ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

2008年始動!

 0103-01.jpg

2008年が始まりましたね~。
皆さんの新年始まりの日は、どんな1日を過ごしたのでしょうか?

えっ!?さくあず一家??
えぇ、そりゃあもう、と~っても充実した・・・







           寝正月   でしたよ  jumee☆Feel Depressed4

わたくし、帰っている間にまたしても今シーズン3度目の風邪を引いてしまいまして。
つい先日治ったばかりだというのにねぇ。
やっぱり栄養が偏ってるせいでしょうかね。
いやいや、田舎の昔ながらの家って寒いんですよ。


そんな田舎でのさくあずはというと
 0103-02.jpg

 0103-03.jpg

それはなぜか?と二人に問うてみましたところ

 0103-04.jpg

そう!田舎では否が応でもオムツ隊に入隊させられるから。
何度も言うようですが、田舎の家なもんでいたる所がタタミになってて
このタタミが、さくあずの生理現象を誘うらしい・・・。

 0103-05.jpg

確かに子供じゃないけどさ、
あちこちでチッコやらうんにょやら、やらかすじゃないの~。

となると、ジジ(私の父)の怒鳴り声が炸裂するわけですな。
しかも、寝てる私に向けて・・・。ホント、いい迷惑だっちゅうの!!

なので、帰省している間ずっと、さくあずはブルーでフテ寝状態。
おまけに私も食っちゃ寝状態。
しかも寒いからコタツから出られんのです。


で、本日やっとオムツ隊も無事広島へ帰ってきてくつろいでおります。
というか、お疲れモードで冬眠中のように静かです。
さぁ、夜の散歩でも行きましょうかね。
 
 0103-06.jpg

さくら?リードも着けたのに、なんでいつもの定位置に戻るの?
 0103-07.jpg


えええーーーーっ!?

散歩行かないの?
どっか悪いのか~?なんか変なもん食ったか?
 
 0103-08.jpg

あ、はいはいあちゅん2人で行ってこようね。

で、帰ってきたあとも
0103-009.jpg

ポジション変わらず・・・( ̄▽ ̄;
私の問いかけにもほとんど反応しないし。

じゃぁ、ゴハンは食べれそうにないね。
あずきのだけ準備しよっか。
 0103-10.jpg


 0103-11.jpg



   食うのかよっ!

しかもいつもの弾丸フードファイター並の速さで・・・怒
さっきまでの、『あたし体調悪いです~ぅ』みたいな雰囲気は何?
一体何が起こってるっていうわけ?

 0103-12.jpg

そして、ゴハンを食べた後
また、ぐったり『弱々しいあたしぃ』を演じるさくら。


あんた、結局はぐーたら寝たいだけなのね・・・( ̄ー ̄;







2008年もへっぽこブログ『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

正月は寝るにかぎるぜ~ってさくらに『喝』のクリック連打を!!
(一回しかカウントされませんがね(* ̄m ̄)ぷっ)

C

omment

明けましておめでとうございます
ええーーまた風邪ひいちゃったんですかーv-399
ゆっくり休んで治してくださいね。
我が家も殆ど寝正月(特に私)してましたよ~

めいも先日私の実家で粗相しちゃいました。
しかも畳の上にシャー…v-405
いつもはトイレシートのやるんですが、この日はなぜか失敗しました。
ちゃんとシートの上で確認してたくせに、
そこからさらに歩きだして…

こんなめいぽん一家ですが、今年も宜しくお願い致します。

めいぽんパパ URL | 2008/01/04 00:45 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
あけましておめでとうございます~。
今年もさくあず共々よろしくお願いしますね!

またまた風邪っぴきですよ。
明日から仕事だというのに・・・。
めいちゃん、なんでトイレの位置まで確認してるのに、タタミにシャーしちゃったんでしょうね?
やっぱりタタミの上でするのって気持ちいいんでしょうか(笑)
でもタタミの色が変色するんですよね~。
うちの実家はいろんなところにシミができてますよ・・・。

mitsu URL | 2008/01/04 10:30 [ 編集 ]


新年おけましておめでとうございます。
たたみが、気持ちよかったのかしら?
でも、怒られてもしかたないよね。
うちは、1室だけ和室がありますが、
安い青いカーペットが敷かれてて
たたみを保護しています。(笑)
PS:こちらもリンクしました。

ベルママ URL | 2008/01/04 14:05 [ 編集 ]


明けましておめでとうございますv-266
今年の風邪もなかなか治りにくいし、気をつけてくださいね!さくあずちゃんものんびーり過ごせたみたいだね♪
食べて寝てばかりだと太っちゃうよん
気をつけて~~

kei URL | 2008/01/04 15:03 [ 編集 ]


さくらちゃん、どうしちゃったのかな?
寒いのかなぁ。。。

風邪はもう治りましたか?
私はやっと咳が治りかけです。
ほんま、えらい目におうてしもたわ~。泣

去年はお知り合いになれて楽しかったです。
今年も楽しいブログを期待してまっせ!笑
なかなか更新できないうちのブログですが
今年もシャロンをよろしくネ♪

シャロンママ URL | 2008/01/04 18:08 [ 編集 ]


mitsuさん@さくあずちん。
あけおめでございます~v-221

ふなっちょ URL | 2008/01/04 20:29 [ 編集 ]


風邪は大丈夫ですか?
私も昔実家に帰ると具合が悪くなりました。
多分ほっとして親に甘えた気持ちになるからだと!
どうぞご自愛くださいね。

さてオムツ隊、笑っちゃいました~
さくあずちゃんは、災難でしたね。可哀相に。
よその家だと粗相が気になりますものね~
やっと自分の家に帰ってきてほっとしたでしょう。
今年もさくあずちゃんの活躍楽しみだわ♪

ハナオンマ URL | 2008/01/04 20:34 [ 編集 ]


ありゃ?ありゃりゃ??
コメントが・・・・消えとる。。。(T_T)
ってことで改めて。

おめでとーございまっすv-353
昨年はほんっとさくあずちんたちに癒され楽しい一時を過ごせましたv-353v-353
そして新年早々渋い顔のワン達に爆笑してしまいました・・・。
まぢでいい顔してるっv-411
でも気持ちわかるなぁ(mitsuさんのね)
うちも実家帰るとそんじょそこらにシーシーですi-195
そしていつも怒られるのは・・・・私っす(T_T)
リンは悪くないv-363と完璧犬の肩持つうちの両親です。
でも、でも今日思った!!
おむつ隊。ナイスアイディーアv-353
てか思いつかなかった、今迄・・・・。
是非うちも入隊希望v-354
さっそく買いにいこ~っと。

そしてmitsuさん風邪治りました??
3度ひくとはかなりのツワモノ・・・。
これから更に寒くなるし是非お気をつけくださーい。
今年もお互いHappyな年になりますようにv-353

ふなっちょ URL | 2008/01/04 20:43 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます
帰省しててご挨拶が遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いしまっす♪

風邪引いて寝正月とは大変でしたね(><)
私のカミさんの実家が田舎の広い家なもんで
暖房がある部屋以外は寒いの何の!
私も軽く風邪引いて薬飲んでたっぷり寝たら治りましたよ~
mitsuさんも無理せず、はやく風邪を治してくださいね!
楽しくて素敵な1年でありますように♪

エヴァとおちゃん URL | 2008/01/05 00:20 [ 編集 ]

「ベルママ」さんへ
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

うちだとフローリングの部屋しかないので、タタミの感触はいつもと違うからでしょうか・・・。
おかげで、私が怒られっぱなしですけど(笑)
タタミの部屋にシートを敷きたいところだけど、田舎は和室しかないので全部屋に敷かなくてはなりません~。
どうしましょ・・・。

mitsu URL | 2008/01/09 21:52 [ 編集 ]

「kei」さんへ
遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

さすがに今年の風邪、治らないよ~。
いまだゴホゴホ言ってます・・・。
あは、食うちゃ寝の生活してたので、すでに手遅れだー。太った!太った!!
さくあずも食うちゃ寝だったのに、こちらは変化無しなのに・・・(笑)。

mitsu URL | 2008/01/09 22:28 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
風邪ねぇ・・・全然治らないんですよ、これが。
薬飲んでるんですけどね~。
やっぱり体力も落ちてるのかな。
シャロンママさんは、やっと治りかけたんですね~。
でも完全じゃないんだ!?お大事になさってくださいね。
うちもなかなか更新しないブログですけど、仲良くしてやってくださいね。
特に1月は仕事で忙しいので、さらに更新がノロノロになるかも・・・(笑)

mitsu URL | 2008/01/09 22:36 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
風邪はまだ治らないんですよ~。
多分・・・いやきっと田舎の家がすきま風だらけで寒かったせいだと!!(笑)
帰省するなりすぐに風邪引いてしまいましたよ。
なのに、夕方庭で牡蠣を焼いて食べてたりしたもんだから、なおさらひどくなりました・・・。
さくあずオムツ隊は、広島に戻ってきてホッとしてましたね。
田舎は私にとっては故郷でも、さくあずにとってはよその家ですもんね。
やっぱり自分の家が一番みたいです。

mitsu URL | 2008/01/09 22:41 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~。

おりょりょ。りんちゃんもやりたい放題になるのね!?
それは是非にもオムツ隊へ入隊しなくては!!(笑)
今度帰省するときには、オムツ持参でね。
でも気をつけなくてはいけないこと1つ♪
時々、はいているはずのオムツの抜け殻が転がっていることが(脱いでるともいう)あるのでご注意を。
うちはあずきがすぐに脱いじゃうので、オムツにサスペンダーを付けてはかせてます。

ホント、ふなっちょさんにとっても今年がとても良い年になるといいね~。私にも幸せが舞い降りてきますように~♪

mitsu URL | 2008/01/09 22:47 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。

たぶん、風邪ひいてなくても寝正月だったとは思うんですよね~。
なんせ田舎には娯楽が何もないので暇だから・・・。
薬を飲んでるけど治らないんです。
毎年風邪引くと1ケ月くらい引きずってるような気がしますよ。
でも今月は仕事が忙しいので休むわけにもいかず~。
がんばって治します!!

mitsu URL | 2008/01/09 22:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/110-6da14e33