ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

気まぐれに歯を磨いてみる

20090122.jpg

あちゅ、ハミガキ中~。
うんうん!良い心がけだぞ。

毎日続けば、歯もピカピカ。

息もさわやか。


ほんと、これが毎日続いたらの話だけどね。
今日は、ほんのきまぐれにハブラシかじってみたらしい・・・。
さっきまで、私がハミガキしてあげてたら、クネクネダンスでスルリと逃げやがった!!

自分でやりたかったのか?


ハブラシを噛むだけでも、ハミガキしたのと同じ効果あるの???
まぁ、それでもしないよりマシかな~。

歯は毎日磨くものだよ、あずき。
わかったー?

終わったら、ハブラシちょーだいね。


   (し終わったハブラシをジーッと見て)


いや、毎日続いたらハブラシ何本あっても足りないね・・・。
数分かじっただけで、血だらけだし、プラスチックがガジガジになってて
次使えないじゃんっ!

みんな、一体どうやって愛犬の歯を磨いてあげてるんだ?
口の周りの毛っけがハブラシに絡み付いて、わたしゃ上手に出来ないっす。


いつもいつもさくあずのハミガキにチャレンジしてみては、
挫折感たっぷりに終わってしまうmitsuなのでした。


ちなみにもっとハミガキしてほしいのはさくらのほう・・・。



   きっとシニア世代に突入したら、総入れ歯になるに違いない!!!
   (それまでに犬の入れ歯が開発されてたら・・・の話だけどね)


C

omment


歯磨き、難しいです。挫折した1人でございます。
なにせ、歯ブラシが大きすぎて入らないこと、そしてじっとしていないこと・・・
歯石をたっぷりつけている我が家の愛犬は今日もガリガリとフードを噛んで食べてます。
病院で歯石、取ってもらわないとなぁ・・・

えみり~ URL | 2009/01/25 01:54 [ 編集 ]

おはようございます~
チャッピーにお祝いのコメントありがとうございました(〃▽〃)
あー。我が家も歯磨きは課題だわ~
ライちゃんも2枚歯だし、くちゃいくちゃい(T▽T)
歯ブラシ、使い捨てになっちゃいますよね~
それもわかる。。。

えこりん♪ URL | 2009/01/25 10:24 [ 編集 ]


歯磨きうちは2ワンともやってない(>_<)
とくにちくわはカリカリを食べれないから歯が汚い(>_<)
フラットに歯ブラシ渡したら……どうなるかな
あずきちゃんみたいにはうまく噛めないと思うし
どうしたものか(ノ△T)

nao URL | 2009/01/28 20:13 [ 編集 ]


私も歯磨きはしばらくさせてないなぁ・・・。
歯ブラシ買ってきては三日坊主でやらなくなっちゃいます(^_^;)
汚れたら病院で歯垢除去してもらえばいいや。(実際なかなかやらないけど)とか思ってしまうダメ飼い主です・・・。

kei URL | 2009/01/28 20:48 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
あんこちゃんは体が小さいからもちろんお口も小さいですよね~。
子供用ハブラシでも、大きすぎますか?
うちもね、ジッとしてないんですよ。
難儀しますわ。
病院でしてもらうには、麻酔をするのでリスクもありますからねぇ。
やっぱり、毎日歯磨きしてくれるのが一番いいんだけど。

mitsu URL | 2009/01/28 22:52 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ライちゃん、2枚歯だと食べ物もついちゃいますねー。
さくらも2枚歯だったんだけど、避妊手術のときに抜いてもらいました。
その時に歯石もとってもらったのにすでにビッシリ!!
毎日やってる子は、やっぱり小さいときから慣らしてるんでしょうかね~。
今からじゃ無理かなぁ。

mitsu URL | 2009/01/28 23:08 [ 編集 ]

「nao」さんへ
ドライフードより、缶詰とかやわらかい食べ物のほうが歯石も付きやすいらしいからねー。
ちくわちゃんは、小さいからカリカリが食べられないのかな。
フラットくんに一度ハブラシを与えてみては?
うちもね、歯を磨いてるっていうより、ガジガジ噛んでるって感じですよ(笑)
おもちゃだと思ってるのかね~。

mitsu URL | 2009/01/28 23:12 [ 編集 ]

「kei」さんへ
私なんて、三日坊主どころじゃないですよ。
2日続けてすればいいほうかな(笑)。
昔は、歯磨き粉に反応してたので薄ーく付けたハブラシをかじらせてたけど、今思えばそれってダイジョウブだったのかなー。
私も病院で取ってもらおうと思って聞いたんだけど、このくらいならまだしなくても・・・って言われてダメだったことがあるよ。

mitsu URL | 2009/01/28 23:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/159-656cc49f