ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

カタい犬、ユルい犬

先日の話になりますが・・・。


狂犬病の予防注射に病院へ行ったときのこと。
いつものようにまずは診察。
聴診器をあてたり、体温を計ったりしてもらうんですが
犬の体温ってオチリに体温計をズボッ!と突っ込みますよね~。

まずはあずきが診てもらってたんだけど
先生がアセアセしながら、マゴついてました。
『頼むからオシリの力抜いて~(泣)』って言いながら(* ̄m ̄)ぶっ

どうやら、あずきったらオチリの穴をキュッ!と固くして断固拒否ってたようです。

 0525-01.jpg

(≧m≦)ぷっ!そうだよね~。
お年頃の女の子のオチリに体温計突っ込むなんて失礼よね~(笑)

・・・って、
いやいや!診察ですから!!あずきさん。
ちゃーんとオチリの穴は緩めておきましょう。

先生がチャレンジすること約5,6回。
おみごと固い壁を突破し無事体温を計ることができました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
当のあずきさんは『キャン!』と一言悲鳴をあげてましたが・・・。
何を乙女ぶってんだか!?


かたやカターいオチリの穴を持つヨーキーがいるかと思えば
ユルーいヨーキーもおりますよ。

そう、もちろんこの方絵文字名を入力してくださいですよ。

 0525-02.jpg

前にもお話したことがあることなんですが、
それはすでに治ったんだと思ってました、私。

それが・・・それが・・・。
今日、昼寝をしてましたらね、やりやがったんですよーーーーぉ。


 『オネショ』を!!

ユルいんですね、オマタが・・・。
さくら、もう花も恥らう4歳ですよ?
それなのにまだオネショだなんて~。ありえませんがな。
本人(犬)もオネショをした時はいつも、軽~くショックを受けてる様子なので
さすがに怒りませんでしたけど。

 0525-03.jpg

うむ。許してやろう。

まだまだ寝る前には必ずトイレに行かせないとダメだな。


 0525-04.jpg

なぜに、我が家のお嬢たちはこうも対照的なんだろな。




((おまけ))

引っ越してから約8ケ月。
やっと食卓テーブルを購入しました。
 0525-05.jpg

これで、さくあずにジャマされずにパソコンetcが出来ます♪
あ、あとゴハンもね!!(^ー゜)b-☆







『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑久々に主役(ダブル主役ですが)だったというのに、失態に凹んでるさくらに
 応援クリック頼みます!

C

omment

“カタい犬、ユルい犬”!wwww
同じヨーキーなのに、
こんっなにも違うなんて、思わず笑ってしまいましたー!www

たしかに あずきちゃん、アレは嫌よねぇ~。。ww

おまけの食卓テーブルも、
ホワイト基調でとっても素敵です!!!
真ん中のお花も、ちょこりん♪としていて可愛いっ♪♪♪

コロクママ URL | 2008/05/25 22:41 [ 編集 ]


対照的なお尻なんですね~笑
さくらちゃんおねしょしちゃったんですか…
自分でもビックリしたんでしょうね~
怒らないmitsuさんが素敵ですよ!
おされなテーブルセットとってもいい感じです!

エヴァとおちゃん URL | 2008/05/26 15:51 [ 編集 ]


こんにちは~
お久しぶりでーす。

そっかぁ、あずちゃんは硬いんだね。
痛かったでしょうね。
あらら、さくちゃん、オネショしちゃったのね。

うちは、体温を計られたことないので、知りませんでした。お尻に突っ込むんですね。
痛そうだわ。

さくちゃんもあずちゃんも元気そうで良かった!!

はーや URL | 2008/05/26 16:46 [ 編集 ]

こんばんは~
あはは(笑)おねしょですか~
ほんとにおねしょなの?
ってことはちっこ姿勢じゃないと??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ドンマイだわよ~

チャッピーも今日狂犬病やってきました~
って・・体温測らずだったわ(_ _lll)アララ。。

えこりん♪ URL | 2008/05/26 22:35 [ 編集 ]

「コロクママ」さんへ
さくあずは何でも対照的なことが多いですよ~。
同じ環境で育ててるのになんででしょうね。
持って生まれた性格の違いだけとは思わないんですけど?
体温計はかなりイヤだと思うんですよ。
オシリに力を入れてキュッと締めたまんまだったんですから(笑)

テーブルの花はベランダで育てているラベンダーが花全開に咲いちゃったので摘んで飾ってみました!

mitsu URL | 2008/05/26 23:49 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
ほんとに対照的なオシリです。
さくらは普段からオチッコが近いのか、よくトイレに行きます(私が居るとき限定ですが)。
さすがにオネショしてショックを受けてるさくらを叱るのはちょっとかわいそうな気がしてね・・・。
どうやったら治るのかな。
私が小さい頃、オネショしたらお灸をすえられてました、腰に!!
熱かった・・・。

mitsu URL | 2008/05/26 23:55 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
そうなんですよ、病院では体温を計るのにオシリに突っ込みます。
自宅で計る場合は、後ろ足の付根とかにはさんで計る方法もあるけど、オシリのほうが確実なんだと思いますね~。
あずきのオケツの穴は普段から固いわけじゃないんですけど、この時はどうしてもオチリに体温計を突っ込まれるのがいやだったみたい。
そりゃ私だってイヤだわ!!

mitsu URL | 2008/05/26 23:59 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
いやー、ほんとにオネショなんですよこれが!!
さくらのオシリ(しっぽの付根からオマタあたりまで)は下になっている側全部が濡れてますから・・・(笑)
オチッコしてる夢でも見るのかなぁ。
不思議なんですよ、1年前くらいからオネショするようになったんです。
病院によって、診察とかの内容が全然違いますよね~。
まぁ、元気なら全然問題ないですけどね!

mitsu URL | 2008/05/27 00:03 [ 編集 ]


アハハ~確かに乙女のお尻ですものね!
それにしても対照的なお2人(笑)

ワンコもおねしょするの~?
それってmitsuさんのベッドの上かしら?
頼むよ~って感じでしょうね・・・
ほら、人間でもちびっちゃったりするけど(爆)腹筋とかお腹の筋肉が緩いとなるのよね。
さくらちゃんもお散歩して筋肉トレーニングをしたらいいんじゃないかな?

ハナオンマ URL | 2008/05/28 20:02 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
よ~く考えたら、『乙女のオチリになんてことするのーっ!』ですよね!?(笑)

前はね、オネショするなんて知らなくて、ベッドの上でくつろいでても、さくらの寝てる場所がジワ~ッと濡れてたことが時々あったんですよ。
さすがにそれはショッキングでしたね・・・。
今は、ベッドにあがる前には必ずトイレに行かせて、オネショしないようには防止してますよ。
さくらも腹筋がゆるいのかな。
なんたって、ベッドにもジャンプして上がれないし、自分で降りることもできないんだから(笑)

mitsu URL | 2008/06/01 21:59 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/134-f6f1b831