ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ドロボウ現る!

今日も、春一番だか二番だかわからない冷たい強風が昼間っから吹いてました。

ここんとこのブログでもわかるように、さくあずさんかなりのモフモフです。
さくらなんて、顔が楕円形ですからね・・・。
なので、今日は寒いのなんて関係なくトリミングDAYです。

 0305-04.jpg

あずきは毛っけの伸びがそんなに早くないので、まだ先でもよかったんだけど
まぁついでに・・・(笑)
あずきも耳の毛っけを伸ばしてるんですが、これがなかなか貧相でねぇ。
スカスカのすだれのようです。

 0305-05.jpg

ボデーはあいかわらず3ミリバリカン!!
帰り道、散歩がてら歩いて帰ってきましたがブルブル震えまくってましたよ。
帰ってきてからはいつもより倍の距離を歩いたのとトリミングとでグッタリのあずきは
スヤスヤ爆睡。
この丸々としたつやつや背中が私を惹きつける・・・。

 0305-06.jpg

ついつい触りたくなるこの感触。
スベスベ感がたまらんです。
私のほっぺを擦りつけたり、手でなでなでしたり。

 0305-07.jpg

あ、気づいてしまいましたか。
・・・って、そりゃ気づくわな、いくらタプタプのお肉が付いてるとはいえ、ね。
あずき、ますますおデブになりました。
首の後ろは肉が段々になって、3段腹ならぬ3段首!!
本格的にダイエットが必要な気配ムンムンですぞ。

さて、肝心のさくらさん。
カット後はいかがな具合になりましたかな?

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


 0305-01.jpg

ぶぶぶ(^w^〃)。前から思ってたけど、鼻口周りの毛っけが黒い、まるでドロボウさん。
元からこの部分の毛の色素が黒いっていうんならわかるんだけど
小さい頃の写真を見るとそんなことはないのよね。

 0305-03.jpg

ね?鼻口周りに全然黒い色なんて全然ないでしょ?
きっと食いしん坊で常に舌なめずりしてるから『よだれやけ』したのね・・・。

に、しても今回のカットは私てきに不満足~。
まぁ注文も『いつものとおりで』と言っただけで
細かい注文(確認)は一切しなかったのがいけなかったのか?
 0305-02.jpg

これが一番好きじゃなくて、いつもお鼻はまぁるくってお願いしてたんだけどな。
それともドロボウさんになってるから三角に見えるだけなのかな。
どちらにしても、カットしてくれるトリマーさんが友達だからといって
油断は大敵だということを教えられた一日でした。

自分でカットできたらなぁ。
もっと悲惨になるか・・・(笑)

ま、すぐに伸びるから次はちゃんとお願いしよっと。


 0305-08.jpg

まだまだ寒さ続く3月、3ミリシスターズはまるで真夏のようなイデタチです(〃 ̄m ̄)ぷっ





『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑かなりお疲れモードで爆睡しているさくあずに応援クリックをお願いします。
 さくらってばオチリの穴も丸出しです(笑)、なぜかあずきは見えないけどね。

C

omment


トリミングのあとは背中がすべすべで気持ちいいですよね~(Ψ▽Ψ*)♪
私も必要以上になでてしまう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

口のまわりはカットしだいですごい顔がかわりますよね 私も毎回まあるく残してって頼むけどとんがって帰ってくることのほうが多いです(´;ェ;`)ウゥ・・・

nao URL | 2008/03/06 08:19 [ 編集 ]


すっかりイメージチェンジしましたね~
あずきちゃんの黒くてピカピカのお尻はまるでエヴァのようです!
見てると撫でたくなりますよね~痴漢?笑
さくらちゃんもエヴァに負けない立派なドロボーですね~
二人とも耳毛はフワフワしてて可愛いですよ!
エヴァは万年、高校球児の頭なので何もできないのがつまらないです

エヴァとおちゃん URL | 2008/03/06 09:29 [ 編集 ]


お耳の毛っけもふっさりさることながら
ボディーの艶感にうっとりましたぁv-353
しかもさくあずちん達は結構カラーの感じがちがうんですね!!
カットするとよくわかる~(*^_^*)
盗っ人さくちんが出来上がってるけど
残念なことに人相が可愛すぎるなぁv-398

ふなっちょ URL | 2008/03/06 12:19 [ 編集 ]

私も
トリミングでバッチリ!って思ったこと
ほとんどないなぁ。。
写真にいろいろ注文を書いて持って行くんだけどねぇ…
ま、カットしたてはなんとなく変でも
1週間もすれば落ち着いて可愛くなってくるよ!v-415

シャロンママ URL | 2008/03/06 17:27 [ 編集 ]


さっぱりしましたね。お鼻からお口周りのところって難しいですよね。
VIVIなんて毛が少ないくせに底だけ結構ボリュームがあったりするんで自分でちょこまか切ってるとやっぱり三角になっちゃうんですよ。
私も三角はあんまり好きじゃない・・・v-388
トリマーさんの腕でかなり違っちゃうな~~って言うのは色々行って分かりました。
まあすぐに伸びちゃうので暫く辛抱の時ですね。

Rie(シャープ#) URL | 2008/03/07 05:54 [ 編集 ]

ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 URL | 2008/03/07 12:43 [ 編集 ]


うぷぷ!
可愛いドロぼうさんですね!
ロビンも2mmバリを入れてますよ!
お願いの合言葉は
「角刈りマルガリータで!」です。
トリミング後の角ばった感じはど根性がえるの梅さんとでもいいましょうか…
耳の毛は重みに耐えられない根性無しなのでこちらもスッキリ2mmバリです。

ロビンまま URL | 2008/03/07 20:21 [ 編集 ]


ドロボーって言うから、ちょっとぎょっとしましたよ。
二人ともやっぱり美人姉妹だよ~
全然泥棒には見えませんから安心してね。

マルガリータは可愛いよね。
そうそう、出来立ての3ミリは触ると気持ちいいのよ。
ってうちの長男、3ミリバリカン自分でやってます(in風呂場)お揃いだわ~(笑)

ハナオンマ URL | 2008/03/08 00:07 [ 編集 ]


あ、あちゅん!
なんか、ホントにクビレがみあたりませんよっ・・・!
やばいです。ちょこ母と一緒です。腰回し体操しましょう。(今マイブーム)
口周り、まん丸だと可愛いよね。でも、三角でもさくあずシスターズは可愛いわよ。

ちょこ母 URL | 2008/03/08 20:40 [ 編集 ]

「nao」さんへ
ヨーキーの毛っけは細いので、バリカンかけるとかなり気持ちいいですよね~。
もうこの触り心地を知ってから、虜です。
そう、カットって人間もそうだけどスタイルで全然変わってくるよね。
さくあずの毛っけをたまに整える程度で切ったりするけど、それさえもうまくいかない・・・。

mitsu URL | 2008/03/10 01:10 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
エヴァちゃんと同じ黒光りのオチリになりました。
オチリはついついなでなでしちゃいます。私も痴漢の仲間入り?(笑)
エヴァちゃんは全然ドロボーさんじゃないですよ。すっきりとした顔立ちの美形さんです。
丸坊主エヴァちゃんだから、カツラをかぶせておしゃれしてみては?(笑)

mitsu URL | 2008/03/10 01:15 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
さくらとあずき、全然色が違うでしょ?
でもあずきも毛っけが伸びると少しグレーがかった色になるのよ。
あずきは黒いから艶感もより現れるって感じ。
盗人さくら、人相かわいいって?
ぶぶぶ、かなりいけてませんけど?(笑)

mitsu URL | 2008/03/10 01:21 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
なかなかトリミングでの注文ってうまく伝わらないですよね~。
見本になる写真とかを持っていっても、その子の毛質とかも違うからなかなか思うようにならないし。
そうなんですよ、一週間もすれば普通になるのよね。
しばしの辛抱です。
つーか、だいぶ見慣れてきましたよ、すでに。

mitsu URL | 2008/03/10 01:25 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
viviちゃんはいつもお鼻周りはまるくなってますよね。
そっかー、ボリュームあるんだね。
トリマーさん曰く、トイプーとかみたいにボリュームがあれば丸くなるらしいけど、コシがない毛っけだと結構むずかしいらしい。
確かにトリマーさんの腕は大いに関係してるでしょうね。
でも私は友達がトリマーなので、他所に浮気できない・・・(笑)

mitsu URL | 2008/03/10 01:27 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
えっ!?2ミリとな?
上には上がいましたね~(笑)
『角刈りマルガリータ』がオーダーの合言葉なんですね。
ロビンくんは日本男児って感じですもんね。
耳は重さに負けるんですか?
ここも2ミリかぁ、冬は寒くないのかな。
あ、2ミリも3ミリも変わらない?

mitsu URL | 2008/03/10 01:33 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
オンマさんの「美人姉妹」って言葉、暗示にかかりそうですよ。
そうはいっても、さくらはドロボウさんにしか見えないけど(笑)
マルガリータは、思い切ってやってみたらスベスベして気持ちいいことがわかって、ハマってます。
次男くんは自分でバリカンあてるんですね。
うちでもさくあずにバリカンやってみようかな。人間用でも使える?

mitsu URL | 2008/03/10 01:37 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
あずき、まったくくびれが見つからないどころか、樽のようにまんまるです・・・。
どうやったら、ダイエットできるんでしょう。
腰回し体操を是非伝授ください。
私とあずき、一緒にがんばりまっす。
○と△の違いってこんなにも大きいもんなんですね。
私がカットできればなぁ。□になるかも(笑)

mitsu URL | 2008/03/10 01:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/126-d8eee02a