ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

健康第一

今日の『どうぶつ奇想天外』は北と南のワンちゃん特集。
 0224-01.jpg

あずきは私の膝に乗って一生懸命テレビに見入ってます(* ̄m ̄)ぷっ、かわえぇなぁ。
時々テレビから鈴らしき音やワンワンと吠える声が聞こえるたびに
さくらは大騒ぎ!うるさいのなんの!!
「テレビテレビ!」と言うと一応吠えるのをやめますけどね。


今年に入ってから、ずーっと風邪をひいたり治ったりの繰り返し。
ここ最近も私のダラダラな生活のせいで風邪をひきずってたけど
市販の薬を飲んで治りかけてたところ。
今日は雪もチラチラしてたのでずーっと家に引き篭もり
完全爆睡の昼寝(6時間も!)をした一人と2匹。
 0224-03.jpg

おかげで、風邪ぶり返しました・・・。
 0224-04.jpg

う~ん、鼻水でグズグズになっちゃってるよ。
ノンストップ鼻水。

おまけにクシャミも出るわ出るわ。
私のクシャミ、『クシュン』なんてかわいく押さえられず。
百年の恋も冷めるんじゃなかろーかと思うほど

『ヘーックショーーーン!!!』 と馬鹿デカい・・・。

 0224-05.jpg

そのたびに、冬眠中のさくあずはビックリして私を凝視(笑)。

 0224-06.jpg

ううう、あちゅん心配してくれるんだね~(T▽T)
ありがとよー。
あちゅんだけだよ、かーちゃんのことを気遣ってくれるのは。

 0224-07.jpg

えっ・・・!?
なんだか感謝の言葉を言って損した気分だな・・・。

確かに散歩に行かなくちゃいけないから、おちおち病気もしちゃいられない。
大丈夫!健康体だけがとりえのかーちゃんだすよ。

そうそう、さくらのどうぶつ健保、今年も更新しましたよ。
 0224-08.jpg

アニコムのどうぶつ健保、4月からなにやら制度が変わるようです
(詳しく読んでいない私・・・、大丈夫なのか?)
 0224-09.jpg

これは嬉しい!!ワクチンを打っても2000円戻ってくるなんて。
春はさくらとあずきのワクチンに狂犬病注射にとなんせお金がかかる季節。
少しでも家計の負担を軽減せねば。

 0224-10.jpg

そうだね。安心だけどできることならこの保険を使わないのが一番だよ。
昔はしょっちゅう病院にかかってたけど、
去年1年はあんまり病院のお世話にならなかったさくら。
いつまでも健康でいてよね。

 0224-11.jpg

あ、あは。
あちゅんはいつも元気で健康だから、ついつい入りそびれてるな。
そろそろ資料でも取り寄せて申込しようかね~。
  (実は、何度も何度も申込書類をもらって途中まで書いては放置してる私。
   なんてダメな飼い主なんでしょうか・・・)





『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑風邪が早く治るようポチッと応援お願いします。
 皆さんはどうぶつ保険に何か入ってますか?

C

omment


そのくしゃみと鼻水、花粉症ではないの??
いずれにしてもお大事にね!

え~、アニコム、制度が変わるの??
ウチは年末更新だったけど
そのときは何も書いてなかったような。。
(いい加減にしかみてない。笑)
ウチは心臓のお薬でず~っとお世話になってるから
一体どういうふうにかわるんだろ??
またお手紙来るかな。。

シャロンママ URL | 2008/02/25 01:18 [ 編集 ]


mitsuさん風邪だいじょうびですか?
あったかくなってるとはいえ急にさみ~し、
しかもそっちは雪舞ってるとは・・
2月といえど恐ろしいっすね(-_-;)
そしてグッドタイミングv-352
うちも健保入ろうかと検討してたんすよ。
我が家に迎えた年に入ってた以降無保険だったんですね・・・e-263
でもやっぱ入ってないと怖いですよねぇ。
アニコム・・・これしかないっすかねぇ?

ふなっちょ URL | 2008/02/25 12:28 [ 編集 ]


mitsuさん風邪は大丈夫ですか?
私は先週インフルで死んでました・・・
加湿器を使ったほうが良いみたいですね
我が家も稼動させますよ~
保険かぁ、いつも悩んでそのまんまなんですよね・・・
使わなくてすむのが一番なんだけどなぁ・・・
入ってたほうが安心なんだけどなぁ・・・

エヴァとおちゃん URL | 2008/02/25 13:11 [ 編集 ]

お大事にっ。
ココん所 寒暖の差が激しいよね~。今日なんて めっちゃ良い天気だしっ。昨日は 台風並みの風と寒さで 身体が追いつけないって感じですわっ。コレも年なのかしら…(* ̄m ̄)プッ 別のアニマル保険に入ってるんだけど 予防券付きなんて付いて無いわぁ~。お徳だわっ。ちょっと 羨ましいっ(笑 一度だけ 使うことがあったけど 助かりました。ワンコは 保険が効かないだけに お値段もそれなりですもんね・・・。まっ、使わないに越した事は無いんだけどっ♪

まだまだ 寒暖の差が激しそうなので お体に気をつけて下さいね~♪


てんこ URL | 2008/02/25 18:36 [ 編集 ]

こんばんは!
体調大丈夫ですか?
今の風邪は怖いですからねー。
油断せず、病院行ってくださいね。。
病院も怖いか(笑)

あずちゃんは保険未加入なんですねー。
チャッピーも健康体なので入ってませんよ!
感覚は一緒だ~ヾ(>▽<)ゞ
来夢は先天性疾患もあるし、その関連で病院行くのがほとんどだと思ってこれまた未加入。
保険の制度も変わるんですってね。
結構読んでおかないとあれ?なんてことになりかねませんねぇ。

えこりん♪ URL | 2008/02/25 21:03 [ 編集 ]


鼻水とくしゃみ…結構きついですよね。
あずちゃんも心配していることだし、お散歩行けるように早めにカゼなおさなきゃですね。

うちは保険入っていないんですよね。
やっぱり入っていた方がいいのかな…?

rie URL | 2008/02/25 22:22 [ 編集 ]


mitsuさんお風邪でしたか!
今の季節風邪ひきさん、多いのでお大事にね~
私は滅多に風邪などひきませんの。
息子いわく「ウイルスが避けてる」そうで(爆)失礼な・・・・
人ごみに出ないで、家にこもってるからでしょうね~
でももしかして花粉症かもしれませんよ!

保険入ってるんですね~えらい!
ハナは入ってません。ドスコイ健康体ですので・・・・

ハナオンマ URL | 2008/02/26 00:58 [ 編集 ]


おりょりょ お風邪は大丈夫ですか?
『ヘーックショーーーン!!!』はいいほうです(笑)秋田は『ブァーックション!』とまるで豚のようですから(爆)
さくらちゃんあずきちゃんを無理やり抱きしめて暖かくしてくださいね( ̄▽ ̄)

保険入っているんですね。偉いです。
まめ今までどんだけかかったか・・・100はいってるな100はヽ(TдT)ノアーウ…

yumi URL | 2008/02/26 21:54 [ 編集 ]


ま、まさかアノ日のお風呂が原因なんじゃ・・!(汗)
気づかなかったことにしておこう。
おへそ丸出しで寝てたんじゃないの~。
お大事にね。あちゅんTV見るんだ。可愛いね~。ちょこは見ないんだよ。

ちょこ母 URL | 2008/02/27 10:56 [ 編集 ]


こんばんは~
大丈夫ですか?風邪が長引くとしんどいですものね^^

一緒だわぁ・・・セントは初めてだったから保険入ったんですが、
チヒロもそのうちにと思っているうちに、もう8ヶ月過ぎちゃいました。v-356
4月から制度変わるんですか。ちゃんと見てみますねv-363

セントのティッシュのえらい事っていうのは、
食べたわけじゃないんですけど、いっぱい出して遊んでた事が一度あったんですv-395

はーや URL | 2008/02/28 02:25 [ 編集 ]


私もここ数日体調が今一なんですよ~
スッキリしないですよね・・・
忙しいしなんだか治るものも治らない感じです…
くしゃみロビンのビクついてます、特に主人とじーさんのがうるさくて、家じゅう響き渡ってます…
アニコム、制度変わりましたね、良くわからないけど・・・
うちも加入し直しました。
良さというとき助かりますからね・・・

ロビンまま URL | 2008/02/28 13:06 [ 編集 ]


mitsuさん、風邪大丈夫ですか?
もうすぐ3月なのにまだ寒いですもんね(>_<)
長引くとつらいから早く完璧に治しちゃってくださいね!

うちはココアロネロリ誰も保険に入ってないんですよ。。
入った方がいいかなぁ?
制度が何か変わるんですね、ちょっと調べてみようかな。。

ココアロママ URL | 2008/02/28 19:23 [ 編集 ]


こんにちは☆
風邪なんですね。この時期結構引きやすいですものね。
この時期は花粉も飛んでいて、風邪だか花粉症なのかわからないときありますよね。
早く直して、さくらちゃんとあずきちゃんと一緒に散歩いけると良いですね。

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)

ラッキー URL | 2008/02/29 17:38 [ 編集 ]


鼻水とくしゃみ・・・。それは花粉症ではないのですね?
これからは花粉が飛ぶ季節ですから、風邪&花粉症にならないようにしっかり予防をしておくといいですよ~!

ふぁいん URL | 2008/03/01 12:21 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
花粉症ではないみたいです、たぶん。
くしゃみは会社では結構年中してるんですけど、今家の中ではほとんど出てないし~。
アニコム、4月から保険業法改正によって継続及び新規の申込が、今のところではできなくなるので共済契約から損保契約に変わるらしいです(←調べた!)。
なので、次回の更新時には新しく入りなおさないといけないっぽいこと書いてありました。
また、案内が来るかもね~。

mitsu URL | 2008/03/03 23:57 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
おっ、旬な話題だったみたいですね~。
年をとっていくと、やっぱり病気とかも出てくるだろうし、入ってたほうが安心だと個人的には思うよ。
それに今でも、ちょっとした治療とかでは5割負担で済みます、これを使うと!
まぁ、私は今までで1度しかこれを使ったことはないけどね。
私はさくらをペットショップからお迎えしたときに一緒に勧められて、そのまま入ったからアニコムしか知らないのよ~。
他と比較をしたことないけど、詳しく調べたら他にもお得な保険があるのかもしれないね。

mitsu URL | 2008/03/04 00:03 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
エヴァとおちゃん、風邪はもうよくなりましたか?
私ね、自慢じゃないけどインフルエンザは一度もかかったことないんですよね。
免疫力が強いのか、それともバカなのかは不明ですが(笑)
加湿器は部屋では暖房がわりに結構使ってますよ。お肌にもいいしね!
保険は確かに使わなくて済むのが一番いいんだけど、こればっかりはわからないですしね。
誰かが、保険は人生で一番のバクチだって言ってましたっけ。

mitsu URL | 2008/03/04 00:07 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
昨日もすごーく暖かくて春だわ~なんて思ってたら、今日は一変!朝から雨が降って寒かったですよ・・・。
これじゃぁ体調もなかなか元に戻りません。
私も保険は一度だけ、さくらの膝の治療時に使いました。お金ないときに5割負担してくれるのはうれしいね。
別のアニマル保険ってどこのがあるんだろう。
使わなくていいのが一番なんだけど、シニアの域に入るとそうもいかなくなるだろうし、早めに入ってたほうが安心だなと私は思います。
あずきのも早く入らねば!!

mitsu URL | 2008/03/04 00:12 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
病院には結局お世話にならず、自力で治療中です(笑)
だからいつも長引くんですけどね。
チャッピーちゃんも健康体なんですね。
いつも元気だとついついまだ後でもいっかぁ~なんて思っちゃうんですよね。
でも怪我なんかもいつおこるかわからないし・・・。
先天性疾患は保険は利かないんですかね?
私、人間の保険もチンプンカンプン。
もっと勉強しなくては!!

mitsu URL | 2008/03/04 00:28 [ 編集 ]

「rie」さんへ
おかげさまで風邪もずいぶんと良くなりました!
この記事アップしたのだいぶ前だもんね(汗)
風邪は治ったのに寝坊ぐせは直らず、朝の散歩に行けない日もたまに(笑)
保険、サンディちゃんも未加入なんですね。
保険は大きい病気とか以外でも確か使えたと思うので、ちょくちょく病院に行くワンちゃんだとお得かも。

mitsu URL | 2008/03/05 22:34 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
すいぶんと治ったので、花粉症じゃないらしいです。
オンマさんには風邪は近寄ってこないんですね(笑)うらやましい!!
私は不摂生な生活してるので、しょっちゅう風邪ばかり。
ドスコイ健康体のハナちゃん、健康なのが一番ですよ。
まだ若いし、今は入らなくても大丈夫でしょうね。

mitsu URL | 2008/03/05 22:47 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
ぶ、豚ですか・・・?
あ、でも私も会社でくしゃみをガマンしきれず出たときは「ぶっしょん」ってまるで豚です(笑)
まめちゃん、100!!!!!
念のため聞いてみるけど、単位は円じゃないですよね?
やっぱり年齢も増えると医療費もかかってきますよね~。
うちはさくらの足があまりよくないので、シニアになると何かしら病院のお世話になるんじゃないかと思ってます。
100かぁ~・・・( ̄_ ̄)ウムー

mitsu URL | 2008/03/05 22:54 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
いえいえ、あの日のお風呂ではございません。
ついついホットカーペットの上でうたた寝するクセがあってねぇ~。
そりゃ、風邪も引くってもんだ!
あずきは、小さいときからよくテレビを見ますね。
気になる番組のジャンルは適当みたいですけど(笑)

mitsu URL | 2008/03/05 23:01 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
セントくんだけ入ってるんですね。
うちと同じだ~。もしかしてペットショップとかで勧められました?
まぁ、ワクチンとか以外で病院のお世話にならなければ、入ってなくても全然大丈夫ですしね。
ついつい入りそびれてしまいます。

セントくんのティッシュ遊び、食べてなくてよかったですね~。
でも部屋中ティッシュだらけも困りますね(笑)

mitsu URL | 2008/03/05 23:11 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
ロビンママさん、体調はよくなりましたか?
寒かったり暖かかったりで治るものも治らないですよね~。
男性のくしゃみは大きいですもんね。じぃさんとかは特に(笑)
ロビンくんもびくついてるんですね~。
あ、ロビンママさんは入り直したんですか?
うちはまだそのまま継続してしまったので次回入り直しです。

mitsu URL | 2008/03/05 23:19 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
まだまだ寒い日は続いてますね。
今日も風が強かったので外にいると寒かったですよ。
ココちゃんたちも入ってないんですか。
やっぱり入ってないおうちのほうが多いですね~。
それだけ、みんな健康なんですね。
健康なのが一番ですけどね。まぁ万が一のために入っておくのも手です。

mitsu URL | 2008/03/05 23:22 [ 編集 ]

「ふぁいん」さんへ
花粉症だけにはなりたくないです(笑)
なってる人を見てるとかなり辛そうですもん。
それが一生続くなんて・・・耐えられない。
私が小さい頃は花粉症になってる人ってほとんどいなかったような気がするんだけどな。
こればっかりは気をつけようにもどうやって気をつけていいんだかわかりません(汗)

mitsu URL | 2008/03/05 23:25 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/124-82975c37