ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土足厳禁です

あ゛~ぁ、今日で休みも終わり・・・。
なんで明日から仕事だと、こんなにもテンションになるんでしょうかね。
仕事楽しい~って思えるようになりたい。

・・・いや、そうなったら仕事人間になっちゃいそうだから今のままでいいかぁ。


今朝の散歩。
いつもの公園に人がいないのを確認して、ちょっとだけ野放し。

0104-01.jpg

0104-02.jpg

あちゅん、えらいぞっ!
さくらもちゃんと持ってこれるかな。
ほ~れ。

0104-03.jpg

結局、あずきが持ってくるのか・・・。
ボールを投げても、一応走っていくけどボールを追い越して走り去っていくさくらには
持ってくるってのは無理だね。
一体、何をしに走っていってるんだか・・・。
あたしゃ、たまにはさくらがボールを咥えて戻ってくる図を撮ってみたいもんだよ。

さくら、おいで!

0104-05.jpg

呼ぶと戻ってくるのだけど、どうして真剣な顔なんだろ?
他のワンコは笑顔で走り寄ってくる図が多いのになぁ。

0104-04.jpg

やっぱり・・・。何度やってもおんなじ表情。
何をそんなに必死になって戻ってくるの?

0104-06.jpg


そんなことだろうとは薄々感じてたけどね。
さくらはおやつがあるフリしないと呼んでも戻ってこないもんな。
おやつもなくなったし、ゴハン食べに帰ろっか。

0104-07.jpg



うちに帰れば、まずやらなければいけないこと。
そうですね~。
足をきれいに拭かねば!!

これがねぇ、悩みのタネなんですわ。

0104-08.jpg

足拭きタオルを濡らしてるあいだ、さくあずは玄関でマテをかけてます。
が!が、しかし!ですよ。

ちょっとでも私がモタモタしてると(というか5秒もたたないうちに)

0104-09.jpg

さくら、すでに上がってるし!
このときは、ここまででとどまってたけど、いつもはドカドカとリビングへ消えていくのです。
我が家は外国じゃないんだから、土足厳禁ですけどっ!?

私がその姿を見つけ、「さくーっ!マテーーーっ!!」って叫んでも
まったく聞く耳もたず。
ホントに、こいつはCD試験に合格したんだろーか?

私ってば、完全にナメられてるなぁ。


そういえば、前にもおんなじような記事書いたことあるようなないような・・・。






2008年もへっぽこブログ『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

つーか、散歩に行く前にちゃんと用意しとけよ!!って思うあなた
厳しいお叱りのクリックを~。

C

omment


遅まきながらおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家も散歩の後、ちょっとのんびりしているとVIVIがたま~~にリビングまで戻ってきちゃいますよ。

基本的にはフラットと一緒に待ってはいるんですけどね・・・

どうもVIIVは仕方が無いとこちらも思ってるところがあるので・・・本当はこれじゃいけないんですけどね。

お仕事頑張ってくださいね。

Rie(シャープ#) URL | 2008/01/06 07:38 [ 編集 ]


明けましておめでとうございます~♪
あっはっはっ^^
土足厳禁。
そういや昔ルーチョパパが若い頃
車で土足厳禁シール貼ってらっしゃる方々が沢山いらっしゃいましたね~(笑)
あっ、自分はそんなんしてませんでしたよ、念の為(^_^;
土禁・・・懐かしいフレーズだわ。
思わずそっちに引っかかったルーチョパパでした^^
本年もヨロシクお願いしますね~♪

ルーチョパパ URL | 2008/01/06 19:53 [ 編集 ]


あけおめ~!!

土禁かぁ~!懐かしい響きよねぇ~(笑) でも 偉いわぁ~。さくあずはっ!! てんなんて 速攻で 部屋に入りますけど? パパが居ようもんなら すんごーい 勢いで 『パッパ~♪』 と駆け寄っちゃいますがっ? それに比べたら さくあずの可愛らしいことっ! 我が家なんて パパの靴下に付いている 砂なのか…よ~分からんものまで あちこちですよ? てんちゃんの足がっ!と言う前に パパを注意しなきゃっ(笑)

今年も よろしくね~♪


てんこ URL | 2008/01/07 02:18 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!

真剣な顔で走ってくるさくらちゃん可愛い~(^^)
その後ろでちょうどあずきちゃんがボールを離しているショット
お気に入りです v-353

mitsuさん、さくあずちゃん、今年もよろしくお願いします~♪

ココアロママ URL | 2008/01/07 11:12 [ 編集 ]


遅くなっちゃいましたが・・・・・
明けましておめでとうございます~♪
そしてメールありがとうね(〃∇〃)
2008年も相変わらずの我が家ですが、直太朗ともどもよろしくね!!
そして、ご期待通り、今年もお洋服ネタも頑張るわよ~(* ̄m ̄) プッ
次のブログで・・・・キラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪

それにしても、ほんとさくらちゃん真剣なお顔でダッシュなのね(笑)
直太朗はいつもおばか顔だけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶ

土足厳禁ね~。
我が家は、そのまま抱えてアンヨ洗いにいくので、待たせることがないからなぁ~。
何か対策があるといいね。

あいぼん URL | 2008/01/07 15:26 [ 編集 ]


あずきちゃんのようにボール遊びしてみたいよぉ~
エヴァはボールを見ない追わない咥えない(TT)
ボール投げたら私が拾いに行かなくちゃいけない・・・
早く楽しいお部屋に入りたくて玄関でじっと待つのは難しいですよね(><)
エヴァは抱えてそのまま洗面所に直行です!

エヴァとおちゃん URL | 2008/01/08 11:52 [ 編集 ]


似たような話題は合ったような気がしますが、現場写真はありませんでしたね、はい。
土足で家の中入られるのは困るよね~
何踏んでるかわからないし・・・・

一番いいのはやっぱりmitsuさんが行く前に、濡れ雑巾を玄関に用意しておく事でしょ~
それか、玄関のノブとかにリードを付けて待たすとか。

えっとうちのハナは、足拭くのはギャーギャー嫌いますが、
なぜか素直に玄関のタタキでじっと待ってます。
私が雑巾用意してる間も待ってます。
こんな所はお利口なハナです。

ハナオンマ URL | 2008/01/08 13:49 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~♪

フラットくんもCD取ってたよね?たしか。
今でもしっかりマテができるのね~、感心だわ。
VIVIちゃんも基本的にはできるんだ!?
VIVIちゃんは、自由な感じのほうが似合ってる気がします(笑)
まぁ、飼ってるほうとしてはそれだと困るんですけどね~!!

mitsu URL | 2008/01/09 23:15 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

土禁!!(爆)
確かに一昔前には車が土禁のお方たくさんいましたね~。
特にヤ●キーのお方たちが多かったように思いますが・・・(笑)
私の車も土禁にしたほうがいいのか!?
あまりにも砂やら芝生やら落ち放題なんですけど( ̄m ̄)ぶぶ

mitsu URL | 2008/01/09 23:18 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。

てんこさん「土禁」という言葉に懐かしむとは・・・もしやその昔ちょいとヤンチャだったとか??(笑)
さすが、パパ大好きなてんちゃん。
ソッコー土足でドカドカあがるんですな。
そしたらまりちゃんがいたらバッビューンと飛んで入っちゃう!?(爆)

mitsu URL | 2008/01/09 23:23 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。

さくらはなぜかいつも真剣な顔・・・(笑)
おやつをおねだりするときもです!!
私としてはもっと笑顔で走りよってくるところが撮りたいんですよね。
あはは、後ろであずき口をぱっくりとあけてボールを落としてますね~。
ココアロママさん、なかなか通ですな!!

mitsu URL | 2008/01/09 23:31 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。

ぬひょー!やっぱりお洋服ネタでくるのね~。
楽しみ♪楽しみ♪♪
参考にさせてもらうから、どんどこアップしてね。
直くんはいつもダッシュのとき、満面の笑みを浮かべて走ってくるじゃない!?
あれ、すごく羨ましいのよね。
そのまま抱えて足を洗いに行くのかぁ・・・。
じゃぁ、あずきを玄関で待たせて、さくらだけ先に抱えて連れてくしかないかね( ̄m ̄)ぷっ

mitsu URL | 2008/01/09 23:50 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
エヴァちゃんはボールにまったく興味がないんですね。
投げてエヴァとおちゃんが走って取りに行く図を想像すると、なんだか笑えます!(爆)
あずきは楽しく咥えて持ってきますが、さくらは走っていってもボールを持って帰ってくることができませんよ。

やっぱりエヴァちゃんも抱えて足を洗いに行く派なんですね~。
そうかぁ・・・。その手しかない??

mitsu URL | 2008/01/09 23:56 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
あ、やっぱり~(〃▽〃)でへへ。
私が行く前にちゃんと準備してれば、さくらも怒られなくて済むのね。
ホント怒鳴らない生活がしたいです。
試しに、今日はリードを玄関のノブにひっかけて待たせてみました。
どうやら上にあがりたくて思いっきりひっぱりまくってましたが、成功ですよ♪
土足で上がらずに済みました~。
ハナちゃんはいつもお利口さんですよ~。
こちらが困った行動だと思ってても、本人(犬)にとっては何か意味のある行動だったりするんでしょうね。

mitsu URL | 2008/01/10 00:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/111-b764b5d5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。