ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ぽかぽか日和

昨日(日曜日)は、昼間の気候、春かと思うくらいポカポカだったですねぇ。

そんな日は家でくすぶってちゃ、もったいない気がします。
  0204-3.jpg


そうね~。どっか行かなくちゃね~ぇ。

で、思いついた場所がある。


実は愛犬も飼い主もボッサボサ~のノ~ビノビ・・・。
オンナは見た目が大事だっつうのに、うちの姫たちときたら全然オシャレに感心がないようで。
 
  0204-1.jpg


でも、私は心入れ替えたもんね~。
4ケ月ぶりの美容院へGOーGOGO-!
私、どうも美容院ってのが苦手で、特にシャンプーしてもらってると気を使いまくり、疲れ果てます。
後頭部(首のあたり)を洗ってもらうときなんて、全力で腹筋使ってますがな。
    『こいつ、頭でかくて重いな!』と思われないように・・・。

しかも「かゆいとこはありませんか~」って聞かれたときに限って
鼻の下あたりがかゆかったりするわけですよ。

    『はい!鼻の下がかゆいです』て言って掻いてもらうわけにもいかず。
    かといって、鼻をフゴフゴと動かすわけもいかず。

そんな苦痛の3時間を無事終えて、キレイさっぱりした飼い主。


  0204-2.jpg

なーに言ってんのぉ。
さくらも次の水曜日にはきれいになるんだからね。


まだ陽は昇ってるし、たまにはさくあず孝行でもしてやろっかな。


=======3 ブォォォォ~。

  0204-6.jpg


着いた場所は、太田川の河川敷。
ここは土日は車も降りられるように開放されてます。

  0204-4.jpg

はやく放牧しろーっ!とあずきがうるさいので
ロングリード付きで放してやりましたよ。
そしたら、あずきはマーキングし放題で、さくらは私から全然離れないし・・・。
あんたたち、何しにきたん?

  
充分、満足したか?あずき。
えかったなぁ。こんな愛犬思いのかーちゃんで。
0204-5.jpg








fc2ブログランキングに参加中♪

↑美容院はやっぱり苦手ってお方、同意のポチを。

C

omment


美容院・・・私も苦手な方かもv-356
ベラベラ喋られても嫌だし、無言で黙々されても困るし(苦笑)確かに苦痛の2,3時間ですよねv-331
若かりし頃は、割とマメに通ってたけど(笑)
今となっては3~4ヶ月に一度、下手したら半年行かなかったこともv-388あったかも。

せっかくのお散歩・・・さくらちゃんはお散歩嫌いなのかな?

りん★ママ URL | 2007/02/06 00:22 [ 編集 ]


美容院3時間はきついですよね
私は美容室独特の匂いが苦手です

やっぱり一眼いいなぁ
写真が普通のデジカメとは比べ物にならない。v-212

sumire URL | 2007/02/06 00:32 [ 編集 ]


太田川の河川敷きは広くていいですよねぇ~
いくらでもマーキングできますもんね!v-426
広島かぁ~懐かしいなぁ~
お揃いの服で放牧すると判らなくなりそうですねv-411
楽しい休日にポチv-354

エヴァとおちゃん URL | 2007/02/06 10:08 [ 編集 ]


とろとろブログまわりしてたら!いつのまにかステキに変わってる(Ψ▽Ψ*)♪
私美容院大好きですよー!お金があまってたら週1で行きたいくらい♪
美容院にいる間はなんだかセレブになったような気分になります(^▽^;)

寝起きのさくちゃん(*≧m≦*)ププッ♭もよくボサボサになってますよ ヨーキーの毛質なのかな? ちくわは直毛だから寝ぐせがつかない

nao URL | 2007/02/06 20:01 [ 編集 ]


美容院行ったんだーーー
私もここ数日間、髪の毛がボサボサで行きたい衝動に駆られています!!

がーーーーーーーーー

嫌いなのよね。美容院。。。
数時間ボーーーーっって無駄に座っておくのが苦手で(^▽^;)
綺麗になる為には我慢も必要ってことでしょう。。。

女、捨ててるかも。。。あたし・・v-356

Emi URL | 2007/02/07 01:03 [ 編集 ]


お散歩中のさくあずちゃんのテンションに笑ってしまいました (>∀<) 
ルンルンのときと、今日はちょっと・・・っていうときココにもあるんです!
最後の写真、お日様に当たって気持ちよさそうですね。
綺麗だな~♪

美容院はわたしも苦手な方です~
少し緊張しちゃいます。。
でも行かなきゃですもんね~
かゆいところは?って聞かれて
「てっぺん!」とか言えないです・・・

ココアロママ URL | 2007/02/07 16:29 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
あ、やっぱり苦手ですか~?
そうなんですよね、ベラベラしゃべられると人見知りする私は軽~い拷問を受けてるようになります(笑)
かといって、無言でいられると気まずい空気がシラ~と流れるし・・・。

さくら、散歩は好きなんですが
人や他のワンコがたくさんいる場所は苦手だし、あんまり行かない場所も苦手みたいです。
なので歩くのは歩くんだけど、あんまり私の傍から離れないですね~。
そのほうが私にとっては都合がいいんですけどね!

mitsu URL | 2007/02/08 00:37 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
匂い・・・うん確かに私も苦手です。
元々髪の毛に整髪料をつけない派なので、家に帰るとすぐに頭を洗いたくなっちゃいますよ。
せっかくセットしてもらうんですけどね~。

mitsu URL | 2007/02/08 00:46 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
太田川の河川敷知ってましたか?
ということはこの近くに住んでたのかな。

太田川、広くて気持ちいいですよね~。
あずきマーキングしまくりですよ。
おソロの洋服でも行動パターンが全く違うのですぐにわかりますよ(笑)

mitsu URL | 2007/02/08 00:49 [ 編集 ]

「nao*」さんへ
うふふ~。実はお引越ししてたんだよ。(正確に言うと裏ブログが表に格上げしたんですが)
naoさんは美容院大好きなんだ!?へぇ~へぇ~へぇ~。

ちくわちゃん、寝ぐせ全然つかないの~?
やっぱり毛っけの質が違う?

mitsu URL | 2007/02/08 00:53 [ 編集 ]

「Emi」さんへ
Emiさんは時間がもったいなくて苦手なんですね~。
みんなそれぞれの理由があるんだな(笑)。
Emiさんは行動派かとお見受けしましたが・・・。私はぼーっとしてる時間も苦痛じゃないんですよねぇ。
私もオンナ捨てかけてましたが、改心しましたぞ。

mitsu URL | 2007/02/08 00:58 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
さくらは場所によってテンションが違うんですよね~。あずきはどこでも同じ・・・いや、広いと爆走します。

美容院って緊張しますよねー、なぜか(笑)!
でも行かなきゃ!!

mitsu URL | 2007/02/08 01:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/15-8e8cb907