ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

その質問お答えします(その2)

 0627-01.jpg

さくちゃん、3ミリバリカンでスッキリんこ♪

 0627-02.jpg

あずきももちろん同じく3ミリバリカンでバリバリ短く!
でも、カット後はいつもいつもキツネのようになるあちゅんです・・・(T□T)


さて、今日も前回に続いてバトンの質問に答えますです。
 0627-03.jpg

そうですよ、はりきって答えてね。


<あずき編>
 ★名前
    血統書名は、FLOCCOSE OF HUMMING TANIMURASOW JPです。
    『FLOCCOSE』ってなんて意味でしゅか?
    何語??英語でしゅかね?頭の中「?」が飛び交ってましゅよ。
    コールネームは『AZUKI』
    みんなからは「あっちゃん」て呼ばれてるでしゅ。
    かーたんは「あーたん」「あちゅん」とか言ってるけど、面倒(?)なときは
    「ちゅん」って短縮しゅるでしゅよ・・・。
    めんどくさがらないでほちいでしゅね、まったく!!
 ★年齢
    華も恥らう3歳でしゅ。
    まだまだこれからでしゅねぇ~。(←何が?)
 ★恋人
    さくちゃんは作らないって公言してましゅけど、実はあたちとさくちゃんには
    奪い合うほどラブラブアタックしてる人(というかモノ?)がいましゅよ!
    それは古い軍手しゃんでしゅ。
    かーたんが軍手をはめると
    二人とも腰をフリフリせずにはいられましぇん(〃ー〃)ぽっ
    (↑女の子のくせに・・・お恥ずかしい)
 ★好きなタイプ
    しゅきなタイプ?
    ジャニーズ系のおにいしゃん・・・。
    あ、これはかーたんの好みでしゅね。
    あたちはいっぱい遊んでくれる人がしゅきでしゅよ。
 ★嫌いなタイプ
    大きな声で怒る人・・・、怖いでしゅ。
    ブルブル震えてしまうの。
    そういえば、かーたんも大きな声で怒るでしゅ。
    (↑あちゅんはかーちゃんが嫌いなんですか・・・・
 ★好きな漫画
    ひゃほーウニファミリーでしゅ。
    どんな物語かはあたちにはわかりましぇんが、かーたんが「ひゃっひゃっ」と
    楽しそうに笑ってるので、あたちも楽しくなってかーたんに駆け寄っちゃいましゅ。
    (↑本と私の間に入ってくるので、実はちょっとジャマなんだよね・・・汗)
 ★好きな食べ物
    最近のマイブームはいつものカリカリごはんに薄めた牛乳をかけてもらうのが
    たまりましぇん。
    カリカリだけで出てくると、かーたんに牛乳を催促するほど!
    (↑そんなに毎回はあげられないよ~)
 ★好きな音楽
    無いでしゅ(←あらっ!?普通な答え・・・)
 ★好きなブランドは
    イケてるオンナはブランド品で着飾らなくてもOKなんでしゅ♪
    (↑じゃぁ、あちゅんはいっぱいブランド品でごまかさなくっちゃ!笑)
 ★罰ゲーム
    にゃにゃにゃっ!罰ゲームがあるでしゅか!?
    じゃぁ、さくちゃんと一緒に絶食(1食だけね)しましゅ。
    <あたし、絶対にイヤなりよーーーっ! byさくら>
    (↑じゃ、かーちゃんも一緒に付き合ったげるよ。みんなでダイエットだー!)
 ★まわす人3人。イメージを色でたとえると。
    う~ん、みなしゃんやってるみたいだし、かーたんお友達少ないから
    まわす人いないみたいでしゅ・・・。
    でも、罰ゲームはしたくないので、どなたか受け取ってくだしゃい。










『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑かーたん編はシークレットだそうでしゅ。何をもったいぶってんだか!って思うあなたも
 クリックよろしくでしゅ。

C

omment


さくちゃんあずちゃん、スッキリしたね~
実はおっちゃんの頭も、3ミリ(もしくは1ミリ)バリカンでスッキリんこ♪
カットしたては手触りサイコーv-422

みんなからは「あっちゃん」てよばれてるんだね。
おっちゃんもガキンチョの頃は「あっちゃん」だったよ。
幼友達に会うと、その呼ばれ方するのがとても恥ずかしぃv-402

私も一緒に罰ゲームしようかな。。。

めいぽんパパ URL | 2008/06/30 00:22 [ 編集 ]


ご無沙汰してます。
バトン 楽しく読ませてもらいました。
最近は回ってこなくなりましたが、
私は バトンは苦手なんです。
だって、こんな風に おもしろく書けないのよ~

ベルママ URL | 2008/06/30 03:55 [ 編集 ]


忙しいのにありがとうございました。
勿論さくちゃん編もしっかり読ませていただきましたよv-410

さくちゃんとあずきちゃんが応えてくれるとは思ってなかったわ。とっても楽しかったです~~。

Rie(シャープ#) URL | 2008/06/30 05:59 [ 編集 ]

おはようございます~
私のブログにも温かいお言葉ありがとうございました!
痛みはありますが手は動くので~(爆)

あはは(笑)軍手出されちゃうと目の色変わるのね~
チャッピーもパペットを出すとぶんどって
ヘコヘコします~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも来夢には一度もしないの。
その点はよかったと思う~

えこりん♪ URL | 2008/06/30 08:56 [ 編集 ]


こんちは~
すっきり夏バージョンになりましたね!
これだとさ、以前の服のサイズだと緩くなるかもね~
夏はあまり服も着ないだろうから、試作は前回のサイズで作りますね♪

あちゅん、薄めた牛乳飲んでるのね~
お腹がこわくて、まだやった事ないの。スキムミルクを小さじ一杯って感じです。

誰か貰ってくれないと、罰ゲームでないの?
私はもうこのバトンやってしまったよ~

ハナオンマ URL | 2008/07/01 10:25 [ 編集 ]


きゃーv-238
さっぱりして可愛くなりましたね(*^_^*)
もう夏だからこれじゃないとね♪
さくあずちゃんも気持ちいいよね~

kei URL | 2008/07/02 15:42 [ 編集 ]


こんばんわ~
あこがれの(私がですよ・笑)3mmバリカンですっきりしちゃいましたね。

あずきちゃん編も楽しませていただきましたv-392
軍手が好きなんて同じだわと言ってもまめも若いときは狂ったように軍手争奪してました(笑)華も恥らう3歳のあずきちゃん同じでごめんね。

さくちゃんあずきちゃんのお答え編とっても楽しかったです。やっぱmitsuさんは私の師匠です(笑)

yumi URL | 2008/07/02 22:51 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
パパさんもマルガリータの仲間ですね♪
1ミリだなんて・・・、さぞやかなり触り心地がいいだろうなぁ。
パパさん、あっちゃんなんですね!!
全然恥ずかしくないですよ。
私はみっちゃんです(笑)
私も幼なじみや昔からの友達にはみっちゃんって呼ばれてますよ~。
社会人になると、どうしても苗字で呼ばれるので、名前で呼ばれるのは懐かしく嬉しい気がします。

mitsu URL | 2008/07/07 00:10 [ 編集 ]

「ベルママ」さんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます~。
バトンは私もどうやって答えようかいつも悩みます・・・。
(まぁ、幸いにもあんまり回ってきませんが^^;)
今回のさくあず編は楽しんでいただけたようで、頑張って考えた甲斐があるってもんです(笑)
自分のことを書くのは少々こっぱずかしいので、さくあずに押し付けたってのもあるんですけどね・・・。

mitsu URL | 2008/07/07 00:14 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
ネタぎれのときには、バトンは重宝しますからね!
ただ、今回のバトンは私が答えるとなんだか恥ずかしい内容が多かったので、さくあずに答えてもらいました(^-^)
さくらとあずきの違いが、今回よーく表せたのではないかと思ってますよ。
あ、でも次の人を指定しなかったから、罰ゲームしなくちゃいけないかな・・・(笑)。

mitsu URL | 2008/07/07 00:17 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
傷はまだ痛むんですね・・・ご慈愛くださいね。
軍手には困っちゃいますよ。
私が座ると必ずあずきが軍手を咥えてきて催促ですから~( ̄ー ̄;
チャッピーちゃんもパペットでフリフリ(爆)
うちも軍手の前はパペットでしたよ。
あずきは、さくらが軍手フリフリしてると我も~と言わんばかりにさくらにつかまってフリフリ・・・。どうしたもんかねぇ~。

mitsu URL | 2008/07/07 00:22 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
夏バージョンのマルガリータは、触り心地バツグンです!!
洋服は夏の間はほとんど着ないので、洋服のサイズは前のままでダイジョウブですよ~。
牛乳はあげすぎるとおなか壊すって確かに聞いたことありますね。
だから、かなーり薄めてしかもちょっとだけかけてあげてます(たまにね)。
さくらは食べられれば何でもいいんだけど、あずきはちょっと贅沢を覚えると忘れないんですよね。

罰ゲーム、実は現在やらなくてはいけないような状況に追い込まれてます。
あ、バトンを受け取ってくれる人がうんぬんではなく、私自身の体が・・・(爆)

mitsu URL | 2008/07/07 00:28 [ 編集 ]

「kei」さんへ
夏だろうが、冬だろうがこれに限るよーっ!
手入れが楽チンですもんね。
ナナちゃんも年中マルガリータじゃなかったっけ?
スベスベして気持ちいいから、ついつい寝ててもナデナデしちゃう♪
さくあずにとってはいい迷惑なんだけどね(^^;

mitsu URL | 2008/07/07 00:31 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
えええーっ!3ミリに憧れてるのはyumiさん!?
確かに楽だけど~、朝も時間短縮できて良いけど~。
3ミリにする勇気はないですよねぇ(笑)

まめちゃんも若かりし頃は軍手相手にブイブイいわせてたわけですね!
なんで皆軍手が好きなんだろねぇ。
あずきは友達がガーデニングで軍手しててもフリフリしようとするから
飼い主としては赤っ恥ですよ・・・。

mitsu URL | 2008/07/07 00:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/139-a90d63c7