ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

演技派あずき

私、ヨーグルトは酸っぱいものが多いのであんまり好んでは食べません。
でも先日、『直太朗の徒然なるままに』のあいぼんさんが、
バニラヨーグルトにはまってたって書いてたのを読んで
ちょっと買って食べてみたら、これがオイスィ~♪

ヨーグルト特有の酸っぱさがなくてGOOD

食後のデザートとして食べてる私の横で
もちろん食いしんぼコンビの2ワンずが黙っているはずがなく・・・。
おすそわけしてあげましたよ。


0129-1.jpg


食べ物をあげるときは、必ずさくらが先。
0129-2.jpg


それにはちゃんとした理由がありまして。

あずきはジッとお利口にして食べさせてもらえるのを待ってるけど
さくらは、私の周りを右往左往!
私の視線が左に向けば、視線の中に入るように左に位置し
右を向けば、すぐさま右に移動します。
そして「きゅんきゅん」鼻を鳴らして催促するので、黙らせる落ち着かせるためです。


0129-4.jpg


あずきも、食べたい欲が高まるとコタツに手をかけてしまいますが
『降りて』の一言でちゃーんとお座りして待ってる良い子ちゃんです。

・・・とまぁ、ここまではよく出来た我が愛犬あずきですが
食べ物がほぼ無くなるとわかると、なぜか容器に鼻を突っ込みます。


0129-5.jpg

と、取れなくなったでしゅーっ!と言いながら(かどうかは定かではありませんが)、
この状態で私とさくらから少しずつ遠ざかっていくあずき。

0129-6.jpg

もちろん、さくらが心配するのは言うまでもありません。
あずきの鼻が容器から抜けなくなったらどうしよう~・・・
なーんて思うわけがなく、自分の舐めてた容器を持っていかれて
ヨーグルトを全部食べられてしまうことが心配のようで。

0129-7.jpg

抜けないフリをしつつ、確実に自分のものにする。
実は、とてもしたたかなあずきさんなのでありました。


そうそう、さくらの名誉のために付け加えておきますが
さくらは、目の前に食べ物を持ってきて『待て』をかけると
いくら口に食べ物を近づけようが『ヨシ』がかかるまで絶対に食べないし、
私の目をずっと見続けてるんですよ♪(1枚目がその証拠写真!)







fc2ブログランキングに参加中♪

↑あちゅんの演技に脱帽!と思ったあなた、ポチッ!とお願いします。


C

omment


家の子たちはヨーグルト大好きで毎日食べてます。特にPoochieが大好きでChipのも横取りしてます^^
さくらちゃんは、ずっと待っていられるんですね すごーい。

sumire URL | 2007/01/31 00:46 [ 編集 ]

初めまして~(^▽^)
mitsuさん、遊びに来ていただいて
ありがちょです~v-222

さくらちゃん&あずきちゃん。
とっても小さくてかわいぃでしゅねv-10

バニラヨーグルトv-237
私も大好きですよ(爆笑)
他のヨーグルトとは違う味ですよねe-241
ふふふふ~~ほんのり甘いんですよね~
うちのだいあなももちろん大好きですぞe-237

こちらこそ、よろしくお願いしますネ(*´∇`*)
ちょこちょこ遊びにきまーーーすぅv-238

Emi URL | 2007/01/31 13:17 [ 編集 ]


バニラよ~ぐると♪美味しいのよね。
抜けないフリで手中に収めるとは・・・!やりますなあずきさん。

いちごまま URL | 2007/01/31 17:23 [ 編集 ]


あじゅたんとさくちゃんの性格の違いがやっと飲み込めてきました~
あじゅたん→したたか
さくちゃん→素直
そして、2ワンに共通するのは"食いしん坊バンザ~イ"ですよね ̄m ̄
それにしても、このバニラヨーグルトおいしそ~~おばさんまでぺろぺろしたくなっちゃいました(´艸`*)

feel URL | 2007/01/31 18:07 [ 編集 ]


ん~喧嘩にならない絶妙な関係なんですね~v-426
バニラヨーグルトはあずきちゃんが拉致しちゃう程の味なんだ~!
さくらちゃんのまぢ?って顔が可愛いですv-413
今度買って食べてみま~すv-398
エヴァが鼻から寄って来そうですけどねv-363

会社の連中もデジイチ使ったら他のはいらんって言ってますけど
私は薄型コンパクトが便利なんですよねぇ・・・
でも綺麗な写真は撮りたいしなぁ・・・
今お使いの機種はなんですか?

エヴァとおちゃんPIGUZO URL | 2007/01/31 20:50 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
Poochipちゃんたちは毎日ヨーグルト食べてるんですね。
それはゴハンにかけてあげてるんですか?
それとも食後のデザート??
さくらはマテの後は必ずくれると信じて、待ってますよ^^

mitsu URL | 2007/02/01 00:34 [ 編集 ]

「Emi」さんへ
遊びにきてくれてありがとございます~。
バニラヨーグルトっておいしいですね。
もっと早く知ってればー。
さくらとあずきの見分け、そのうちすぐにわかると思いますよ( ̄m ̄*)
実際に会ったことのある人は全然違う顔してるねって言いますから~。
目が大きくて背中がクロいのがあずきで、目がちっちゃく毛っけがシルバーがさくらです。
今後ともよろしくお願いしますね~♪

mitsu URL | 2007/02/01 00:41 [ 編集 ]

「いちごまま」さんへ
あずき、かなりのやり手ですよ(笑)
いちごままさんもバニラヨーグルトのファンですか?
私、病みつきになるそうな予感です!!
あんまり食べるとデブっちゃうからひかえるようにしなくちゃ。

mitsu URL | 2007/02/01 00:45 [ 編集 ]

「feel」さんへ
2ワンずの性格、読まれつつありますね(笑)でも、ちょっと間違いが・・・。
さくら→素直は良くいいすぎで正確にはさくら→直球勝負です!
「食いしん坊バンザ~イ」に共通するのは2ワンずではなく3ワンずでは?( ̄m ̄*)ぷぷ
もちろんcocoたんも仲間ですよ~。(笑)

mitsu URL | 2007/02/01 00:50 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
2ワンはケンカはしませんね~。
あずきが勝手にガウって叱ることはあるけど、さくらは全然相手にしないし。
バニラヨーグルト、是非食べてみてください。おいしいですよ~♪
きっとエヴァちゃんも匂いにつられて催促すると思いますよ。

デジイチはキヤノンのEOSkissを使ってます。初心者はまずここから!ってのが鉄則で~(笑)
私は、コンパクトデジと両使いですよ。
散歩とかに持ち歩くときはコンデジ。
屋外でもバッチリいい写真を撮りたいときはデジイチ。と使い分けてます!

mitsu URL | 2007/02/01 00:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/11-2aae5a0c