ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

大阪からやってきた

昨日、お届け物がありました!

 0212-05.jpg

そりゃ、そうでしょ~。大阪のシャロンママさんから届いたんだもの。
たこ焼きの匂いでもするのか?(笑)

シャロンママさん、どーもありがとうございました!
では、早速開けさせていただきまっす。
 0212-07.jpg

あーたたちの、大好物がたくさんあるよ~。
て、言わなくてもわかってるみたいね・・・。
すでにクギ付けだから(爆)

 0212-06.jpg

豚皮のガムがちょうど2本入ってるから、これ食べる?

 0212-08.jpg

なんで、食べ物待ちだとこんなにお利口にできるんでしょう・・・か。
釣られるものがないと、まったく言うこと聞かないくせにぃぃぃ。

ま、いいや。
ガム食べてたら当分は静かだろうから早速あげてみよう。
 0212-09.jpg

じれったいだなんて・・・。
こうやってじっくりゆっくりガジガジしてるのがいいんじゃないの~。
かーちゃんみたく、ゴハンを流し込んじゃだめなんだよ!?
何でもよく噛んで食べたほうが体にもいいのだよ!?
満腹中枢に達するまで20分くらいはかかるって聞くもんね。
あ、だからかーちゃんは食べても満足感がないのかぁ・・。

 0212-10.jpg

ぎゃおーぎゃおー!だから今言ったじゃないの!
よく噛んで食べなさいってーー。
そのまま突っ込んだら大変なことになるんだからーーー。

 0212-11.jpg

あ・・・あ・・・あそ・・・・・・・・。
冗談なりね・・・。ヒクヒク( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ

この方(さくら)、食べるものは疑う心全く無く、すぐに口に入れます。
しかし、2ワンいると全く同じ行動を取るとは限らないので面白い。
あずきの場合はかなりの慎重派。

 0212-12.jpg

 0212-13.jpg

一体コイツは何者や!?とかな~り観察しまくり。
もう、こっちがじれったくなって
『はよ食えやー』ってボヤキが出るほど。

ただ、ひとしきり調査をした後は
 0212-14.jpg

おやつを咥え、こっそりと別室でおいしさを堪能するという
なんともイヤラシイ性格のあずきなのでした。


  このように、さくあずとっても喜んでます。
  改めて、シャロンママさんありがと~ぉ。





『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑今日は、あずきにもちょっとだけ出番がありました。
 活躍期待してるよ~のクリックをお願いします!

C

omment

初めまして♪
初めまして、こんにちは。
いつも可愛いさくらちゃん&あずきちゃんを見させていただいてましたi-179
ほんとに2ワンコちゃんの個性が出てて楽しいですe-343
mitsuさんもお仕事されてるのに、ちゃんとさくあずちゃんの事育ててるし、ブログもやってるし・・・偉いなぁって感心してたんです。(建設会社にお勤めなんでしたっけ?違ってたらごめんなさいe-330うちの旦那も{うちは土木なんですが}なので余計大変だろうなって)
パルとも仲良くしていただけると嬉しいです。また遊びに来ますね。
お邪魔しました。

*イリス* URL | 2008/02/13 09:37 [ 編集 ]


美味しいプレゼントが届いたのね~
ハナはもろ、さくちゃんタイプです!
グリニーズやアキレスも、丸ごと飲み込んだこともあります(涙)
もっと、美味しいものはゆっくりと堪能するべきでしょう!
もったいないことです。
あずちゃんの慎重ぶりは笑った。
そして後ずさりも~(笑)
これって、食べ終わったさくちゃんに狙われないためじゃないの?

ハナオンマ URL | 2008/02/13 11:17 [ 編集 ]


こないだはバースデーメッセ有難うございました~v-344
さくちんに続きうちも4歳突破しました(笑)
4歳か・・・はやいなぁ。。と思いつつも
さくちん見た感じですとまだまだガッツリ食べれる・遊べる・ハッスル出来るって感じっすね(笑)
まだまだ食欲は落ちないんだなぁ。。。

ふなっちょ URL | 2008/02/13 12:17 [ 編集 ]


ご無沙汰してます。
素敵なプレゼントが届いて、よかったですね。
ベルとスパイクも、自分に届いたものは
開ける前から、わかるみたいですよ。

ベルママ URL | 2008/02/13 14:23 [ 編集 ]


いいコンビだね~、食べ方一つでこうも違うのね。我が家は疑わないさくちゃんタイプですね。あっちゅん後ずさりする姿が又一段とお似合いで・・・!(笑)

ちょこ母 URL | 2008/02/13 16:29 [ 編集 ]


(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
あちゅん… 全く一緒だわ てんと…。
さすがにあとずさりはしないけどっ(笑
でも 探偵調査並みに くんくんくんはしますっ。

ネタ…。
分かるわぁ。ホント 最初の頃は 昔のネタとかで
持たせてたけど 今や…。
毎日 更新してる方って ホント尊敬です。
てんちゃんにも 頑張って ギャラ払ってるんですけどねぇ~。
なかなか…。

お互いがんばろう~♪(* ̄m ̄)プッ

てんこ URL | 2008/02/13 16:31 [ 編集 ]


うわああ~ファインはさくらちゃんと同じ!
食べ物だと分かればすごい勢いで食べます。
あずきちゃん、あとずさりすごくかわいい!

ふぁいん URL | 2008/02/13 17:58 [ 編集 ]

たいしたものじゃなくて。
すんませんのぉ~。(*_ _)人ゴメンナサイ

でも喜んで食べていただいてよかったわ♪
2ワンの性格が出てておもしろ~い!
シャロンはあちゅんちゃんタイプですわ。

ちなみに封筒にたこ焼きの匂いはせーへんで。
お好み焼きの匂いならしたかも知れんけど。爆
今日も晩御飯はお好み焼きでした~。

シャロンママ URL | 2008/02/13 20:39 [ 編集 ]

「*イリス*」さんへ
いつも見ていただいてるとのことで、ありがとございます~。
2ワンいるとそれぞれ個性があって面白いですよ~。
パルちゃんは一人っ子で大切にされてるんでしょうね(^▽^)
うちは全然ちゃんと犬育てしてないんですよ(汗)
ほとんど放任主義・・・。あんまりきちんと遊んであげれてないので、さくあずには申し訳ないといつも思ってます。
そうそう!仕事は建設会社で総務・経理全般をやってます。ずいぶん前に書いたような気がしますが、・・・ということはずっと前から読んでくれてたということですね~。
ありがとう。
これからもよろしくお願いしますね。

mitsu URL | 2008/02/17 00:41 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ハナちゃんもフードファイターですもんね(笑)
さくらと同じタイプだと思いましたよ。
グリニーズにアキレスを丸呑み!??
危険ーーーっ!大丈夫でしたか?
ちゃんと噛んで食べなさいと言っても、ワンコにはわかりませんもんねぇ・・・(T_T)
あずきはかなりの慎重派で新しいオヤツはすぐには食いつきませんよ。
まぁ、基本的にビビリですからね(笑)
あ、確かにさくらに取られるのを怖れて別の部屋まで持っていくのかな。

mitsu URL | 2008/02/17 00:47 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
リンちゃんもさくらと同じ4歳突入ですよね~。早いなぁって思うよね。
もう2,3年すればシニアの年齢だよ・・・。
さくらもまだまだ食欲だけはモリモリ!
散歩もグイグイ引っ張るので元気いっぱいです。
リンちゃんも浜辺でダッシュとかして元気だもんね。
まだまだこれから!オンナが花開くのは(笑)

mitsu URL | 2008/02/17 00:53 [ 編集 ]

「ベルママ」さんへ
こちらこそご無沙汰してます~。
今まではブロ友さんてネット上だけのお付き合いかと思ってましたけど、こうやってプレゼントとかいただくと、顔は知らないけど顔見知り(?)のような気分になっていいですね。
ベルちゃんたちも、自分宛の届き物はすぐにわかりますか?(笑)
なんででしょう~。やっぱり匂いがするのかな。

mitsu URL | 2008/02/17 00:56 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
あずきはお初のものだとこうなりますけど、一度味を覚えちゃうとさくらと一緒にワーイワーイって喜んで即食べですよ(笑)
犬って後ろ向きに歩くのってあんまりしないと思うんだけど、あずきの場合は結構こういう場面に出くわします(爆)
ちょこちゃんも食べた後もきれいにお皿や周りの食べ残しを舐めまわしてたもんね。さくらタイプね、完全に(≧▽≦)

mitsu URL | 2008/02/17 01:02 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
お、ここにあずきタイプがおったど!(笑)
てんちゃんも慎重派なんですね~。
ほとんどの子がさくらタイプかと思ったけど、てんちゃんみたく一人っ子は誰にも奪われるってことがないのでゆーっくりと堪能するのかしら。
それとも性格で『石橋は叩いて渡る』タイプかな(笑)
さくらの場合は『石橋は全力で突っ切れ!』ってタイプかも~(爆)

mitsu URL | 2008/02/17 01:08 [ 編集 ]

「ふぁいん」さんへ
ファインちゃんは、さくらタイプですか?
やっぱりこっちのタイプの子多いですね~。
あ、でも食べ物だとわかるとすぐに食いつくんですね。うちは食べ物じゃなくても食いついちゃいます(汗)
困ったもんだ~。
あずきのあとずさりは、いつ見てもカワイイですよ(←親バカ全開)

mitsu URL | 2008/02/17 01:14 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
いえいえ、こんなにもらってありがとうございました!
毎日何かしらあげてるので、もしかしたらさくあずデブってきてるかも(汗)
ふりかけも最初は毎食かけてたけど(少量だけね)、今は夜ゴハンの時だけにしてます。
ぜいたくを覚えさせちゃ、ただのカリカリフードだけになったときに『こんなの食えねーっ!』って拒否られちゃ困るからさ(笑)
大阪地方のお家は一家に一台たこ焼き器があるってききましたけど、ホント?

mitsu URL | 2008/02/17 01:18 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/120-c30f2424