ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

絞り出した知恵

雨が降ろうが、朝寝坊しそうになろうが、帰宅が夜中12時をまわろうが、
我が家は散歩に始まり散歩に終わるといっても過言ではない・・・。(残念ながら

でも、2ワンを連れての散歩は、大変なのでございます・・・。
特にうちのさくあずは、私のしつけが不甲斐無いため、さくらが左に行くならあずきは右へと
好き放題に行動しまくります。
おまけに、さくらは何か紙が落ちていないか常に目線を地面スレスレに、
あずきは見知らぬワンコ様が落としていったうんにょに吸い寄せられお口へ、
という困ったチャンな行動も日課としております。

なので、あずきがブツに近づかないよう気にかけていれば
さくらが落ちているゴミを食べてしまい

 『いけないーーーっ!!』

と叫ぶ・・・。

さくらがちゃんと上を向いて歩くようフードをチラつかせ見つめ合いながら歩いていれば
あずきが鼻息荒くフンフンフンッ!とブツに顔を近づけているので

 『やめてーーーっ!!』

と叫ぶ・・・。

叫んでばっかりの散歩スタイルなのですよ。

もう眉間にしわ寄せまくりで、散歩が嫌いになりつつあります・・・私が。(残念ながら



でも、これがまだ10数年続くのか~?
はぁ~、何か策を練らなくては!!と思い、今日は

 1114-01.jpg
そうそう、いっぱいお散歩したね~。

 1114-02.jpg
これがカラカラと音がしそうな脳をフル回転させて考えた、いわば『楽しく散歩しよう大作戦』!

いつもの散歩コースを今日は2周。
1周目はおうちですでにおトイレを済ませたさくらを抱き、あずきだけ歩いて散歩。
こうすれば私もあずきだけに集中できるし、
あずきもナゼが自分だけだと意外と上手に散歩が出来る!
あずきのチッコも完全に空になった2周目は、あずきを抱っこしさくらだけ散歩。

 1114-03.jpg

 1114-04.jpg

う、う~ん、いつもよりはマシだったけど、やっぱり口に入れた紙類を無理矢理取り出したっけ。
さくらの前世は、絶対に『ヤギ』ですよ『ヤギ』!!!
なんでこんなに紙が好きなの?っていうくらい次から次へと落ちてる紙(ゴミですけど)に
飛びつくヤギです。

まぁあずきが問題なく散歩できるだけでも一歩前進かな。


朝は時間が無いから、この作戦は実行できないけど、
夜は当分これで行こう。




    ガンバレ、私・・・・・・・・・。


 1114-05.jpg

さくらの『明日から・・・』はアテにしてないから落ち込み
明日から出来るんだったら、すでに出来てるでしょ?



あ、これ私自身に言い聞かせてるみたい汗とか


C

omment

お互い…
お久~~~(~_~;)相変わらず大変そうですな
家は最近家から出てイ○ミの前を右か左かの2パターンになりました☆
行き先は奴がきめますv-389
左だと短めになるんで母ちゃん楽ちん♪
んだども、最近は恒例の宮島手伝いがあって^_^;休みがないのでv-286おっさんキレキレでやんす(ー_ー)!!
でもね~~~宮島行ってヘトヘトで帰って来ても散歩に行ってるんだよぉ~~~(>_<)
なぜなら…過去2回アテションされたからでし(=_=)
お互い頑張ろうねぇ~~~!(^^)!
さくあずは軽いからスリング買ってみたら?
さぁ!ネットショップへGO☆(笑)

まぶ母☆ URL | 2008/11/15 07:12 [ 編集 ]


mitsuさんは大変なんだろうけど、ごめん、読んでて笑っちゃった~
さくちゃんは前世がヤギか・・・
そういえば以前ティッシュ食べて、真っ白なウンチした話があったね~
ハナは全然興味ないんだけど、これってやっぱり好みの問題?(笑)

多頭飼いのしつけって難しいよね。
本当は別々に散歩する(つまり2回出る)のがベストなんだろうな~
今度チャーリーママさんに散歩会の時聞いてみよう!
ガンバレ、mitsuさん!

ハナオンマ URL | 2008/11/15 22:56 [ 編集 ]


ウチのルーチョも何でも口にするので、
落ち葉やゴミにはやっぱり注意してます。
だからmitsuさんのその気持ちよーく分かりますよ。
しかも坊ちゃんブツも好きでしょ…。
よそ様のブツをなんてイヤすぎる(ーー;
さすがにそれはまだないですが、
1匹2役のルーチョとの散歩はそれなりに神経つかいます(^_^;

ルーチョパパ URL | 2008/11/16 14:01 [ 編集 ]

大変だねぇ。。。
ママ、がんばってね!としか言えない私を許して!笑

でも、ウチもシャロンとラピスを連れてのお散歩なんて
どう考えても無理!!v-393
ウチはおトイレは家でできるので
別々に連れていくか、
お散歩禁止令のでているシャロンにはお留守番していてもらうか、だな。。
とにかくラピが、はっちゃけてるのよ~~~!v-394
家の中でリードを付けて歩かす練習をしたんやけど
歩く歩く!! 絶対お散歩じゃなくてランニングだわよ~~~!汗

シャロンママ URL | 2008/11/17 00:40 [ 編集 ]

こんばんは~
ほんと、大変そうですね^^
うちもね、セントとチヒロも行きたい方向が違うことも多いんですよv-356
無理矢理、どちらかを待たせたりして、
どうにかなっていますけど・・・。
3ワン一緒の場合、家からすぐの道では無理なのですv-393
危なくない場所までは、ソウスケだけをスリングに入れて、行っています。
その間にセントもチヒロも、排泄をしてくれているので、その後は、ソウスケの歩幅に合わせるようにしています。
お互い頑張りましょうねv-363

はーや URL | 2008/11/17 01:21 [ 編集 ]


えらいなぁ~。
本日寒さの余り散歩をサボったちょこ母です。てへっ。
さくらちゃんと同じく鼻が低いちょこですが前世はヤギではなかった模様。紙には興味はない模様です。
やっぱさ、ココはボーナスv-308で買っちゃえカート。v-448悪魔の囁き。

ちょこ母 URL | 2008/11/19 21:59 [ 編集 ]

「まぶ母」さんへ
懐かしい遊歩道・・・。
みんな元気してるのかなぁ。
まぶまぶも元気に(?)留守番してるんだね。
アテションされるとは!!なら、宮島でヘトヘトになっても散歩に行かざるをえないね~。
スリングか・・・。
いいねぇ。買うか!?スリング!!

mitsu URL | 2008/11/23 20:53 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ホントにヤギだと思うんですよ~、私がトイレに入っても必ずついて来てティッシュをくれとせがむしね(笑)
困ったヤツですよ、まったく!
多頭飼いのしつけは、別々にしたほうがいいのはわかってるんですが、なかなか時間も取れないし、なんせ私が面倒くさがりなもんで( ̄ー ̄;
ゴハンを食べさせてから散歩に行ったり、いろいろ試してみてるけど、なかなか相手も手ごわいです・・・。
頑張るわ!!

mitsu URL | 2008/11/23 20:58 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
坊ちゃん、1匹2役ですか(爆)
まぁ、ゴミを食べられるのも困るけど、他犬のブツを何された時のショックったらないですよ。
もうね、家に帰って嫌がる口のなかをゴシゴシと拭きまくりです~(T▽T)
坊ちゃんがブツを何しないように、しっかりと見張っててくださいね。
お互いがんばりましょー!!

mitsu URL | 2008/11/23 21:07 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
はい、頑張りますよ!!毎日のことですもんね(しかも2回)
シャロンママさんちも、もうじきラピスくんがお散歩に行くようになると大変だけど。
あら、ラピスくんはっちゃけ??(笑)
すでにチョコチョコとお散歩の練習してるんだ!?
シャロンくんはおっとりしてるから、ラピスくんとの歩調を合わせるのが大変そうだもんね。

mitsu URL | 2008/11/23 21:14 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
はーやさんちは3ワンだから、もっと大変でしょうね。
まだソウスケくんが小さいからそこまでではないかもしれないけど、同じ歩幅になったらリードがグルグルになっちゃうんじゃないかな~(笑)
我が家は2ワンで、すでにグルグルですから(爆)
そうそう、車の通りが多い道では数頭連れてると危険ですからね。
お互い気をつけて散歩しましょうね。

mitsu URL | 2008/11/23 21:23 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
およ!散歩サボっちゃったですか!?
ちょこちゃんからクレームは来ませんでしたか?
でも、この日は寒かったね~ぇ。ついこの前まであったかかったのに・・・。
同じ血筋だし、同じく鼻が低いのに、紙に執着するのはさくらだけ・・・?
カートかぁ~。
さくあずがカートに乗ってる図なんて想像できなーい(爆)セレブにはほど遠いからね~( ̄w ̄) ぷっ

mitsu URL | 2008/11/23 21:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/152-89b38c70