ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



どきどきバトゥーン

皆さん、こんばんわ。
ここ広島は今朝、雪が積もってました・・・。
寒い、寒い。
なので、朝の散歩はサボっちゃいましたー。(さくあずには悪いけど)
今は、コタツでぬくぬくとパソ に向ってます。


IMG_1705.jpg


よくぞ聞いてくれました!!
"e"~なチャッピーのえこりん♪さんからしりとりバトゥーンが回って来たのよ。

過去に1度渡されたバトゥーンはうっかりアップするタイミングを逃してしまったので
これが事実上、お初のバトゥーン参加と相成りますな。


えこりん♪さんからのお題をチョウダイいたしました。

         来夢ちゃんの 『  』 ー!!

ライちゃん、ピンクのつなぎに羽が生えたお洋服を着てバトゥーンを回してくれました。
その姿はまさに天使のよう
前のブログでサブタイトルにしてた

 +++ Small angel danced and it got off. +++
                   (小さな天使が舞い降りた)
にピッタリですね~



あ、さてさて

「む」というなんとも難しいお題をちょうだいしまして、
ありんこほどの脳みそをフル回転させてみましたよ。
ワンコ関係でいきたかったけど「無駄吠え」くらいしか浮かばなくて・・・。

別の言葉を、仕事しながらひたすら考えてました。

「む」といえば、

   <無縁> ※確かに良縁には無縁だ~(T T)。最後「ん」じゃ、私で終わっちゃうし。

   <無関心> ※これも最後「ん」じゃん!!

   <無芸大食> ※誰のこと?

   <夢幻> ※夢とまぼろし・・・。あ゛~はかない。

   <婿> ※まさに婿さんは夢とまぼろしだな( ̄_ ̄i)


IMG_1714.jpg


ありゃ。
これじゃ、不幸せしりとりバトゥーンになってしまうねぇ。
幸せになれるもの!といえば・・・?
やっぱ食べ物でしょう(←安易すぎ)

私、チョコが大好きです。
チョコで「む」がつくもの、つくもの・・・。え~っと。

ありましたー
しかも2つも!!
「ムースポッキー」
IMG_1729.jpg


そして「麦チョコ」
IMG_1732.jpg


特に、麦チョコは大好きです♪
うまいんだなぁ、これが。

今日は、ネタ用に2つのお菓子を会社帰りにウホウホしながら買って帰りました。
(ネタ用というのは表向きの理由で、ほんとのところはただ食べたいだけだったりする)

IMG_1720.jpg


ギクッ!ギクギクッ!!


ささ、次はどなたにバトゥーンを渡しましょうかね?

旧ブログからのお友達で一番最初にここを嗅ぎつけた(笑)『cocotime』 のcocoたんとfeelさんへ

とどけバトゥーン!!!!!

あ、お題は 麦チョコの「コ」でね~♪







fc2ブログランキングに参加中♪

↑悲しい言葉ばかり浮かぶ私に愛のポチッを。

C

omment


あはは!
なんとも云い難い言葉が並びましたね~v-394
でもチョコに救われましたね!私もチョコ大好きです~v-413
広島も雪だったんですね~v-276
私も以前、広島に住んでました!
ほんのちょびっとだけですけどね・・・
福岡もとっても寒かったんですよ~
一時は吹雪で真っ白でした!
お風邪を召されない様にコタツのように暖かい愛のポチ!をしておきますv-48
そうそう、リンクさせて頂いてもよろしいですか?

エヴァとおちゃん URL | 2007/02/03 00:42 [ 編集 ]

おはようございます~
うわ~い!バトゥーン届いてよかったわ~~
ありがとうございます~。
麦チョコ~
うちの子供が好きですよー。
そうそう。来夢はいいけど「ム」は難しいですね~i-237
私なら「虫」くらいかしら・・i-227

さくちゃんの一言コメントもおもしろかったー

えこりん♪ URL | 2007/02/03 09:00 [ 編集 ]

こんちは~
先日はうちのブログへ遊びに来ていただきありがとうございました!

さっそく覗きにきちゃいました♪

むでのバトゥーン・・・・
爆笑しました!!!!
そして同じ香りが・・・・
なんだか親近感っすね~♪

これからも遊びにきますので
仲良くしてくださいね!!!

ではでは

erika@ホッピー URL | 2007/02/03 13:54 [ 編集 ]

バトゥーン受け取りました~
「コ」のfeelです~(笑)
「む」はむちゅかしかったでしょうね~と思いきや色々あるのね~
で、私も今日ネタ探しにスーパー行ってきました!
ムースポッキーもみっけ~でもお題の麦チョコは売ってなかったわ…品揃えの悪い店だわ。
とりあえずバトンは回しておきましたよ~ん♪ほっ。。
でもひょっとして・万が一・七転八倒・前代未聞途切れちゃうかも~( p_q)

feel URL | 2007/02/03 17:35 [ 編集 ]

こんばんは~
「む」でのバトゥーン笑ってしまいました♪
む・・・って難しいですね!
麦チョコかな、やっぱり。
わたしもチョコ大好きです(*^-^*)

mitsuさんの写真はとてもキレイですね~。
デジイチで撮ってるんですか??

ココアロママ URL | 2007/02/04 00:24 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
先日の寒さはどこへやら、今日はうって変わってとても暖かかったですよ。
チョコっておいしいですよね~。
「疲れをとるため!」なんて言い訳がましいことを言いながら、しょっちゅう食べてます(^^;
エヴァとおちゃんさん、広島に居たことあるんですか??
なんとまぁ!!
でも福岡のほうが都会ですよね~。
リンク、是非是非どうぞ!!
私もリンクさせていただきます♪ってすでに勝手にリンクしちゃってますが・・・(笑)

mitsu URL | 2007/02/04 21:26 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
バトゥーン、お題の「む」は結構難しかったですぅ。
会社で辞書を引きながら、「む」で始まる言葉を探してましたよ(笑)。
麦チョコ、写真で撮ってるヤツはビターだったので、ちょっと私好みじゃなかったんですけど、ノーマルな麦チョコは、一袋ペロッと空けちゃうくらい好きです!!

mitsu URL | 2007/02/04 21:32 [ 編集 ]

「erika@ホッピー」さんへ
ようこそ!へっぽこブログへ~♪
同じ匂い・・・するでしょ~?(笑)
まぁ、だいぶ私のほうが臭い(?)と思いますがね。
erikaさんの文才を参考にしつつ、楽しい行き遅れ生活をお届けします!
こちらこそ、仲良くお願いしますねー。
あ、勝手にリンクさせてもらってます。
事後報告でごめんなさーいi-201

mitsu URL | 2007/02/04 21:42 [ 編集 ]

「feel」さんへ
バトゥーン、受け取ってもらえましたか。
それは良かった!良かった!!
肩の荷が降りましたよ。
麦チョコを置いてないスーパー、私にはちょっと魅力半減ですね~(笑)
バトゥーンを絶対落としちゃいけないってヤツもあるみたいだけど、ここのはそうは言ってないみたいだし、まぁ途切れたときはしょうがないでしょ?ってことで!!

mitsu URL | 2007/02/04 21:49 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
バトゥーン笑ってもらえましたか?
それは光栄です!!
頭を悩ました甲斐があったというものです(笑)
写真は室内で撮ってるものは99%はデジイチです。
万能レンズを買ってから、撮る頻度も増えましたね。

mitsu URL | 2007/02/04 21:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/13-1806a105


