ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

常夏 時々極寒

ひゃー、さっぶい!さっぶい!!

ここ広島にも降りましたよぉ、初雪が。
夜の散歩時間になると、牡丹雪がドボドボと・・・(笑)

 1119-01.jpg
ヤギさんは、次から次へとアスファルトの上に落ちてくる白いモノを一つ残らず逃すまいと
必死で食べてましたよ (*≧m≦*)ププッ

普段なら拾い食いは叱るのに、さすがにこれには笑いがこみあげてきて
「がんばってー!」なんてエールを送ったり(笑)



雪も降ったことだし
先日からホットカーペットだけで頑張ってきた我が家ですが
 1119-03.jpg
ついにエアコンも解禁となりました。

 
大体さくらの定位置は私の膝もしくは股の間ですが、ちょっとどいてくださる?

 1119-02.jpg

え!?そりゃもちろんジャマだから (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
あなたがいるとかーちゃんの足は動かせずしびれるのですよ。

今日は、エアコンも入れてるんだから人間湯たんぽも必要ないでしょ!
さぁ、あちゅんも出てきなさい。
エアコンのおかげで、部屋も暖かいよ。

 1119-05.jpg
  (注:一人でこんな状況を撮るのは大変です・・・汗あせ どんな格好か想像しないでください)

 1119-07.jpg

い、いや常夏は言いすぎなんじゃぁ・・・。
確かに24℃設定とはいえ、エアコンの真下は暑いですが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな状況を2犬は
 1119-08.jpg
と、まるでリゾートの浜辺でゆったりと時間を過ごしている気分のようです。


でもね、このエアコンお掃除機能が付いてて、時々勝手にお掃除モードになっちゃうの。
そのときは急に冷たい空気が流れてくるのよね・・・。
そうなると一気に寒さが戻ってきて困っちゃう。(数分間だけだけど)

興味のない電化製品には、とんと無頓着で使い方もあまり知ろうともしない私。
このエアコンの件も、
「まぁすぐにあったかい空気が出てくるんだから、少しの間ガマンすればいっか」
なーんて、ノンキなもんです。

 1119-09.jpg

その必要はないですよ!
あなたたちのお留守番時には付けないから ( ̄ー+ ̄)ニヤリ



寒いお留守番がイヤなら、このhanaloveのお洋服を着てお留守番してなさい。
あったかいよ~ぉ♪



C

omment


(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 思いっきり 想像してしまったわっ( ̄+ー ̄)キラーン あんな格好して撮ってるのかしら?それともこんな感じ?って。それにしても あちゅんの怒った顔!そのまんまのお顔してて 笑ったわぁ~♪コチラもかなりの寒さよぉ。ファンヒーター点けて てんはぬくぬくしてますわんっ♪

てんこ URL | 2008/11/20 00:58 [ 編集 ]


こんにちわ~
ブッワッハハハ私も想像しちゃいました。というか『こうか?それともこう?』って感じでちょっと真似ったりして(笑)変なとこの筋肉が痛い!

mitsuさんとこも結構は初雪でしたね(TV見て驚きましたもん)
今日も寒い???みんな暖かくしてね♪

yumi URL | 2008/11/20 12:54 [ 編集 ]


そちらも初雪?
こっちはですね…
今朝うっすら白くお化粧したみたいになってましたよ。。。
もう寒いなんてもんじゃなかったですよ(>_<)
24℃設定で「常夏」とは(笑)
それじゃあ今までは?
想像しただけでぷるぷる震えそうですよ(^_^;

ルーチョパパ URL | 2008/11/20 13:00 [ 編集 ]


いや~~皆さんと同様想像しちゃいましたよ。
mitsuさんがっばてるな~~って(笑)

うちは早々にストーブつけちゃったからね。
元々寒がりな私なので自分が耐えられず・・v-388

お留守番の時はつけないんですね。ってことは我が家もつけなくても大丈夫!?
あ、でもそうするとVIVIが冬眠に入っちゃうんだv-404

雪が降ったって聞くだけで寒くてダメだわ~~v-393暖かくして風邪ひかないようにねv-392

Rie(シャープ#) URL | 2008/11/20 16:49 [ 編集 ]


え~もう初雪?
そちらはうんと寒いんだね・・・
さくあず家はエアコンなんだね~

灯油代も電気代も高くなって、
ケチなハナオンマ家は灯油ファンヒーターの設定温度16~18度です。
いつも友達に驚かれます・・・
いいんです、アウトドア家族だからテント生活を思えば・・・(爆)

ワッペン色違いで着ると可愛いわ♪
ダンボールニットはあまり伸縮性がないけど、脱ぎ着は問題なし?

ハナオンマ URL | 2008/11/21 00:11 [ 編集 ]

こんちわ~
ええ~?
もう初雪??
東北並み??(激爆)
寒いですね~
そうそう。日向はポカポカだけど
外気はとんでもなく冷たいですよね。
私もさすがにお洋服着せる回数増えました~(笑
さくあずちゃん可愛e~♪♪
24度設定って高くない??
とか言う我が家も21度∵ゞ(≧ε≦● )プッ

えこりん♪ URL | 2008/11/21 16:20 [ 編集 ]

こんばんは~
ええ~?
もう初雪??
v-158えこりん♪さんのパクリv-411
こちらもだいぶ寒くなってきましたが、
まだまだ雪は落ちてきません。
と、言うより降らない年もよくあるし。
我が家もエアコン稼働させました。

さくちゃん、本気で怒ってる?
チョッと怖いお顔…

さくあずちゃん、お揃いのお洋服で可愛いですね。

めいぽんパパ URL | 2008/11/24 21:07 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
ふふふ。そうそうあんな感じやこんな感じな格好で撮影してたのよ~(笑)
足がつりそうでした・・・。
怒った顔はあずきではなくてさくらなのよ。
もう随分トリミングしてないので、ボッサボサ。
なので、こんな表情も簡単に作れちゃいます(爆)

mitsu URL | 2008/11/30 21:53 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
同じポーズはなかなか出来ないと思いますよ~。
たぶん、想像を超えるポージングだったと思うので(爆)
ちなみに腹筋をかなり使いました!!
雪は、この日以来降ってませんよ~。
yumiさんちは、もう結構降ったのかしら。

mitsu URL | 2008/11/30 22:27 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
この日はどこも雪・雪・雪だったようですね~。
あれ以来、こちらは降ってませんが北陸地方はどうですか?
普段は、私エアコン暖房があまり好きではないので、ホットカーペット&毛布でしのいでるんです。
なので、横になるとそのまま寝ちゃうこともしばしば・・・。
おかげで風邪ひいちゃいました。

mitsu URL | 2008/11/30 22:32 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
がんばってますよ~(笑)
一人での撮影は、撮りたい構図があっても出来ないことが多いので、苦労も多いの。
お留守番の時は、去年からエアコン付けなくなったです。
あずきは勝手に私のベッドにもぐって暖をとってるけど、さくらは毛布の上に包まってるよ。
VIVIちゃんも毛布とかにもぐってくれるんじゃないかな~。
意外とOKかもよ!

mitsu URL | 2008/11/30 22:38 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
この日ばかりはかなり寒くて初雪でした!
オンマさんちのヒーターは16~18度設定!?
ええっ!??スゴイウォームビズだわ。
それだと、冷たい風が出て逆に寒くないですか?(笑)
このワッペン、今大活躍ですよ。かわいいよね~。
脱ぎ着は全然ダイジョウブ!

mitsu URL | 2008/11/30 22:47 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
広島って意外と雪が降るんですよ~。
でも、この日だけ降ってあとはまだ一度も降ってません。
チャッピーちゃんも裸族じゃなくなったんですね(爆)
やっぱり外は寒いもんですからね!
21度ですか!?やっぱりみんなウォームビズなのかな。
24度でも高い・・・。う~ん、もっと頑張って節制しなくちゃ。

mitsu URL | 2008/11/30 23:05 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
関東地方はあんまり雪って降らないんでしたっけね?
ちょっとでも雪が降るとたちまち交通機関はマヒするイメージが・・・(笑)
さくらの表情は、毛っけが伸びすぎてて顔がグシャグシャな状態なんですよ、今。
なので、こんな顔もすぐに出来ちゃいます( ̄m ̄*)ぷっ
そろそろトリミングに行かなくちゃ!です。

mitsu URL | 2008/11/30 23:08 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/153-3d6174b3