ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

お片づけの成果

        『裏のはずが表になっちゃった!みんはぴ1周年記念

1月29日(火)夜23:00まで、受付中です。(内容は↑のお題をクリックしてね)
なんだかもらってくれる人いないんじゃないかなぁ~って
私の予感が的中しそうな雰囲気ムンムンですが・・・。




さて、前回の続き。

ルーチョくん宅のお片づけに触発され、
我が家も重い腰をあげ片付けちゃいましたと伝えましたが・・・。
では、その成果をご覧くださいませ!!
ルーチョタンスの完全パクリですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

 0116-01.jpg

さくあずのタンスは3段BOXの小物入れ。
一番上は
  ●動物病院の診察券と今まで全ての領収証
  ●鑑札全部
  ●ちょんまげ時代のたくさんのリボン(捨てられない~)
  ●あずきのおもちゃ
  ●昔懐かししつけグッズ(ビターアップル&トイレトレーニング用スプレー)
ごちゃごちゃになりそうなものをまとめてみた。


 0116-02.jpg

2段目。
  ●増え続ける洋服類
ルーチョタンスではこうやって縦に並べて入れてた!!
そうよっ!そうなのよっ!!なぜ今まで気づかなかったのぉぉぉ。
自分のTシャツはこうやってたたんで縦に並べてるくせに
さくらたちのは上に重ねて入れてたから、探すのに大変だった~。
こうやれば、すぐに見つけられるから、Good!! ( ̄ε ̄〃)b


 0116-03.jpg

3段目。
  ●コートやイベント服
  ●オムツ脱げ防止のサニタリーパンツたち(あずき用)
  ●お出かけ用リュック(滅多に出番がない・・・)
あずきだけなぜかオムツが脱げるため、オムツの上からサニタリーパンツを履かせてます。
あ、オムツは実家に帰ったときとか友達んちに行ったときに着用。
うちではきちんとトイレで用を足してくれますよん♪


 0116-04.jpg

で、トイレシートもマネっこしてきれいに並べてみました!
こうなってると、見た目も気持ちいいね♪

そして、ここへ引っ越ししたときにご紹介したあの空間
 1017-02.jpg

これを機に改造しました~。
ここ、実はトイレコーナーはとっとと他へ移動させ、
いつの間にか物置になっちゃってたんですよね。

この収納BOXを置いたら場所が余ったので
 0116-05.jpg

さて、はたしてこのくつろぎ空間をさくあずが利用してくれるのでしょうか?

 0116-06.jpg

あやや、さくらを無理矢理押し込んでみましたが
そそくさと出てきてしまいました・・・。
そういえば、さくらが狭いところにいるのってあんまり見かけない。

やっぱりダメかぁ~なんてかるーくショックを受けてると
 0116-07.jpg

あちゅん、お気に召したようで写真を撮る私がウザイよう・・・。
ただ、この時はものめずらしさから進んで入っていったようで
今は気が向いたときと、私に怒られたときにしか居ない場所となっております。

 0116-08.jpg

まぁ、寒いもんね~ここは。
そりゃお留守番のときも電源が入ってるホットカーペットの上のほうが
あったかいよね。

でも、気になってたこの場所とさくあずのグッズが整理整頓されて
気分は上々でっす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪







2008年もへっぽこブログ『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑いつまでも整理整頓が続くように、応援のクリックをよろしく~。

C

omment


ウチも増え続けるシャロンのお洋服をどうするか!問題で
今日ついにシャロン専用のチェストを買いました!
で、目からうろこ!お洋服はこんな風に
二つに折って収納すればいいのね!!
いいことうかがいました~。v-221
だってさっきからダンボールの中身を
冬物ワンピ・タンク・夏物ワンピ・タンクに分けて
積み上げて整理してたんだもん。v-356

シャロンママ URL | 2008/01/20 23:55 [ 編集 ]


ホ~~v-401こうやって整理すればいいんだ~~。私もフラットやVIVIの物がゴチャゴチャとなっていてどうしよう~~と思ってたところなのよね。

よし、頑張ってみよう~っとv-411

そしてすっかり遅くなってしまったけど・・・

さくちゃんお誕生日おめでとう~~。v-315今年も元気にたくさん食べまくってねv-392

Rie URL | 2008/01/21 07:27 [ 編集 ]


とっても綺麗に整理されれてますね~
くつろぎ空間は居心地がよさそうですよ!
エヴァなら間違いなくそこに入り込んで寝ます!笑
みんはぴ1周年記念プレゼントの服とっても可愛いのに
サイズが全然あわないよぉ(><)
エヴァはあり得ないほど胸がでかいんですよね・・・

エヴァとおちゃん URL | 2008/01/21 10:40 [ 編集 ]


おおっv-405素敵に整理されましたね~。
てかすげーグッズの数・・・。
やっぱり2倍っすね、2倍v-344
しかもすごいコンパクトにスペースを利用されて・・・。
匠ですよv-398
意外と狭いとこのが落ち着きそうなんだけど
やっぱり広いお部屋があればさくあずちん達が使うのは「反省部屋」みたいな感じになっちゃうんすかね(笑)

ふなっちょ URL | 2008/01/21 12:23 [ 編集 ]


なるほどなるほど~!!
お洋服は、縦並びねヾ(*゜▽ ゜*)〃
かなり良い情報~!!
っていうか、みんなちゃんとタンス持ってるのね。
ウチも買おうかなぁ~。

あいぼん URL | 2008/01/21 17:49 [ 編集 ]


お見事ぉ~^^!!!
綺麗に整理整頓でしましたね~。
しかもおトイレコーナーに収納BOXを入れるってのはナイスです!
実にスッキリしてますね^^
さすがに2ワンだと洋服も2倍なんですね(笑)
こればっかりはどうしようもないですからね~。
可愛い服見ると欲しくなるのが親ってもんですからね(^_^;
我が家のルーチョタンスをパクって下さる方が現れて良かったです♪
これで苦労して片付けたおかあさんも報われるってもんですよ(笑)

ルーチョパパ URL | 2008/01/21 20:01 [ 編集 ]

こんばんは!
すっかりご無沙汰しちゃいました~

うひょ~~キレイですね!
まるで師走、年末の大掃除みたいな?(爆)

私も片付けはふとしたときにやるタイプなので鑑にはなれません(T∇T)

お洋服もたくさんありますね~
おおープレゼント企画されてるのね!
来夢はコートが長いから3Sでもいけそうだけど
お洋服を汚しちゃいそうで着せなくなるな~(笑)
なので今回はパスしておきやす゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

えこりん♪ URL | 2008/01/21 21:17 [ 編集 ]


おおっ、上手に整理整頓されてますねv-424
こうして綺麗に納めればいいんですけどね。
我が家ではしまう場所に困ってます…

プレゼント企画、サイズ的にはらなが着れそう。
でもせっかく着ても、数分後にはv-399
残念だけど諦めます。

めいぽんパパ URL | 2008/01/22 00:24 [ 編集 ]


ブログやってて良かったね~
しつけとか良い商品とか、こんな整理術まで勉強できるんだもの!
素晴らしい仕事をしましたね!
あの空間もバッチリじゃないですか~
ワンコは狭い所が好きと言うけどね、今は寒いから仕方ないよね。

ハナオンマ URL | 2008/01/22 11:38 [ 編集 ]

ご無沙汰でした~(^_^;)
あらま~今頃・・大掃除ですかぁ(笑)v-290
随分とキレイに片付きましたね~。
後は、如何にこの状態をキープ出来るかですね~v-410

ところで、プレゼント企画・・・w(゜o゜)w おお-!っと思ったけど
残念ながらサイズ合わないんですぅv-356次回に期待してます(爆)

りん★ママ URL | 2008/01/22 22:38 [ 編集 ]


mitsuさん、ココにお祝いコメントありがとうございました^^

さくあずちゃんグッズ、きれいに整理整頓されていて
気持ちがいいですね~e-420
お洋服、お揃いで2枚ずつ並んでいるところがかわいい (>∀<)

そういえばわたしも、ココのちょんまげ時代のリボンって捨てられないです!

ココアロママ URL | 2008/01/27 17:07 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
ね?ね?目からうろこでしょ?
こうやって入れてれば、見やすいし見た目もきれいだし。
シャロンくんはお洋服たくさんあるから収納にも苦労しますよね(笑)
専用チェストも買ってもらって、これからはバッチリ収納ですね!
ますます洋服が増えるんでしょうねぇ~(笑)

mitsu URL | 2008/01/27 23:44 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
RieさんちもフラットくんとVIVIちゃん2ワンのものであふれてるんじゃないですか(笑)?
2ワンだと物も2倍だもんね。
がんばってお片づけしましょー!!
維持するのは大変かもしれないけど(* ̄m ̄)ぷっ

さくらへのお祝いコメントありがとう~♪

mitsu URL | 2008/01/27 23:53 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
この寛ぎ空間、今は閑古鳥が鳴いてますよ・・・(T_T)
あずきが時々となりに置いてある収納BOXの中のおもちゃを欲しがるように行くくらい。
エヴァちゃんに使ってもらいたいくらいですよ~。
エヴァちゃんは狭いとこ好きなんですね。
お洋服残念です。
胸ボーン、腰キュッ!のナイスバディですもんね♪うらやましい~。

mitsu URL | 2008/01/28 00:05 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
そうそう2倍2倍!!
なので1ワンずつのものはそんなに多くはないんですよ。
この匠のわざはルーチョママさんのおかげかな(笑)
でも、このスペースも誰も使ってくれないんじゃ匠のわざとはいえないよね~(^^;
「反省部屋」(≧m≦)ぶぶぶ!
まさにそんな感じ~。

mitsu URL | 2008/01/28 00:10 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
あいぼんさんちもたくさん洋服あるからあふれかえってるんじゃない??(笑)
すでに専用チェストとかあるのかと思ってたよ~。
今はどうやって収納してるの?
うちはそこまでたくさんの洋服はないから、趣味でやってたものの材料入れだったこの収納BOXをさくあずのチェストに変身しちゃいました。
縦並び、これからワンコ飼いの方には当たり前になるかもね(爆)

mitsu URL | 2008/01/28 00:13 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
もうね、ルーチョママさんに感謝!感謝!ですよ~ぉ。
特に洋服の縦並びは皆さんにも大好評のようですし!!
確かに2ワンだと洋服も2倍ですけど、1ワンでもこれ以上持ってる人たくさんいるのでは?(笑)
うちはたくさん洋服があっても着るものはいつも決まってるし~。
自分の洋服でも結構気に入ったものばかり着ちゃいません?

mitsu URL | 2008/01/28 00:18 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
がはは!私、年末の大掃除もしてないわ・・・。
やっと掃除したってとこですかね。
私も思いたったときにやることが多いので、夜中だったり。
お洋服残念~!!
やっぱりブリブリすぎてみんな引いちゃうのね、きっと(笑)

mitsu URL | 2008/01/30 22:47 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
確か、私の記憶が合ってれば以前にパパさん宅はめいぽんちゃん用のタンスを買いませんでしたっけ?
違ったかな?
でも5ワンもいると洋服やおもちゃの量はハンパじゃないでしょうねぇ。
それだと、きっと私も片付けられないと思います。
お洋服、残念です~。また企画した時には是非応募してくださいね。

mitsu URL | 2008/01/30 22:59 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ブログって勉強になること多いですね~。
ほんと、辞めずに続けててよかった!
今までに、何度消滅の危機が訪れたことか(笑)
飽き性の私がここまで続くのは、やっぱりこういった情報交換やブロ友さんの暖かいコメントがもらえるからかな。
くつろぎ空間は今のところ活用は稀です・・・。
春になるのを待つしかないですね~ぇ。

mitsu URL | 2008/01/30 23:09 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
ふふふ、今頃大掃除ですよ~。
まだ、かろうじてキープしてますよ。
なんたって、さくあずがここを利用してくれないからね(笑)
ついでに私も散歩の時、洋服を着せる時間がなくてさくあずは寒い中裸ん坊で歩いてるし( ̄m ̄)ぷっ
りんちゃんはもっと小さいんでしょうね~。
うちのお嬢たちのサイズが中途ハンパなのかしら(笑)

mitsu URL | 2008/01/30 23:16 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
昔は、さくあずペアルックはなんだかイヤであんまりお揃いを買ってなかったんだけど、一度ハマると最近では毎回おソロ(色違いだったり)です♪
やっぱりキレイに片付いてると気分もいいですね。
でも性格的に少々散らかってても平気なので、いつまでもつか・・・。
ココちゃんもちょんまげ時代があったんですね。
リボンって捨てられないですよね~、なぜか。

mitsu URL | 2008/01/30 23:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/116-da0658ee