ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

あずき4歳になりました!

タイトルの通り・・・

  
 1217-01.jpg
 昨日(12/16)に!ですけど・・・(汗)。


サイドバーの『本日のヨーキー』も、16日はあずきデーだったと思うんだけど。
気づいてくれた人、いるのかなぁ~。
そういう私も、確認できずじまいですが・・・。


あちゅの誕生日だったというのに、運悪く東京出張のため帰宅は夜中12時前。
もちろん、毎年のことですが、なぜかあずきの誕生日には何も用意しておらず~。

 1217-02.jpg
ごめんねぇ~。
悪気はないんだけど、なぜかあずきの誕生日の頃にはバタバタしてることが多いね。

でも、やっぱり気持ちが大事だよ?物じゃないよ!
・・・と、あちゅに言い聞かせ
「お誕生日おめでとーぅ!」と言いながら、いつも食べてるフードをあげました♪♪

 1217-03.jpg
いえいえ、先ほども申し上げましたが、気持ちが重要ですから!!(きっぱり)

大きな病気もなく、元気に過ごしてくれるあずき。
遊べ遊べ攻撃と、散歩中に(たま~に)うんにょをパクっちゃうことを除いては
手を焼くこともないし、笑いは提供してくれるし、最近ではさくら以上にかーちゃん命で
どこへ行くにも私のあとを付いてきてくれて(部屋の中限定ですが)、
私がうちに帰るとイの一番に玄関にすっ飛んできてくれる、ほんとかわいいヤツです。

 1217-04.jpg

 1217-05.jpg
さくらにも一応あげないとうるさいからね・・・( ̄_ ̄;

まぁ、実際にはさくらもあずきも、この日が何の日かはわかってないんでしょうが
私がいつも以上にハグハグしたりナデナデしたりしてたので
不思議がってるというか、多少嫌がってるようにも感じましたけど・・・kao06

また4歳の1年間も元気に楽しく過ごしましょう!!
来月にはさくらの誕生日も待ってるよ・・・。

歳をとるって早いね~。


C

omment

お誕生日おめでとう♪d(⌒〇⌒)b♪
あなたは誰?ってくらい久々ですv-221
家のアルも三歳半…本気で「歳をとるって早いね~。」v-356v-356v-356
でも、我が子のお誕生日は嬉しいよねっ!
来年も再来年も、ずっとずっとお誕生日には
元気なあずちゃんでいてくださいv-343

ako URL | 2008/12/17 20:59 [ 編集 ]


v-308あずちゃんe-313お誕生日おめでと~v-314v-424
せっかくのお誕生日に出張でしたか。。。
お忙しそうで大変ですね。
>うんにょをパクっちゃう…
“たま~に”ですか、羨ましい。
我が家は、めい“以外”未だにやりますよ。
しかも“よく”ですv-406

めいぽんパパ URL | 2008/12/18 00:49 [ 編集 ]


遅れちゃったけど
あずきちゃん誕生日おめでとう~♪
(^O^)/パチパチパチ~☆

一番最初の写真。
4歳のお嬢さんとは思えない(笑)
思わず笑っちゃったじゃないですか~(^。^)

ルーチョパパ URL | 2008/12/20 16:01 [ 編集 ]

お誕生日おめでと~
あずきちゃん、四歳のお誕生日おめでとうございました~
ワンコは年をとっても、永遠に可愛いから羨ましいハナオンマです。
トリミングにも行ってビューティフルな姉妹♪
いつまでも私たちを和ませてちょうだいな。

ハナオンマ URL | 2008/12/20 17:50 [ 編集 ]

「ako」さんへ
あずきへのお祝いコメントありがとうございます!
・・・って、
なななんと、akoさんじゃないですか~!?
超お久しぶりですねー。お元気でしたか?
アルくんも元気そうでなにより(^^)
ホントに歳をとるのは早い早い!!
確か・・・、akoさんは私と同じくらいの歳じゃなかったっけ??
わが子の歳が増えるのも早いけど、自分のなんてあっという間にとってるよね・・・。
さくあずには楽しく元気に過ごしてほしいと切実に思う今日この頃です。

mitsu URL | 2008/12/22 22:33 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
あずきへのお祝いコメントありがとうございます!
東京への日帰り出張、もう私の歳では結構キツイです・・・(苦笑)
うんにょ話、パパさんの涙した顔が浮かんでくるようですよ( ̄▽ ̄;
だって、めいちゃん以外全員だなんて!!
しかも”よく”のところが赤字で強調されてるし!!(爆)
無駄なものは排出しないエコロジー家族だと思って諦めてください~。

mitsu URL | 2008/12/22 22:42 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
あずきへのお祝いコメントありがとうございます!
あずきは、しょっちゅうこんな具合にゴロンゴロンしてます。
さくらは絶対にしないけど、これも下の子特有の自由奔放な性格なんでしょうかね。
坊ちゃんは、もちろんこんな格好しませんよね?
4歳といえばもう少し大人な感じになるのかと思ってたけど、さくらとともに小さい時から全然変わってないんですが・・・。
いつ大人になるんでしょうかね~。

mitsu URL | 2008/12/22 22:53 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
あずきへのお祝いコメントありがとうございます!
私もワンコになりたいです。
日に日に歳をとってるって感じるんですよね~。
特に肌の衰えあたりが・・・(TдT)
今年も、ゆるゆるブログになっちゃって後半は特に更新もなかなか出来ませんでしたが、これからも皆さんを癒せていけたらいいなと思います。
もちろん、私が一番癒してもらってるんですが(笑)

mitsu URL | 2008/12/22 23:04 [ 編集 ]


かなり遅くなってしまいましたが
4歳のお誕生日おめでとうございます!
何もなくとも何事も無く年を重ねるのが一番ですよね!
お忙しくされているみたいですが癒し隊に頑張ってもらって
mitsuさんも体調を崩さないようご自愛くださいませ~
私も出張&年末進行でバタバタしてます(><)

エヴァとおちゃん URL | 2008/12/25 22:10 [ 編集 ]


遅くなりました。(ほんとおそっ!)
あずちゃんお誕生日おめでと!
カレンダーきずいてましたよ!。AZUKIでネーム入っていましたよね!
ロビンと一緒の4歳です!

今年も残り僅かになりましたね、よいお年をお過ごしくださいね!

ロビンまま URL | 2008/12/29 20:35 [ 編集 ]


めっちゃくちゃ 遅くなっちまいましたが…
あちゅん お誕生日おめでとー!
本日のヨーキーをたまたま違うブログで見て
あれ?
mitsuさん家の子にそっくりだなぁ…と。
で、
ブログに訪れて おぉー!やっぱりと。
でもって 読み逃げ…(* ̄m ̄)プッ
ごめんちゃいっ。
なんで さくちゃんまで?の
あずきはんのお顔がたまらなく好きです。
たまらなく…(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
また来年 こんな可愛い2ワンズの様子を
楽しみにしていますよっ♪

それでは 良い年明けをっ。

てんこ URL | 2008/12/30 03:47 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
ご無沙汰してます。
あずきへのお祝いコメントありがとうございます~。
ホントにあずきは病院に縁のない子で助かってます。
あ、そういえば今年は一度だけ目の上を切っちゃって数針縫いましたが、ホントそれだけ!!
エヴァとおちゃんも忙しいようですが、風邪などひかぬよう、良いお正月を迎えてくださいね。
来年もよろしくお願いします~。

mitsu URL | 2008/12/30 22:33 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
ご無沙汰してます。
あずきへのお祝いコメントありがとうございます~。
ヨーキーカレンダー気づいてくれました!?
ありがとーぅ。
そうそう、一応私のこだわりがあって、あずきの正式名はAZUKIとローマ字で書くんです!
ロビンくんと同じ4歳ですね~。
4歳ってもっと落ち着くのかと思ってたけど、うちはさくあずともに全然落ち着きません・・・。

なかなか皆さんのところにコメントを残せてませんが、来年もよろしくお願いしますね~。

mitsu URL | 2008/12/30 22:40 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
あずきへのお祝いコメントありがとうございます~。
実は、あのあずきの写真はちょっと前の頃のものなので、ちょっと若いんですよ。
・・・って言ってもたぶんわからないだろうなぁ(笑)
読み逃げでも全然OKだよ~。
来年はもう少しブログを更新するように頑張らないといけないな~って反省中です。
では、良いお年をー!来年もヨロシクね。

mitsu URL | 2008/12/30 22:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/156-7ab3ffc1