ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

絞りのコツ

寝ているさくらが急に跳ね起きたと思いきや
慌てるようにオチリを舐め始めました。

見てみると、毛布に茶色い液体のようなものが少々・・・。

クンクンクン。
におってみると・・・く、臭い!!
どうやら肛門線から分泌物が出てしまった模様。

ということで
 0221-01.jpg

トリマーのこう子ちゃんはいつも、それはそれは簡単にプニュッと絞ってるから
私にも出来るのかとおもいきや、これがなかなか手ごわいのです。
おまけにヘタっぴな私が何度もオチリをムギュムギュするので
そのたびに
 0221-02.jpg

と、指カンチョー(小さいとき男子がよくやってたな)された時みたくうひょっ!となり、
オチリを隠すさくら。

ネットで絞り方をチェックしてみたところ、
オチリの穴の下8時20分の位置をぐぃっと絞るのだそう・・・。
書いてあるとおりに何度もトライしてみるんだけどね。
 0221-03.jpg

いんや!一滴たりとも出ません!!

私が四苦八苦してると
 0221-04.jpg

紙ラーさくらがティッシュを見逃すはずはなかったのであります。
カメラを向けながらティッシュをオチリのほうへ持っていってると
必然と私の動きにも隙ができるというもんで。
さくらの顔近くをティッシュが通り過ぎるたびに噛み付く・・・。

頼むからやめて。

 0221-05.jpg

あーぁ、こんなになっちゃって~。
『誰のしわざ?』だって?
あくまでもシラを切るつもりね!?
ヨシ、それなら取り調べをするまでよ
 0221-06.jpg

しぶといヤツめ!
しかし、これを見てる皆さんが証人だよ?
すでにさくらがティッシュに食いついてる証拠写真を公表してるんだから、
逃げようったって無理なのさっ(フッ!)

ほら、誰がやったか言ってみ?

えっ!?あずきだって?
何を証拠にそんなこと言ってるの~。


あ・・・・・。
 0221-008.jpg

あずきのお口にチラッとティッシュの破片が!!
も、もしや真犯人!?



(* ̄m ̄)ぷぷぷ。ダイジョーブ、ダイジョーブ。
あちゅんが犯人だとは誰も思ってないから。
これはさくらにまんまとハメられたってわけね。

かわいそうに・・・





『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑肛門線絞りが上手になるようにポチっと応援してください。
 どなたかコツ教えてくれませんか?

C

omment


あははっ!紙ラーですか~♪ そー言えば てんも 紙ラーですわぁ。ただ てんの場合は クルクルと丸めてないと 噛み付きませんがっ(笑 でもって丸めた物が 開くと 興味なしっ! それにしても 肛門線絞りが出来る方は 尊敬っ!私も何度やっても ダメで 結局 病院へと連れて行きますぅ…。


てんこ URL | 2008/02/22 07:03 [ 編集 ]


私も肛門腺絞りは成功したことないですよv-406
なので定期的に行かなくてはと思いつつトリミング出すまで放りっぱなしですv-356
お友達でも上手に出来る人がいるので教わるけど全くダメ。

なので無駄な労力は使わないことにしたのv-397

Rie(シャープ#) URL | 2008/02/22 07:17 [ 編集 ]


こんにちは~。
パルもティッシュ噛むんですよ。私が気が付いて『あー!』っと言うと“ヤバイでしゅ!逃げるでしゅ!”って感じでダーって走って行っちゃいます。もう美味しくないでしょ、そんなの~って思うんですけどね・・・。
肛門絞り・・・私も出来ません。まずどこを絞るの?から始まるので、もうトリミングでお任せしてます。自分で出来たらいいんですけどね~。ウフフ、あずきちゃん濡れ衣を着せられましたか。それにしても、さくらちゃんなかなかやりますなぁ。

*イリス* URL | 2008/02/22 10:39 [ 編集 ]


さくちん~知能犯v-411
なぜにそんなに好きなんだ・・・
まさしく紙ラ~っすね(笑)
しかもいきなりの発射にさくちんびびって
飛び起きちゃったのかぁ・・・(*^_^*)
確かに肛門腺絞り出来ないっす!!
いちお月1位でトリミング行ってるし
大丈夫かなぁ。。。と思ってるんですけど
自分でもできるようになりたいぃv-353

ふなっちょ URL | 2008/02/22 12:28 [ 編集 ]


さくちゃんに一度聞いてみたい、「紙ってどんな味?」ってi-278
サンディも退屈していると、新聞・広告・ティッシュ等、紙ちぎって遊んじゃいますよ~!
食べないだけ良いんだけど。。

肛門腺絞り難しいですよね。
私は、よく行くカフェのオーナーさんに教えてもらって出来るようになりましたよ。
「オチリの穴の下8時20分の位置をぐぃっと絞る…」のやり方でできます。
尻尾を持ち上げた状態で、絞るときに肛門に向かって押し上げるような感じ?にするとピューッって出ます!
試してみてくださいね~。

rie URL | 2008/02/22 12:53 [ 編集 ]


私もできないよぉ~!
パパもだけど何度チャレンジしてもv-431
獣医さんにお願いしたら
「あ~、この子は絞りにくいわ~。奥にあるからね。」
とか言われました。
絞りやすい子と絞りにくい子がいるみたいやよ~。v-356

シャロンママ URL | 2008/02/22 13:46 [ 編集 ]


さくちゃんの「あひっ」に笑って、
そのあとの知能的プレーにまた笑って(笑)
今まだ会社に居るのに笑ってしまったじゃないですか(^_^;
肛門線絞りですか。
はい、我が家も美容院任せです。
とても出来ませんです。
なんとも不甲斐ない飼い主です~(^^ゞ

ルーチョパパ URL | 2008/02/22 19:51 [ 編集 ]

こんばんは!
絞りってそっちでしたか~(笑)
私、カメラの絞りかと思ったわ(爆)
肛門腺って難しいですよね~
さくちゃん、紙ラーの名に恥じず
頑張っちゃったわね♪

えこりん♪ URL | 2008/02/22 21:26 [ 編集 ]


↑えこりんさんのコメントおかし~
デジイチ買ってから、ついついカメラ思考なのね(笑)

肛門絞りですか・・・実はトライした事ないんですよ。
ものすごい臭いらしいし、難しそうだし、トリミングの時にお願いすればいいかな~?と・・・
でも時々ウンチじゃないのにぷ~~んって臭う時があるの。
それって溜まってるからかしらね。
一度試してみたいけど、ハナのガウガウが目に浮かぶので勇気がないです。

ハナオンマ URL | 2008/02/23 01:13 [ 編集 ]


私もカメラの事かと…
肛門腺絞りって難しいですよね。
私も全く出来ません。

>小さいとき男子がよくやってたな
私がクソガキの頃は、“七年殺し”という技名でした。
何で“七年”何だかは分かりませんが…

めいぽんパパ URL | 2008/02/23 02:06 [ 編集 ]


いつもシャンプーするときにやってるけど、一度も絞れたためしがないんですv-388美容院まかせです・・・。

さくちゃんの「あひっ」に笑ってしまいました~v-407
あずちゃんに濡れ衣を着せるとは・・・。
さくちゃん、頭いいけどそれじゃあずちゃんがかわいそうだよ~

ふぁいん URL | 2008/02/23 11:24 [ 編集 ]

ワタシも
ずぅぅx~っとできなかったんですが
先月始めてお家シャンプーの時に成功したんです!(感動しました。笑)
絞るときにこりさん達をワタシ目線の位置に置いて(ウチの場合風呂場の浴槽の蓋の上)
やったらできました!
が、こりさんはチロってでたのに
くくりのはピ~って勢いよく出たので
顔に着いてしまいました(爆)
臭くてたまらんかったとですTT

純 URL | 2008/02/23 21:37 [ 編集 ]


肛門絞り ハイ!出来ません。
同じくネットで8時20分の位置で頑張りましたがオーNO!できんであっさり諦めました。
過去に遡って拝見させていただきました(ほんのちょっと)さくらちゃんあずきちゃん全然お顔違うv-406
私の脳が残念になっているようです。
さくらちゃん足なが!けつ小さい!
ますますファンになっちゃいました。
mitsuさんとお呼びするよりmitsu師匠と呼んだほうが正しいです。
もっともっと勉強して出直してきます(笑)

yumi URL | 2008/02/24 00:31 [ 編集 ]


こんばんは~
肛門絞りは・・・最初の頃挑戦しましたが
できないと分かって、今はトリミングでやってもらってますぅv-391
素人ではまず、ムリ~~~v-393ですよね
セントがちっちゃい頃ティッシュで遊んでえらいことになってた事がありました。それからは、近くにおかないようにしたら、しなくなりました。

はーや URL | 2008/02/25 00:27 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
てんちゃんはなんで丸まってないと噛み付かないのかなぁ?不思議ね~。
うちは紙だとわかると何でも食べちゃうの・・・。困ったもんです。
肛門腺は手ごわいですね。やっぱりできないよね~。

mitsu URL | 2008/02/25 00:42 [ 編集 ]

「Rie」さんへ
やっぱりチャレンジしたことあります?
コツって何でしょうかね。できる友達に聞いてもダメだった?そっかー難しいのね。
そうなの無駄な労力はしたくないんだけど(笑)、なんたってトリミングも月1くらいでいけばいいんだけど、もうすでに2ケ月は放置してるからね~。
そうなると自分でもできたほうがいいのかなと思って。

mitsu URL | 2008/02/25 00:45 [ 編集 ]

「*イリス*」さんへ
なぜこんなに紙に惹かれるのか、私にも「?」なんですよね~。さくらはうちに来たときから紙ラーで、雑誌とかガジガジにされてましたね。
今も散歩で紙が落ちてると必ず口にしようとするので大変です・・・。
肛門腺搾りは、8時20分の位置と聞いても、えっどこ?って感じなんで、私もわからないですね~。今度トリマーの友達に伝授してもらおうと思います。

mitsu URL | 2008/02/25 00:48 [ 編集 ]

「rie」さんへ
サンディちゃん、紙で遊んでも食べない!?
え、えらい!!!すごい!!!
紙なんておいしくないだろうに、なんでさくらは大好きなんだろう・・・。
おっ!rieさん搾ることできるんですね~。尊敬~♪ピューって出るの?え?ピュー?
そんなに勢いよく出るの?初めて知ったよ。
それじゃぁ、部屋でノンキになんかできないね。

mitsu URL | 2008/02/25 00:55 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
搾りにくい位置にある子もいるんですね~。
個々それぞれやっぱり違うんですねぇ。
シャロンくんちもチャレンジしてみましたか。
パパさんがやってもダメ?
コツってふいにつかめるものなんですかね。
うちはマメにトリミングとか病院に行かないから、やっぱり自分でできるようになりたいな!!

mitsu URL | 2008/02/26 23:18 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
会社で笑わせてしまいましたか(汗)
うちは会社ではブログとか掲示板とか仕事に全く関係のないようなサイトはブロックされて見れないので、皆さんが羨ましい!!
仕事中に見れて(笑)

さくらは悪知恵の働く小悪魔です~。
ルーチョパパさんも美容院まかせなんですね。
私は爪きりすら出来ません・・・怖くて。
ネコを飼ってたときは人間用の爪きりで切ったり出来てたんですけどねぇ。

mitsu URL | 2008/02/26 23:23 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
私ね、「しぼり」の漢字間違えてましたよ。
正確には『搾り』です。『絞り』って書いたらそりゃぁデジイチユーザのえこりんさんはカメラと間違えますよね~(笑)
『搾り』のコツの知りたいけど『絞り』のコツも教えてほしい!!
私、相変わらずカメラまかせで適当に写真撮ってますからね(笑)
さくらは期待を裏切ることなく、紙が目の前にあると食いつきますよ(爆)

mitsu URL | 2008/02/26 23:27 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
私も肛門腺搾ると臭いって聞いてたんですよね~。
でも実際に臭ってみると、うんにょとは違う臭さ!!
ハナちゃんの時々ぷぅ~んと臭うのは、もしや『おなら』では?(笑)
さくらはよくおならをします。しかもすかしっぺ!!(爆)
そりゃぁもう臭いですよ!!!
ハナちゃん、おしり搾られたらガウガウしちゃいますかね( ̄m ̄)ぷっ

mitsu URL | 2008/02/26 23:31 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
あは、ここにもカメラと思ったお方が(笑)
カメラの絞りも私いまひとつわかりませんけどね・・・w( ̄д ̄;)w
パパさんちは5ワンもいるから、家で搾ってたら臭いにクラクラきちゃうかもしれませんね(爆)
「七年殺し」ってなんなだんだーーー!?
すごい必殺技名ですね。
指カンチョーされたら七年は復活できないほど痛いとか?(笑)

mitsu URL | 2008/02/26 23:39 [ 編集 ]

「ふぁいん」さんへ
やっぱり無理ですよね~。
力の入れ具合とかがよくわからないし。
さくらはオチリに嫌な思い出があるのか
むぎゅってやるとオチリを引っ込めて「あひっ」って本当になるんですよ(笑)
さくら、ちょっと性格悪かったですかね。
あちゅんだって、実はティッシュのおこぼれもらいに来たりするんですけどね。
率先して食べ散らかしにはこないけど(笑)

mitsu URL | 2008/02/26 23:46 [ 編集 ]

「純」さんへ
ええー!?純さん搾れたんだね!!すごーい。
オチリを目線の位置に置く・・・、これってポイントかしら?
こりクンはチロなのにくーたんはピーって出たんだ!?やっぱりここでも勢いよく出た談有りとなると、搾るときは必ずお風呂でシャンプーの時にするべしってことね。フムフム。
顔に??それはさぞかし臭かったことでしょー(爆)
あの臭いが顔にねぇ・・・(≧▽≦)キャー

mitsu URL | 2008/02/26 23:51 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
まめちゃんはかなり小さいからオチリももちろん小さいわけで、搾るのも至難のわざかとお察しします(笑)
さくらとあずきの見分けつきましたか?
全然違うお顔でしょ?体の色も違うし。
はい、さくらは足なが!ケツちいさっ!の今時の若者体系です。
あずきは普通の胴長短足むすめですけど( ̄ー ̄)ニィ

し、師匠だなんて・・・。
えっと師匠と呼んでもらえるほど何もとりえもございませんが(笑)

mitsu URL | 2008/02/26 23:56 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
やっぱり素人では無理ですかね~。
でも私はなんとしてでもマスターしたいので、今度トリマーの友達に教えてもらおうと思ってますよ。
セントくん、ティッシュで遊んでえらいことになってたって・・・。
それはティッシュが散乱してえらいことになってたのか、それともセントくん自体がえらいことになってたのか、気になります。
さくらも紙を1枚ほど食べてしまったときは、その後のうんにょが大変なことになりますよ(笑)

mitsu URL | 2008/02/27 00:07 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
ふなっちょさん、ゴメンね~。
レスコメのところで宛名を「ふなっちょさん」じゃなく「ふぁいんさん」になってた( ̄д ̄;
入力記憶させててクリックで皆さんの名前が表示される中から選んでるんだけどふなっちょさんの一つ上のふぁいんさんを選んでたわ・・・。
あらためてコメ移動させておきます。

------
さくらは、こういうのだけはかなり頭が回転しますよ(笑)
きっと先祖はヤギだったんだと思います。
月1のトリミングで搾ってもらってるんなら、家でしなくても大丈夫なんじゃないかなぁ。
うちはすでに12月はじめにトリしてからずーっと行ってないのでたまりまくってる気がする・・・。
こんな調子なので、搾り方マスターしなきゃね!

mitsu URL | 2008/02/27 00:10 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/123-d6036580