ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

寝坊一家

昨日は、コウ子ちゃんとこうちゃんが遊びにきて
さくらはひたすらケツを追っかけられたり、夕方には某大学跡地へ行ってブラブラ散歩したりと
グータラと寝てばっかりではない一日でした。

おかげで、今朝は一人と2匹、かなりの朝寝坊。
起きたら時計の針が10時前を指してて、かなりビックリ!!!
さくあずが来てからというもの、こんなに遅くまで寝てたことってないのに。
一番驚いたのが、あずきの『起きて!起きて』攻撃がなく
布団の上でグースカ寝てたこと。
いつもなら、休みだろうがなんだろうが、6時すぎには頭をちょいちょいとつつくのにね~ぇ。


幸い、今日は涼しい朝だったので、こんな遅い時間の散歩でもさくあずの足取りは軽かった。

 0505-01.jpg

久しぶりにコンデジ持参で、公園に行きました。
たまには、放してあげてさくあずを思いっきり遊ばせてあげよっかな?なんて思いながら。

しかーし、家を出たのが10時過ぎてたので、もちろん親子連れが数組キャッチボールなぞして
場所を陣取られていて、さくあず一家は隅っこを徘徊するのみ・・・。

 0505-02.jpg

さくらは私がカリカリを持参してきてるのを知ってか、全然離れようとしないし( ̄_ ̄;)

 0505-03.jpg

あずきはせっせとお手紙にお返事返すので大忙しです(笑)
最後のほうでは、お返事の一滴も出てないのに、チーチーと必死で返してますよ(毎回)。

帰ってきてから、つい先ほど朝ごはんを食べたばっかりなのに、
時計がお昼を知らせると、条件反射的にお腹がすくのでお昼ごはんタイムです。

そういえば、さくらが小さい頃は私がお昼ゴハンを食べてると
なんだか自分だけ食べてるのが申し訳なくて、台所で立って食べてたことがあったっけ。
今では、全然遠慮することもなくテーブルで食べてるけどね。

 0505-05.jpg

食べ始めこそ、こうやってさくらも「あたしのゴハンはないなりか?」って
ちょっぴりアピールするけど、「無いっ!」って言うとジッと私の横でガン見してる( ̄m ̄*)ぷっ


あずきは催促はしないけど、不思議そうに見てる。
 0505-06.jpg

うーん、なんで?って言われてもねぇ・・・。
それは、お腹がすくから!世の中のルールがそういうふうになってるの。
決して、4食は食べてませんよ(念のため)。


さてさて、世間一般ではG.Wも今日まで。
 0505-04.jpg

・・・って、私は明日まで休みですけどね(^w^)うっふっふ。



あ゛、家に持って帰ってきてる仕事があったんだった・・・・落ち込み







『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑嫌なことはいつも後回しで、尻に火がつかないと動かない私に
 応援よろしくお願いします。

C

omment


せっかくのお休みだから、朝寝坊もいいではないの!
贅沢な午前中を過ごしたと思ってね。
さくあずちゃんも、一緒に過ごせて嬉しいんだろうな~

さくらちゃんって、見た目と食い意地が全然つながらないわ~
可憐な乙女・・・って雰囲気なのに(笑)

嫌な事は後回しね~
私はね、嫌な事をやる日を作るの!
観念してその日に泣きながらやります(笑)

ハナオンマ URL | 2008/05/07 01:27 [ 編集 ]


たまの朝寝坊はしたほうが良いですよ~
お手紙読むと必死に返事を書きたがりますよね~
ちょろっとも出ないのに・・・笑
もうお昼の散歩は暑い時期になりますが
草花も元気で清涼な風が気持ち良いですよね~
たんぽぽのかわいい笑顔に癒されましたのでカチっと♪

エヴァとおちゃん URL | 2008/05/07 10:32 [ 編集 ]


ほんとのところはぐーたらしたいんだけど、何か休みになったらナンカしないと損した気になるのよね~。貧乏性もココまで来ると切ないよ。
でも久しぶりに2ワンと一緒に過ごせてよかったね。コレで帰宅時の黄色い海もなくなるかもよ~。

ちょこ母 URL | 2008/05/07 18:24 [ 編集 ]


うちは最近ちくわが早起きなんですよーピーピー泣いてごはんの催促するのでうるさくて寝てられません(>o<") お休みの日は朝寝坊が極楽ですよね~

nao URL | 2008/05/07 20:19 [ 編集 ]


>起きたら時計の針が10時前を指してて
そんな事、休みの日には我が家では普通です。
ヘタしたら、12時なんて事も…
私も今日は代休で休みでした~

我が家ではぽん太が私達の食事のチェックに来ます。
『今日は何を食べてるの?』とでも言うように、
抱っこしてくれ~、とアピールしてますよ。

めいぽんパパ URL | 2008/05/07 22:48 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
滅多にできない朝寝坊、たまにはいいかもですね。
さくらは常に私にべったり、ついでにあずきもべったりでトイレもうかうか行けません・・・。
さ、さくらが可憐な乙女????
もーう全然ですがな(爆)
私にはさくらの顔も食いしん坊の顔にしか見えませんよ。
私と目があうと、常に『なんか食べるものないの』って訴えかけられてるよう(笑)

結局、仕事は持って帰っただけでせずじまい・・・。明日の仕事は残業決定です( ̄д ̄;

mitsu URL | 2008/05/08 00:15 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
朝寝坊は、毎日したいんですけどねぇ~。
残念ながら明日からまた早く起きなくては!!
お手紙への返事はマメですね~、あずきは。
いつも「出てないじゃん!」って突っ込んであげてます(笑)
さくらなんて読み逃げですよ。
朝夕はまだ涼しいですけど、これからエアコンがかかせない時期に突入しますね~。
その前に梅雨も待ってる・・・。
あ゛ぁ、憂鬱です。

mitsu URL | 2008/05/08 00:23 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
ちょこ母さんちは、いつもちょこちゃんを連れておでかけしてるから、私も!と思うんだけど休みはグータラしてるか、買い物に行ってることが多いので(ストレス解消!?)、さくあずはほとんどお留守番が多いなぁ。
ちょこちゃんみたいにバッグに入ってくれればいいんだけどね。
黄色い水溜りは、今のところナッシング~ですよ!
明日から、恐ろしいわ・・・。

mitsu URL | 2008/05/08 00:27 [ 編集 ]

「nao」さんへ
ちくわちんが、ピーピー鳴いてちゃぁ起きずにはいられませんよね。
ちっちゃいのにお腹は早くから空くんだね(笑)
うちの場合は、あずきがうんにょに行きたくて散歩の催促で起こしますよ。
でも休みの日くらいはゆっくり寝たいもんね!
たまに喝入れてます・・・。

mitsu URL | 2008/05/08 00:31 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
パパさんちは、誰も起こしにこないんですか?
5ワンもいたら誰かしら起こしそうな気もするんだけどな。
12時まで・・・?
そんな時間まで寝たのって、かれこれ4年以上も前ですわ。
最近は、歳をとったからか昼までは寝れなくなっちゃいました。
めいぽん一家ではぽんちゃんが一番食いしん坊なのかな。

mitsu URL | 2008/05/08 00:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/131-f4c93b1b