ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

デカすぎだろ!

1月に休日出勤してた分の代休が残ってたので
今日はそれを消化するため、会社をお休みです~。

今日は日頃の寝不足を解消するぞーーーっ!と意気込んで
朝はあずきの『起きてベロベロ』にも負けず、9時すぎまで寝とりました。


天気もいいので、2ワンずを公園にでも連れてってあげりゃぁいいものを
いつものごとくパソをパチパチ。
さくらとあずきは普段のお留守番となんら変わらない1日なのでありました。


すると、
0203-8.jpg


家計を助けるべく、ネットで少しでも割安のものを~と検索しまくり
探し当てたブツが届きましたよ。
0203-6.jpg


やたらめったらデカイ箱にイヤ~な予感・・・。
そして箱を開けると、フードとさくらの関節サポートサプリメントの数々が入ってました。
0203-2.jpg




・・・・・

0203-3.jpg

ほんと、デカすぎ!!
病院で買うよりもお得だから~!&いつもストックなくなるまで補充しないから~!
という理由で8キロ入りを購入した私がバカだった・・・。
ちょっとこんなデカいもの、狭い1K暮らしのどこに置くってのか?
前回ネットで買ったさくあずの食器のときに、予想以上の大きさにびっくらこき、
「やっぱり下調べは必要ね~」なんて反省したのに、またもや懲りずに同じことを・・・。

0203-7.jpg


あずきにアホ呼ばわりされたくないわーい!

2ワンずに尊敬されるよう、これからは学習能力を身につけなくては!!







fc2ブログランキングに参加中♪

↑脳トレやっても成長しない私に哀れみのポチッを~。

C

omment


ヾ(≧д≦)ノうひょひょ、8キロ!!!?
さくあずちゃん達、ヨーキーよね(笑)
よく、ショップなどでも大型犬用の10キロとか見る時に、びっくりするけど、あの袋が家の中にあったら・・・(爆)

でも、わかるわかる。
少しでも安く手に入れたいよね~。
うちも1㎏ずつかってるけど、意外とすぐになくなるし・・・。
補充がいつもギリギリ(汗)

こうなったら、がんばってさくあずちゃん達に消費してもらわないとね~♪
2ワンで8キロで、何か月分なの?

あいぼん URL | 2007/02/04 09:13 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
そうそう!さくあずたちはヨーキー!!(笑)
なのに8キロよ~。
1キロずつを8袋買うのよりは確実に2千円は安いのよ。なので思わず買っちゃった!
一体どのくらいで消費するんだろうね。
でも、散歩のときにも必ず10粒くらいは握って出掛けるので案外すぐに無くなったりしてネ(≧▽≦)

mitsu URL | 2007/02/04 22:02 [ 編集 ]


8kgか~~
うちは軽く1ヶ月で8kgは食べてるなぁ~
小型犬だとちょっと大きすぎちゃうネ(笑)
うちは15kg袋を毎月消費しておりまちゅ・・・(^▽^;)

ところでmitsuさん。
写真撮るのがうまいでしゅね~
一眼だよね。。。
私も一眼持ってるけど
外使いばかりですぞ。。
どうやったらそんなにうまく撮れるのじゃ??

Emi URL | 2007/02/04 23:53 [ 編集 ]


8キロ、やっぱり大きいんですね~!
これでしばらくさくあずちゃん達のごはんは大丈夫そうですね(笑)

デジイチ持っててうらやましいです~
わたしもいつか・・・欲しいなぁ(≧▽≦;)

mitsuさんリンクして下さったんですね!
とっても嬉しいです~!
ありがとうございます(*^▽^*)
わたしもリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします!!

ココアロママ URL | 2007/02/05 00:17 [ 編集 ]

巨大だぁ~
8kgって・・・
でもエヴァが3kg入りを一ヶ月位で消費だから2ワンならそんなに多くないのかな?
それにしても大きいですよねぇ~v-390
カミさんにmitsuさんの綺麗な写真を見せてデジイチを催促したんだけど
先月の度重なる飲み会で散在したせい?で軽くあしらわれました・・・v-404
今のカメラも年末に買ったばかりだしって自分に言い聞かせてます・・・v-406
今日も写真がとっても綺麗なのでポチv-354

エヴァとおちゃん URL | 2007/02/05 09:41 [ 編集 ]

邪魔そ~ (>_<)
8Kg.って検討つかないですよぉ!!うちは病院でフード買ってるからお店でフードのコーナーに行かないし。今度8Kg.の大きさをチェックさせてもらいますっ(^^)v
でも、とりあえずさくあずちゃんが余裕で入っちゃいそう…(^_^;)

インターネットで買うって難しいよね…


cherry URL | 2007/02/05 13:32 [ 編集 ]


お久しぶりでぇ~すっ!!
初参上から かなり経ってしまいすいませぇ~んっ!
実は 試験を受けていましたっ。
やっと 終わり 自由にっ!!
今日から また遊びに来させていただきますっ。
よろしくね~♪

やっぱり 一眼ってキレイですねー!!
可愛い文字だしっ。
色々勉強になりますっ!!

てんこ URL | 2007/02/05 23:21 [ 編集 ]

「Emi」さんへ
やっぱだいあなちゃんは1ケ月で8キロはペロッと食べますよね~。
8キロ袋でこんな大きいのに15キロってデカイ!!
大型犬を飼うってことは、エンゲル係数が高いってこと=お金持ちでないといけないんですね(笑)
ますます、大型犬を飼う夢は遠のいていくわ~。

mitsu URL | 2007/02/05 23:45 [ 編集 ]

も一回「Emi」さんへ
コメント編集ができない状態になってますので追記。

外では、オンナ一人がデジイチをぶら下げて歩くのはちょっと勇気がいるので、外使いはあまりしてません。
室内で威力を発揮するおレンズに出会ったのですよ~。
もう、バツグンに良い仕事をしてくれます!!

mitsu URL | 2007/02/06 00:15 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
はい。予想以上に大きかったですね~。
たぶん4ケ月くらいはもつかと思われます(笑)

デジイチ人気、ここんとこすごいので、価格もだんだん安くなってくれるといいんですけどね~。
難点は、コンデジに比べて重いことですが・・・。

私、リンク報告してなかったですね~(汗)
スミマセン、勝手にリンクしちゃってます(汗汗)

mitsu URL | 2007/02/06 00:22 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
エヴァちゃんは3キロを1ケ月ですか?
じゃぁ、8キロは2ケ月ちょっとだとすると、そんなにたくさんの量ではないのかな。
さくらは1キロ1ケ月弱ですので、これを1匹で食べるとすると7ケ月以上はもちますなぁ。
カメラ、残念でしたね~(笑)
年末に買ったばかりならしかたないですね。
早く壊れることを祈りましょう!( ̄m ̄)ぷぷ

mitsu URL | 2007/02/06 00:26 [ 編集 ]

「cherry」さんへ
うちも獣医師処方食だから、病院でしか買えないんだと思ってたんだけど、ネットで探したらあったんですよ~、これが!
病院がネット販売してるところです。
普通に買うより安いですよ。

デカイですよ!!さくあず重なると完全に入っちゃいますね。

mitsu URL | 2007/02/06 00:31 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
試験ごくろーさまです~。
実は私も3月に試験を控えてるのに、全然勉強してないんですよぉ。
勉強しないと絶対に受からない試験なのに・・・。
そのうち、がんばります!!
今日は、fc2さんに新しい機能が付いたせい(?)で管理ページが開かなくて思わぬ時間をくってしまったので、明日ゆっくりとてんこさんのところにも訪問しますね~。

mitsu URL | 2007/02/06 00:36 [ 編集 ]


(゜ロ゜;)エェッ!?
そんな素晴らしいレンズがあんの!!??
教えてたもれーーーーー!!!!

うちは逆に室内で一眼がパッとしないので外では一眼ばーーっか。
室内では普通のデジカメなんだよ・・・

どこのどのレンズなの!!??v-356
↑かなり切実・・・・

Emi URL | 2007/02/07 01:00 [ 編集 ]

「Emi」さんへ
そうなんですよ~ぉ、すんばらしいレンズ!!!
Emiさんの使ってるデジイチはキスデジ子さんですか?
キヤノンの「EF 50mm 1.8Ⅱ」ですよ~。
至近距離ですごく活躍してくれます♪
周りがボケボケ~になってくれるのよ。
お値段も私が買ったキタ●ラでは1万円でおつりがきましたよ!!
是非、お勧め~。

mitsu URL | 2007/02/09 22:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/14-58a93905