ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

催促もいろいろ

以前から何度も書いてるけど、多頭飼いしてるとホントにそれぞれ違うんだなーって
実感することが多いのです。
ブロ友さんにも多頭飼いしてる人が多いので、常に感じてるんじゃないかな。

そのうちのひとつに、催促の仕方がさくあずは違うんですよ。

何かを催促されてても私がパソコンに向かってて気が付かない場合が
我が家にはしょっちゅうありますけど

そんなとき・・・。

 2009012802.jpg
あずきは、キュウキュウ鳴くのがお決まり!
鳴いてるときは、必ず何かを訴えてるんだけど
それが何かを当てるのが、これまた大変。

だって、どんな内容でもおんなじ鳴き方するんだもーん。
「これ?」って聞くと、キュウキュウ・・・。
「じゃぁ、これ?」って聞いても、キュウキュウ・・・。

わからんよ、キュウキュウばっかりじゃ。
たまーに、「もう、しらんっ」って怒ってしまうことも(笑)。
すると、あきらめてベッドにフテ寝しに行っちゃう~(≧▽≦)ノ”


そしてこの方は
 2009012801.jpg
突撃してくるんです!!

私のひろーい背中にドロップキックが入る。 タタタッ≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゜3゜)゜`。+:
ドーーーンって感じに。
もちろん前足だけどね(笑)
さくらはあずきに比べて、女の子らしい顔をしてるんだけど
性格は全然女の子っぽくないね~。
行動全てが、こんな感じ。ドーーーンってね。
拾い食いをしたときの、とられまいとする咄嗟の行動もドン引きするくらいすごい。

腹を立てることも多いけど、楽しいこともたくさんあるそんな日常。


 2009012803.jpg

永遠に続いてほしいと思う一人と2匹の平凡な日常!!


C

omment


実家で多頭飼いしてました(ヨーキー2匹&プードル2匹)やっぱりそれぞれ個性的ですよね。ヨーキーは催促が激しかったです。
プードルはじーっと見つめてることが多かったな~。犬種によっても違うんだな~と思いました。
我が家のあんこはさくらちゃんとあずきちゃんの混合です・・・ドーンとキック&ワンワン。ただのわがまま・・・(汗)

えみり~ URL | 2009/01/28 23:55 [ 編集 ]


ロビンのおねだりはキュウーンキュウーンですよ!
たいていおやつがほしい時!
キチンと上手におトイレができたときにこのように泣いてお知らせしておやつを催促。
おもちゃ投げろは軽くグルルといい、おもちゃを足も元におきます。
知らん顔していると犬らしく軽くワンといいますね~
でもたいていキューンキューン。
この図体でこのなき声なので初めてお会いした方は皆驚かれますよ。

ロビンまま URL | 2009/01/29 16:40 [ 編集 ]

おはようございます~
わかりますよー。
ほんと多頭飼いってだから楽しいんですよね。
さくちゃんのタックルはチャッピーがよくやります(ノ∀≦*)ノ゛
痛いのよね。
あとキッチンでひざカックンとかされたり(爆)
ライちゃんは大人しく、でもちゃんとアピールみたいな( *^艸^)プププ
あずちゃんみたいに泣かないけど
きゅんきゅん泣かれたら私も助けてあげたくなるわ~

えこりん♪ URL | 2009/01/30 09:02 [ 編集 ]


全く性格が違うんですね~
キュウキュウって可愛いですね♪
エヴァはさくらちゃんに近いかな?笑
ドロップキックは無いけど行動的な催促です
今度、キュウキュウの動画をUPしてくださいな!

エヴァとおちゃん URL | 2009/02/01 01:52 [ 編集 ]


へ~可愛い顔してさくちゃんって突撃しながら催促するのね。
ワンコは見かけによらないわね~
ハナはキュウキュウかな。
でもその辺りでキュウキュウするから、大体TVの下のボール取ってくれとかわかるかな。

↓歯磨きはしっかり抱えて飼い主が磨かないといけませんわ~
彼女達に任せたら、歯ブラシが何本あっても足りませんよ。
私は寝ぼけてる時を襲います!

ハナオンマ URL | 2009/02/01 16:41 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
実家では4匹も??
たくさんのワンコに囲まれての生活は夢のようですね~。
でも、たくさん居ると性格もそれぞれ違って面白いですよね。
あんこちゃんは、ドーンもワンワンもありなんですね(笑)
はっきりと主張してわかってもらいたいんですねー、きっと。

mitsu URL | 2009/02/01 23:57 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
ロビンくんは、撮影の時も必ずご褒美を催促してますもんね(爆)
おやつが欲しいときは、きちんと主張しないともらい損ねちゃたまらないもの!
体が大きいのにキューンなんて小さな声で鳴かれると、
ギャップが大きくて逆にかわいい~。
こちらがギューッってしたくなりますよ。

mitsu URL | 2009/02/02 00:00 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
多頭飼い、たまりませんよねー。
面白いです。楽しいです。
ひざカックン(≧▽≦)きゃはは。
うちもたまにされますよー。それも同じくキッチンに立ってるときに!!
キュンキュン鳴いてて、最初はかわいいなーって思うけど、理由がわからなくてひたすら鳴かれると、結構どうでもよくなったりするもんです(笑)

mitsu URL | 2009/02/02 00:03 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
ホント同じ犬種、同じ生活環境なのに、当たり前だけど性格は全然違いますねー。
面白いんですよ、多頭飼い。
いろんな発見がありますからね。
エヴァちゃんはきちんと行動で示すんですね。
キュウキュウの動画、チャンスがあれば撮ってみますね。

mitsu URL | 2009/02/02 00:08 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ハナちゃんみたいに、して欲しい場所で鳴いてくれたらまだわかるのに、あずきは私の横(もしくは少しナナメ後ろ)に立って私を見つめてキューキュー言います(笑)
だから全然わかんない・・・。
さくらは、結構豪快ですよー。

ハブラシ、私がやってあげるのって難易度高いですよー。
寝ぼけてても、ハブラシを口に突っ込んだ瞬間、眠気も吹っ飛ぶみたいです(T▽T)

mitsu URL | 2009/02/02 00:14 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/160-5997c8ef