ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

セレブシート?

先日お伝えした一周年企画のブリブリお洋服。
ピンクは『ベル缶』のちょこさんに決定しました♪
もらってくれる人がいてよかった~。
まぁ、残念ながら白いほうはお蔵入り続行ですが(笑)

ちょこさん、右のメールフォームから私あてに送り先等を連絡くださいね。
もう送る準備はバッチリできてますよ♡


さて、さくあずの必須アイテム。
それはトイレシートです。

今回はいつもCMを見て気になっていた↓を買ってみましたよ。
 0130-01.jpg


普段買ってるのは質より量(安くて大量枚数入っているもの)。
しかし、大量チッコをする『ヤツ』のために、量より質を選んでみました。
そう、『ヤツ』とはもちろん
 0130-03.jpg

さくらでっす!!

実はこれを買ってみた理由というのが、
『ヤツ』が、シートに洪水のように出たチッコで足が濡れることが多いんですよね~。
 0130-04.jpg

で、直後にその足でウロウロ走るので、
私はその後ろを雑巾持って拭きまわらなくてはならんのです。

もうね、朝起きた直後や長時間のお留守番をしてて私が帰ってきた直後は
そりゃぁもういつ止まるのか?って思うほどチーチーしやがりますよ。
おまけにオヤツやフードをもらいたいときにも無理矢理チッコを絞り出してますし(笑)
 0130-05.jpg

ちゃんとトイレでしてくれるのはありがたいですが、頻繁に交換しなくちゃいけないので、高価なシートはそうそう使えません・・・。


では、シートの状態をチェック。
 0130-02.jpg

やっぱり安いシートより肉厚(笑)で表面も少々コーデュロイ生地(?)のよう。
これはぐんぐん吸ってくれそうですぞ!!

実はまだこれに変えてから大量チッコをされてないので
お手手が濡れるかどうかの検証が出来てないんですけど、
普通の量ならアッちゅう間に吸収してくれました。
おまけにくちゃいチッコ臭も瞬時に吸い取ってくれるような気もする~。

 0130-06.jpg


おぅ!大量チッコはドンとこいだ!!
でもちょこちょこと汚すのはやめてくれ~。
いつもより高いんだから・・・さ。

チッコは計画的にね♪







2008年もへっぽこブログ『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑愛犬のチッコ臭にノックアウトされたことのあるあなたはクリック!
実は私、鼻が曲がるかと思ったことあります(笑)

C

omment

やっぱり・・・
似ている?
フラットもね大量チッコなの。
足を塗らすのも一緒。ただしフラットの場合後ろだけどね。
踏んづけちゃうのよね。で、その足で歩く・・・v-404ホットカーペットカバーには足跡が点々と・・・v-393

でもね、勿体無くて高いシーツは買えないわ。
大量に出たときのレポも待ってま~~す。

Rie URL | 2008/01/31 07:51 [ 編集 ]


え~さくらちゃんそんなに大量なんですか?
我慢してて一気にだすのかな?
大量のチッコを吸ったシートって重たいですよね!
シミ程度チッコでも交換することを考えれば
お得かな?
かみさんは製品の限界に挑戦だとかいって喜んでますよ!
我が家は安いシートしか使ったこと無いんですが
いつか奮発して高級品を買ってみようかな~笑

エヴァとおちゃん URL | 2008/01/31 09:46 [ 編集 ]


そうなんだ~、さくちん洪水なのね(笑)
でもトイレでするだけえっらいですよv-353
うちはお外派なのですっごい我慢してますv-406
雨でお散歩に数日行けないと暴れまくった挙句トイレでしますがスッゲー臭いますね(笑)
なのであんまりシートの需要がないんですけど確かにこれは良さそうv-345
是非感想きかせてくださ~い。

ふなっちょ URL | 2008/01/31 12:21 [ 編集 ]


お留守番が長いと、安物シートじゃだめでしょうね。
ハナも足がつかないよう浮かせて(笑)オシッコしてるのに、
終わった後踏んでるよ(怒)
よ~くきってから(爆)トイレから出て欲しいのに、
しずくが周辺にタラリ~
やっぱりハナ雑巾で拭いています。

高いシートは厚みがあるから、吸い込んでくれるよね。
安いのは横に広がるし・・・
レポート楽しみにしてますよ~

ハナオンマ URL | 2008/01/31 17:12 [ 編集 ]

お久しぶりです
コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったし励みになりました。
またよろしくお願いします。

これCMで見て私もひそかに気になってるんです でもやっぱり高いと。。。
うちは2ワンなのでネットで箱買いしたものです。。。(・・;)

nao URL | 2008/01/31 17:41 [ 編集 ]


こんばんは~v-280
私もこのシートTVで見て
興味あったんですぅv-351
でも、お高いし・・・質より量って感じで
まだ、買ってません^^v-392
大量の時の使用感をまた教えて下さいねv-364

はーや URL | 2008/01/31 19:39 [ 編集 ]


私もこの商品気になっていたんですけど、お店で値段見て買うのを躊躇しておりますi-229
うちは炭入りシートを使っているのですが、臭いも気にならずなかなかいいんですよ。
ただ、安く買うためにまとめ買いなので置き場所がねぇ…
次回の報告も楽しみにしていますi-185

rie URL | 2008/01/31 19:42 [ 編集 ]


ウチは高くも安くもない丁度中間レベルのお値段のを使ってます。
1回安いのを使ってみたんですけど、
安いのはやっぱり吸収性が悪いですよね。
まぁね、お値段が安いんだから吸収剤の量も少なくしないと値段と合わなくなりますもんね(笑)
ウチのルーチョ君、おとうさんに似てトイレ近いんです(爆)
なので頻繁にトイレに行ってますよ(^^ゞ

ルーチョパパ URL | 2008/01/31 19:47 [ 編集 ]


ウチはリビングにトイレがあるので
臭わない様に「備長炭入り」のを
ネットの「ペッツビレッジ」で買ってます。
確かに臭わないっす!!
あと、その横に、小林製薬さんの
「for PET AG」って消臭剤を置いたらもう完璧さ!

ところで、お蔵入りになった白のワンピ
シャロンがもらってもいいかしら??
シャロンがもってるのはピンクのDSSだから
色違いがあっても着ると思うんだけど
どうでしょうか??

シャロンママ URL | 2008/01/31 20:15 [ 編集 ]


おおっ、このトイレシート気になってたんですよ。
でもチョッとお値段が…
我が家も“質より量”…って言うより、“とにかく量”ですが。
使用レポート、楽しみにしています。

そうそう、タンス買ったのは我が家です。
でももはや入りきらなくなってしまって…
いま、新しいのを買おうか迷ってます。

めいぽんパパ URL | 2008/02/01 00:33 [ 編集 ]


こんにちは♪
ブログにあずきちゃんの写真載せさせて貰いました^^v-22
ブックマーク入れさせて下さいねv-353
リンクさせて貰いますねv-368

はーや URL | 2008/02/02 11:20 [ 編集 ]


おおっ!いよいよ高級品に手を出したか。
確かに写真からも解る肉厚感。(笑)
一度に大量だと、そういうこともおきるだろうね~。うちは手作り食にしてからチッコは頻繁になりましたが匂いはしなくなりましたよ。水分多目のご飯がよかった模様。
チッコの量やアト踏んじゃうのはさくちゃんのせいじゃないもんね。
mituさん、お財布逆さに振ってガンバレ~!(笑)

ちょこ母 URL | 2008/02/02 17:34 [ 編集 ]

「Rie」さんへ
フラットくんとはいろんなことが似てるよね~、やっぱり!
さくらは私がいないとずっと寝てることが多いのでチッコを我慢してるんですよね。
だからいつも大量チッコです(笑)
あ、濡れるのはうちも後ろ足がほとんどですよ~。
それで、点々と・・・。
フローリングにならまだしも、ホットカーペットカバーに点々は辛いよね(笑)。
レポはまた後日アップしますので、お楽しみに♪

mitsu URL | 2008/02/03 00:20 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
そーそー、そーなんですよ。
留守番の間は我慢して、私が帰ってくると一気に出すみたい(笑)。
で、私がいるときには台所に立つたびにチッコを絞りだしご褒美をねだるパターンが日常化してます。
シート、重いですよぉ~。持ち上げたらチッコが滴るんじゃないかと思うくらい(爆)
うんにょの跡はほんの少しでも変えますけど、チッコは少々じゃ変えないです。
もったいないもんね(笑)

mitsu URL | 2008/02/03 00:24 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
大洪水よ~(笑)
リンちゃんはお外派なんですね。うちもあずきがどちらかといえば外派。
私が見てたり起きてるときは、なぜか我慢するんですよね~。なぜか・・・。
でも私が寝てるとトイレへ行ってチッコするのよ。不思議~。
我慢しまくった後のチッコって臭いよねーーー(爆)
これで私の鼻も曲がりました!
使用感レポは後日アップします。

mitsu URL | 2008/02/03 00:33 [ 編集 ]


うっ、お手手汚れないですかね?
ロビンも少量のくせにたまにチッコの上歩いてトイレから出てきて足にチッコついていることがあるんです…
でも小出しなので一日10回はチッコするから質より量なんですよね・・・
う~ん、どうする俺!
さくらちゃんの様子を聞いてから決めましょう・・・
というわけで、大量後の様子を教えてくださいませ~!

ロビンまま URL | 2008/02/03 00:33 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
安物のシートのときは留守番直後のチッコだと、一回でほぼ面積全部が濡れるほど出します(笑)
今はね・・・、おっとレポはまたアップしますね。ネタがないので( ̄m ̄*)ぷっ
ハナちゃんったら、せっかく足浮かせてしてるのに、その後踏んじゃったら努力も水の泡だね~。
しずくが落ちるのは仕方ないのかな。
うちは気が付けば、トイレしたあとティッシュで拭いてみたりしてます。
まるで人間みたいだよ~。

mitsu URL | 2008/02/03 00:44 [ 編集 ]

「nao*」さんへ
これからもよろしくね♪
うちも2ワンだけど、あずきはあんまり家でチッコしないから、ほぼさくらのためのトイレです。
naoさんちは♭くんもちくわんも2ワンとも家トイレOKなんですね。
確かに頻繁に変えるようだと高いシートはちょっとね。
でもちくわんは小さいからチッコの量も少量なのでは??(笑)

mitsu URL | 2008/02/03 00:53 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
やっぱりCM気になってました?
はーやさんちも2ワンだから需要が大きいのでは?
まぁ、お値段がねぇ・・・。
頻繁に交換するおうちは、量重視でしょうね。
うちもそれは基本なんですが、やっぱり足濡れは非常に困るんです。
レポはまた後日アップしますね~。お楽しみに♪

mitsu URL | 2008/02/03 00:58 [ 編集 ]

「rie」さんへ
炭入りシートはお値段お手ごろなんですか?
臭わない??それは試したくなったぞ(笑)
我慢した後のチッコの臭いはそれはそれはキョーレツですから!
まとめ買いはやっぱりネットで皆さんしてるのかしら。
うちは一人暮らしで2DKなので置き場所だけはたくさんあります(笑)
いつも最後の数枚になってから慌ててホームセンターへ駆け込んでるので、今度ネットで買ってみようかな。

mitsu URL | 2008/02/03 21:49 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
安いシートはペラッペラなんですよね~。
そりゃ安い分、吸収剤もほとんど入ってないって感じ。
今回買ったヤツは厚さ倍以上ですよ(笑)
うちはあずきが留守番のときにたまにシートを破ってたりすることがあるので、ほんとは吸収剤とかが入ってないほうがいいんですけどね・・・。
ルーチョくん、頻尿(^w^)ぶぶぶ
さくらも基本は頻尿でっす。私がいるとき限定で!

mitsu URL | 2008/02/03 21:54 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
シャロンママさんところも炭入りを使用してるんですね。
この消臭剤、前にもいいよ~って言ってたヤツですよね?
ペット用消臭剤は私も探したんだけど、これといったものがないのよね。
商品の名前きちんとインプットしましたよ(笑)これで、ペットショップとかに行ったときには探してみますね。

お洋服!!もらってくれる??ありがとーぉ。
ではでは、右のメールフォームから送り先などを送ってくださいね。
あ、発送はちょっとばかし遅れるかも?しれません・・・。お楽しみに~♪

mitsu URL | 2008/02/03 21:57 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
やはりパパさんもお値段で躊躇してますね~。
そりゃ5ワンもいればシートは大量に要るでしょうから、お値段が張るこのシートは敬遠しちゃいますよね。
でも、私の使用レポを見れば、気が変わったりして~(≧▽≦)なんちゃって。
タンス、合ってましたね♪
私の記憶も捨てたもんじゃないわ!!
5ワン用の洋服を納めようと思ったら人間の子供用タンスがないと無理かも(笑)
この際だっ!買っちゃえーー(爆)

mitsu URL | 2008/02/03 22:02 [ 編集 ]

「再びはーや」さんへ
あずきをブログに載せてくれてありがとうございます~。
もう、どんどん使ってくださいませ。
リンクありがとうございます。OKですよ♪
私もリンクさせていただきますね。

mitsu URL | 2008/02/03 22:04 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
私、実は金銭感覚があんまり良くないんですよね~(汗)
結構お値段気にせず買っちゃうというか・・・。
お金の限度は決まってるのにねぇ。
財布振って出てこなかったら、ぶたさん貯金箱も振って買いに走りますよ~(笑)
ちょこ母さん、働いてるのに手作りゴハンなので、尊敬します!
冷凍して宅配してほしいわ~。
ちょこちゃんは幸せものだね。

mitsu URL | 2008/02/03 22:13 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
お手手濡れないです!あ、でもその上を踏んだらどうなんだろ?それはまだこのシートでは未体験。
ロビンくんは1日10回もチッコ出るんですか???
おうちでマーキングかな(笑)
10回したら10回ともシート替えます?
それだと、厳しいね~お高いシートは!
どうする俺?(笑)
使用レポ、楽しみに待っててくださーい。

mitsu URL | 2008/02/03 22:24 [ 編集 ]

ちわ~
めっちゃご無沙汰です~
おおーCMでやってたこのシート!
レポ楽しみ~~

大量のちっこといえば来夢です~
来夢も貯めておくタイプみたい。
チャッピーもお留守番のときは貯めてるようですけどね。
うちは安物で今のところセーフ。
おまけに2枚背中合わせにしてヨコモレ防止しています♪

えこりん♪ URL | 2008/02/04 10:58 [ 編集 ]


やはり、愛犬家はみんな気になっているこのシート(笑)
レポが楽しみだわ(≧∇≦)
直太朗の場合は、ご褒美もらうために、ちょっとづつ小分け!?(笑)にするから、大量チッコはあまりしないかなぁ~。
アンヨあげる時と、お座りチッコを気分によって使い分けてワンコなので、折りたたみトイレにワイド使ってるよ。
そして、微妙にキレイ好きなようで、ちょっと汚れると交換要求してくるので、安いシートで我慢してもらってます。
コレってワイドもあるんだっけ?
ニオイが少ないなら、直太朗でも数回分はやってくれるかしら♪

あいぼん URL | 2008/02/04 16:38 [ 編集 ]


私はネットで買っていますよ。
業務用カーボンシーツ400枚で5500円です。
業務用だからなのかシートのマチ(っていうのかな?サイド部分)の片方が折れ曲がっているのがちょっと気になるけど、デ○シートのような使い心地に臭わないって感じでしょうか。
サンディの場合は足濡れもなく、おしっこだけなら3回くらいシート交換せずにしてくれますi-185
URL載せておきます、覗いてみて下さいね。
(決して、お店の回し者ではありませんよ~i-229

pet go[http://www.petgo.jp/store/dog/productdetail/do/code/4972316202323]

rie URL | 2008/02/05 22:39 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ライちゃん、大量チッコと言えどもきっと量はかわいいんでしょうね~♪
あんなに我慢してたら膀胱炎になっちゃうんじゃないかと心配になるんですけどね。
チャッピーちゃんも留守番のときは貯めてる?
やっぱりお留守番はみんなほとんど寝てるんですかねぇ。
うちは、ほぼ寝てると思われます(たぶん)。

mitsu URL | 2008/02/07 00:39 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
みんな気になってるみたいね~。
うちには滅多にないコメントの多さで、実感したよ(笑)
直くん、お留守番のときはトイレはどうしてるの?
うちも私がいるときは、さくらがご褒美目当てに小出し~。毎回、フード一粒だけどね(爆)
このシート、ワイドもあるよ。
チッコ跡もサラサラ感持続なので、直くんも1枚で何度か使ってくれるかもしれないね。
臭いは、さすがにした直後はするけど、その後は全く気にならないかな。鼻がマヒしてるって気もしないでもないけど・・・。

mitsu URL | 2008/02/07 00:45 [ 編集 ]

「rie」さんへ
情報ありがとうございます~。
早速見てみました。
やっぱり、大人買いはネットにかぎりますね!
400枚で5500円はおいしいもん。
お店では、そうそう破格値での販売は出会わないです。
今のシート、かなり優れものでお金に余裕がある限り、今後も使いそうな予感ですけど、このカーボン入りシートも検討してみますね!!

mitsu URL | 2008/02/07 00:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/118-4fbd542f