ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

あずき&wan吉、旅へ出る!?

連休最終日。
仕事そっちのけで、私あることに挑戦。

前々から興味があったこと。
 0507-01.jpg


小学校の頃入っていた手芸クラブで、パンダの頭だけ(しかも白い部分だけ・・・)完成させた
程度の腕前でしかないあみぐるみ。

ホントは koibana21.jpg[sweetpig](←クリックしてね)こんなのが作りたいんだけど、
いきなり素人がモフモフの毛糸で作ろうなんて無謀なことは、さすがに・・・ね!


まぁ、毎度毎度飽きっぽい私は興味を持って材料を買い集めてみてはほったらかし( ̄、 ̄;。

前回もフェルティングニードルに興味を持ち、たこ焼きのようなメロンパンを
一つ作ってあえなく終了・・・(チーン)
だから、今回も続くかどうかは、誰もが予想できることとは思いますが・・・。

今回は初回ということもあって、小さいほうがいいかなと思い
本のレシピどおりに作りました。

 0507-02.jpg

出来上がりは手のひらに乗るほどの大きさです。
所要時間はどのくらいだろう。
小さかったこともあり、さほどかからなかったと思いますが・・・。

しかし、小さいから逆に大変だった!!
毛糸もモヘアの極細でどこをどう編んでるのかわからなくなる始末(特に小さな手足は!)。

 0507-03.jpg

いつものごとく『かがり』や『しまつ』はかなーり雑。

しかし、作っている間あずきは『これナニ?あたちのおもちゃ?』というまなざしで
見つめてましたよ。
一番最初に出来上がった頭部分をテーブルに置いてたら
持っていこうとするので、そのたびに手が留まり、何目編んでいたのやらわからなくなるし。
そのたびに、『まぁいいや適当で・・・』なーんていい加減な性格があらわになりまして。

 0507-04.jpg

肩こりから頭痛がすこーし発生しつつも、チマチマと編み続けやっとこさ完成し、
さくあずへのお披露目と相成ったわけです。

 0507-05.jpg

さくらは案の定、おもちゃには興味ないので少し匂いをかいだだけで知らんぷりだけど、
あずきは、匂ったりかじったり反応はまぁまぁのよう・・・。

 0507-07.jpg

しかし、あずきの手がwan吉のボデーにかかった!!
どうなる?wan吉!!!?

 0507-08.jpg

あら?すでにwan吉は降参(服従)するスベを知ってるらしく、すかさずお腹を見せて
あずきに『ボクのほうが下です』とアピール。
あずきは、生まれてこの方、他のワンコに服従のポーズをされたことがなく
 0507-09.jpg

かなりご満悦な表情で、wan吉を子分に認定したようです(笑)。

 0507-10.jpg

ナニ?ナニ?なによう~。私がどうしたっての?


 0507-11.jpg

ええーーーっ!?
どうなったらそんな展開になるの!?
自由の国ってどこよー?

つーか、私が実は・・・の後がすごく気になるんだけど~ぉぉぉ。


  (もちろんすべてフィクションです。というより私の空想癖が怖いんですけど・・・)







『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑また一日坊主にならないように、応援ポチッとよろしくお願いします。
 (すでに、作り疲れております・・・)

C

omment

私よりは
いいと思うよv-356
だって材料を買ってもやらずにそのまま放置が多いんだもんv-394
結局フェルティングニードルもやってないv-404

このあみぐるみも上手に出来てます~~v-424ちゃんと作っているんだもん。
また作ったら是非見せてくださいね。

Rie(シャープ#) URL | 2008/05/08 07:41 [ 編集 ]


おはようございます♪
mitsuさんすごい~!すごく可愛いですよwan吉くん!
早速あずきちゃんの子分になったんですね(笑)
こんなに小さいの器用じゃないと出来ませんね。。
わたしは出来ないんだろうな(^^;
あずきちゃん、可愛い子分がもっと増えるといいね☆
わたしは材料買って作った気になっちゃうタイプです。。

ココアロママ URL | 2008/05/08 09:18 [ 編集 ]


お久しぶりです~v-398
待ってましたよ「みんはぴ」をv-353v-353
忙しい日々から抜けてホッとした連休ですね~。
せっかくの連休なのにさくあずちん達の
起きろ攻撃はつらいかもだけど(笑)

しかもWan吉めっちゃ可愛く出来上がってますねぇv-413
初めてとは思えない
出来上がりっぷり・・・。
あみぐるみは私もチャレンジしたいんだよなぁ~。。。。
でも出来ないんだよなぁ。。。。
自分不器用っすからv-406

ふなっちょ URL | 2008/05/08 12:16 [ 編集 ]

mitsuさん、こんばんは!
コロクママでっす!^^

先日は、コロクのブログにコメントいただき
本当にありがとうございました!

あみぐるみ第一号!「wan吉」くん超カワイイですーーーー!!!

しかも、手のひらサイズだなんて
細かいうえにすっごく難しそうっ!ヒィ!

それなのにそれなのに!

ほんっとカワイイです!「wan吉」くん!!!!

私、あみもの最高級にへたくそなので(笑!)、
こんな風にかわいいあみぐるみ作れてしまうmitsuさん
すっごくすっごく尊敬します!!

さくらちゃんも、あずきちゃんも、
新入りのカワイユイ弟(?!)ができて良かったねっ♪♪♪^^w

これからも、また、コソリコソリと遊びに来ます♪

コロクともども、どうぞよろしくお願いいたしま~す♪♪

コロクママ URL | 2008/05/08 23:59 [ 編集 ]


こんばんわ~
wan吉くんかわいい♪っす!
ほんとに初めてですか!完璧のように見えますが。

自由の国すごく気になるのですが、次回お待ちしております(爆)

yumi URL | 2008/05/09 00:13 [ 編集 ]


wan吉くんかわいい~i-178
上手に仕上がっています♪
ほんとmitsuさんは器用なんですね。
本屋さんへ行くたびにあみぐるみの本をチェックするんですが、ほったらかしになりそうなので買っていなかった私。
いつか作ってみたいな~

rie URL | 2008/05/09 11:13 [ 編集 ]


ご無沙汰しております!
GWはゆっくりされたようで~
久しぶりにさくあずちゃん達を一気にみさせていただきました~

wan吉君、上手に出来上がっているじゃないですか~
私も手先使うこと好きなんですがすぐあきるのでたくさ~ん買い集め寝ているもの多いです…
にも関わらずハワイアンキルトに足を踏み入れようとしていたりして…
ほとんど病気ですね。
取りあえず今途中のさしことキルトポーチ仕上げないと…e-263

ロビンまま URL | 2008/05/09 18:23 [ 編集 ]

wan吉ちゃん可愛い♪
シャロンにもこんなのがほしいな~。
絶対お気に入りになるよ!v-219

シャロンママ URL | 2008/05/09 19:04 [ 編集 ]


可愛い!こんな可愛いぬいぐるみが作れるのですね~
でも私だったら絶対ワンコに渡さないな!
間違いなくボロボロにされちゃうじゃん!
wan吉君の命も危ないのでは・・・と今から心配な私。

最後の写真いいね~自由の国へ!か・・・
実はmitsuさんの心の叫びだったりして(笑)

ハナオンマ URL | 2008/05/10 11:18 [ 編集 ]


こんばんは~。
mitsuさん、めっちゃ上手じゃないですか!
私作れませんよ・・・。
肩こりから頭痛、大丈夫ですか?
でもそれだけ頑張って出来たwan吉くん・・・。
かわいいですv-344
あずきちゃんは優しいですね~。
パルなら今頃wan吉くん、虹の橋を渡っていることでしょうv-406
いやいや、mitsuさんの空想癖私好きですよe-343

*イリス* URL | 2008/05/10 20:17 [ 編集 ]


あっちゅん、wan吉くん、自由の国にいってらっしゃーい。
我が家は出来上がりより毛糸の玉のときのほうが盛り上がってました。悲。
サクラちゃんの興味のなさ加減。ちょこに似てるわ・・・。

ちょこ母 URL | 2008/05/10 23:51 [ 編集 ]


あみぐるみ上手じゃないですか~
耳が横にピッてなってる感じが好きぃ
wan吉君の雰囲気がいいですよ~
写真もとっても綺麗だし
エヴァをモデルに作ってみたくなりました!笑

エヴァとおちゃん URL | 2008/05/12 10:57 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
材料を買ってもやらずに・・・は私も同じ~。
材料を買っただけで満足しちゃいます!
以前もビーズに凝った時期があって、まぁこれは結構作ったほうだけど、それでも材料を買いあさって飽きた今では知り合いにあげちゃったり、フェルティングニードルも材料だけは豊富にあるし( ̄д ̄;
今回は、まだ飽きてないので2体目に挑戦中です。
乞うご期待!!

mitsu URL | 2008/05/14 22:54 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
一緒ですよ~。私も材料を買っただけで作った気分になる派です!!
wan吉は、実物はなんてことない犬です・・・。
写真にするとかわいく見えますね(笑)
太い指で小さいものを編むのは大変でした。
でも大きいとかわいくない感じもするんですよね。
まだチャレンジ中ですので、次回出来上がったらアップしますね。

mitsu URL | 2008/05/14 22:57 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
待っててくれてありがとー!
連休が終わってまたしても更新が途絶えておりますが・・・(汗)
wan吉、実物はさほどかわいくないけど、こうやって写真に撮ってネットに公開するとかわいく見えたりするもんだから不思議ね~。
ふなっちょさん、不器用っすか?
それでも大丈夫!チャレンジあるのみよ。
私、そこそこ器用(自分で言う?)だけど、細かいところは大ざっぱ(それって不器用っていうんじゃないの?笑)。

mitsu URL | 2008/05/14 23:05 [ 編集 ]

「コロクママ」さんへ
早速お越しいただいてありがとうございます~。
今は、なかなか更新できなくてカメさんペースのブログですが、よろしくお願いしますね。
wan吉、褒めていただいて嬉しい♪
私てきにはイマイチなんだけどね(^^;
プレゼント企画であみぐるみをプレゼント~なんて夢はあるけど、まだまだ修行が必要なようです。
コソリコソリだなんて(笑)
堂々と遊びに来てくださいね。

mitsu URL | 2008/05/14 23:09 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
カンペキ??
とーんでもない!!よく見れば編み目はバラバラ、頭の付ける位置が悪かったのか、油断すれば頭が前のめりに倒れます・・・(笑)

自由の国の続き・・・?
(^^;A アセアセ 続きは考えてなかったぞ。
大変だ!どうする??私。
あずきとwan吉を屋外へ連れて撮影会か?(笑)

mitsu URL | 2008/05/14 23:15 [ 編集 ]

「rie」さんへ
おー!rieさんもあみぐるみに興味があったんですね?
まずは毛糸を買って何か編んでみましょうよ。
ほったらかしになりような予感がするのなら、
まずは1玉だけ毛糸を買ってみればいいんですよ。
私なんて、すぐに飽きるくせに一度に買ってくる毛糸は何玉もありますよ~(汗)
無駄にしないようにがんばらなくちゃ!

mitsu URL | 2008/05/14 23:21 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
ハワイアンキルト・・・。
初めて聞いたものだったので、早速ネットで調べてみましたよ。
なんだか根気がいりそうですね~。
私はすぐに出来上がるものじゃなかったら、途中でほったらかしになっちゃいます(なんたって飽き性ですから)。
いろいろ興味のあるものはあるんですけど、この飽き性に性格がジャマをして困ってます・・・(笑)

mitsu URL | 2008/05/14 23:26 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
シャロンくんは、ぬいぐるみを破壊することはないのかな?
あずきは破壊魔王なので、このときのみwan吉くんは解放してましたが、今はあずきの届かない場所に飾ってますよ。
もっとたくさん作って練習したら、いつかシャロンくんにもプレゼントしたいですね。

mitsu URL | 2008/05/14 23:29 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
もちろん、このあとwan吉は安全な場所へ移動しましたよ~。
あずきに渡してたら大変なことになるからね!
ボロボロどころか、バラバラだと思います(笑)
編み目の増やし方はコツが判ったので、あとはどうやったらキレイに編めるか?が最大の課題です。
上手になったら、オンマさんみたいにショップ開けるかな?(←無理だろうな)
「自由の国」はまさに私の心の叫びだね~(笑)

mitsu URL | 2008/05/14 23:38 [ 編集 ]

「*イリス*」さんへ
肩が凝るまでやらなくてもいいのに~って自分でも思うんですが、やり始めると完成させないと気がすまなくって!
それに途中でやめるとどこまで編んでいたかわからなくなるしね(笑)
あずきは、このときは昼間だったのできっと眠かったこともあってあんまりガジガジしなかったのですが、夜にwan吉を渡すと大変なことになると思いますよ~。あずきは夜行性ですからね(爆)
私の空想癖、大丈夫でしょうか・・・。
ちょっと心配です。

mitsu URL | 2008/05/14 23:44 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
あ、うちもね、編み編みしてると毛糸の玉をそ~っと咥えて持っていこうとするヤツ(あずき)が一匹いますよ。
私に気づかれないように持っていこうとするけど、編んでいる手元の毛糸とつながってるんだからわかるよね(≧m≦)ぶぶ
おもちゃはいちごちゃんのほうが好きみたいよね~。

mitsu URL | 2008/05/14 23:46 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
wan吉の耳が風に吹かれてるみたいになってるのは、私の付け方が雑だったから(滝汗)
でも、私も結構好きです。なんだか愛嬌があって!
エヴァとおちゃんなら、絶対上手に凝ったあみぐるみが出来るんだろうなって想像つきます。
手先が器用だから、是非エヴァちゃんあみるぐみを作ってくださーい。
ついでに、さくあずのも・・・(笑)

mitsu URL | 2008/05/14 23:50 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/132-99ef0e43