ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

その後のあみぐるみ生活・・・

前回、wan吉をご披露しましたが
あれから幸いにもあみぐるみ熱はまだ冷めておりません!!

毎日帰宅してから、30分から1時間ほど編み編みを続け第2号あみぐるみの完成ですピース

 0518-01.jpg

前回紹介したサイト等を参考にして自己流に作成したので、いたる所がボロボロですが
まぁパソコン上で見るかぎりはわからないのでヨシ!としよう。
実物は首が座ってなくてグラグラだったり、手足の付け方が雑なのでこれもブラブラだったり・・・。

もっと基礎が出来てから毛足の長い毛糸でチャレンジすればいいものを
努力するということが苦手な私はいつもそれを怠るため、細かい部分がキレイじゃないんですよね~。


 0518-02.jpg

背景が冴えないので、なんだかイマイチだな。
最初、頭と胴体だけを作った状態では、『ホントにこれクマになるんかな?』なんて不安でしたが
耳をつけて顔のパーツを付けるとクマに変身してくれましたよ。

・・・って、クマに見えてますよね~?(ちょっと心配)

 0518-03.jpg

あ、ゴメンあずき。
wan吉は、白クマちゃんのお供が決定したのでリードでつながれちゃってるよ汗とか
実は、wan吉自らの意思で白クマちゃんに浮気したんじゃないの~??( ̄m ̄*)ぷっ


 0518-04.jpg

あら、自分から行ったんじゃなかったんだ?
どうしたら・・・って、そりゃあずきに謝りに行くべきじゃないの?
素直に一生懸命謝れば、いくらなんでも鬼のあずきも許してくれるでしょーよ。

 0518-05.jpg

う、裏切り・・・だなんて。キツイ言葉っすね、あずき姐さん。

 0518-06.jpg

あ゛ー!wan吉、鼻噛まれてるーーーっ!!オーマイガーッ!!
なんとかして助けなくては・・・。
だ、誰か~・・・。

 0518-07.jpg

し、白クマちゃん、よろしくお願いします。
でも毛モジャの白クマちゃんが出ると、あずきの破壊欲を益々かき立てるような気がするんだけど
大丈夫かなぁ。

 0518-08.jpg

お色気にロックオンですか・・・。
よくもまぁそんなもので、あずきもスゴスゴと引き下がったもんだ!
あずきにはないお色気に、オンナとして負けたと実感したんでしょうかね。

 0518-09.jpg

そうだね。そうしたほうがwan吉の今後も安泰だと思うよ。

この白クマちゃん&wan吉は、うちに残るか友達のところへお嫁に行くかになりそうです。
買っておいた毛糸がまだまだあるので、また時間があればチマチマと作っていく予定。
ネットでいろいろ調べてると、あみぐるみを作る方々の間でひっぱりだこな毛糸もわかったので
近いうちに仕入れて、たくさんかわいい子を作りたいな♪


 0518-10.jpg

おおおー、ごめんよさくちゃん。
次回はさくらが主役の記事を書くからさ。







『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑さくちゃんがもっと見たいってあなたもポチッと応援ヨロシクです。
 皆さんのところへの訪問ができてませんが許して~。

C

omment

ご無沙汰です~
おはようございます~
なななな~んと!あみぐるみちゃんに挑戦されてるなんて~~
mitsuさん器用なのね~~うらやまし~♪
白クマちゃんといい、ワンちゃんといい
とっても可愛いですね!
赤い糸でつながれてるみたい~♡
どこかお嫁に行っちゃうのかな?
これからシリーズ増えるんですね~
楽しみです!

えこりん♪ URL | 2008/05/19 08:05 [ 編集 ]


おぉ~!まだ続いてますなっ(* ̄m ̄)プッ
実は そんな事言えない私。
全く一緒でして かなり自己流にしてしまうタイプです(笑
なにはともあれ…Wan吉無事で良かった良かったっ(≧m≦)ププッ

てんこ  URL | 2008/05/19 17:19 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
お久しぶりですね~。
えこりんさんとこにご訪問できてなくてゴメンなさいね・・・(汗)
器用というほどではないですが、手先を使うのは大好きです!
可愛いといってもらえてうれしい♪
ありがとうございます。
シリーズはヒマを見つけてはチマチマと編んでいく予定です。
そのうち別のあみぐるみ専用ブログも立ち上げたりして(^^;
こっちのブログも放置中なのに無謀なことを考えてます(笑)

mitsu URL | 2008/05/21 11:16 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
てんちゃんはその後元気に快復してますか?
あみぐるみ・・・ぐふっ!
忙しいくせにさくあずの相手そっちのけでがんばってますよ~。
てんこさんもやっぱり自己流になる?
これって性格だよね?
私はなんでも適当にやっちゃうB型・・・。
A型のように几帳面にはできませんの(笑)。

mitsu URL | 2008/05/21 11:28 [ 編集 ]


こんにちは~。お久しぶりです。
5日間ほどパソコンがまったく動かずパニくっていた*イリス*でございます。

すご~い第2弾ですね。
はいはい、もちろんちゃんとくまさんに見えてますよ~。
お鼻がピンクのハートe-415になってる!かわいい!
あずきちゃん、噛んでる噛んでる…。
『可愛さあまって…』ってヤツですな、うんわかるよ~。
白クマちゃん&wan吉くんお幸せにね~v-422 ……って違う!
あはは、さくらちゃん。
次回の主役、楽しみにしてるよん♪

*イリス* URL | 2008/05/21 15:23 [ 編集 ]


お~すげぇです!
立派な白くまちゃんができましたね~
完成度が高い作品ですね!
お次は何ができるのかな?楽しみです♪
お暇があればエヴァを作ってくださいな!笑

エヴァとおちゃん URL | 2008/05/21 15:51 [ 編集 ]


てんは 順調に回復してますよんっ。ありがとっ。

あははっ。一緒です。みーんなに嫌われるB型でやんすっ。何に対しても 取り組みは頑張るんです!でも ちょっと んっ…?的な所を見つけちゃうと まっ良いか~。こうしたらこうなるだろ~。とアバウトになってしまう。良い言い方をすれば… 応用が効くのよねっ。私たちB型って。アハハ。

てんこ  URL | 2008/05/22 16:43 [ 編集 ]


おおっ!イキナリの上級技?
服着ちゃってミミまであるし。すごいよ。
あっちゅん、よく白クマちゃんへのカミカミ我慢したねぇ~。
それともホントに色気にやられたのか?うーん、習いたい。
えっとね、いつか逢いたいねぇ。
大丈夫、私も人見知りだから。いっつも初めて逢うと焦ってヘンなコト口走り、後ほど後悔するタイプなの。汗。

ちょこ母 URL | 2008/05/22 19:32 [ 編集 ]


待ってました続編をって私が無理やり書かせたような気が( ̄ー ̄; ヒヤリ
白クマちゃん完璧っす!
お洋服も着てるし、なんてたって鼻がv-345ですもん。

ワン吉くんご無事でよかったわ(笑)
でも旅立ってしまうのね。
っことは次のあずきちゃんのターゲットは((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
何かを期待しているわけではありません(笑)

yumi URL | 2008/05/24 00:33 [ 編集 ]

「*イリス*」さんへ
パソコンは復活しましたか?
うちもなんだか最近動きが鈍いですよ。
写真を取り込んだらそのままだからかなぁ。
鼻のハート、気づいてくれました!?
あずきは出窓に置いていた白クマ&wan吉を覚えていて、移動させた今も出窓をジーッと見てることが多いです。
よっぽどwan吉が好きなのね。
次の記事、さくらを主役に書いたけど本人凹んでます・・・(笑)
理由は読んでいただければわかるかと!

mitsu URL | 2008/05/25 22:46 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
手先の器用なエヴァとおちゃんには敵いません!!
私は大ざっぱもいいところで・・・。
エヴァちゃんを作るんだったら、毛の長くない普通の毛糸で編めますね~。
でも足が細くて長いから、難易度高ですね!!
いつかチャレンジしてみたいです。

mitsu URL | 2008/05/25 22:54 [ 編集 ]

再び「てんこ」さんへ
2度もコメントありがとね~。

一緒だー!B型!!
そうそう、なぜかB型って言うだけで『え゛~!?』って嫌な顔されたりする。
なぜだ。
おんなじだわ、取り組み始めは張り切るけど、後はテキトーみたいな・・・(笑)

mitsu URL | 2008/05/25 22:58 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
耳はちっちゃいので苦労しましたよ。
洋服はね、かなりの手抜きです・・・(笑)
ミシンが無いもんで裾かがりも手縫いでチクチク。
ところどころほつれてます。
あずきは白クマちゃんのフェロモンにやられちゃってます(爆)
ちょこ母さんも人見知ラー??
ヘンなこと口走るって、一体どんなこと~?
なんだか会って確認してみたくなったよ!!

mitsu URL | 2008/05/25 23:03 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
yumiさんのために続編を書きました!なんちゃって~(笑)
鼻のハート気づいてくれて嬉しいです。
wan吉たち、せっかくあずきの魔の手から逃れられたのに、友達には白クマちゃんの評判があまりよくなかった(TT)ので、この子たちは我が家に居残り決定です。
wan吉の今後が心配ですね・・・。

mitsu URL | 2008/05/25 23:07 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/133-08c21660