ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

その質問お答えします(その1)

ずいぶん前に、凸凹コンビと過ごすひとときのRieさんからバトンを受け取りました。
遅ればせながら、アーップしますよ。(Rieさん、遅くなってゴメンね汗)


なので、今日はさくあずの出番はナシ・・・・。

なーんてことはございません!!
ここはさくあず中心のブログ。
もちろん、お答えもさくらとあずきが答えてくれるそーです。
(但し、手抜きで今回は写真ナシです・・・ごめんなさい)




  <バトンのルール>
 
   (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
   (2)嘘 偽りなく答えてね
   (3)アンカー禁止
   (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
   (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム




それではいってみよーぉ。
<さくら編>
 ★名前
    血統書名は、AMI OF BLACK BALLOON HOUSE JPです。
    長いなりね~。でもこのままだと、あたし『アミ』になってたなりか?
    コールネームは『SACRA(←これが正式な表示)』
    かーちゃんにはいつも「さく~ぅ」か「さくちゃん」と呼ばれてるけど
    たまに『アホさく』と呼ぶのはなんで・・・?心外なんだけど
 ★年齢
    ピッチピチの4歳なり。
    たまにオネショするのがこれまたイケてるね~(←全然イケてないっつーの
 ★恋人
    あたしに彼氏がいると、なんとなくかーちゃんが不憫なので
    作らないように心がけてるなり。
    なんて親思いなあたし!!(←さくらに同情されるなんて私も終わったな・・・)
 ★好きなタイプ
    おやつくれる人なら、あっちゅう間に虜になるなりよ。
    でも、基本的にはワンコを連れていなければ誰でも好き。
    ワンコがいると、近寄りたくても近寄れないなり・・・(T□T)
 ★嫌いなタイプ
    苦手なのは暗闇に浮かぶ大きなワンコ(または黒いワンコ)
    夜の散歩のときは、他のワンコが見えると怖いのでどうしても吠えちゃうなり。
    特に黒くて大きい黒ラブなんかと夜に出会うと、心臓が飛び出るほど怖いなり・・・。
    なのでワンワン吠えまくってやるなりよ~。向こうはあたしのワンワン攻撃に
    黙ってすごすごと通り過ぎるなりよ、フフン!(←相手にされてないだけだと思うけど?)
 ★好きな漫画
    知性派なので(←誰も思ってないって!)マンガは読まないざます。
 ★好きな食べ物
    何でも来いっ!!
    特にティッシュが好物だけど、いつも散歩途中に見つけても
    かーちゃんに奪われるなり・・・。
    人のものを横取りするなんてひどい飼い主だな。
 ★好きな音楽
    かーちゃんの寝息&いびき。
    これを聞くと、安心してあたしも寝れるなりよ。
    いわば、子守唄のようなものだね。
 ★好きなブランドは
    ブランド??何それ食べれるもの?
    え!?違うなり?
    食べ物以外には興味ないなりね~ぇ。


以上、さくら編でしたがいかがでしたか?
まぁ簡単にまとめれば、食べ物さえあれば幸せなさくらだってことだね。

なんだか、長くなってしまったので、あずき編は次回ということで・・・。
(まだひっぱりますが、しばらくのお付き合いをよろしくお願いします)








『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑次回っていつ?って疑問に思うあなたの応援クリックで、更新が早まるかもしれません(笑)

C

omment


このバトン、お友達のトコロで、沢山みました。
私のトコロにもまわってきましたよ~

さくちゃん『アホさく』なんて呼ばれてるんだね~
我が家でも『バカめい』『バカぽん太』等、『バカ』付けて呼んでますよv-391

あずちゃんのも楽しみに待ってま~す。

めいぽんパパ URL | 2008/06/23 01:44 [ 編集 ]


こんばんわ~
さくらちゃん編オモロすぎます(笑)
おやつくれる人ならあっちゅー間に虜になっちゃうのねv-391
西日本方面に行った時は誘惑しまっせ(ウソです)

↓の記事 あずきちゃんの涙 なにかいい方法あるといいなぁ。
湿っているとあずきちゃんだって気持ちいいもんではないですもんね。
何かいい方法ないかな?

yumi URL | 2008/06/26 00:01 [ 編集 ]

SACRAちゃん目線の
バトンも面白いね~♪
私は思いつかなかったわ~。
さくちゃんってワンコ苦手なの?
知らなかったというかそういう風に見えないな~。

私なんか真面目に「プラトニックで長年想い合ってる人がいます」
な~んて答えちゃった。爆
気持ちだけでも浮気に入ると思う??
私は気持ちだけ好きな人が何人いてもいいと思うんやけど、どう??

シャロンママ URL | 2008/06/27 18:24 [ 編集 ]


このバトンはあちこちでも目にしてましたがワンコの目線での回答は初めてでした。
さくらちゃんのコメント良いですね~
笑っちゃいましたよ!
次のあずちゃんも楽しみなり~

ロビンまま URL | 2008/06/27 22:56 [ 編集 ]


こんばんは~
なるほど・・・さくらちゃんが答えたんですね!!
楽しいお答えでしたぁv-411
あずきちゃんのも、気になるぅ~

あうちも、セントも目やにがついてしまいます。でも、べちゃべちゃにはなら無いかなぁ・・・。
おやつが合わないと、目やにとか涙とかよく出ると聞いたことあるんですよ。

はーや URL | 2008/06/28 00:23 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
バトンっていろんなタイプのものが次々と現れますね~。
発信源は一体どこなんだろう?って毎回考えちゃいます。
パパさんもまわってきましたか、これ?

「バカ」だの「アホ」だの付けますけど、これもいわば愛情の表現の一種ですよねー^^
決して、けなしてるわけじゃないのよね。

mitsu URL | 2008/07/02 22:47 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
さくらを手懐けようと思ったら、そりゃもうおやつで釣ればイチコロです!
是非西へお越しいただいた際には、オヤツ持参でさくらに会いにきてくださーい。
あずきの涙・・・、これは何か良い方法があればいいんだけどな。
これっていうものはないみたい。
やっぱりマメに拭くのが一番かな。

mitsu URL | 2008/07/02 22:54 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
最初はね、普通どおり自分のことで答えを書いてたんだけど、どうもこっぱずかしくて・・・。
質問が質問だけに・・ね(^^;
で、さくらとあずきに答えてもらうことを思いつきました。

気持ちだけで浮気かどうか?
う~ん、どうでしょうね~ぇ。
あ、私も芸能人では好きな人、何人かいますよ!
ちょっと意味が違う?(笑)

mitsu URL | 2008/07/02 23:12 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
ワンコ目線の回答、新鮮でしょ?
ロビンくんの答えも見てみたーい。
さくらとあずきは性格が全然違うので、
私自身も書いてて楽しかったです!
あずき編もアップしたので、是非見てくださいね(^-゜)b

mitsu URL | 2008/07/02 23:18 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
さくら編楽しんでいただけましたか?
あずき編も読んで、2ワンの違いを比較してみてくださいね。
セントくんも目やに出ます?
あずきは目やにも涙も多いので、ぐちゃぐちゃ・・・。
あ、確かに食べ物によっては目やにが出たり、耳がかゆくなったりすることがあるらしく、いつもこういったことで病院に行くと、オヤツとか食べ物の制限をされちゃいます。
しかも、私が先生に叱られる・・・(笑)。
あずきも何かが合わないのかもしれませんねぇ。

mitsu URL | 2008/07/02 23:26 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/138-ac26f139