ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

あずきの日課

うちの愛犬、すぐに顔が汚くなります。(おまけにさくらの場合は臭い!)
それはなぜかと申しますと、

あずきは涙がすぐに出て『目ヤニ』も多い!にも関わらず
私が毎日のお顔の手入れを怠ってるから。
さくらもどちらかというと『目ヤニ』がよく出るほうかな。

これも汚くなってる原因だけど、さくらの顔が臭いのには
もうひとつ重大な原因があるのです。

それは・・・。
 0212-01.jpg

そう、あずきが毎日暇あるごとにベロベロ~ンとさくらの顔を舐めまわすから!
あずき、ペロ魔なんですわ・・・。困ったことに~。

 0212-02.jpg

い、いや。見て見ぬフリさせていただきます。
だって、ベッドに入る時には私がターゲットにされて
それを交わすのに毎日15分くらいは格闘してるんだから。
私、基本的には顔とか手とかを舐められるが好きじゃないので
舐める癖をつけないようにしてたはずなのに。
なぜかさくあずさん、ペロ魔に成長・・・。(特にあずきが)
特に、あずきが眠くなる前とかにベロンベロンしてくることが多いようです。
 0212-03.jpg

ホントね。さくらも気持ちよく寝てても、いつもこんな顔になるまで
あずきにしつこくやられるんだよね、かわいそうに・・・。


   同情しますよ。

あずきに聞きたい。なぜこんなに舐めるの?
 0212-04.jpg

あーたはエステティシャンか!?
確かに保湿は大事だけども、唾液でベトベトになったら臭いのはトーゼン。
それはオンナとしてほっといていいのか疑問に思うよ?

それにあずきには誰もベロンベロンしないから、そういうあーたは
乾燥してカサカサなのでは?(* ̄m ̄)ぷぷっ


毎日こんな具合なので、ブログに載せる写真は汚い顔でいっぱいですよ。
でも、汚いままだと非常に困ることになったので
今日は二人ともお風呂へ入れちゃいました(この寒い中)。

その理由は・・・・・。


     次回へ続く!!!





『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑ベロベロ攻撃に毎日耐えているさくらにガンバレのクリックをお願いします。

C

omment


あずきちゃんはペロ魔なんですね~
実はエヴァも一緒に布団に入ると延々ペロペロするんですよ…
手や足をどけても執拗に追いかけてくるし
顔とかは舐めようとしないんですけどね
寒い中二人がお風呂に入った理由が気になります!

エヴァとおちゃん URL | 2008/02/13 23:43 [ 編集 ]

おはようございます~
ご心配おかけいたしました。
ひとまず薬でお腹痛いの治ってます。

あずちゃん、ペロ魔かー(笑)
チャッピーも寝る前にペロペロするけど
私だったりアップルだったり・・
来夢にはしないな~ププッ ( ̄m ̄*)
そうそう!保湿が大事よね。
チャッピーも少し目やに出ますよ~

えこりん♪ URL | 2008/02/14 09:23 [ 編集 ]


にゃははっv-411
あずちんひっきりなしにペロ魔になってますね。
すごい執着心!!
そしてさくちんのなすがまま状態・・・。
すごい図っすね(笑)
そしてラストにmitsuさんか。。。
格闘15分はかなり長い~(^_^;)
うちも調子に乗らせるとペロ魔な部分が出てくるので出来る限り隙を見せないように
しておりますよ(笑)

ふなっちょ URL | 2008/02/14 12:42 [ 編集 ]


おおっ、さくらちゃんのこの顔、見覚えがある!!
我が家のこなんやらなもよくなってますよ。
それと言うのもめいが舐めてるんです。
でもペロ魔はめいだけじゃなく、5ワンみんななんですが…
私の顔がデロデロになるまで舐められる事もあります。

お風呂の理由が気になりますねー
次回を楽しみにしています。

めいぽんパパ URL | 2008/02/15 00:38 [ 編集 ]


いや~笑った!ペロ魔っていうのがあるんだね。
それでさくらちゃんは臭いわけか。
でも二匹がくっついてる写真、すごく可愛いな~
羨ましい光景だよ。

保湿ね~(笑)奥様、油分もないとバサバサになりますわよ~
お風呂の理由は何だろう?楽しみだぞ~

ハナオンマ URL | 2008/02/15 00:52 [ 編集 ]


さくあずちゃん、かわいいっv-345
ぺロ魔ですか!おもしろい!

さくあずちゃんがお風呂に入った理由、何ですかあ~?すご~く楽しみです!!!
  

ふぁいん URL | 2008/02/15 16:52 [ 編集 ]


あずちゃんによる、見事な芸術作品が!(笑)
さくちゃん、保湿たっぷりだね(* ̄m ̄) プッ
多頭飼いのおうちのお友達でも、よくこの現象見るなぁ~。さくちゃんは、あずちゃんをペロペロしないの?

何々?気になるトコで「次回につづく・・・
。」ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
気になるなぁ~!!



あいぼん URL | 2008/02/15 18:55 [ 編集 ]


そっか、
あずきちゃんはベロ魔なんだ^^
あっ、でもうちにもベロ魔がいたような気が・・・(笑)
おとうさんも毎日息が出来ないくらい
口から顔からベロベロされてます。
おかあさんは手がふやけるまで
ベロンチョされてるし・・・(^_^;

で、なぜ2人ともお風呂なのか?
思わせぶりなトコがニクイっすね^^

ルーチョパパ URL | 2008/02/17 16:53 [ 編集 ]


多頭飼いの私はちょっと憧れる☆
うちはどっちもしないんだよー
私にしてきたら嫌だけど(・・;)
お手入れするとこ見てみたい♪

nao URL | 2008/02/17 17:28 [ 編集 ]

きゃきゃきゃ!!
おひさしぶりです!!
かわいぃお洋服、いただけるそうで!!!
とーーーーーーってもうれしぃです!
ありがとうございます♪

ベロ魔なのですねー
あずちゃん!!!
さくちゃん迷惑そうだけど、
ベロンチョしてる写真、
かぁいぃです・・・・。

なんてお風呂にいったのかしら?
続きが楽しみです♪♪

choko URL | 2008/02/17 18:01 [ 編集 ]


こんばんは~
あずきちゃん、ペロ魔なのね^^
うちのセントも舐めるの好きみたいです
私はできるだけ拒否してますがww
チヒロもセントには舐めに行ってますぅ
そんなに美味しいのかしらね~

はーや URL | 2008/02/19 01:28 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
あずきはかなりのペロ魔です。
私が横に寝っころがると必ず顔を舐めにきますね~。
毎回これを阻止するのに大変です・・・。
エヴァちゃんもペロ魔なんですね!手や足限定??
う~ん、ナゼ?塩味でもするのかな(笑)
舐められるとくすぐったいですよね。
お風呂に入れられた理由、期待どおりでしたか?

mitsu URL | 2008/02/20 22:18 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
薬で痛いのを抑えてるんですね。
とりあえずは良かったですね~。でもお大事にね。

チャッピーちゃんもペロペロします?
でも人間限定なんですね。
おや、ライちゃんはしないのかな。
保湿は大事なのに、せっかくつけた美容液とか舐めてとってくれるので台無しなんです・・・。

mitsu URL | 2008/02/20 22:35 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
もうしつこいのなんのって(笑)
そしてさくらはイヤイヤながらも耐えてますよ。
就寝前の格闘は辛いよ~。眠いのに首のところにのっかってきて(襟巻きのよう)、押さえ込みだからね(爆)
リンちゃんも変身するんだ。
そうそう、隙を見せちゃいかんのですよ( ̄ー ̄;)

mitsu URL | 2008/02/20 22:44 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
めいちゃんは子供たちのお手入れしてあげてるんですね。おかあしゃんですもんね。
あ、でも5ワン全員ペロ魔ですか?
それはすごいことになりそうだーー。
5ワンに襲われると、逃げられなくなりそう(笑)

お風呂の理由は撮影会のためでした(^^)
なんとか頑張ってくれました!

mitsu URL | 2008/02/20 22:55 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ハナちゃんはペロペロしないですか?
うちはあずきはそれはそれはかなりしつこいですけど、さくらもそれなりにペロペロしてきます。
化粧品やハンドクリームをつけたりすると、もうすごいですね~(このときはさくらが!)
そっか、2ワンひっついてる光景は微笑ましいのね。
私としてはさくらの顔がベトベトになるのがイヤだから困るけど(笑)
あ、確かに油分の必要ね!!( ̄m ̄)ぷっ

mitsu URL | 2008/02/20 23:02 [ 編集 ]

「ふぁいん」さんへ
ファインちゃんはペロペロとかしませんか?
ワンちゃんによっていろいろと違うんですかね。
私、ワンコってみんなペロペロするんだと思ってました。

お風呂に入った理由、期待通りだったでしょうか?
なんだかみんなかなり期待してたみたいだから、ちょっと不安になりました(笑)

mitsu URL | 2008/02/20 23:17 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
おほほ、芸術作品なのよ~。これはまだかわいいほうかな。
ひどい時はサリーちゃんのパパのヒゲみたいに跳ね返ってるよ(笑)
他のおうちでもお手入れの光景が繰り広げられてるのね。そっかぁ。
ワン界では当たり前のことなんだね。
でもさくらはあずきをペロペロはしないんだよ~。
私にはするけど(笑)

次回へ続いてみましたけど、みんなの期待が大きいだけに私困惑ぎみです( ̄ー ̄;

mitsu URL | 2008/02/20 23:27 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ルーチョパパさんちのペロ魔はすごいですね~。
息が出来なくなるほどベロベロだなんて、うーんすごい!
手がふやけるほどなんてミラクル~!
パパさん保湿たっぷりですね。
ママさんもハンドクリーム不要だったりして(笑)

お風呂の理由、かなり期待させちゃったかしら。

mitsu URL | 2008/02/20 23:40 [ 編集 ]

「nao」さんへ
あら、♭くんもちくわちんもペロペロやらないんだ!?
そうなのよ、私にやられるとイヤだからうちもできればしてほしくないな。
お手入れしてるとこ、見てみたい?
実際にやられると、
「やめてー!」って思うかもよ( ̄m ̄*)ぷっ
ちょこっとだけペロペロならいいけどね~。

mitsu URL | 2008/02/20 23:49 [ 編集 ]

「choko」さんへ
待ってましたよ♪お洋服ミミちゃんに似合うと思うので、サイズちょうどいいといいんですけどね。
送ったので楽しみにしておいてください。

さくらはかなりメイワクだと思いますが、いつも歯向かうこともなくひたすら終わるまで耐えてますよ(笑)
けなげなヤツだ!!
続きは更新してみましたが、ご期待どおりだったでしょうか?

mitsu URL | 2008/02/20 23:54 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
セントくんもチヒロくんも2ワンともペロ魔なんですね。
やっぱりはーやさんも避けますか?
私も、本で犬から感染する病気もあるってのを読んでチュッチュとかペロペロをされないようにしてますよ。
それにくすぐったいしね。
舐めるときは何かにとりつかれたように、ひたすら続けますよね~。
ほんと、なにがそんなに美味しいんだか・・・。

mitsu URL | 2008/02/20 23:59 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/121-60e25820