ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

今日は『赤』

どうやら台風が近づいているようですね。

 0915-01.jpg
うん、そうだね~。

雨といえば・・・。
 0915-02.jpg
やだー!めんどくさーい!
でも、あずきがおうちでうんにょしてくれないからしかたない。

ということは・・・?

ふふふ、そうですよ。毎度毎度のお手製雨ガッパ。
今日はちょっとオサレに『赤』の雨ガッパです。


え、オサレ?  これが・・・?
 0915-03.jpg

 0915-04.jpg
ま、まぁ決してお金持ちのお嬢様ではないけど、不自由しない程度のおうちの子ですよ。

なんだか見てて痛々しいのは、気のせいでしょうか・・・。
それでも、あずきにはとても似合っていると思うのも気のせいでしょうか・・・。


いつかいつかステキな赤い水玉のレインコートを着て
雨の散歩に出掛けるのを夢見るあずきなのでした。



C

omment

おはようございます!
来夢のお誕生日にはコメントありがとうございました!
hanaloveさんのお洋服も頑張って着こなすぞ~~
そうですね。台風近づいてきてるみたいですね。
あはは(笑)いつものビニールね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そのシャカシャカ音は嫌がりませんか?
赤の水玉ね~
きっとさくあずちゃん似合うじょ♪

えこりん♪ URL | 2008/09/16 09:28 [ 編集 ]


ワハハ~赤ね、赤・・・(笑)
確かに前回のレインコートよりグレードアップしたような・・・

写真上手いですよ~
あずちゃんの顔をアップにして、レインコートはぼかしてあって!
見る方は期待しちゃいますもんね(笑)

さてみんはぴ、好評のうちに完売も間近かな?
あちこちのブログで紹介されてますね♪
mitsuさんもニヤニヤしながら見てるかな?

あずきちゃんのためにも、赤の水玉レインコート・・・考えておきます(爆)

ハナオンマ URL | 2008/09/16 13:49 [ 編集 ]


台風がジワジワと来てますね。
あや~、このカッパレインコート。。。
私はこーゆーの、好きですよv-218
赤の水玉のも似合いますよ~
あずちゃん、おねだりして買ってもらってね。

ところで…
“オサレ”ってナニ???

めいぽんパパ URL | 2008/09/16 22:51 [ 編集 ]


あずちゃん赤のレインコートがとっても似合ってるよ~♪
ここで1つアドバイスを。
ガムテープをお腹側で止めるようにするといいのかな?って思いました^^
するとアラ不思議♪
ちゃんとしたレインコートに見えるじゃないですか!←ホントか?(笑)
オッサンの戯言ですから気にしないで下さい(^^ゞ

ルーチョパパ URL | 2008/09/17 13:19 [ 編集 ]


こんばんわ~
1枚目の写真は赤の水玉に見えた私です(^^)
mitsuさん上手ですね。お腹が汚れないようにちゃんとなってるし。
ガムテープをキャラテープにしてみたりすると完成レインコートじゃないですか^^;
だんだん日も短くなってきてるし台風も多くなってくるので嫌だなぁと思っちゃいます。
あずきちゃんの為にも(農家の為にも)台風はこないで欲しいですね。

yumi URL | 2008/09/17 19:56 [ 編集 ]

ぶふふふふ。
似あってて可愛いって、この場合褒め言葉に
なるのかしら??笑
でもきれいな赤だね~!(なんとかフォロー。爆)
でもホントに台風がきたら、お散歩はちょっと大変だねぇ。。

シャロンママ URL | 2008/09/17 21:09 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
チャッピーちゃんもライちゃんもお洋服バッチリ着こなしてるじゃないですかぁ。
「今日はみんなでhanaloveのお洋服着てブログアップする日」なんて決めても面白いかもね~。

慣れというのはおそろしい(?)もので、シャカシャカ音も最初こそ嫌がって動かなかったものの、今ではへっちゃらですよ(爆)
これを着ていれば、水の中だろうがお構いなしに歩くので、家に帰ってからが大変です・・・。

mitsu URL | 2008/09/17 22:56 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
グレードアップでしょ!(笑)
赤のレインコート買ったと思っちゃった!?
うははー、皆さん期待してくれたかしら。
でもぼんやりガムテープが映ってるね・・・。
hanaloveで赤の水玉レインコートがアップされるのを待ち望んでますよ!(笑)
それまでは、あずきもコンビニカッパでガマンすると言っております。

みんはぴボーダー、いろんな人のところをまわってもちろんニヤニヤしてますよ(笑)
もうすぐ完売しそうですか?嬉しいなーぁ。

mitsu URL | 2008/09/17 23:07 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
パパさん好きですか?コンビニ袋のカッパ(笑)
私も実は・・・好きです(≧▽≦)
ただ、毎回手作りしなくちゃいけないので、朝の忙しい時間にはちょっと面倒なんですけどね。
明日も台風の影響で雨のようなので、コンビニカッパが活躍しそうです。

『オサレ』?やだなぁ『おしゃれ』のことですよ『お・しゃ・れ』
今時、おしゃれなんて言葉もあんまり使わないかもしれませんねぇ。

mitsu URL | 2008/09/17 23:15 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
赤はあずきのカラー(勝手に決めてますが)ですからね!似合ってもらわなければ( ̄ー ̄;
ルーチョパパさんのご指摘どおり、お腹側でガムテープを止めれば、意外とレインコートに見えちゃったりするんだと思うんですけどね~。
なんたってほら、私テキトーな性格ですから。
袋をぐるっとやってペッとテープを貼ってOKだから、こんなビンボーな格好になっちゃう。次こそは、頑張ってみます。

mitsu URL | 2008/09/17 23:21 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
yumiさんには、水玉のレインコートに見えましたか?
私も水玉に見えるように暗示をかけてます(笑)
キャラテープかぁ。それは思いつかなかった。でもキャラテープ雨に強いかなぁ。
台風は今年初めて接近してますもんね。
私もいやだなぁ~。会社に行くのに自転車で行けなくなっちゃう・・・。
あずきの散歩もめんどくさーい。

mitsu URL | 2008/09/17 23:26 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
褒め言葉になってます!!(爆)
あずきにはフリフリより、こういったお笑い系のほうが似合ってますから~。
これが意外と実物はかわいかったりするんですよ。
台風が直撃しない限り、きっと散歩に行かなくてはいけないと思うとげんなりします。
シャロンくんは雨の日はお散歩ナシですか?
ってか、みんな雨の日の散歩って普通しないのかな。

mitsu URL | 2008/09/17 23:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/149-05f89706