ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

最悪な昼寝

なかなか時間がとれず、せっかくくれたコメントへのお返事も遅れがち・・・。
皆さんのblogへもコメント残せてませんが、時々読み逃げはさせてもらってます。
ゴメンなさい~。


-----
午前中はあずきのワクチンを打ちに病院に行ったのに
病院は学会参加のためお休みだって~。
チェッ、ついてないな。
そのまま帰るのも何なので、太田川の河川敷でしばし散歩しました。

おかげでさくあずさん、昼寝したにもかかわらず夜もネムネムモード。

0309-08.jpg

あずきは毛布に上手にもぐります。
でも、なぜかそのときしっぽはどこかへ忘れてきたみたいで
コーギーのオケツみたいにつんつるてん(笑)。
何が怖いのー?それともしっぽを隠すのって怖いときだけじゃないのかな。

0309-09.jpg

なかなか寝る場所が決まらないときは、上手にもぐってもすぐに出てきます。
そして
0309-10.jpg

あずきの隠れ家に入るもすぐに脱出し、寝室へと消えていきました。
おやすみ~あちゅん。


・・・あら、あずきどしたん?

0309-11.jpg

え?かーちゃんのベッドに寝に行ったんじゃなかったの?

あ!!!
そーだ、忘れてた。
暖房をガンガンにかけて布団を乾かしてるんだった( ̄д ̄;ガーン

昼寝中に布団を干してたんだけど、起きたときに『ザーザーザー』という不吉な音・・・。
そうです、外は雨、雨、雨。
かなり前から降っていたらしく、布団はもちろんびしょぬれでございます。
(昼間、寝る前は晴れてたような気がしたけどなぁ・・・)
友達に布団の予備はないかとたずねても『ないっ!』と突っぱねられ
このまだまだ寒い3月、意地でもこれを乾かさなくては寝れない!と思い
布団を床にひろげ、6畳間を閉めきり27度という私にはありえない温度設定で乾燥中。
おかげで寝室は温室と化しています ( ̄∇ ̄;)ハハッ

0309-12.jpg

へい、スミマセン・・・。
布団を干しっぱで昼寝するなんて『ありえなーい!』って喝がとんできそう。

でも、も、もうちょっと待って。
あと少しで乾くから。
0309-13.jpg

はい、そうしてくだされば私も助かります。(下手に出るしかない・・・)
ご迷惑おかけします・・・。
0309-14.jpg

いえいえ、あちゅんはそんなチェックなどしなくてよろしいですよ?
チェックしても何も残ってませんから。

とりあえずは、なんとか乾いてくれそうなので今夜はベッドで眠れそうです。





『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑今日は一日ついてなかったみたいです。呆れ顔のさくあずに応援クリックお願いします。

C

omment


およぉ~(@_@;)大変じゃったね・・・
もうこんな事ないじゃろうけど、うちには予備の布団たくさんあったずらよぉ~
うちも昨日昼から雨って知ってたのに(^^ゞぐずぐずして3時に散歩に出たら雨に降られちゃって…帰って、急いで選択取り込みましてん(*^^)v
でも、散歩から帰ったら素敵なサプライズが♪またポチしてたものが届いたのだよ~ん
ブログ覗いてみてちょ☆

namio URL | 2008/03/10 07:40 [ 編集 ]


ひゃ~それは大変でしたね~
無事乾いたようでなによりですが~
この時期意外と天気が急変するのですよね~
幸い(?)花粉症故、布団も洗濯ものも今は家干しなので我が家は大丈夫そうです。
あ、コインラインドリーで布団も乾燥できる大きいの見たことありますよ、そういえば~!!

ロビンまま URL | 2008/03/10 10:06 [ 編集 ]

こんにちは!
きゃーそういえば数日前、こっちもそんな変なお天気でしたよーー
雨が降るなんて言ってたっけ??ってちょっと悪意を感じました(爆)
布団は掛けでも敷きでも
濡れると困りますよね~~
ドライじゃなくて暖房で乾くのね!
さくちゃんとあずちゃんはくっついてはねんねしないのね(笑)

えこりん♪ URL | 2008/03/10 15:43 [ 編集 ]


お布団外に干せるなんていいなぁ~って師匠が大変な目にあったってのに(;´Д`A ```
広い日本こんなに違うんですね(やっと洗濯物が凍らなくなりました・爆)
あずきちゃんのおちりにやられました。おぉぉすりすりしたいわ~
3ミリシズターズあこがれです!
やりたいなぁ、やろうかなぁ、勇気ないなぁ、どうしようかなぁ(笑)
ふかふかのお布団かぁ、今日布団乾燥機しよっと。

yumi URL | 2008/03/10 21:07 [ 編集 ]

「namio」さんへ
この日は午後から雨の予報だったのか・・・。
知らなかった私がいけないのね。
今度、こんなことがあったらまぶ母に連絡するよ!
布団貸してね~(笑)
まぶまぶのお洋服たんまり買ったみたいだね。
ポチッて楽しいよね♪

mitsu URL | 2008/03/12 22:55 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
起きた瞬間かなりのショックを受けましたよ。
春先は季節も気まぐれですよね。
あ、ロビンままさんは花粉症なんですね。それは洗濯モノなんかも絶対に外に干せないですよね~。
私は幸い花粉症ではないですが(たぶん)、黄砂とかもすごいので、私も基本的に洗濯物は室内干しです。
あ、今日コインランドリーで毛布もジャブジャブ洗ってきてとてもきれいになりました!

mitsu URL | 2008/03/12 23:04 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
晴れたり雨降ったり、一日の中でめまぐるしく変わるのはやめて欲しいですよね~。
我が家はお客様用布団は常備していないので、こういう事態が起こると大変困ります・・・。
友達がドライヤーで乾かしたことあるって言ってたので、
それならドライヤーより全体に温風があたる暖房のほうが良かろうかと(笑)
さくあずは部屋で寝てるときはあんまりくっついて寝ないですね~、そういえば。

mitsu URL | 2008/03/12 23:10 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
洗濯物が凍る・・・!あんまり経験したことないですな(笑)
地図で見たら小さい日本なのに北と西ではこんなにも違うなんて、やっぱり広いんですね。
あずきのオチリ、かなり私の好物で(←変態)すぐになでなでしちゃいます。
まめちゃん3ミリ挑戦しちゃいます?(笑)
マルガリータの仲間入りしたら、足も長く見えるかもね(≧▽≦)

mitsu URL | 2008/03/12 23:16 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/128-ac5d05c6