ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

期待どーり?

前回は、えらく皆さんの期待心をあおったらしい終わり方・・・。
なんだかものすごい出来事がおこるんじゃなかろうかと
ワクワクぎみ(えっ!?してない?)の皆さんのコメントに
今日のブログ更新を躊躇ぎみのmitsuなのだ~ソ猝ヨ
ま、私にとってはワクワク企画なのは事実なんだけどね。

そうそう、この日は
 0213-00.jpg

さくらとあずきをお風呂でせっせとシャンプーしました。
ついでに毛っけも少々カットし整えたりなんかして!
 0213-01.jpg

実は、さくらと『はとこ』って事が発覚した、ちっちゃくてカワユイ顔なのに
毒舌?お笑い系?なところがなんとも読者の心をわしづかみにする
ちょこちゃんブログ『ヨーキーのちょこ』のちょこ母さんから、
なにやら親戚さんを集めて企画を考えてるのでさくらのお写真を送れと指令がありまして。

人気もんブログに載せてもらうのに、汚いお顔じゃお恥ずかしい~。
ということでシャンプーして写真撮影となったわけです。
 0213-02.jpg

それは、あずきも一緒だと尚良いとのことだったから。

極寒の中、シャンプーをがんばったさくあず。
 0213-03.jpg

ええ、そりゃもう!!
あちゅん、思わずスリスリするほどの出来栄えですようふ

メインのさくらはどうなった?
 0213-04.jpg

なんでそんな仏頂面・・・ガビーン
キレイになってるのにその表情はカワユさ半減だよ~。
さぁ、キレイになったから写真撮影といきましょーか。
ちゃんと協力してね。

 0213-07.jpg

うーん、ちょっと小意地悪そうに見えるよさくちゃん?

ワタシ的にはなぜかこれ↓が好きなんだけど
 0213-09.jpg

そうだよね、シルエットだけじゃ他の人が見たら全然わかんないよねぇ。

 0213-08.jpg

あちゅん、伏せ目がちなところが控えめでかわいいけど・・・。
ゴメンね、今回はさくちゃんが主役だから。

とまぁ、こんなふうにあーでもないこーでもないと何枚も何枚も撮ってましたが
 0213-10.jpg

と、お二人からクレームがきましたので写真撮影は終了しました。

まぁね、何枚撮っても基が基ですからそれなりにしか写らないでしょうし
カメラはデジイチでもカメラマンの腕がド素人並では限度も見えるってもんです。

さて、ちょこ母さんに送った写真はこの中にはありませんが、2枚ピックアップして送信!!
どの写真が採用されてて、どんな企画を公表してくれるのか
ワクワクドキドキです~キラキラ

明日あたり、アップしてるかなぁ。





『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑所詮それなりなさくあずに応援のクリックをお願いします。
 誰か美人に写るレンズ知りませんかね・・・。

C

omment


うひょ~素敵な企画があるんだね!
ヨーキー界の大御所ちょこ母さんの企画だから、
さぞかしすごいんだろうな!
なんか私もワクワクですよ~

それにしても雪の日にシャンプー・・・
さくあずちゃん、ご苦労様。
そしてシルエット写真!受けました。

私はだいぶ前からみんはぴ読んでますけど、さくあずちゃんって美人姉妹だなってずっと思ってるよ。
ハナを迎える前だったけど、こんな美人の子だったらいいな~って夢見てましたの。これ本当よ!

ハナオンマ URL | 2008/02/18 01:02 [ 編集 ]


ごめんよ~、私のほうこそ期待倒れかもよ。
ほぼ写真のっけただけダモン。(汗)
でも、わざわざUPの日にちを連絡したかいがあったわ。2度美味しい記事、ありがとう!

ちょこ母 URL | 2008/02/18 07:18 [ 編集 ]


おはようございます!
先日は私のブログにも来て頂いてありがとうございますi-179
いやいや~何故にお風呂に?って思ってたんですよ~。なるほど、写真撮影があったのですね。とっても可愛いよ~さくあずちゃんe-328
じゃあ・・・と『ヨーキーのちょこ』さんのところにお邪魔しに。開いたとたん、さくらちゃん!おぉ、トップバッター! 親戚だけあって、さすがにみんな可愛いですねe-343
そして、親戚を見つけれるサイトさんもあるのですね! 今度パルのもやってみようかな。
さくあずちゃん、よく頑張りました。偉い!

*イリス* URL | 2008/02/18 09:31 [ 編集 ]

はじめまして♪
はじめまして。
ちょこ母さんとこからお邪魔虫でございます。さくらちゃんちょこちゃんと似てるなぁと思ってv-352
しかーしすみません、私さくらちゃんあずきちゃんどちらがどっちかわかりません(TmT)ウゥゥ・・・
でもカキコしちゃうこの根性(しかも仕事中ヾ(;´▽`A``アセアセ)
どっちがどっちかわからないのでシルエット写真最高!っす。
また遊びにきま~す♪

yumi URL | 2008/02/18 15:27 [ 編集 ]


あの寒空な中mitsuさんご一行様頑張ったね~(*^_^*)
しかも2ワンはまぢ大変じゃ!!
そんな中でもナイスショットを見ようと
さっそく『ヨーキーのちょこ』さんとこへ
行きましたよ☆
つーかめっちゃ真剣なまなざしのさくあずちん達(#^.^#)
いい表情で可愛かったわ~。
でもいいなぁ。親戚さんか~。
確かに皆似てた気する・・・・。

ふなっちょ URL | 2008/02/18 19:48 [ 編集 ]


さくらちゃんとはロビンもはとこなんですがちょこちゃんとはヒットせず…
なわけで、この企画乗り損ねました(^^ゞ
きっと、ちょこ母さん、さくらちゃんとロビンもはとこと聞いてぶっ飛んでいることと思いますよ!
自慢になりませんが…
さくらちゃんちょこちゃんにも似ているけどロビンとも・・・ん~苦しいか・・・

ロビンまま URL | 2008/02/18 23:16 [ 編集 ]


おお~綺麗さっぱりシャンプーですね
そっか、さくらちゃんは、ちょこちゃんと
はとこなんですね^^
ちょこちゃんのブログ見ましたよ~~
みーんな可愛いですね。
どことなく似ている感じがしますね!!

はーや URL | 2008/02/19 01:39 [ 編集 ]


すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい(汗)
きゃ~さく、あずちゃん超超超かわゆい。
小顔の美人さんですね♪
さくらちゃん、せっかく綺麗になったのにご機嫌ナナメでしたか・・・
美人さんが台無しですよ、ほら笑って笑って♪
企画どうなったのかな?
私もお邪魔させていただこうっと♪

URL | 2008/02/19 22:14 [ 編集 ]

おはようございます~
ちょこちゃんとはとこ!と聞いて納得~♪
小顔ちゃんだし!!!
やっぱりつながってるんだ~って感じ*^^*

ちょこ母さんちのさくあずちゃんも拝見しましたよ~☆彡

あはは(笑)今日はさすがに自然乾燥はやめたかな??

えこりん♪ URL | 2008/02/20 09:12 [ 編集 ]


理由がわかってすっきり♪(笑)
早速、チェックしてきましたよ!!
とってもかわいいさくあずちゃんが紹介されていて、なんだか私も嬉しいぞ(≧∇≦)
シルエット写真、雰囲気があって、私も好きかも~。
「振り向いてみたなり」のさくちゃんも捨てがたい・・・(笑)
親戚さんたちって、いろいろと似ているパーツが多くって、発見が楽しいですよね。
直太朗も、今まで3ワンの親戚さんに会ったことあるけど、共通点が多くって、楽しかったなぁ~。
血のつながりって素敵♪
血がつながってなくても、素敵だけどね!!


あいぼん URL | 2008/02/20 11:43 [ 編集 ]


そうかそうかあ!!
撮影があったのですね!
早速見てきました。
さくあずちゃん、かあわいいっ!
「ふあふあのさらさら」あずきちゃんと「振り向いてみたなり」のさくらちゃんが私は好きです。
雪がちらついてても頑張ってシャンプーをしたさくあずちゃんにポチッとしていきますv-290

ふぁいん URL | 2008/02/20 20:49 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ちょこ母さんの企画どうでしたかー!
さくらトップバッターで紹介してもらって個人的には大満足!!
シルエット写真受けた!?えーっ!私はいいと思うんだけどな、さくあずの顔が写ってなくて(笑)
さくあずが美人だなんて・・・(ポッ)
やっぱり褒められると嬉しいねぇ~。
ありがとうございます!!

mitsu URL | 2008/02/23 23:48 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
うまくコラボレーションできたのでよかったですよ~。
写真のっけてもらっただけ?
いやいやそれでも大満足ですよ♪
ちょこちゃんの親戚さんはやっぱりどこか皆似てるね。
さくらも系統は似てると思う(かわいさは断然ちょこちゃんのほうが上ですけど)。
また、何か企画してね。がんばって参加するからさっ。

mitsu URL | 2008/02/23 23:52 [ 編集 ]

「*イリス*」さんへ
そうなんです。ちょこ母さんから指令をもらってたので早く写真を撮って送らねば!と焦り、雪が降ってるにもかかわらずおフロへ入れたって訳です。
親戚さん探しのサイトは入力がちょっと大変ではありますけど、こうやって血のつながったワンちゃんに会えるのでいいですよ♪
是非登録してみてくださいね。
もしかしたら、さくらかあずきと親戚さんかも(笑)そうだったらいいなぁ。

mitsu URL | 2008/02/24 00:04 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
リンクからとんできてくれてありがとうございます~。
ちょこちゃんとさくら、似てますか?嬉しいなぁ(〃▽〃)
おっ!?さくらとあずきの見分けがつかないとな?
えーっと全体的に黒い毛っけで目が大きいほうがあずきでシルバーの毛っけで目が小さいのがさくらです。あとさくらのほうがちょっと大きめ。
これでわかるかなぁ~。じっくり見れば、全然違う顔だちなんですけどね。
これから、見分けがつくように遊びに来て下さい(ノロノロ更新ですけど)

mitsu URL | 2008/02/24 00:15 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
寒かったし、我が家はそれでなくても寒い部屋なので大変だったよ~。
シャンプーしてすぐにドライヤーで乾かす・・・。
その間私のほうが寒い思いをしたりして(笑)
真剣な顔だったでしょ?(笑)
もちろん視線の先にはオヤツが!!
写真撮るときには必需品よね、オヤツ。

mitsu URL | 2008/02/24 00:21 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
親戚の親戚は皆親戚だ!!
世界に広げよう親戚さんの輪(笑)
さくらの毛っけはシルバーだけど、ロビンくんは黒いですよね~。
今までネットでわかった親戚さんはシルバーの子がほとんどだけど、黒い子はロビンくんが初めて(?)なのですごく新鮮ですよ。
さくらも大きめのヨーキーなのでロビンくんと似てますよ(^^)

mitsu URL | 2008/02/24 00:33 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
そうなんですよ~。ちょこちゃんとさくらははとこだったんです。ブログを訪れるようになった後でわかったことで、私も驚きだったんですよ。
ちょこちゃんはあんなにちっちゃいのにさくらは・・・ってね(笑)
他の親戚さんもかわいかったですね~。
みんなちっちゃそう。中でもさくらは一番大きかったりして。

mitsu URL | 2008/02/24 00:46 [ 編集 ]

「翠」さんへ
いえいえ、私もご無沙汰しておりました。
さくらの小顔は羨ましいんですよね。
私も小顔になりたい。
さくらの嫌いなお風呂に入れられた直後なので、不機嫌なんですよ・・・。
ただ、笑ってもらおうと思ったらオヤツをちらつかせればバッチリ!!
食い意地張ってますから~。

mitsu URL | 2008/02/24 00:53 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ちょこちゃんとはとこですけど、あんなにプリティ全開ではないさくら・・・。
小顔つながりではありますけどね。
目は離れ具合は似てるかな(爆)
さすがに、こんな雪の中じゃぁ自然乾燥にするといつまでたっても乾かないでしょうからね( ̄m ̄*)プッ
それにお日様も出てなかったし。

mitsu URL | 2008/02/24 01:00 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
シルエット写真、結構いいよね?ね?
良かった!賛同してくれる人がいたよ(笑)
あずきがさくらを見てるところが好きなのよ~。
振り向いたさくらはちょっと気が強そうな顔してない?
確かに、親戚さんは部分的に見るとどことなく似てること多いよね。
直くんは3ワンの親戚さんに会ったことあるんだ!?いいね~。
私は全然会ったことないから是非会ってみたいなぁ。

mitsu URL | 2008/02/24 01:05 [ 編集 ]

「ふぁいん」さんへ
2ワンのお風呂は大変ですが、撮影会も大変なんですよ(^^;
なんたって、愛想よい顔をしてくれないから、おやつで釣ってみたりおもちゃで気を引いたり・・・。
お、あずきの写真を気に入ってくれた方が現れたー!貴重ですよ、ふぁいんさん♪
あずきも捨てたもんじゃないでしょ(笑)

mitsu URL | 2008/02/24 01:08 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/122-970957d8