ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

書き納め♪

今年もあと2日。
昨日お話したとおり、さくあずはかなりの獣臭を漂わせております。
それもこれも、今日トリミングをお願いしていたため、
シャンプーをガマンしていたから!(←とこれは表向きの理由で、ホントは洗うのが面倒だったから・・・)

今回、さくらはシャンプーと足周りだけだけど。
あずきはまたしてもボデーを短くカット。
 1229-01.jpg

あずき、超デカ顔になってたもんなぁ。
ま、カット後もさくらよりはデカイけど(カットの仕方が違うしね)
でも、匂いはシャンプーの良い香りがプ~ンと・・・。
ついつい、意味もなくスリスリしちゃいます。

シャンプー後、さくらもあずきも涙やけが目立ちます。
私は普段からお手入れをきちんとしてればここまでひどくはならないんだろうけど
なんせ面倒くさがりな私、めったにしないので目やには付いてるは、
口周りの毛っけはカピカピになってるは、それはそれは小汚い・・・(笑)

で、ペット美容室で、お客さんに評判の涙やけクリーナーを購入してみました。

 1229-04.jpg

早速うちに帰ってさくあずに使ってみましたが
なかなかよさそうです!!
きっと定期的に使っていかないといけないんでしょうけどね~。
はたして、ぐーたらな私にできるのか・・・。
それが、問題だ~。

 1229-03.jpg

帰ってから、今日買ってあげたおもちゃで軽快に遊んでいるあずき。

 1229-02.jpg

オーマイガッ!
あちゅん壊すの早すぎるよっ!!
頼むから、大切に使って~。
我が家は、壊されたおもちゃがそこらじゅうに転がってるよ・・・。
あ、私が壊れたらすぐに捨てれば(片付ければ)いいのか。


さて、今年2007年のブログは今日でおしまいです。
明日、雪が心配ではありますが一応実家に帰省する予定で、しばらくはネットから遠ざかった生活になります。
年始ブログ初めは3日に広島へ戻ってきてから。
なので、3日以降に皆さんのところへご挨拶に参ります。
ブロ友の皆さん、今年1年間仲良くしていただいてありがとうございました。
また、読み逃げの皆さんもいつも読んでくれてありがとう!
来年もマイペースで更新していきますので、ヨロシクお願いします。

さぁさぁ、お嬢たちも挨拶しなさいよ。

 1229-06.jpg


 1229-05.jpg


2008年が皆さんにとって素敵で充実した年になりますように♪






FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment


トリミングですっきり軽やかにイメチェンしましたね~
トイマンにトリミングは無縁なのでイメチェンができないんです(TT)
今年は雪が心配なのでお気をつけてくださいね!
我が家も九州内で我が家とカミさんの実家に帰省です
良いお年をお迎えくださいませ!

エヴァとおちゃん URL | 2007/12/30 02:05 [ 編集 ]


ご無沙汰しております。先日は遊びに来てくださってありがとうございます☆
本当にすっかり冬眠生活に入っておりまして・・・。
あの・・・さくらちゃんとあすきちゃんのブログ、ブックマークさせてくださいね!
涙やけですか・・・コロンも一時期気になりましたが、ホウ酸水で毎日こまめにふいていたら、薄くなりましたよ!
確かに毎日コツコツと・・・が重要みたいですね☆

では、お出かけ気をつけて行ってきてください!
また、来年もよろしくお願いいたします。

コロンママ URL | 2007/12/30 22:37 [ 編集 ]


広島のご実家でのんびりとお正月を過ごしてきてくださいね~
さくあずちゃんも一緒よね?
2人ともますます美人になりましたね~
ハナも一時涙がジャブジャブ出て、涙やけ寸前でした。
こういったお手入れをするときれいになるのかしら?
参考にさせてもらいます!

ずっと読み逃げしていた私を探してくださったmitsuさん、
お付き合いしてくださってありがとうございます♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

ハナオンマ URL | 2007/12/31 00:42 [ 編集 ]


へっへっへ。今年の私の後期の発掘ブログNO1はさくあずちゃんかも。あくまでも私目線だけどさ。(笑)
とっても楽しませてもらいました!
綺麗になったさくあずちゃんは実家で過ごすのか~。
カメラ持った?
来年も楽しみに通わせていただきます!ヨロシクぅ!

ちょこ母 URL | 2007/12/31 21:52 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
トイマンは確かにイメチェンできませんね~。
でもカット代がかからなくて羨ましいかも!
雪は、帰る日は心配してたことにならなかったので良かったです。
でも大晦日・1日は広島は結構降ってたようで・・・。
今年もよろしくお願いします~。

mitsu URL | 2008/01/04 10:05 [ 編集 ]

「コロンママ」さんへ
コロンママさん、おめでただそうでおめでとうございます~。
いっぱい冬眠して風邪などひかないように気をつけてくださいね。
涙やけ、ホウ酸水でもいいんですね!!
昔から(特にあずき)涙がよく出て、涙やけは永遠のテーマなんですよね・・・。
ブックマークありがとうございます~。こちらもさせていただきますね♪今年もよろしくお願いします。

mitsu URL | 2008/01/04 10:11 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
実家ではのんびりしすぎまして、少々ウェイトオーバーぎみです・・・。
涙やけは以前にも他のものを試して、すごく良かったんだけど、なんせ私のお手入れが続かないもんで~(汗)
涙やけで困ってるヨーキー飼いの人は多いので、いろいろ皆さん対策をしてるんでしょうね。

オンマさんのブログは非常に勉強になったりするので、いつも楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします~。

mitsu URL | 2008/01/04 10:18 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
こちらこそ、ちょこ母さんのブログすごく好きなんですよね~。
発掘していただいて逆に感謝感謝!です。
もちろんカメラは持って帰ったけど・・・、寝てばっかりだったので結局は帰った日の写真だけ。
ブロガーとして、ちょこ母さんを見習わなきゃね。
今年もよろしくお願いします~。

mitsu URL | 2008/01/04 10:26 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/109-57384bf2