ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

最新トレンドファッション情報<雨の日編>

いやぁ~、毎度毎度ご無沙汰しているmitsuです、ど~も~。

なんだかこのブログも月1並の更新になりつつあるような・・・。
読んでくれている方も離れ気味な感がアリアリなんですけど。

いっそのこと、CLOSEしちゃおっかなんて思ったりすることもなくはないけど
でもネット界から遠ざかってしまうと、今までネット上で知り合った人たちとの
縁も切れてしまうような気がして、それも切ない涙

なので、月1の更新になろうが半年に1回の更新になろうが、
頑張って続けていきますよっ!



さてさて、関東地域より西はほとんど梅雨に入ったんでしょうかね?

 0618-01.jpg


梅雨に入ると困ること。

それはあずきのお散歩っす・・・。
雨の日って皆さんお散歩(おトイレ)はどうしてるのでしょうか?
我が家は少々の雨ならお散歩に行かねばなりません。

 0618-02.jpg


玄関でスタンバってるあずきです。
あずきの雨の日スタイルは毎回このとおり。

えっ!?よく見えないって?
それではご要望にこたえて全体をご覧くださいませ。
最新ファッション(レインコート編)発信中です。

 0618-03.jpg


コンビニの袋は活用しなくちゃ。リサイクル♪リサイクル♪
(正確に言うならば、昔むかしにさくらにビニール袋を着せてレインコートを作った話を
書いたことがあるので、最新トレンド情報ではないんですが。
昔っからのブロ友さんなら、なんとなく記憶にあるかも・・・)

以前は袋をハサミでちょちょっと切って着せてただけだけど
それだとレインコート(?)がズレて結局ビショ濡れに・・・。
そこでガムテープで留めてるわけです。

 0618-04.jpg


それはね、あずきがどんなときもおトイレを外でしたがる
めんどくせーオンナだからですよ。
毎回、『雨降ってるからおうちでうんにょしてねー』って言い聞かせても
ずーっとガマンして玄関に何度も行くあずきを見てると
なんだかかわいそうになっちゃってね・・・。
毎回、こちらが根負けして行くハメになるわけです。

 0618-05.jpg


ホントね~。
さくらは朝起きれば、まずトイレ。
夜も私が帰宅すれば、お帰りの儀式を済ませトイレへ直行。
なんとも楽なお方です。

その点あずきは、オチッコすら私が起きてる間はほとんどトイレでしません。
夜中にこっそり行くくらい・・・?

 0618-06.jpg



ところで、上のあずきを見てもらえばわかると思いますが
お口の周りの毛っけが濡れて汚いです・・・。
ブログのお友達たちは、皆さんいつもキレイなんですが
やっぱり毎日お手入れをされてるんですかね?
あずきは、涙がすぐに出るのと、お水の飲み方がヘタなのとで常にベトベトです。
拭いても追いつかない・・・( ̄_ ̄;

ホントはこんなにかわいいお顔してるのに(←親バカでごめんなさいね汗とか
 0618-07.jpg


これはお風呂あがり直後ですので、お口周りもふぁふぁで、かわゆい♪

それが、夜にはすでに・・・絵文字名を入力してください
 0618-08.jpg


一晩も持たないなんて・・・悲しい。
どうしたら、涙止まってくれるのかなぁ。
かーたんがいっぱい遊んであげたら、涙も止まる??

う~ん、いっぱい遊んであげたいけど、今は無理だよ、ゴメンね。



 0618-09.jpg

C

omment

おはようございます~
えらいですね~
雨でもお散歩。
根負けとおっしゃってますが頭が下がりますよ~
お隣のゴールデンちゃんもちっこはお外オンリーだって言ってました。
「部屋汚れなくていいですね~」って私が言ったんですけど
「もう~~台風でもいかねば・・」っておっしゃってました。
確かにそれは大変だわね。
ププッ ( ̄m ̄*)使い捨てなの~?そのレインコートは?!
ガムテープで止めて最新式~(@≧∀≦)ノ
涙が出やすいんですね~
逆さまつげとかが原因で涙が多いのか、あるいは
鼻涙管が狭いのか・・。
一度病院に行かれてみては?

えこりん♪ URL | 2008/06/19 08:38 [ 編集 ]


mitsuさん・さくあずちんご無沙汰~v-353
わかるよ、わかる・・・ブログ更新の怠り方(笑)
私も最近すげーサボってます!
が。。。辞めちゃいやよ~(ToT)/~~~
会えなくなるのはさみしいもんね♪

そっしてうちもあずちん同様まったくお家でしません!!
困ります、この季節v-406
もう根競べなんだけど結局負けて散歩行っちゃうしかないんですよねぇ・・・。

ふなっちょ URL | 2008/06/19 12:34 [ 編集 ]

首を長~~~くして
更新お待ちしてましたよ~(^0^)/
私もパート始めてから…パソコンに向かう時間も気力も無くなって(^-^;今じゃ月一、二回(笑)

あずちゃんは、トイレお外派なんだぁ!
素敵な(*´艸`)レインコートね~(笑)

りん★ママ URL | 2008/06/19 14:03 [ 編集 ]


ブログ更新って大変なんですよね~。
なんか意地になって更新してる自分がいるなぁなんて思う時もありますもん(^_^;
だから最近は出来ない時は出来ないと更新は不定期になりつつあります(笑)
あずちゃん涙が多いのかな?
それとも涙の腺が細くて溢れて来ちゃうとかかな?
ガムテープで止めた最新式のレインコート^^
グーッ ですよ グーッ♪
雨の日でもお外ってのはチト辛いですね。
ウチのは外であろうが中であろうがお構いなし!
したくなった時がその時!!
なのでお出かけ中も逆に気が気じゃありません(^_^;

ルーチョパパ URL | 2008/06/19 17:34 [ 編集 ]


あんなにお洋服あるのになぜ、レインコートだけお手製なの?(笑)
雨の日もお散歩ご苦労様です。
魔法が解けても可愛いよ、あっちゅん。
涙、食後対策は、もう拭く!コレしかないですぅ。
最近は口臭対策も兼ねて食べたら、歯磨きお口拭きです。
楽な方法があったら教えて欲しいわ~。

ちょこ母 URL | 2008/06/21 07:56 [ 編集 ]


笑ったわ~どんなトレンドかと思ったら!
遠めにベージュ色の服が見えたから、どんなレインコートかしら?と期待した私。
コンビニ袋にガムテープとは!(爆)

ちょこ母さんも言ってるけど、いっぱいお洋服あるのに何でないのかな?
乙女なのにあちゅんが可哀想だわ~
来年にはレインコート開発しなくちゃね!と強く思った私ですよ。

一晩で魔法が解けちゃうのね~
涙は冬場よく出ていたけど、最近はあまり出なくなったな。
こまめに拭くしかないのかな~
水も滴るいい女なのよね、あちゅん!
あ、あみぐるみブログ見てきたわ~すごいじゃん!
ちゃんとコメント残してきたよ。頑張ってね~

ハナオンマ URL | 2008/06/22 01:12 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
あずきの頑固さにはホトホト困ってます。
外でのマーキング(女の子のくせに)が日課となっているためか、外でのトイレを好むので、どうしても行かざるを得ないんですよね。
辛いですよ~、雨の中の散歩って。
朝時間がないうえに、戻ってきてもお腹から下がビショビショなので、乾かすのにも時間がかかるし・・・。
さすがに台風は諦めてもらってますけど(笑)強風であずきも前に進まないし。
涙管は以前に検査してもらったことがあるんですけど、ほとんど通ってない感じでしたねぇ。
なので涙が出るのはしかたないんです。
おまけに目がおっきいので風にあたって涙も多いのかも。

mitsu URL | 2008/06/23 00:12 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
ふなっちょさんもサボりがちなのね・・・。
自分のブログも更新してなければ、ブロ友さんのところへの訪問もままならない(T□T)
毎日更新してる人はえらいよね~。
ふなっちょさんこそやめないでくださいよ。
私もりんちゃんに会えなくなるのは寂しいから。

ほほ~、りんちゃんも外派なんだ!?
これ大変ですよね~。特に朝は。
おまけにドロドロになって帰ってくるので、きれいにするのも大変!!
うちでしてくれればこんなに楽なことはないのになぁ。

mitsu URL | 2008/06/23 00:20 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
仕事をしてると、ついつい更新も怠ってしまいますよね~。
しかも一度更新が途絶えると、それが普通になってきちゃって・・・(笑)
なので、仕事をしてて毎日更新してる人を見ると感心しちゃいます。

あずきのトイレにはいつも困ってるんですよ~。
このステキなレインコートも知らない人が見たら、なんて思ってるか(笑)
はじめの頃は袋に雨が当って音がするのが怖かったようで、あまり動こうとしなかったけど、今ではへっちゃらですよ。
水溜りにも平気で入っちゃうので、あんまりレインコートも役にはたってないんですけど(笑)

mitsu URL | 2008/06/23 00:32 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ほんっとにブログ更新は大変です・・・。
私も一時期、毎日更新しなくちゃって思ってた時期もありますけど、無理は続きませんねぇ。
書きたいネタが出来たときに書く。
これが私にとっては一番長続きする秘訣かもしれません。

レインコート!グーッですか?
これ、流行りませんかね?
あ、無理??やっぱり?(笑)
ルーチョおぼっちゃまはしたくなったときがするときなんですね(≧▽≦)
なんともおぼっちゃまらしいです~。
常にトイレシートを持参する必要ありですね。

mitsu URL | 2008/06/23 00:37 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
そう言われれば・・・。
洋服はたくさんあるのにレインコートはないなんてねぇ。
自分でも気が付かなかった!!
まぁ、気に入るレインコートがあんまりないっていうのもあるけど、レジ袋よりはマシですよねー。
涙対策はやっぱり常に拭くしかない?
やっぱりねぇ~。
涙やけの薬とか買って試してみたけど、結局次から次へと涙が出るので、意味無いし。
歯磨きも、うちは全然してないや・・・。
皆さんきちんとケアしてあげてるんですね。
おまけにちょこ母さんは毎日ブログ更新してるし、仕事もしてて主婦もして、もう感心感心!!

mitsu URL | 2008/06/23 00:43 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
意外な盲点に私自身もビックリですよ。
ネットでかわいいと思ったレインコートは高いしさぁ、お店で売ってるレインコートで可愛いと思うものはないし・・・。
是非hanaloveで開発してくださいよ。
あずきの場合、足が濡れないように袖付きズボン付きだと(裾にゴムが入ってるタイプ)全く動いてくれないんですよね~。
でもお腹とか濡れるとこちらとしては困るし・・・(笑)

あずきの涙はひどいんですよ。
涙管が細すぎてほとんど涙が通ってないらしい。
ひどいときにはドライヤーで乾かして、次にさくらを洗って乾かしてる間に、すでに大槻ケンヂになってる(わかりますか?目から黒い筋が出てるんですよ^^;)
やっぱりこまめに拭くしかないかぁ。
マメ・・・って言葉、私には難題ですよ。

mitsu URL | 2008/06/23 00:54 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/137-fa305af7