一円の電気代って聞いたわ。
マンションですよね?だったらとてもいいと思いますよ~
うちは一戸建てだし、私があちこち開けっ放しなので臭いはこもらないかも。でもハナ寒そうです。毛も短くなっちゃったしね。

ハナオンマ URL | 2007/12/29 20:44 [ 編集 ]


ずっと一緒に暮らしてると…きっと麻痺しちゃってるんだろうなぁって思いますね(^-^;

やっぱ、トイレ付近は臭うので消臭剤振り撒いたりしてます。
空気清浄機も活用してます(^^)
本人(犬)は臭ってきたらシャンプー(二週間に一回ペース)

りん★ママ URL | 2007/12/29 23:07 [ 編集 ]


雨さえ降っていなければ、午前中は換気していることが多いかな。
お風呂は10日~2週間に1回入れています。
飼い主の私達はだいぶ鼻ポンになっているでしょうね(^^;)
車内が臭っているのはすぐわかるんですけど、部屋はそんなに…って思っているのですが、きっと外から来た人には獣臭するんだろうな。

rie URL | 2007/12/30 00:06 [ 編集 ]

あのね~。
回し者じゃないけど、小林製薬の「for pet Ag」って消臭剤、効くよ~!
うち、何個も置いてある。笑

今年はつたないブログを始め、mitsuさんともお友達になれて
可愛い「さくあず」ちゃんの姿も見れて
とっても嬉しかったです~。
来年もどーぞよろしくネ♪

シャロンママ URL | 2007/12/30 01:02 [ 編集 ]

「ベルママ」さんへ
そうなんですよね、ヨーキーって体臭があんまりないって言われてますよね。
でも、洗い方がプロの方とはどこか違うのか、私が洗うとすぐに臭ってきます。
ベルちゃんとスパイクくんとでは臭い方も違うんですね~。やっぱり個体別で違うのかしら。
歯磨き・耳掃除・・・。あ゛ぎゃ~どれも嫌がってさせてくれないコトです。
がんばってお手入れせねば!!

mitsu URL | 2007/12/30 01:29 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
私も鼻はかなり臭いに慣れちゃってバカになってると思う~(笑)
まぁ、我が子の臭いは耐えられないってことはないんだけど、他人様はきっと・・・。
やっぱりファブリーズが効果的?
冬場は一週間に一回ペースのシャンプーは無理ですよね~。2ワンとなると特に。
でも、来年はがんばって洗いますよ!!!

mitsu URL | 2007/12/30 01:35 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
そうなんですよ~、うちも一緒にベッドで寝るから
寝室の毛布も臭い・・・。
さくあずも冬場は布団にもぐるしね。
消臭スプレーはどこでも大活躍なんですね。
換気扇は1時間1円なんですか?ということは1ケ月744円かぁ~。
換気扇もね、前の部屋は1Kだったから多少なりとも効果があったような気がしてたけど、今のとこはどうなんだろ?と思いつつ24時間つけてます。
ハナちゃんも寒さに耐えてるのね(笑)
でも湯たんぽという強い味方があるから大丈夫なのかな。

mitsu URL | 2007/12/30 01:41 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
ほら、香水でもずっとつけてると鼻が麻痺しちゃって、だんだんきつい匂いになるほど付けるでしょ?
あれと同じだと思うんですよね~。
慣れてきちゃう・・・。
あぁ、トイレ周りも臭いの原因かも。
用を足したら、すぐに取り替えるようにはしてるけど。
空気清浄機って、やっぱり使ってるのと使ってないのとでは全然違いますか?
最近ではペット用に出てますもんね~(アイリスだったかな?)

mitsu URL | 2007/12/30 01:45 [ 編集 ]

「rie」さんへ
あっ!車内はもちろんさくあず臭いです(笑)
車用ファブリーズを乗せてるのに、ほとんど使ってないや・・・。
サンディちゃんも最低でも2週間に1回はシャンプーしてるんですね。
そのくらいのペースだとあんまり臭わないんじゃ??
でも、プロが洗うと臭ってくる日数も長いのに、素人が洗うとなぜか3,4日したら少しずつ臭う・・・。
これって私だけなのかな。

mitsu URL | 2007/12/30 01:49 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
へぇ~、良く効きます?
それってペットショップに売ってるのかな?
新春早々にでも買いにいってみようかしら。
いいと言われれば、すぐに試したくなっちゃう私(笑)

こちらこそ、さくあずよりも女の子らしい(笑)シャロンくんとシャロンママさんとお友達になれてうれしかったです。
来年もノロノロ更新になると思いますけど、よろしくお願いしますね~。

mitsu URL | 2007/12/30 01:53 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/108-b4a0cbb7