ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ひらけ!ポンキッキ

いきなりおケツのアップで失礼します・・・kao02

0917-02.jpg

むむむ!? うちにプレーリードッグなんていたっけ?
うちにはドッグはドッグでも、ワンワンのドッグならいますけど・・・。

アナタ、一体何者デスカ?



ちょっとカメラを上にパーーーンしてみましょう。



0917-03.jpg
あ・・・、何かを凝視しているあずきのおケツでした。はははー。
何見てんの?

0917-06.jpg
あ、アレね。
ふふん、絶対欲しがると思ったわぃ。
あずきはかーちゃんの思うツボだね。
優しい優しい(←ここ重要!)かーちゃんは、きっとあずきが喜ぶだろうと思って
近くのお店で買ってきてあげたよ。

買ってきたのは、コレ!!

0917-01.jpg

なかなかカワイイでしょ~?
でもこれ、ペット用のおもちゃじゃなくて子供用だから
ガジガジかじってカケラを食べられると、いくらウレタンとはいえ大変!!
なので、私の目が届くときだけしか、遊ばせられないのが難点・・・。

0917-04.jpg
あずきが喜ぶのを想定して買ってきたから、確かにあずきのものだけど
さくらも見たとたん、コーフンしてたじゃない?
2個あるんだし、ガチャピンかムックかどちらかをさくらにあげたらどう?

0917-05.jpg
ちょっと、あちゅん聞いてる?・・・・・ねぇ。

ま、いいわ。
まずはあずきを捕獲しておいて、さくらだけでムックボールで遊んであげました。
まぁ、喜ぶこと~。
さくらにしてはかなり珍しい光景でした。
投げて持ってくるもしたし、投げてキャッチもしたしね。
あずきを野放しにしてると、絶対にさくらにボールを渡さないから
さくら、いつもは興味ないフリしてるだけなのかも(T_T)。
コーフンするさくらの貴重な画像は、残念ながら左脇にあずきを抱えて
右手でさくらとボール遊びをしてたので、撮れませんでした・・・。残念無念!

もちろん、そのあとはあずきにもボール遊びをしてあげます。

0917-07.jpg
それーぃ。持ってこーい!あちゅん。

0917-08.jpg
あずきは、ボールを持ってかえってくるときは、いつもいつも真剣そのもの。
おまけに、ボールを投げてくれるのを待ってるときは
コーフン度MAXになるらしく、目が西川きよし師匠ばりに飛び出てます(≧▽≦)ぎゃはは
さらにおまけに、ボールを咥えて戻ってくるときには、バックで戻ってきます。

では、そのへんに注目しながら映像をご覧くださいませ。
(私の声が入ってますので、仕事中の方は音量OFFでヨロシクっす)



どうです?目がきよし師匠になってたでしょ?(最初のところね)
これを初めて見る人は『あちゅん、こわーい』ってなると思うから
なるべく人前ではしないほうがいいんだけど・・・、コーフンするなと言ってもムリだよね。


まぁ、コーフンもしやすいけど、私が遊ぶ相手を適当にやっちゃうと
0917-09jpg.jpg
すぐに、イジけモードでこうなります・・・。

なんともめんどくさいこと! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


C

omment

こんばんは~
可愛e~ですね!ポンキッキシリーズ
他のキャラも出そう
ピープー鳴ったりしなくてもさくちゃんたち遊ぶんですね~携帯からきちゃったので動画は後で拝見~
チャッピーは粉々にしそうだわ(爆)
プレーリードッグ似のおちりが可愛eすぎ(爆)

えこりん♪ URL | 2008/09/18 00:25 [ 編集 ]


おはよーございます♪
可愛いボールあるんですね。
うんうん、わんこ用じゃないと見ている時しか
遊ばせられないよね。
でも、こんなに喜んでもらえたら、買ってきたかいがありますよね。
あずきちゃん、ほんと可愛いですぅ!!

はーや URL | 2008/09/18 07:59 [ 編集 ]


プレーリードッグの正体は…
ウチのルーチョです(笑)
そうなんですよー、ウチにもプレーリードッグがいるんですよね~。
ヤツはおやつが欲しい時によくプレーリー化するんです^^

ぎゃははは♪
あずきちゃんきよし師匠の目になってる~(≧▽≦)ワハハ
それにホントにバックで戻るんですね(笑)
すんごいウケました!笑いました♪
あー、今日はとっても楽しいわ^^
ありがとー♪

ルーチョパパ URL | 2008/09/18 17:13 [ 編集 ]


こんにちは~
いいですね、プレーリードッグの尻尾!
ハナは今尻尾の毛を伸ばしてるので、この可愛さはないんですね・・・
ピンピンときっと左右に動いてるんでしょうね。

動画笑った~西川きよしですね、確かに!
で、何で後ろ向きに戻るんだろうか?
あ~ホントに楽しい動画でした。

ハナオンマ URL | 2008/09/19 12:37 [ 編集 ]

ご無沙汰です。
mitsuさん、お久しぶりです。
相変わらず、あずきちゃん、さくらちゃんかわいいですね!
特にあずきちゃんの小さなシッポはかわいいです。
プレーリードッグより、ずっとずっとかわいいですよ!プレーリードッグのシッポ見た時ないけど‥‥。

おっさん URL | 2008/09/21 20:52 [ 編集 ]

はじめまして
あずきちゃん&さくらちゃん可愛いw(>ω<w)ですね
ウレタン製くらいの柔らかさって
ワンコにはツボみたいですよね(笑
あ、うちにもヨーキーいます
よろしくお願いしますm(_ _)m

りーあん URL | 2008/09/22 16:58 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ガチャピン&ムックは再ブレークの兆しがあるようですね。
お店にガチャピンムックコーナーがあって、いろいろなグッズが出ていましたよ。
あずきはすでにガジガジやり始めてるので欠片がポロポロ取れ始めてます・・・。
動画、またの機会に是非見てくださいね~。
目、落っこちそうですから(爆)

mitsu URL | 2008/09/24 13:28 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
いろいろ探せば、かわいいグッズってたくさんありますよね~。
うちはおもちゃが常に部屋に転がってるんだけど(ホントはいけないんですけどね~)、これだけは遊ぶときだけしか出さないようにしてます。
ホントに危険だもの・・・。
あずきはボール大好きなので、買ってきた甲斐があるってもんです(笑)

mitsu URL | 2008/09/24 13:32 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ルーチョパパさんちにもプレーリーが居るんですね(笑)
おやつ限定ですか?うちはおもちゃ限定です!!
動画、見てくれたんですね。ホント、目がすごいことなってたでしょ~。
元々大きい目なのに、さらにこぼれそうなくらいギョロ目になるんで、こちらもビックリです・・・。
バックで戻ってくるのは、暗い部屋にボールを取りに行ったとき、特に長い距離をバックしてきますよ。その姿がかわいいんです。

mitsu URL | 2008/09/24 13:41 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
あずきはおもちゃを出すとピコピコとしっぽを振り、さくらはおやつを見せるとピコピコ。
動画、笑えたですか?(笑)
見事なほど西川きよしだったでしょう?
バックで戻ってくるのは、なんででしょうかね~。
時々は普通に前向いて戻ってくるときもあるんですけどね(笑)
あずきの行動はちょっと変わっていて見てて飽きないですよ。

mitsu URL | 2008/09/24 14:22 [ 編集 ]

「おっさん」さんへ
こちらこそご無沙汰してます~。
お元気ですか?
あずきのしっぽは短くてよくピコピコと動くのでかわいいですよ(親バカですが)
あ、私もプレーリードッグのしっぽって見たことないです(笑)
しっぽあるんだろうか・・・。

mitsu URL | 2008/09/24 14:28 [ 編集 ]

「りーあん」さんへ
はじめまして!ご訪問いただいてありがとうございます~。
このボールは咥えても歯がウレタンに食い込んで良い具合にカミカミできるみたいです。
りーあんさんちにもヨーキーちゃんがいるんですね。
また後ほどご訪問させていただきますね~。
これからもよろしくお願いします。

mitsu URL | 2008/09/24 14:31 [ 編集 ]

こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録と
愛犬家のワンちゃん写真館に掲載致します。。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■

kokoro URL | 2008/10/08 10:25 [ 編集 ]


プレーリーのお尻&尻尾がかわいいっす!
ガチャピン&ムックのボールがあるんですね~
大きさもデザインもいいですね!値段もいい?
エヴァはいつも肩透かしなので最近はおもちゃを買えないです…
あずきちゃんの動画は目の動きが凄い~
こうやって真剣に遊んでくれると嬉しいですね!

エヴァとおちゃん URL | 2008/10/24 10:36 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
えらくお返事がおそくなりました(汗)
ごめんなさい~。
大きさはあずきには少しばかり大きい気もしますけど、柔らかいので咥えて持ってくることができるんですよ。
エヴァちゃんは、あんまりおもちゃで遊ばないのかな。
あずきは遊び人ですからね~(笑)
ボールやピーピー鳴るおもちゃは大好きで、いつも真剣に遊んでくれるので、最初はこちらも嬉しいんですけどだんだんと疲れます(爆)

mitsu URL | 2008/11/09 20:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/150-56679a6b