ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ミカン食べたい

ワンコって柑橘系を好まないってホント?
どこかでそういったこと聞いたことあるようなないような・・・。

でも我が家のお嬢さんたち、ミカン好きですけど?
そういえば『ヨーキーのちょこ』のプリチーちょこちゃんもミカンもらってたっけ?
ということは、ガセネタ?
それともさくあずたちが変わり者(笑)?

特にさくらはミカンに目がない!!
その様子をご覧ください(音声をオンにしてないと何のことかわからないですヨ)




このように、私が皮をむいてると『きゅうきゅう』鳴きまくって
ミカンを欲しがる食いしん坊(* ̄m ̄)ぷっ
これはまだ序の口で(カメラがあるからね)、
普段は「くれくれ~よこせよこせ~」と大騒ぎしまくりですよ。
そんなさくらに、あずきは圧倒されいつもテーブルの下へ避難してます。

ミカンを食べた次の日のうんにょにはミカンの粒が少しだけ消化されずに放出されるので
たぶんあんまり良くないんだろうけど、
ムチャムチャとおいしそうに食べるさくらを見るとついつい・・・ネ。


お宅のヨーキーちゃんはミカンお召し上がりになります?







2008年もへっぽこブログ『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑『美味でございます~♪』と舌なめずりするさくらが
 もっともっとミカンをもらえるように応援のクリックをお願いします!

C

omment


はじめまして^^
2わんのヨーキーのセントとチヒロのママのはーやです。
親戚さん探しに登録したら、あずきちゃんがセントのおばさんだと出たんです^^
何か嬉しくて、お邪魔しました~
これから、仲良くして下さいね

うちは、みかん苦手のようです^^

はーや URL | 2008/01/27 23:43 [ 編集 ]


おほほっ。
可愛いやんけ~♪
さくちんっ。

てんもミカン大好きでっせ。
ただ…
たまーに 薄皮のみが食べたいようでっ(笑
果肉を私が食べ 残ったものを食べまくってます…。
か、可愛くねぇ…。

柑橘系が苦手って 私も聞いたことあるぅ。
あれって 匂いのみ?
しかも ミカンの皮のエキスが苦手と聞いたような…。
まっ、確かではないですがっ(笑

 

てんこ URL | 2008/01/28 00:28 [ 編集 ]

食べます食べます!
ミカン食べますよ~
フードファイター(自称)ロビンとしては外せない一品です。
皮をむいているといい匂いがするのでしょうね、どこからともなくやってきて、となりに陣取りガン見です。i-229
でもやはり食べすぎると次の日のe-283が緩くなるのであげすぎないようにしていますよ!

ロビンまま URL | 2008/01/28 09:02 [ 編集 ]


ヨーキーではなけどエヴァも大好きですよ~
お腹のことを考えて一房しかもらえないけど
他にもフルーツ全般喜んで食べますよ!
はいって出されたら10円でも咥えます!笑

エヴァとおちゃん URL | 2008/01/28 15:51 [ 編集 ]

おはようございます~
さくちゃん可愛いですね~
真剣なお顔?!
うちはなんとなくみかんはあげないのよね~
なんか消化悪そうで(爆)
でもきっとチャッピーと来夢なら食べると思う!

えこりん♪ URL | 2008/01/29 08:34 [ 編集 ]


ハナも大好きだよ~
皮をむくとクレートで寝ててもやってきますよ。
以前調子に乗ってあげたら、うんちが半分オレンジ色だったので気をつけてます。2~3房が限界かな。
暖房でのど渇くでしょ、オレンジジュースはきっと美味しいんだと思うわ~

ハナオンマ URL | 2008/01/29 15:34 [ 編集 ]


うちも大好きですよ~♪

たしかにその後のうんにょはきもぢわるい・・・。

ゆずはすっぱかったみたいで放置してましたv-8

チャムママ URL | 2008/01/29 15:39 [ 編集 ]


さくらちゃん可愛いv-10
さくちゃんの鳴声にナナが反応してしまってます(*^_^*)
みかん大好きなんだね~。ナナはたまーーに食べるぐらいであんまり好きではないですね。

kei URL | 2008/01/30 22:18 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
あずきの親戚さんが現れて嬉しいよ~。
はーやさんも2ヨーキー飼いなんですね。
親近感沸きます♪
なかなか更新もままならないうちのブログですが、これから仲良くしてくださいね~。

はーやさんちのヨーキーちゃんは、ミカン苦手ですか?
やっぱり柑橘系の匂いがダメなのかな。

mitsu URL | 2008/02/01 22:22 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
てんちゃん、薄皮のみって(爆)
皮のほうの何がおいしいのか・・・。
うちは、果肉だけ取ってあげてるので、時々手がビチャビチャになるからイヤなんだけどね~。
ミカンの皮のエキスが嫌いってなんとなくわかるような気がする!
苦いって感じですもんねぇ。
噛み癖防止に使うビターアップルも苦いもんね(たぶん)。

mitsu URL | 2008/02/01 22:36 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
フードファイターなんですね(笑)ロビンくん。
うちのさくらもかなりのフードファイターですよ。いい勝負すると思います。
うちはミカンの言葉に反応し、ミカンを剥かないでも、視界に入るだけでキュウキュウ鳴きまくりですよ(笑)
どうでしょう、かなりの食いしん坊でしょ?
食べた次の日のうんにょがおかしくなるのは、やっぱり消化が悪いからでしょうかね。

mitsu URL | 2008/02/01 22:40 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
エヴァちゃんも大好きなんですね~。
確かにお腹に悪いから、うちもよくあげても2房分くらいです。
でもそれだけでも、次の日のうんにょは粒があったり・・・。
うちもね、フルーツ大好き姉妹なんで、バナナ・リンゴ・いちごなんでも食べます。
あ、でも10円は咥えないな(笑)負けた!!

mitsu URL | 2008/02/01 22:46 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ミカンをもらうのをじらされてるので、真剣な顔というより切ない顔って感じかな(笑)
ミカンは確かに消化悪いと思うんですよね~。
なので一応うちでは果肉だけをあげてるんですけどね。
あげないのが一番いいんだとは思うんですけど・・・ついついね(笑)
チャッピーちゃんもライちゃんもあげたら食べますかね?
では、一度味を覚えちゃうとかわいそうなので、あげないほうがいいですよ~。

mitsu URL | 2008/02/01 23:09 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ミカンがおいしいと思ってるワンコは、あのキョーレツな柑橘系の香りと味が結びついてるんでしょうね。
ハナちゃんも、よ~くわかってるんですね(笑)
うんにょが半分オレンジ・・・ってうちも経験してますよ!
やっぱり2房くらいが限度ですよね~。
私自身も喉かわいたらミカン食べてます(^^)

mitsu URL | 2008/02/01 23:15 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
お久しぶりですねぇ。ブログは放置中?
また、おちゃめなチャムさんを見たいなぁ(なんて催促したりして笑)
ゆずはさすがにすっぱいでしょ~う?
たぶん人間でも酸っぱいと思うよ。
あぁ、思い出しただけで「ツバ」が出るわ(笑)

mitsu URL | 2008/02/01 23:18 [ 編集 ]

「kei」さんへ
ナナちゃん、さくらの声に反応??
どんな反応してるのか知りたいな(笑)
ミカンだけでなく他の果物でも、こんな反応すること多いですよ、さくらは。
ナナちゃんは、すっぱいものは苦手なのかな。
まぁ消化悪いから苦手なほうが助かるんだけどね~。

mitsu URL | 2008/02/01 23:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/117-7aca8c67