ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

4歳に突入したよ♪

前回のブログのお返事を書いているあいだに
サイドバーの『本日のヨーキー』が!!!


   我が家の長女 『 さくら 』になってました~。
   (1月14日限定ですので、それ以降に見たかたは違うヨーキーちゃんになってますのであしからず・・・)

そうですよ、そうなのよ~。
今日1月14日はさくらの4歳の誕生日。

私が念願のワンコを飼い始めてから、早4年が経とうとしてるのね。
感無量だわ~(T▽T) さくらがこんなにも食いしん坊になるなんてっ!!

ま、これは計算違いだったけど、やっぱり初めて飼ったワンコなので
私もついつい甘やかしちゃったり特別扱いも甚だしいってヤツね・・・。

日付けが変わって、さくらを見ると

 0114-01.jpg

なんともまぁ、気持ちよさげに寝てましたので
とりあえずは、小声で「おめでとう!」とだけ伝えました。



ついでにあずきも撮ってあげようとしたら

 0114-02.jpg

どうやら、いつもあずきの誕生日は適当になっちゃうのに
さくらの時は特別扱いされるのが気に入らないのか
顔を隠されてしまいました・・・。

今日は、誕生日会をちゃんとできるかしら~。
もしやってあげたらきちんとその様子をアップしようと思いますよ。
母、がんばりまっす!!さくちゃんのためなら~。







2008年もへっぽこブログ『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑さくらにHappyBirthdayのクリックをお願いします~。

C

omment

おめでとう!
さくちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!v-308
これからも、あずちゃんとママと一緒に
楽しい日々を過ごしてね。v-315

シャロンが10/14が誕生日で今4歳だから
ちょうど3ヶ月、月下だね。v-344

シャロンママ URL | 2008/01/14 02:28 [ 編集 ]


さくらちゃん、v-3084歳のお誕生日おめでとうv-424v-314
月日の経つのって早いですよね。
サイドバーのカレンダー、しっかり目に焼き付けておきましたv-218
我が家もこのカレンダー、登録しようとしたけど、
埋まっちゃってたんですよねーv-399

誕生日会の記事、楽しみにしてますねv-391

めいぽんパパ URL | 2008/01/14 02:33 [ 編集 ]


さくちゃんお誕生日おめでと~
おやつおばちゃんよv-22この間は久々にあったのに、おばちゃんのこと覚えててくれてうれしかったわv-10
いやしっぽさくちゃんはきっとおやつおばちゃんのことは、ずっと覚えててくれるね~
暖かくなったら、またまぶやんと遊ぼーね
v-286

まぶ母 URL | 2008/01/14 08:38 [ 編集 ]


さくちゃん4歳のお誕生日おめでとうございま~す★
今頃mitsuさんはお誕生会の準備にルンルンですね♪
さくあずちゃんの様子楽しみにしてます(*^_^*)♪
さくちゃんおいしいのたくさんもらえるといいね~!もちろんあずちゃんも!!

rie URL | 2008/01/14 09:40 [ 編集 ]


さくらちゃん誕生日おめでとう~♪
ってことは、
今日はもーーーーーんのスゴイ誕生会になるんだね(笑)
誕生会の記事のアップ楽しみにしてますよ♪

ルーチョパパ URL | 2008/01/14 14:16 [ 編集 ]


さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ベルと同じ1月生まれなんだ!
1月生まれは、美人さんが多いんだって~
そんなこと言ったら、あずきちゃんに怒られちゃうかな?
ベルのたわ言だから、気にしないでね。

ベルママ URL | 2008/01/14 18:59 [ 編集 ]


お~スキンが変わったね!これまたセンスが良くて素敵ですよ。
さくらちゃん、四歳のお誕生日おめでとうございます!
はじめて飼ったヨーキーなんですね。
思い入れがちょこっと違うのかしら。
この一年がより素敵な年になりますよう、
遠い空の下でハナオンマがお祈りしてますよ~

ハナオンマ URL | 2008/01/14 22:22 [ 編集 ]


さくちん!!Happy Birthdayv-315
もう4歳かぁ^^
ほんっと早かったんじゃないっすか??
mitsuさんの甘やかし。。。
いや、可愛がり。。。
これはまじわかりまっす!!
初ワンじゃぁかーちゃんの力も入るっての!
こんなスクスク成長してくれてほんっと感謝っすね(^^♪
うちももうすぐ4歳です。
正直感慨深いですよね~v-353
誕生会の様子是非是非楽しみにしとりますv-354

しかも本日のヨーキーちゃん見ましたよ♪
かわいぃぞぉ~v-344
記念にこのままにしときたい・・・

ふなっちょ URL | 2008/01/14 22:53 [ 編集 ]


ご無沙汰しております・・・。

さくらちゃん、4歳おめでとう!!
そして、「本日のヨーキー」ギリギリセーフ!でさくらちゃんを見ることができました!
かわいい♪モデルですね~。

今年もよろしくお願いします☆

コロンママ URL | 2008/01/15 00:02 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
さくらへのお祝いコメントありがとうございました~。
きっとこれからも、食いしん坊さくらは毎日私に叱られながらも盗み食いにいそしむと思いますよ。
それが、楽しい毎日かどうかは、ちと疑問(爆)
シャロンくんと同級生ですね!
少しは、シャロンくんの大人しさをさくらも見習ってほしい・・・。

mitsu URL | 2008/01/16 16:56 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
さくらへのお祝いコメントありがとうございました~。

ほんとに早いですね、月日が経つのは・・・。
どうりで私も歳をとるはずだわ(笑)
365カレンダーは早く登録しないと希望の日がなくなっちゃいますよね~ぇ。
今回初めて登録しましたけど、あずきの誕生日もゲットできました(^.^)v
でも、カレンダー買ってないけど・・・(汗)

mitsu URL | 2008/01/16 16:59 [ 編集 ]

「まぶ母」さんへ
さくらへのお祝いコメントありがとうございました~。

もちろん食いしん坊さくらがまぶ母のことを忘れるわけがないじゃな~い(爆)
なんたって、おやつおばちゃん(笑)なんだからさっ!
安売りしないしっぽフリフリをまぶ母には惜しげもなく見せてるところを見ると、かなり嬉しいみたいよ。
また遊んであげてね~。

mitsu URL | 2008/01/16 17:07 [ 編集 ]

「rie」さんへ
さくらへのお祝いコメントありがとうございました~。

えへっ、朝rieさんのコメント見て急いでお店へ走りましたよ(笑)
ある意味、rieさんのおかげ(?)できちんとした誕生日を祝うことができたといってもいいかも。
さくあず、ちゃーんとおいしいものにありつけましたヨ♪
これが一番うれしい誕生日祝いだったんじゃないかな。

mitsu URL | 2008/01/16 17:15 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
さくらへのお祝いコメントありがとうございました~。

むほほー!もーーーーーんのスゴイ誕生日会になってました?
ペットショップへ走り洋服を選ぶのにかなり悩んだり、ケーキ屋さんへ走り自分のショートケーキと恥ずかしがりながらも誕生日プレート作ってもらったり・・・。
一応私の中ではもーーーーーんのスゴく頑張った誕生日会だったんですけど!(笑)

mitsu URL | 2008/01/16 17:20 [ 編集 ]

「ベルママ」さんへ
さくらへのお祝いコメントありがとうございました~。

そうです!!ベルちゃんと同じ1月生まれですね~。歳は2倍だけど(笑)
1月は美人さんが多い・・・。ベルちゃんは確かに美人さんだけど、さくらはどうかなぁ~。
ま、私の中ではピカイチですけど(←親バカですから)
あずきはいいのよ~、愛嬌で売ってる娘だから(爆)それは私も認めてるし~(* ̄m ̄)ぷっ

mitsu URL | 2008/01/16 17:31 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
さくらへのお祝いコメントありがとうございました~。

そうそう!思い入れがねぇ、ちょこっとあずきとは違うんですよ。
あずきの場合は勢いで飼い始めたけど、さくらの時は飼いたくて飼いたくて・・・。
ほんとはさくらが来る前にあるブリーダーから違うヨーキーを迎えるはずだったのに、ゴタゴタがあって来なくなり、それからたくさんのペットショップを探しまくって「ビビビッ!」と来たヨーキーだったんですよ~。
それだけに甘やかしもかなりのもんで(笑)
おかげで、かなり手のかかる子に育ちましたけど~(≧▽≦)

mitsu URL | 2008/01/16 17:50 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
さくらへのお祝いコメントありがとうございました~。

4年なんてあっちゅう間ですね。
毎日お留守番ばっかりさせて、我が家に来たことがさくあずにとっては良かったのかどうか時々気になることはありますが・・・。
リンちゃんももうすぐ4歳ということは、ふなっちょさんも4年なんてあっちゅう間だったのでは?
甘やかしは、上のハナオンマさんへのお返事にも書いたように来るまでのいきさつがあったので、あずきよりも思い入れが大きいのもあるからかもしれないなぁ。

mitsu URL | 2008/01/16 18:00 [ 編集 ]

「コロンママ」さんへ
さくらへのお祝いコメントありがとうございました~。

「本日のヨーキー」ギリギリ間に合いましたか?
これ、私のかなりのお気に入りの写真です!!
残念ながら表紙選考の二次で落ちちゃいましたけど(笑)
コロンママさんは体を大事にゆっくりお腹の中の命を育てていってくださいね♪
今年もよろしくネ。

mitsu URL | 2008/01/16 18:06 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/113-af524e86