ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ご機嫌ななめ

皆さん、こんばんわ。
かなーり寝不足のmitsuでございます。
今も目の奥が痛いほど・・・(なら、早く寝ればいいのに)

寝不足の理由、原因は全てコイツ(さくら)のせい↓
 0301-01.jpg

う、うるせーーっ!さくらがいけないんでしょ!?
もうっ 怒


仕事から帰ったのがすでに夜10時頃、それから散歩だの食事だのいろいろとしてたら
あっという間に時間は過ぎ、ベッドに入ったのが1時頃。
明日も起きれなくなるから早く寝なきゃ、なんて思いながら
さくあずと一緒にすぐに眠りにつきました。

それなのに・・・、あぁそれなのに!
さくらの吠える声で眠りを妨げられた~(T▽T)
 0301-02.jpg

それは眠りについてから約2時間後のこと。
さくら、カミナリだの台風だの天災が訪れると、
果敢に立ち向かって吠えまくります、困ったことに・・・。
昨夜も夜中3時頃にかなりの強風が吹きまくり
案の定さくらが「わんわん!ワフッワフッ!」と始まった。

うーん、昼間ならまだしも、夜中はご近所さんに迷惑がかかるから静かにしなさいよ。
・・・・と言ったって、わかるわけないよなぁ。
寝るのが遅かった私は、明日起きれないかもという不安がよぎり
さくらを布団の中に押し込んだり、なだめたり。
でも、何をやっても無理!無駄!!

怖いくせに(怖いからか?)わざわざ布団から飛び出し
でも体は私の頭部にぴったりくっつけて耳元で大声で吠えまくります。
カンベンしてくれー。
完全に頭にきた私は、

 「うるさいんじゃー、ボケーッ!!」

と広島弁で怒鳴り散らし、さくらを隣のキッチンへ隔離。
 0301-03.jpg

だーって、さくらが吠えるからでしょ。
隔離したら、寂しがって吠えるどころじゃなくなるかと思ってさ。
確かに、吠える声は減ったな。
減ったが、今度は新たな問題発生!
さくらが部屋に入れてくれとドアをカリカリしまくって、これまたうるさい。

しかたないので、部屋に入れて布団の中に押し込んで無理矢理眠らせましたよ。
もちろんその前に、再度かなーり大きな喝を入れて。
そしたら、ずーっと大人しかったあずきが
 0301-06.jpg

あれま・・・・・。
あずきも強風が怖かったのかしら。
 0301-05.jpg

あら・・・・・。
ごめんなさいね。

そのせいか(?)、その後さくらはずーっと布団にもぐったまま
ガマンしながら寝てました(笑)
 0301-04.jpg



結局、さくらと私(プラス強風)の戦いは1時間ほど続き、
朝はやっぱり寝過ごしました( ̄д ̄;





『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑朝もご機嫌ななめだった私、ひろーい心が持てるよう応援のクリックをお願いします。
 きっと下の階の人にとっては私の声が一番迷惑だったんじゃないかと・・・。

C

omment


こんばんは~
お疲れさまでした^^
そっかぁ、さくちゃん、吠えちゃったのね
怖いから吠えるんでしょうねv-364
本能だからしかたないんでしょうけど、
夜中にされると堪えますよねv-394
うちは、吠えない犬に躾けたので、少々の事では吠えません。。。でも、きゅーんきゅーんと甘える事は未だにするんですよ><

セントのティッシュは、いっぱい出して遊んでた事があったんですv-393
食べたわけじゃなかったみたいです

はーや URL | 2008/03/02 02:02 [ 編集 ]

こんにちは!
お仕事本当にお疲れ様です(。>ω<)。
大変ですね~
お仕事でお疲れだというのにそれからご飯&お散歩までペコリ(o_ _)o))
頭が下がります。。。
あちゃー(/--)/
さくちゃん、怖かったんですね~
天災ばかりは困りますね。
とりあえず窓がガタつかないように
固定するが先決??(爆)

えこりん♪ URL | 2008/03/02 16:17 [ 編集 ]


おお~それは災難でしたね。
お仕事して疲れてベッドに入ってこれなら、普通頭にきますよね~
ワンコは悪気ないけど、人はつらいのよね。
私みたいに昼寝して睡眠補充できればいいけど(笑)日中頑張ってお仕事してる身では・・・

こうなったら完全防音のクレートみたいなのにさくらちゃんを寝かすとか!(爆)
何かいいアイデアないかしらね~

ハナオンマ URL | 2008/03/02 21:38 [ 編集 ]


いやはや大変でしたねー
我が家の5ワンも外界の音には敏感でワンワンしちゃいますよ。
安眠妨げられるとハラたちますよねv-412
私は一度目が覚めると寝られなくなるので…

>広島弁で…
職場の人が広島弁で一気に喋られるとチョッとビビります。
まるで“仁義なき戦い”のようv-399
もちろん怒ってる訳ではないんですが…
あずきちゃん、さぞ怖かった事でしょう。。。

めいぽんパパ URL | 2008/03/03 00:15 [ 編集 ]

あちゃー
お疲れ様です(>_<)
吠えちゃうのは本能だから仕方ないとはいえ…真夜中に吠えられると厳しいですよね(;_;)こっちまで吠えたくなりますよね(笑)

さくちゃん、よっぽど恐かったのね~。

りん★ママ URL | 2008/03/03 16:50 [ 編集 ]


そっか~
さくちゃん天災が怖くて吠えちゃったんだ。
ウチは暴風雨とか台風とかって時は
やっぱり同じようにワンワン吠えるんですけど、
「大丈夫だよ、大丈夫だよ」
って言い聞かせてます(笑)
優しく、穏やかに接してるとその内に何とか大人しくしてくれます。
でも仕事して帰宅したあとに
ワンワンやられると実際ツライですよね。
ホント、何かイイ方法ないもんでしょうかね?

ルーチョパパ URL | 2008/03/03 17:47 [ 編集 ]


こんばんは~。
あらあら、大変でしたね。寝たい時に寝れないのって辛いですもんね…。
そっか、さくらちゃんはカミナリ&台風は天敵なのね。
パルは今のところ、掃除機意外はライバルはいないようです。
でも、確かに近所迷惑を思うと困った問題ですね、う~ん…。
それにしても、「うるさいんじゃー!ボケー!」 には笑ってしまったv-408
私は地元が島根なので「あ~言う言う」と思いながら読んでました。
広島サイコー(ポルノグラフィティの出身地ですし ウフフe-328

*イリス* URL | 2008/03/03 19:56 [ 編集 ]


主人が飲んで帰ってくるとき、もう私たちは寝ています。
ロビンは私の隣で寝ているのですが怪しい足音にいきなり吠えだすんですね…
主人がそ~っと会談を上がってくるのですがそれが怪しく感じるのかいきなりものすごく吠えだします…
こちらはいい感じで寝ているのでそんな時は首絞めたくなります…
でも、午前様の根源の首を絞めた方が良さそうですよね…

ロビンまま URL | 2008/03/03 22:17 [ 編集 ]


確かに雷酷かったね~。この辺は光らなかったけど、ちょこ父は雷で傷害が起こると携帯で呼び出しがかかるので、『ねぇ、鳴ってるよね。酷くなるかな?』と熟睡している私にイチイチ煩く話しかけて、私から雷を頂いてました。おかげで目が覚めたわっ!(怒)
ちょこ?ちょこは家庭内の雷にみ我関せずデスヨ。
さくちゃん、あっちゅん、今夜も要注意だよ!
ちなみに明日、雪降ってたら会社休みたいです。

注:父は中電ではありません。中電は隣の次男がお勤めしてます。23歳です。

ちょこ母 URL | 2008/03/04 22:00 [ 編集 ]


遅くまで働いてもちゃんとお散歩なんてお疲れ様です!
それに比べたら我が家は雨降ってたり寒いとお休み~
疲れて眠いときにガウガウされると辛いですよね…
エヴァもたまに物音に激しく吠えるのですが
かあちゃんが激怒します!
エヴァも怒られるとビビってます!

エヴァとおちゃん URL | 2008/03/04 23:13 [ 編集 ]


お仕事ご苦労様です。
う~んカミナリや強風などの天災はどうしようもないですね・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
mitsu師匠ファイトっす!(笑)
さくらちゃんはものすごいでっかいカミナリ(これは近所に落ちたなってかんじ)にもむかっていっちゃうのですか。果敢だわ。
へたれは頭隠して尻隠さずです。

yumi URL | 2008/03/05 09:33 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
どうやったら吠えないようにしつけられるんでしょう?
吠えたら缶とかを近くに投げつけてビックリさせるって方法もあるみたいだけど、マンションなので無理なんですよね~。
興奮すると、こちらの制止も全然効かなくて・・・。
特にピンポンにはすごいです(TT)

mitsu URL | 2008/03/06 00:28 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
あ、誤解してるようですがゴハンは作ってません(汗)お惣菜を買って済ませてます。
ただ、テレビを見ながら食べるので遅いんですよね、食べ終わるのが。
さくら怖がりですからね、ついつい吠えてしまうんでしょうけど、眠いときはきつい!
窓固定??(笑)
それが一番早い解決方法かも~(≧▽≦)

mitsu URL | 2008/03/06 00:35 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
さくらに悪気はないんですけどね、わかっちゃいるけどこっちとしてはイライラムカムカ!
仕事に行っても午後から目をあけてるのが辛いほど眠いですよ。
クレートに入ってくれればいいんだけど、小さいときから狭いところに慣れさせてないので全く入ってくれません( ̄д ̄;
昔無理矢理入れようとしたけど、断固拒否でしたから~。

mitsu URL | 2008/03/06 00:39 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
私もね、この日は怒りで興奮しすぎてしばらく眠れなかったですよ・・・。
かなり怒りまくりでしたから。
パパさんの職場に広島の方いるんですね。
怖いです?(笑)じゃぁ広島に来たらビビリまくりですね~。
私も『じゃけー』『じゃけー』言ってますよ。

mitsu URL | 2008/03/06 00:48 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
真夜中のワンワンはかなり頭にきますよ。
こっちまで吠えたくなるというか、吠えてましたから(笑)
さくらよりもデカイ声で!!
さくらも怖かったんでしょうけど、一番怖かったのはあずきじゃないかな。
風でガタガタいってるのも怖いし、かーちゃんのどなり声も怖いし(笑)

mitsu URL | 2008/03/06 00:51 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ルーチョくんは穏やかになだめてたら落ち着くんですね。品があるなぁ。
うちは、ギャースカと粗雑に育っております(笑)
どーにかならんもんですかね。
お酢をかなり薄めた液を霧吹きでシュッとやると吠えやむってのは前にテレビでみたけどね~。効くのかな。

mitsu URL | 2008/03/06 00:57 [ 編集 ]

「*イリス*」さんへ
寝たいのに寝れない・・・これ拷問ですよ。
パルちゃんは掃除機以外に敵はいないのかぁ。
うちは掃除機に遭遇したことがないんです。
実は、掃除機というものを装備しておりません。すべてクイックルワイパーのお世話になってます(笑)。
イリスさんは島根出身なんですか?
微妙に広島と方言が違ったりしますよね。
ポルノは私の地元の2つ隣の島出身です!

mitsu URL | 2008/03/09 22:47 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
ありゃ、ロビンくんはお父さんの足音が怪しく感じるんですね(笑)
お父さんも不審者扱いされて、さぞ悲しいことでしょう。
でも確かに、午前様の首を絞めたほうがよさそうかも(≧m≦)ぷぷ
一人暮らしだと、それがないのが救いですよ。
私も寝てるときに午前様されて、さらにさくあずの声で起こされたらご立腹間違いなしです。

mitsu URL | 2008/03/09 22:53 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
この日はね、カミナリはならなかったんですよ広島は。
ちょこ父さんはカミナリの日は大忙しなんですね。それはそれはちょこ母さんはイライラすることでしょう(笑)
ちょこちゃんは、ワンコは怖いのに雷は内外に限らず怖くないのね~。
中電勤務23歳の青年よ、停電にならないようにしっかりお勤め頑張ってくれよ。

mitsu URL | 2008/03/09 23:04 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
いえいえ、仕事から帰ってから散歩といっても、用が済めばさっさと帰りますから(笑)
エヴァちゃんは寒いときも散歩お休みですか?
トイレをちゃんと家でしてくれれば全然OKですよね。うちはあずきが家トイレをあんまりしてくれないので、可能な限りお散歩です・・・。
エヴァちゃん、物音よりエヴァかぁちゃんのカミナリのほうが怖かったりして~(笑)

mitsu URL | 2008/03/09 23:11 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
天災を前にしちゃ、勝てませんよ。
それでもさくらにはどうにかすりゃ勝てるんじゃないかと思うので、がんばりますよ。
ものすごく近くでカミナリが鳴ったり落ちたりしたら・・・?
それはそれはもう激しく吠えまくりですよ。
おまけにあずきはガタガタブルブル震えて部屋の隅っこに丸まってるし。
ショックで倒れるんじゃないかと思うほど(笑)
だから、そんな夜はあずきを抱きしめ、肩によじ登って吠えまくるさくらを引きずり降ろすのに大忙しです。

mitsu URL | 2008/03/09 23:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/125-f6ae0d78