ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

さくらの日課です!

梅雨だから、雨ばっかでタイクツしてるさくあずたち。
あ、『梅雨だから』ってのはちょっと違うかな。
正確には、私があんまりかまってあげないから・・・か

 0702-01.jpg

そりゃ、これだけヒマだとあくびも出るわな( ̄ー ̄;
それにしても、さくちゃんアゴはずれてるんじゃ・・・?
ダイジョーブ??

 0702-02.jpg

お!?なんかいいこと思いついたみたいだね。
何?何?

 0702-03.jpg
 
え~と、お取り込み中スミマセンが、さくらさん?
ま、まさかアレが始まるんじゃ・・・。

 0702-04.jpg

あ゛・・・、なんでもないです。どーぞ続けてください

 0702-05.jpg

はぁ~・・・、始まったか・・・。
お友達のブログでもこのモミモミあむあむするって行動が紹介されてたけど
さくらも、あむあむラーです。
それもかなりのヘビー級。

あむあむするのはいいけどさ・・・。

 0702-06.jpg

そうそう、これがイヤなのよ~ぉ。
乾くと、カピカピになるし・・・。
もうね、家中の毛布でやるもんだから、あらゆる箇所がカピカピですねん。

しかも、あむあむし始めたら長いし、終わったら終わったで今の時期は
ハァハァ息切れしてるし!!
唾液が毛布に吸い取られて、喉渇くんでしょうね。
そんなになるまでしなくっても~。

 0702-07.jpg

さぁね・・・。かーちゃんは毛布をあむあむしたことがないからわかんない。
さくちゃんに聞いてみ?

 0702-08.jpg

・・・・・。
もしかして、毛布からおチチでも出てるんかぃな?(んな、アホな!)










『みんはぴ』はランキングに参加中でっす。

↑こんな調子なので、今でも毛布がしまえません・・・。まさか、年中出してるんじゃ?と疑惑の目を向けてるあなたもクリックよろしくね。

C

omment

こんばんは!
あはは(笑)
アムラ~のさくちゃんですね~
歯磨き効果もあったりして^^
わかります~
我が家は来夢がそう。
でもね~来夢は噛むのよ!タチ悪い(^^;)

えこりん♪ URL | 2008/07/03 18:20 [ 編集 ]


うふふ~
お乳は出てこなくともなんか味がするのではないでしょうか?
アムアムしないな~
あずちゃんもしないんですよね!
犬の習性とは一概に言えないのでしょうか?
モミモミもしないし…
よその仔の癖を見るのは面白いですね!
ロビンの癖はなんだろう??

ロビンまま URL | 2008/07/03 18:52 [ 編集 ]

ホントに
晴れでも夜遅くまで蒸し暑くて
お散歩には最悪の天候だよね~。v-356

あむあむもいいけど、わんこの唾液ってネバネバだから
今度毛布を使うときはきれいに洗わないといけないね。v-355

シャロンママ URL | 2008/07/04 00:54 [ 編集 ]


さくらちゃんはアムラーか!
ハナはブログにも書いたけどモミラー?
いや、ハナはモミモミしながら同時にアムアムもするから・・・何?(爆)

そうか、お乳が出てるのか!
な事はないけど、お母さんを思い出すのかな~?ハナはクレートのベッドだよ。
さくらちゃんも、この毛布クリーニング出しちゃったら違うフカフカの物でやるんじゃないかな。
小さめのフリース毛布とか?
そろそろ梅雨明けだし~さすがにこの毛布は辛いよね・・・・

ハナオンマ URL | 2008/07/04 21:39 [ 編集 ]

はじめまして
さくらちゃんのあくびすごいですねv-11
毛布を噛み噛みするんですか
乾いたらカピカピになるのってよくわかりますv-411

紫恵莉 URL | 2008/07/06 16:40 [ 編集 ]


我が家ではめいが私の枕をします。
そこに寝返りうったりすると“ぐじょ”v-399
すんごぉ~く気持ち悪いです…

そうそう、土曜日にマルガリータにしてきました。v-333
見事に1mmカットしてきましたよ~
手触りサイコーですv-218

めいぽんパパ URL | 2008/07/07 00:26 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
そうです!さくらはあむラーなんですよ。
おっ!!ライちゃんもなんですね。
あむあむするというより、噛むんですか?
ガジガジと!?へぇ~、ワンコによってはいろいろなんですね。
歯磨き効果・・・あれば嬉しいんですが、残念ながらさくらの歯を見るかぎりはないかなぁ。
えこりんさんのコメントを見て、歯磨きしなくちゃ!と思い立ち、歯磨きセット買ってきました。
その様子は次のブログで!!

mitsu URL | 2008/07/09 23:15 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
おチチの味はしないでしょうねぇ~。牛乳で洗濯しない限りは(笑)
味がするとしたら、洗剤の味だろうけど( ̄д ̄;
あずきはね、しないんですよ。
犬の習性というより、母親から早くに離されて寂しい思いの強かった子がするのかなって勝手に思ってます。
乳離れが早かったってだけでは、あずきも同じですからね~。
ロビンくんはしないんですね。
どんなクセがあるのか、いろいろ観察してみるのも楽しいですよ。

mitsu URL | 2008/07/09 23:23 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
毎日、暑いですよね~。
会社から帰ったら西側の部屋なんて蒸してますからね・・・。
そんな部屋なのにあずきはお気に入り(私のベッドがあるから)なので、お出迎えに出てきたあずきの体は熱いですよ。

毛布はそろそろコインランドリーで洗おうと思ってます。(うちの洗濯機は入らない!)
クリーニングに出すと高いからね(苦笑)

mitsu URL | 2008/07/09 23:38 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ハナちゃんもモミモミあむあむしてましたね!
両方するならモミアムラーか!?
さくらの場合、おチチ(?)の出が悪くなるとモミモミしてますね(笑)
自論ですが、母犬から早くに離されて母親が恋しい寂しん坊さんが、あむあむするのでは?と思ってるんですよね。
あずきよりもさくらのほうが私にベッタリですし(^^;
毛布を片付けたら、次はオンマさんの言うとおり小さなブランケットでやりますよ~。
止めさせるのもかわいそうなので、あむあむが始まったらソッとしてあげてます。

mitsu URL | 2008/07/09 23:44 [ 編集 ]

「紫恵莉」さんへ
はじめまして~。
コメントありがとうございます。
先ほど、紫恵莉さんのところへ訪問してきました!
コロンくんはあむあむとかしませんか?
うちは毛布を噛みはしませんが、口の奥まで入れてほんとにおチチを吸うようにあむあむです。
カピカピになった箇所がいろんなところにあるんですよ~。

mitsu URL | 2008/07/09 23:48 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
めいちゃん、パパさんの枕をあむあむするんですか?
パパさんの頭の味はおチチ味!?(笑)
うちは枕の場合、同じ箇所をひたすら舐めるときがあります・・・。
きっと私がよだれをたらしながら寝てるのでしょう( ̄ー ̄;
寝返りうってベチョってちょっと遠慮したいですよね(笑)。

パパさんの坊主頭、スリスリしたいですねぇ。
1ミリだなんて、涼しい?それとも太陽が直接当って暑い?
私も汗かきなので、坊主にしたいなぁ。

mitsu URL | 2008/07/09 23:54 [ 編集 ]


久しぶりですね!

おぉ~。ファインもあむラーです。
あのカピカピ、こまりますよね。
クサいし・・・。

ふぁいん URL | 2008/07/11 17:37 [ 編集 ]


こんばんわ~
さくらちゃんの色々な表情が見れて嬉しyumiです(笑)
なんかさくらちゃんがビジョビジョにした毛布見ると自分の毛布のようなきがしてなりません(激爆)
私ってきっとさくらちゃんと同じ狢かも(驚)

yumi URL | 2008/07/13 21:47 [ 編集 ]

はじめまして!
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

バウリング事務局 URL | 2008/07/14 14:29 [ 編集 ]

「ふぁいん」さんへ
お久しぶりです~。
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
ふぁいんちゃんも、あむラーなんですね^^
じゃぁ、寂しん坊さんかも(笑)
我が家は毛布を洗って押入れにしまっちゃいましたので、今ではブランケット数枚がカピカピ・・・。
そーかぁ、カピカピは臭いのか(爆)

mitsu URL | 2008/07/17 23:56 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
お返事遅くなりました~i-201
yumiさんもあむラー??なの?
それとも、口あけて寝てるのかなぁ(^m^)ププ
私も(「も」ってyumiさんもそうだとは決まったわけじゃないけど笑)昔は口あけて寝てること多くてベチョベチョ・・・。
今は歯をくいしばってます( ̄_ ̄;

mitsu URL | 2008/07/18 00:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/140-bc9d0155