ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

あずきの拾ったモノ

 0504-01.jpg

そうそう、トドが寝っころがっててジャマよね~ぇ・・・って

    コラーーーッ!!

誰がトドじゃっ怒
寝っころがってゴロゴロしてるのはかーちゃんだ。悪いか!
トドじゃねーぞ。(確かに太ったけど・・・

毎日、仕事三昧の日々からしばし解放され、G.Wをのんびり過ごしているさくあず家。
昨日一日ゴロゴロと寝たり起きたり寝たり寝たり・・・。
簡単にまとめると、ほとんど寝てた一日でした。
しかし、私にはさくあずの散歩という課せられた任務があるので、
夕方近所を時間をかけてゆーっくりと散歩してきましたよ。

気が付くと、あずきがなにやら咥えてルンルンと散歩してるし。

 0504-05.jpg

そうよね、しろたんはご主人様がうっかり落としたらしいものなんだけど、
それをあずきが拾わないはずがなく、しっかりと咥えて歩いてた!
他のワンコのお手紙を読むときは足元にしろたんを置いて、
終わるとまた咥えて歩き出す。
結局、我が家まで連れて帰ってきてしまいました・・・。

さすがに汚いので、うちに帰ってしろたんを洗濯してあげましたよ。
 0504-03.jpg


 0504-04.jpg

しろたん、きれいにしなくちゃダメじゃん。
それにあずきのものじゃないでしょ?

 0504-02.jpg

拾ったとはいえ、ホントは人様のものを勝手に持って帰っちゃダメなの。
ま、今回は大目にみてやるけどね・・・。

 0504-06.jpg

ホント、ホント、それが困ったちゃんなのだ!
洗濯干し中もこの調子ダウン
 
0504-07.jpg


はやく返せと、キュンキュン鳴いたり、ウロウロしたりそりゃもう大忙し!
どうせ渡したところで目を引きちぎり、頭の上にあるミカンのヘタをもぎ取り
あげくの果てには小さなお手手も噛み千切るのはわかってるんだから。

 0504-08.jpg


そんな冷め冷めなさくらも、それはそれでワンコらしくなくってつまんなーーぃ
さくらとあずきを足して2で割ったくらいがちょうどいいんだけどな。


結局、しろたんはすぐには乾かないので放っておいたら、あずきは拗ねて寝ちゃいました。
 0504-09.jpg



 0504-10.jpg

あら、やっぱりさくらは『おやつ』ですか・・・。
あんたの食いしん坊もあずきと足して2で割ったほうがいいかもね( ̄m ̄*)ぷっ

ほんとに正反対の個性を持つさくあずです。


G.Wのお休みはあさって水曜日まで。
まぁ、その間に家で片付けなければならない仕事もあるんだけど、
あと2日、さくあずとべったりの生活を続けます。






『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑G.W中くらいはさくあずもがんばってネット界へ復帰です。
 応援ドスッとよろしくです。

C

omment


こんばんわ!
わーいmitsuさんが更新してる~って1度読み逃げしてしまった(滝汗)
お仕事ご苦労さまです。お忙しそうですがお体ご自愛してくださいね。

あずきちゃん…落し物は警察に(笑)
『しろたん』お洗濯してもらってよかったね(そっちかい!)
だってしろたんかわいいんんだもん。
私も拾っちゃうかも。オイオイ30過ぎのおばさんが(爆)

さくらちゃんあずきちゃんに会えて嬉しいです♪
ドスっと応援するっす!!!

yumi URL | 2008/05/06 00:37 [ 編集 ]


おぉー!久々更新!!待ってましたよんっ。あと2日 さくあずとベッタリするのねん♪ゆるりとしたまえっ( ̄ー ̄)フフッ…と言ってあげたいですが さくあずコンビが許してくれるのか?ここぞとばかりに 散歩行こうっ。あそぼー!かまってぇ~!おやつぅ~!ごはん~!起きてよぉ~!のオンパレードではないのだろうか… mitsuさん頑張りやすぅ~(≧m≦)ププッ また 破壊王あずに捕まった しろたんの その後を期待っ!どうぞ 元気でありますように( * ̄)m [十] そして 私もドスっと 応援しております( ̄∇ ̄*)ゞえへ


てんこ  URL | 2008/05/06 01:28 [ 編集 ]


こんばんは~

お久しぶりで~~すv-353
さくあずちゃんもmitsuさんも元気で良かった~v-363
時々覗いてたんだけど、まだ、ないわぁ・・・て思ってました^^

そっか、あちゅんは、オモチャ拾っちゃうのねv-344
で、さくちゃんは、おやつ命なのねv-364
本当だね、わんこも個性が色々あるよね
足して2で割ったらいいと思うのは、うちもそうなんですよ^^v-393

はーや URL | 2008/05/06 01:50 [ 編集 ]


GW謳歌してますね!
しっかり寝て、またガッツリ寝て(笑)
さくあずコンビもお元気そうでなによりです♪
落ちてたオモチャを拾っちゃうんだ。
でも疑問はナゼそこにオモチャが落ちてたのか?(笑)
一体元は誰のなんだー!ってのが気になります^^
まぁ、こうゆうのは拾ったモン勝ちですからね。(おいおい、ホントか?!)
あずきちゃん、いいオモチャめっかって良かったね~!

ルーチョパパ URL | 2008/05/06 13:45 [ 編集 ]

GW!
私も最終日はぐうたらです。
あーーー終わってほしくない。
明日からのことを考えたくない(笑)

あずちゃんのしろたんへの
強いまなざしーかわいぃっす。
後姿がたまりません。。
素直な子ぉやなぁぁ・・・+.゚(*´∀`)b゚+.
どんな風になるのかその後が
気になるちょこであります。(笑)

choko URL | 2008/05/06 22:48 [ 編集 ]


わーい、久しぶりのさくあずちゃんだぁi-179
あずちゃん、かわいいしろたん連れてきたんですねi-197
カーテンの隙間から狙っているお尻がかわいいーっi-237i-178
もちろん寝顔もかわいいですよ~i-197

rie URL | 2008/05/06 23:44 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
あ、落し物は警察に届けなきゃね・・・(笑)
でも、すでにボロボロなんだけど、それでもダイジョーブかな?
本物のご主人様が現れても「これ、うちのしろたんじゃありませんっ!」て言われそう~。
しろたん、かわいいんですよ。
さくあずのお布団に同じマザーガーデンのキャラクター「うさたん」を使ってます♪
かわいいと思う気持ちに年齢は関係ないっす!!

mitsu URL | 2008/05/07 01:20 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
ふっふっふ( ̄ー+ ̄)遊べー!起きろー!のオンパレードかと思うでしょ?
それが、普段から昼間は寝る時間だと思ってるさくあずは、結構寝てることが多いのだー。
逆に、私がいることで熟睡できないからか、夜も結構眠くなるらしく、普段より大人しいのですよ。
しろたんのその後ねぇ。
ご期待どーりです。ただ、まだ中綿は出てないけどね。

mitsu URL | 2008/05/07 01:24 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
時々覗いてくれてたなんて(T▽T)嬉しい~。
今まではほぼ毎日立ち上げていたパソコンも
ここ1ケ月くらいは、ほとんど開かず・・・。
連休後は、またその生活に戻ってしまうかもしれませんが、出来る限り更新がんばりまっす。
ワンコもみんな同じじゃないからこそ、そこに多頭飼いの醍醐味があるのかもしれませんねぇ。
ただ、困ったちゃんなところは、もうちょっと緩和されたらいいのになって思うけどね(笑)

mitsu URL | 2008/05/07 01:31 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ガッツリどっぷり寝倒しましたよ。
さすがに寝すぎて頭痛くなったので、昨日・今日は眠くなっても必死で起きてましたが(笑)
ナゼそこにおもちゃが落ちてたのかって?
そりゃ、あずきが拾うため!ヾ(≧▽≦)ノ
元の持ち主はきっとバーコード頭のオヤジでないことだけは断言できますが・・・(笑)
あずきは、家から自分が持ってきたもののような顔して当たり前のように咥えてましたよ!
拾ったモン勝ちだよね~(爆)

mitsu URL | 2008/05/07 01:37 [ 編集 ]

「choko」さんへ
やっぱり、みんな最終日はゆーっくりのんびりして明日からの戦いに備えてるんですね(笑)
休みって嬉しいけど、長いと仕事に行きたくなくなるのでそれはそれで困ったもんです。

あずきはあんなにしろたんしろたんってうるさかったのに、宣言どおり目・ヘタ・手を引きちぎったあとは、その辺に転がしっぱなしです・・・。
たまに思い出したように私のところに持ってきては「投げろ」と命令しますけど。
部屋中、あずきのおもちゃがいろんなところに落ちてますよ~。

mitsu URL | 2008/05/07 01:44 [ 編集 ]

「rie」さんへ
うふふー、お久しぶりの更新ですよ。
なんだか、久しぶりすぎて文章を考えるのも時間がかかってしまった・・・。
あずきの執着ぶりにはすごいものがありますよ。
なので、この時も遮光カーテンなのでベランダはほとんど見えないはずなのに、ずっと見つめてたし、
しろたんを隠せば、フンがフンガとあちこちを嗅ぎまくり麻薬犬のように探します。
当日は、寝るよ~というとあわててしろたんを咥えてベッドに入る!!
あ、これは2日ほどしか続きませんけどね。
あとはほったらかしです・・・。
非常に勝手なあずき様ですよ。

mitsu URL | 2008/05/07 01:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/130-a97682a7