ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

貴重なお出かけ

 0910-01.jpg

9月に入ったとはいえ、日中はまだまだ暑いですね~。
でも、夜は窓を開けっぱなしで寝てると、蹴飛ばした布団を探すため
毎夜毎夜必ず目を覚ましちゃいます。

でも、もう少ししたら気候も過ごしやすくなって、ワンコ連れの方もそうでない方も
お出かけすることも多くなるのでは?


 0910-03.jpg
 0910-04.jpg

そうだなぁ~、たまにはさくあずもどこか連れてってあげるとするか。



・・・ということで。


ここ広島では、DOGカフェというシャレたものは少ないのですが
その数少ない中から『わん茶房’S』に行ってきました。

 0910-02.jpg
和をふんだんに取り入れた古民家といった雰囲気です。
ここは広島市内から車で1時間半もかかる山間部にあります・・・。
今回、ナビ頼みでがんばって運転してきましたよ~。

お昼どきに行ったので、昼食も兼ねて来ていたワン連れの方たちがたくさん居ました。
 0910-05.jpg
さくら、瞳孔が開きっぱなし・・・( ̄m ̄*)ぷっ
もちろん興奮してではなく、苦手なワンちゃんがワラワラといるため。
すぐに抱っこ抱っことせがみまくりでした。

あずきはというと、こちらもこんなにたくさんのワンコに会うのは2年ぶりくらいかな。
なので、終始落ち着きがなく、黒ラブの大人しい子が近くに来てフセしてるのに
あずきったら、鼻先で「カプカプ」やるもんだから私は謝ってばっかり(苦笑)
反省しなさい!ったくもう~。

 0910-06.jpg
お!?なんだ!神妙な顔で謝るなんて、一応反省してるんだ!?
でも、その小さなフードを無理矢理カブって困ったちゃんな顔になってるだけのようにも
思えるけど・・・。


あら?さくちゃん、さっきまで抱っこ~って言ってたのに
お店探索開始ですか?

 0910-07.jpg
別にさくらがやっつけたワケじゃなくて、食事が済んだから外に出ただけでしょ?
ウソはいけませんよ、ウソは。

見てのとおり、お店の中は全面コルク床となっていてワンコの足に優しい~。
膝の悪いさくらにとっては、とても歩きやすい環境だったと思いますよ!滑らないから!

 0910-08.jpg
あずきも他のワンちゃんがいないところは、散策を楽しんでおりました。


ここは、山間部の田舎なのでお店のすぐ横にはこんな川が流れていて
当日は子供達が泳いでました(^-^)

 0910-09.jpg
その反対側にはちょとしたドッグヤードがあるので、食後にさくあずを開放してみたり。

 0910-10.jpg

ノーリードにしちゃうと、あずきの雑草むしりが始まるので
それを阻止するため、まずは私が敷地内をダッシュダッシュ
 0910-11.jpg
ふっふっふ。あずきのヤツ、予想通り体育会系魂に火がついたのか走りまくりでしたよ。

さくら?
もちろん、あずきを追い掛け回してましたよ(≧m≦)ぶぶぶ
さくらだって、走るのが好きなんだもんね~。



さぁ、次はいつお出かけできるんでしょうね~ぇ・・・・・。

C

omment


晴れると日中はまだまだ暑いですね。
でもよるは大分過ごし易くなりましたね。

ステキなトコロですね~
近かったら、行ってみたいです。
そしたらさくあずちゃんにも会えるのに…

フード被ったあずちゃんの表情がたまりませ~んv-10

めいぽんパパ URL | 2008/09/11 01:55 [ 編集 ]


取ってもいい環境の中にドッグカフェがあるんですね~
この辺はこんなに自然に囲まれた感じはないのでとてもうらやましいですよ~~
しかもコルク敷きの床とはなんともいいですね~
久しぶりのお出かけ、さくあずちゃんも楽しめ多様で良かったね!
で…お食事写真は…?

ロビンまま URL | 2008/09/11 06:51 [ 編集 ]


お久しぶりです!!!!

わたくしも先日わん茶房’Sさんにいってきましたよ♪
ドッグカフェって人間メニューがいまいちおいしくないところが多い中で、こちらはランチもデザートも実においしかったですv-10
小さなランですが粗相したときのお掃除セットもあって本当にいいところですね!
ランにあったテニスボールはチャムがずっと遊んでいたんですよ。さくらちゃんとあずきちゃんは何か反応してましたか???

フードちっちゃかったんですねv-411
すごくいい表情です(爆

チャムママ URL | 2008/09/11 16:34 [ 編集 ]


わん茶房'Sさん、他の方のブログで拝見したことあります。
わん茶房さんって有名なドッグカフェみたいですね。
みんはぴ姉妹はやはりみんはぴボーダーなんですね^^
めちゃめちゃ似合ってて可愛い姉妹ですよ♪
注文してあったみんはぴボーダー、もうすぐ我が家にも届く予定です♪
うれしー(^O^)/
届いたらまたすぐにアップしますよ~。

ルーチョパパ URL | 2008/09/11 17:23 [ 編集 ]

こんばんは♪
私も今日みんはぴボーダー届きました♪
さくあずちゃんみたいに2ショット撮りたかったよ~Σ(|||▽||| )エーン
とっても自然に溢れた素敵なところですね♪
さすがmitsuさんだわ!
カフェでオロオロのさくあずコンビが可愛すぎてやられました~

えこりん♪ URL | 2008/09/11 22:39 [ 編集 ]


とおーいよね~ココ。行って見たいなとは思うんだけどさ。
広島市内にもあるみたいだし。
探しとくわ。いつか逢う日のために。笑。

ちょこ母 URL | 2008/09/12 19:40 [ 編集 ]


仕入れ部長!こんにちワン!

そういえば屋外のさくあずちゃんって久しぶりに見るかも~(笑)
あずちゃんは草原をかっとんでる・・・ってイメージが当初あったんだけどね。
やっぱりお外で色んな刺激を受けるのは、ワンコには嬉しいよね。
これから散歩も気持ちいい季節だし、頑張ってお出かけしてね~

さて、ついつい服に目が行ってしまう私(笑)サイズはいいみたいですね~
昨日、今日と第一弾が到着して、メールが沢山届いてますよ。
皆でお揃いになれるって結構楽しいかもね♪
ブログを回って一人ニヤニヤしてるハナオンマでした~

そうそう、小さいフード無理やり被せて笑う飼い主さんが多いような(爆)・・・

ハナオンマ URL | 2008/09/13 18:24 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
そうですね~、夜涼しいおかげで最近では時々鼻水も出ちゃいます(笑)

ここはとても環境が良くて、毎週土曜日には犬種ごとの特別DAYとなっていて、おやつがサービスでついてくるそうです。
残念ながら私は土曜日は仕事でいけないので、参加したことはないのですが・・・。
めいぽん一家も近かったらご一緒するんですけどね~。

mitsu URL | 2008/09/14 23:06 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
そっか、都会だとたくさんドッグカフェはあっても、自然に囲まれたカフェはあんまりないんですね。そういった意味ではここはちょっと車を走らせれば自然いっぱいなのでいいかも。
ア・・・、食事の写真ですか?
実は完食したあとに写真を撮ってないことに気づいたんですよね。ついでのほかのワンコの写真もないし・・・(汗)
あんまりお出かけ慣れしてないから、こういう失敗をしちゃう!!
ブロガーとして失格だわ・・・。

mitsu URL | 2008/09/14 23:11 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
チャムママさん、お久しぶり~。
元気にしてましたか?ブログはやめたのかな?
ここの食事はおいしいですよね~。
私はねぎ塩ハンバーグをいただきましたが、とても満足な味でした!
チャムさんはボール好き?私が行ったときにはボールはなかったような・・・。
うちはなぜかあずきがゴールデンの子が飲んでたお水に興味がすごくあったようです(笑)
このフードは飾り用に作ってあるので本来は被せるほど大きくないのですが、友達が面白半分で被せちゃって、ブチャイクになりました(^^)

mitsu URL | 2008/09/14 23:17 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
広島にはドッグカフェが少ないし、あっても料理がいまいちだったりお茶・ケーキだけだったりの中で、唯一(私が知ってるかぎり)おいしい食事が出来るところで環境もバッチリなので人気のスポットです。
もちろんお出かけ時にはみんはぴボーダーですよ!!
万が一汚れても洗いやすいしね♪
ルーチョ家にもすでに届いた頃かな?
みんなでお揃いきて会いたいなぁ~。

mitsu URL | 2008/09/14 23:21 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
我が家のツーショットはリンゴで釣りまくってやっとこさ撮れた貴重な一枚だったんですよ。
さくらは比較的協力してくれるんですけど、あずきがカメラ嫌いなもんで~(苦笑)
自然な空気をいっぱい吸って、さくあずも私も気分転換できた1日でした。
でも、やっぱり普段からお出かけしてないと、人間も犬も慣れなくてダメね~。
反省・・・。

mitsu URL | 2008/09/14 23:29 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
山口からだと、ますます遠いですよね・・・ココ。
ちょこちゃんとオフ会できることを願って、私もカフェを探しておくねー。
山口にはドッグカフェって多いですか?

ここにきて無謀にも「私もドッグカフェ開きたい!」って思いましたよ。
料理もできないくせに・・・( ̄▽ ̄;ふふ・・

mitsu URL | 2008/09/14 23:32 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
そうでしょ~?散歩以外でのお出かけはさくあずにとって春以来でしたから(汗)
あずきはここのドッグヤードで走りまくって下の川までかなりの高さがあるのに、そのギリギリで急旋回するもんだから、見てるこっちが落っこちないかとヒヤヒヤもんでした。
やっぱりあずきは走るのが大好きみたいです。
サイズピッタリですよー!みんはぴボーダーも第一弾発送して続々とおそろが増えてるようで、私もこっそりいろんな方のブログを覗きに行ってます(笑)

mitsu URL | 2008/09/14 23:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/148-17f99c85