ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

今年最後のトリミング

前回さくあずのトリミングをしたのが確か9月・・・。

毛っけが伸びるのが早いさくらは、ぼっさぼさで見るに耐えられない容姿。

 1208-01.jpg
ちいさい目が毛っけで全然見えなくなって、一体何犬?って感じになっておりました。

 1208-02.jpg
かなりひどいなぁ~。
モケモケになったのも別に嫌いじゃないけど、いやぁ~これはひどい!!

 1208-03.jpg
それに比べて、同じ日に同じ長さにカットしてもらったあずきは、
毛っけの伸び具合もさくらほどではないので、まだセーフって感じ。
尖がった顔が丸みをおびたように見えて、それはそれで可愛いと親バカ炸裂しておりますが・・・。


でもでも、12月ということもあり
今年最後のトリミングを決行致しました。(もちろん私ではなく友達が・・・)

↑の使用前の2ワンをしっかりと目に焼き付けて
カット後のさくあずを見てくださいませ。


 1208-04.jpg
うーん、まぶしいぜぇ。
ホントに同じ犬なのだろうか?と思わずにはいられません・・・。

 1208-05.jpg

 1208-06.jpg

おまけに、冬だというのにあいかわらず3ミリバリカンで刈り上げてもらったので
ボデーはつるっつる!
毎日毎日、変態チックにナデナデしております(笑)
あの手触りはクセになるな~ぁ。


さくあずもスッキリしたことだし
これで無事正月も迎えれそうだ( ̄m ̄*)ぷっ


あ、私も美容院に行かなくちゃ・・・。




C

omment

やっぱり
一緒なんだね。フラットもとっても伸びが早いのよv-388
短くしちゃったから頑張っても3ヶ月なんだ今回は年末もかかるから4ヶ月までひっぱてるのよ。だから目の周りとかだけ自分でちょこまか切ってるわv-410

さくあずちゃん、スッキリツルピカとってもかわいくなったね~~。v-344

Rie(シャープ#) URL | 2008/12/09 06:23 [ 編集 ]


あらま~
お二人ともキラキラまぶしくなっちゃって♪
とっても可愛いです~^^
ルーチョもそろそろ年内最後のトリミングに行かなくっちゃ!
我が家も人間さまのは来年になってからだろうな…(^_^;

ルーチョパパ URL | 2008/12/09 15:55 [ 編集 ]


これから冬本番なのに3ミリか~
さくあずちゃん、暖かい服をハナオンマに頼まなくちゃね(笑)
使用前、使用後ね・・本当に別犬だね。
でも私はテリアのモシャモシャ顔、実は好きなんだけどね。

うちはハナもトリミング終了→オンマも美容院終了→兄さんも終了
これでもういつ新年がきてもオッケーよっ

ハナオンマ URL | 2008/12/09 19:26 [ 編集 ]


さくちゃんあずちゃん、とっても可愛いですねv-10
>もちろん私ではなく友達が・・・
お友達がカットしてくれるんですか?
う~ん羨ましい。
>あの手触りはクセになるな~ぁ。
そうそう、私もやってますよv-391

ちなみに、私は昨日0.8㍉丸坊主にしてきました。
いやー、頭が寒い寒いv-12

めいぽんパパ URL | 2008/12/09 23:07 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
毛っけの伸びが早いのは、家系なんですかねぇ~。
3ケ月も伸ばし放題だと、さくらは写真のとおり毛むくじゃらだよぉ。
フラットくん、お正月前にはカットしてもらうのかな?
私も、目の周りだけは、ちょこちょことカットするけど、だんだん変になっちゃう~。

mitsu URL | 2008/12/17 17:36 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ルーチョくんのボサボサ姿ってあんまり見たことないかも。
いつもスッキリとしてるもんね。
月1くらいのペースでカットしてるんでしょうか?
それとも、伸びるのが遅いのかな。

私は美容院行きましたよ~。
あんまり変わってないけど(汗)

mitsu URL | 2008/12/17 17:40 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
3ミリはさすがに寒いみたいで、服を着せて散歩に出てもブルブルしてますよ(笑)
hanaloveの洋服、またお願いしますね~。
毛っけの長さでこんなにも違うとは、飼い主の私も驚きです。
ハナオンマ家は美容院終了ですね。
私も、行ってきましたよ~。

mitsu URL | 2008/12/17 17:50 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
トリマーの友達の家で毎回してもらってるんですよ。
(もちろん代金は払ってます 笑)
やっぱりヨーキーの毛はシルキーだなぁって実感しますよ、短くすると。
ぎょっ!パパさん0.8ミリ???
1ミリよりもさらに短いなんて、想像を超えてます・・・。
風邪引かないように気をつけてくださいね。

mitsu URL | 2008/12/17 17:53 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/155-e19b2257