ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ECO入門

 1109-01.jpg

いやぁ~、ずいぶんとご無沙汰しておりました。
『あずきパン』も皆さんにお会いしたくてうずうずしていたと申しております(笑)


先日、我が家もECO入門し、そのタネを『まめちんの日々♪』のyumiさんが送ってくれました。
1109-02.jpg

ふうせんかずらの種です。
そういえば、ちょこ母さんも夏も終わりの頃、育ててたっけ。
今は、11月・・・。
ECO参加は来年になるけど、頑張って緑のカーテン作るぞ!!
STOP!温暖化~。
我が家も夏は最上階で南向きということもあってかなり暑いので、このふうせんかずらが育てば
少しは涼しくなるかもね。

そして、そして、
ECO種だけでもうれしいのに、他にもこんなものを送ってくれましたー(≧▽≦)

 1109-03.jpg
リンゴにラ・フランス!!!

 1109-04.jpg
さくらとあずきへもお心遣いいただき、おやつやふりかけ盛りだくさん!!!

ホントにありがとうございます。
             1109-05.jpg

おや?あずきさん、何を持ってるですか?
これはyumiさんが送ってくれた荷物の中に入ってたヤツだね。

 1109-06.jpg

ホントにさくらに読めるのか~?

 1109-07.jpg
都合のいいように解読しないでください。
これには、ふうせんかずらの育て方が書いてあるのよ。
なんともマメなyumiさん~。 まめちゃんの飼い主だけに『マメ』なのね。

ふ・・ふふふ、お後がよろしいようで~(苦笑)

 1109-08.jpg
私もさくあずも大好きなリンゴはと~っても大きな大きなリンゴで立派!
早速、食べましたが『あま~い』
私がいつもスーパーで買うリンゴとはちょいとワケが違いますわ。

シャリシャリとおいしく食べ・・・。
網ネットとくれば・・・そう、お決まりですよね~これ。

 1109-10.jpg
 1109-11.jpg
似合ってるよ、あみあみシスターズ!

そしてこんな使い方はいかがですか?
 1109-12.jpg
男の子なら、あみあみをマナーバンドとしても使えるんじゃ。。。
あ・・・あみあみだからお粗相したら、もれちゃうか(笑)


ま、ともあれ、yumiさんには種だけでなく、たくさんおいしいものを送っていただき感謝です。

 1109-13.jpg
ほんとに申し訳ないやら嬉しいやら。



 1109-14.jpg
あら、とっても似合ってるのに~ぃ。

しばらくその姿でいなさいよ(^m^)ぷぷ

C

omment


おヒサシぶり~。そっかネタを送らないと更新しないってこと?
グッジョブyumiさん。笑。
なんて可愛いアミアミシスターズ。
っていうか苦しがってるし。笑。

ちょこ母 URL | 2008/11/09 21:29 [ 編集 ]


(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
久しぶりの登場だって言うのに やっぱり笑わせてくれる あみあみシスターズだわっ♪何度か てんにも試したいって思っているのに 忘れて捨ててしまっている あみあみ。今度こそ あみあみ取っておいて てんに被せるのが 夢だわっ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ ECOを叫びつつ 何もしない私って… 反省だわっ・・・。

てんこ URL | 2008/11/09 23:13 [ 編集 ]

アミアミシスターズ
メッチャ可愛いんですけどぉ~!v-411

ね、ね、、ラ・フランスってどんなお味なの??
恥ずかしながら食べたことないのよ~!
果物ってあまり買わなくって
ごくごくオーソドックスなものしかわかんないの。v-398

シャロンママ URL | 2008/11/09 23:56 [ 編集 ]


美味しそうなリンゴv-378とラ・フランス。
あみあみシスターズ!とっても可愛いですね。
ってか、これ以前もやってませんでしたっけ?
それとも別のブロ友さんの所で見たんだったかな?
2ワンがこうなってた記憶があるんだけど…

めいぽんパパ URL | 2008/11/10 00:16 [ 編集 ]


こんばんは~
美味しそうなりんごとラ・フランスですね。
ふうせんかずらは、エコになるんだぁ・・・
頑張ってくださいね!!

もう、あみあみシスターズに、はまりましたぁww
ほんと、夜中なのに、声出して笑っちゃったじゃないですか(笑)
今度、うちは、あみあみブラザーズやってみょうかと、思ってます。

はーや URL | 2008/11/10 02:11 [ 編集 ]


お帰り~
皆楽しみに待っていましたよ♪

う~ん、久しぶりのさくあずちゃん、ボーナスショットが山盛りね。
手紙を読んでる図・・・
腹巻の図・・・
立ち上がってギャオウーの図・・・
どれも珠玉の作品ばかりですわ(笑)
アミアミシスターズ、今年のヒットね!

ハナオンマ URL | 2008/11/10 12:10 [ 編集 ]


アミアミシスターズ(笑)
今年一番の迷セリフだわ~^^
もうね、仕事中だっての忘れて笑っちゃいましたよ!
おかげでちょいと変なオジサンに思われちゃったじゃないですかー(^_^;
アミアミバンド、おおーそれいいアイデアだーと思ったけど、
確かにチッコしたらアミアミだけに漏れちゃうか。
おしい、実におしかった!
漏れ対策が完璧なら我が家でも採用したのにな~(笑)

ルーチョパパ URL | 2008/11/10 13:36 [ 編集 ]


こんばんわ~
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
おもろすぎるーーー。
mitsuさんならきっとやってくれると思ってました(笑)
どのくらい送ったらいいか?さくらちゃんあずきちゃんは好きかしら?となんだか深く考えてしまってたようで(>▽<;; アセアセ
もうわかったもんね(ウフフ)
アミアミシスターズ超かわいい♪
アミアミは大きいほうがいいのね。了解!

yumi URL | 2008/11/10 21:04 [ 編集 ]


あみあみシスターズかわいい~
二人ともお利口にモデルできてるし写真がかわいいです!
エヴァは自分の手で器用に外しちゃうんですよ(><)
来年のエコ計画、種まきを忘れないように頑張ってください!笑
いっぱい繁ってくれるといいですね~
我が家は朝顔を植えたんですが5cmで花が咲いたのもあり
超かわいかったけどエコにならんし…

エヴァとおちゃん URL | 2008/11/12 13:25 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
おおぅっ!痛いところをつかれたー(笑)
そうそう、何かネタを送っていただければ、すぐにでも更新しますよ~。
ちょこ家からもネタ提供お待ちしております(爆)
あみあみシスターズ、苦しみに耐え、ブログアップに協力してくれました。
このあと、怒りであみあみを引きちぎってましたけどね( ̄m ̄*)ぷっ

mitsu URL | 2008/11/12 22:44 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
ホントに久しぶりの登場になってしまいました・・・。
「あたしたちはいたってマジメなり」とさくあずは抗議してます(爆)
あみあみ付きのフルーツなんて、庶民派の私はあんまりもらわないから、もらうとウホウホ!
てんちゃんにも、今度是非試してみて。
すごくかわいいから~♪

mitsu URL | 2008/11/13 00:44 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
むふふ、似合ってるでしょ?
私も親バカなもので、かわいい~と思います♪
・・・・。ラ・フランス、お恥ずかしながら私もたぶん食べたことないです。
缶詰の洋梨なら食べたことありますけどねぇ。
まだ、食べ頃ではないのでお味のほうは「あんなんだろうなぁ」って想像でしかわかんない( ̄ー ̄;

mitsu URL | 2008/11/13 00:50 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
リンゴ、とってもおいしかったですよ~。ラ・フランスはまだ未知の世界・・・(笑)
あみあみを被せるのは、結構どこの飼い主さんもやってますよね!!
たぶん、あみあみを被った写真を載せるのは初めてだと思うんですよねぇ。
私、よく服とかを着せる途中で頭に被った状態の写真を載せるから、それと勘違いしたのかな?
でも他の飼い主さんもよく被せてブログに載せてますもんね(笑)
みんなかわいいんですよ~。

mitsu URL | 2008/11/13 00:57 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
ふうせんかずらはすごーく伸びるので、たぶん窓の高さほど成長するんじゃないかな。
なので、これをみんながすれば、地球の温度も少しは下がるような気もします!!
緑は気温を下げてくれる効果がありますからね。
小さなことからコツコツと!ですよ。
あみあみブラザーズ、見たいですね~。
3ワン揃ってあみあみだと圧巻でしょうね(笑)

mitsu URL | 2008/11/13 01:01 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
一時帰国しました(笑)
いつも、ブログに載せる写真が絞りきれなくて多くなっちゃうのが悩みなんですよね~。
かと思いきや、全然いいショットが撮れなくて、ブログを更新する気にもならなかったり・・・。気まぐれブロガーですよ。
あみあみ姿、皆さんされないの?とコメントを読んでて意外な感想です~。
あ、これはちょっとした拷問だから、みんなそんなひどいことはしないのね(笑)

mitsu URL | 2008/11/13 01:07 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ルーチョパパさん、会社でパソコンに向かって笑ってたら、それは確かに変なおじさんですよ(爆)
あみあみバンド、自分でもいいアイデアだと思ったんだけどなぁ。
すごーくフィットするので絶対にずれたりすることはないんですよ。
チッコが漏れることだけが残念。。。
漏れ対策、何かいいものがないか考えておきます(笑)

mitsu URL | 2008/11/13 01:14 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
ホントにネタおいしいものを送ってくれてありがとう~。
早くラ・フランスも食べ頃になるといいんだけど、まだオシリから匂いを発してないのでまだまだのようです。
さくあずは(特にさくらは)好き嫌いがあんまりないので、何でもOKですよ~。
あみあみの大きさはジャストフィットだったよ。
いろいろと悩ませたようでごめんなさいね~(^-^;

mitsu URL | 2008/11/13 01:19 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
エヴァちゃんはあみあみを自分で取っちゃうんですか?器用~。
うちなんて、ほっといたらそのまま寝ちゃうんじゃないかな(笑)
アサガオも育てやすい?小学校以来アサガオは育てたことないですよ。5cmで咲くって、気の短いアサガオだったのかな。
来年の種まき、忘れないようにしなくっちゃ。
最近、物忘れが激しいからダイジョウブかしら・・・( ̄ー ̄i

mitsu URL | 2008/11/13 01:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/151-b15c3e58