ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



JUST!JUST!JUST!!!

うっふふっふ~。
さくあず家も、やっとやっと仲間入りです。

 0528-01.jpg


「HANALOG」のハナオンマさんが営む 『hanalove』
ショップを開くというお話を聞いたときから、早く注文したいと思っていた矢先、
仕事が超多忙になり、さくあずの採寸もできなかったので、伸ばし伸ばしになってましたが
やっと、さくあずが寝ぼけて動きが鈍っているすきを見計らって、あらゆる箇所を採寸。

そして、上のお洋服を作ってもらったというわけです。

hanaloveは料金もと~ってもリーズナブル。
もちろんセミオーダーメイドなので
 0528-02.jpg

でございますよ!
つんつるてんじゃーございません!!

意外と多い胴長ヨーキー。
類にもれず、さくらも胴長ヨーキー。
あずきに関しては決して胴長ではないけど、ハト胸で少々おデブ(。'ー')b イエィッ!
なので、今回ワタシの採寸の仕方に多少の不安はあったものの
出来上がってみると、ほんっとにピッタシカンカンなのであります。

 0528-03.jpg

あちゅんのハト胸もキュウキュウじゃないよね~。
でも、あちゅんダイエット中だから(目標マイナス0.5キロ)、
痩せたらまた型紙作り直してもらわなくちゃいけないね・・・。
まぁ、夢のまた夢のような話だけど( ̄m ̄*)ぷっ

さくらも既製品だと着丈で合わせると胴回りがブカブカ。
胴回りに合わせるとショート丈になっちゃって、オケツ丸出し(あ、常に丸出しだけど)感が
ありありとしてたけど、こりゃええ感じ。

 0528-05.jpg



2ワンお揃いで、ワタシの好きなドット柄(おまけに大好きな赤)を着て
足元をチョロチョロしてる姿は、なんともカワイイLOVEのだよ~。

 0528-04.jpg


またまたお気に入りshopが増えました。
オンマさん、ありがとうございました!








『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑赤はあずきのほうが似合うね~と思うのはワタシだけ?
  応援クリックよろしくお願いします。

C

omment

うんうん!
すごく似合っててとっても可愛いよ~!v-238
やっぱりサイズピッタリはいいよね~!
第二弾、楽しみにしてるワン!v-415

シャロンママ URL | 2008/05/29 00:55 [ 編集 ]


あら~
こりゃまたかわええじゃないですかー♪
うんうん。
すんごい似合ってますよー^^
めちゃめちゃグーッ!ですよ♪
さすがはハナオンマさんですよね!
素人では中々こう上手くは作れませんもんね。
さくあずコンビもこれでお嬢様の仲間入りですね(^^)v

ルーチョパパ URL | 2008/05/29 12:07 [ 編集 ]


こんばんわ~
おおぉぉここにもめんこいお洋服と着たお嬢様がいらっしゃいましたわ♪
ハナオンマさんのお洋服めっちゃ好評ですよね!
色んな人のブログで評判いいですもんね。
さくらちゃんあずきちゃんはフード付きですね♪うん、これもかわいいv-345
モデルのような着こなしだわ!

う~んやっぱ私もお願いしてみようかな。
まめさん胴短でぺちゃ胸なんですぅ(笑)そこまで(ペチャパイ・・・古ッ)飼い主に似なくてもいいんですけどね(汗)

yumi URL | 2008/05/29 20:30 [ 編集 ]


すっかりご無沙汰してしまいました。
さくあずちゃん、とってもお似合いですね。
やっぱ洋服はぴったりサイズがいいですよねv-426
ぽん太も胴長ヨーキーで、何度かダックスに間違われた事がありますよv-399

めいぽんパパ URL | 2008/05/30 00:32 [ 編集 ]

こんにちは!
どっちもお似合いですよ~
>胴長
納得~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でもとっても可愛いですよ!
ほんとにジャストなんですね~
私の場合測り方に問題がでそゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

えこりん♪ URL | 2008/05/30 17:03 [ 編集 ]


かわいい~
良くお似合いですね、さくあずちゃん!
ハナオンマさんの洋服お願いはロビンは秋口くらいにと思っているんです。
基本裸族なもので…
でも、ヨーキーブログをさまよっているとあちこちでhanaloveブランドが目に入りウズウズしてしまいます!
問題はロビンの場合まだサイズの企画がない大きさかも…

ロビンまま URL | 2008/05/30 19:07 [ 編集 ]


こんちわ~!
やっぱりおそろいで着ると可愛いね!
皆さんモデルが可愛いので本当に作り甲斐があります。
先日は開店祝いをありがとね♪
何だか皆さんみんはぴボーダーをすごく楽しみにしてるので、早めに製作しようかな・・・

↑ロビンままさん!アメコカの服も作ってますから多分大丈夫よ~(笑
)生地大目に買って秋にお待ちしてます。

ハナオンマ URL | 2008/06/01 10:29 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
やっぱり、ピッタシのお洋服っていいですよね~。
既製品だとなかなかそういう服に出会わないんですよ。
シャロンくんは胴長には見えないし、いつもピッタリなお洋服を買ってもらってるから、そんな心配はないかな?
第二弾、今はhanaloveはオーダーストップ中のようなので、再開したらお願いしちゃうかも!!それまでお待ちくださーい。

mitsu URL | 2008/06/01 22:19 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
赤にドット柄に・・・って、もう女の子って感じでしょ?
カワイイんですよ、これが!!
ルーチョ家は専属の仕立て屋さんがいるので羨ましいです。
ワタシもこんな風に洋服が作れたらなぁ~って思うんですけど、雑なのでこうはいかないです。
オンマさんのお洋服は買ったみたいに細かいところまでキレイに丁寧に作られてて感動です。

mitsu URL | 2008/06/01 22:22 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
うふふ、我が家もやっと注文したんですよ~。
着心地はバツグンです(ワタシが着てみたわけじゃないけど汗)。
いろんな方のブログで評判がいいのもうなずけますね。
なんたってセミオーダーメイドですもん!!
ピッタリなお洋服って見栄えもずいぶんといいです。
まめちゃん、ペチャ胸(爆)!!
yumiさんに似ちゃったんだ!?(笑)
じゃぁ、あずきはワタシに似てハト胸なのかしら(クルックー)

mitsu URL | 2008/06/01 22:37 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。
ピッタリのお洋服に出会ったことなかったので、感動もんですよ。
最初だけ、たくさんの箇所を採寸しないといけないので、それはちょっと手間はかかりますが、それもこれもジャストサイズを作ってもらうため!!
2回目以降は型紙も出来てるから、必要ないですしね♪
ぽんちゃんのダックス疑惑は、いつも思うけど、きっと体全体が細いんでしょうね~。
だから、胴が長いのが強調されるんだと思うな。

mitsu URL | 2008/06/01 22:40 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ヨーキーは胴長って、やっぱり納得です!?
ってことはチャッピーちゃんも胴長ってことですね(笑)
これ、かわいいでしょ!
サイズもほんっとにピッタリなの~。
ワタシもね、自分の採寸にはかなり不安があって、たくさん測ったけどはたしてこれで合ってるのかなぁ~って思いながらオンマさんにメールしたんだけど、出来上がりをみたらバッチリでしたよ。
オンマさんが細かく採寸の方法を書いてくれてるから、それを見ながら測りました。
チャッピーちゃんは基本裸族でしたっけ。
でも、チャッピーちゃんとライちゃんのお揃いの洋服姿、見てみたいなぁ~。

mitsu URL | 2008/06/01 22:45 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
おっ!ここにも裸族がおりましたね。
うちもね、洋服はたくさん持ってはいるけど、家の中では基本裸族ですよ(笑)
洋服を着るのは、お出かけ時か寒いときだけ~。
ホントはさくあずは洋服は嫌いなんだけど、私が勝手についつい買っちゃう!!
hanaloveのお洋服はいいですよ~。
是非是非試してみてください(秋口と言わず!!笑)

mitsu URL | 2008/06/01 22:50 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ピッタリのお洋服ありがとうございました♪
正直、ここまで精巧に出来てるなんて思ってなかったので(ごめんなさいね)かなりの感動ですよ。
素人の域を超えています!!すごいね~。
開店祝いは喜んでもらえて嬉しいです♪
皆さん、やっぱりボーダーは好きみたいですね。
でも、あせらずボチボチとやってくださいね。
無理すると続かないですよ~。
続けてもらわないと困っちゃうから(笑)

mitsu URL | 2008/06/01 22:59 [ 編集 ]

こんばんは!コロクママでっす!^^
ウッヒャーー!!
これまた激しく素敵なお店を教えていただいてありがとうございます~~♪♪♪

赤のドットもさくらちゃん&あずきちゃんともに
と~~~~~ってもよく似合っていますっっ!^^

なんと言っても、
「にひっ」なお顔がサイコウです!!!ww

あぁ~…。。私も欲しくなってきてしまいましたよぉ~ぅ。。w!

コロクママ URL | 2008/06/04 00:49 [ 編集 ]


いや~~やっぱりお洋服はJUSTサイズが嬉しいですよね。うちも既製品だとどうもね・・・v-388ということが多いので最近はもっぱらせみオーダーばっかりですよ。v-411

お値段もリーズナブルだしいいお店を教えていただいてありがとうございます~~。

あ、それからv-356お忙しいとは思いますがバトンをお願いします。v-436

Rie(シャープ#) URL | 2008/06/04 05:52 [ 編集 ]


とっても似合ってますね~
小さなドットがイチゴみたいでかわいいです!
おされでサイズもジャストなんて夢のようですね~
ボッキュッボン体型のエヴァにも作ってあげようかな♪

エヴァとおちゃん URL | 2008/06/04 09:53 [ 編集 ]


かわいい~!
お揃いだとますますかわいさUPですねi-178
私も、このドットのお洋服オーダーしようか迷っていたんですよ。
(私はこの生地気に入ったんですが主人がかわいい系苦手で、ん~って感じだったので…)
なので、この後に出た「イカリ」のタンクをオーダー中です。
届くのがすごく楽しみi-185

さくあずちゃんが着ているの見ると、やっぱりドットも欲しくなっちゃうなぁ。。

rie URL | 2008/06/04 10:47 [ 編集 ]

「コロクママ」さんへ
hanaloveは色違いのお洋服展開も多いので、コロクくんとミルクちゃんお揃いでいかがですか~?
絶対にかわいいと思いますよ♪
まだミルクちゃんは成長期だから、今買うと着れる期間が短いかな。
あ、でもお値段かなりお安いので、市販の洋服を買うよりお得かも!です。
あちゅんのニヒ顔、私も好きっす♡(親バカです)

mitsu URL | 2008/06/06 22:14 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
既製品だとピッタリこないのはフラットくんなのかな?それともVIVIちゃん?
フラットくんはさくらの親戚さんだから、セミオーダーメイドになるというのは納得かも~(笑)
値段かなり安いでしょ?
良心的なお店ですよ。作りもしっかりしています。
バトンですね!!お受けしました~。
ただ、もう少しお待ちくださいね・・・。
回答じっくり考えてみます。

mitsu URL | 2008/06/06 22:29 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
エヴァちゃん体型は、市販のお洋服ではなかなか無いんじゃないですか?
イタグレ用のお洋服が販売されてるのは見たことありますよ。
あ、確かにさくあずいちごちゃんっぽいですね♪
ジャストサイズはサイコーですよ。
是非、エヴァちゃん用に作ってあげてブログにアップしてくださーい。

mitsu URL | 2008/06/06 22:34 [ 編集 ]

「rie」さんへ
え~、サンディちゃんとお揃いになるはずだったんだ!?残念・・・。
やっぱり男の人は赤い服とかって抵抗あるんですかね。
これ、かわいいですよ!私はフード付けましたけど、付いてるのと付いてないのとじゃぁ、これまた感じが全然違いますしね。
「イカリ」タンクもこれからの季節にピッタリですよね~。
私もたくさん欲しいけど、ちょっとお金使いすぎて自粛中・・・(笑)

mitsu URL | 2008/06/06 22:48 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/136-e8483b14


