ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

脱、貧乏ガッパ!

やっとこさ、買いました!!



 2009020101.jpg

さくちゃん、ロードワーク中のボクサーのような格好ですが。(^m^)うぷぷ

ふっふっふ~、念願の雨ガッパですよ!カッパkappakao
あの、いつものコンビニ袋のカッパとはこれでおさらばじゃー。

レインコートとおしゃれに言いたいところだけど、これはどうみても雨ガッパ。
ホントはもっと可愛くて気に入ったものがあったのだけど、
つなぎタイプになっていなかったため濡れる範囲が多くなるので却下しました。

やっぱり、見た目より実用性でしょ~うぴーす

 2009020102.jpg

これ、グレーのラインが反射テープになってて、夜はライトに当ると光る優れもの。
我が家の夜散歩は、いつも遅い時間に行くので、これはかなり嬉しい機能です。
しかもフードも大きめですっぽり被れるから頭も濡れないしね。
フードを被ったときには、リードを付ける金具が背中に付いています。

先日、やっと(?)雨が降ったので、これを着せて散歩に行きましたよ。
意気揚々と!!!



しかし・・・。

さくらは抱っこ、あずきは全く動かず。  がっくり

も~、一体何のために買ったんだよーーー!?

どうやら、ズボンなんてものは、ほとんど履いたことがないため、固まっちゃったみたい。
これは裾にゴムが入ってないからイケると思ったんだけどなぁ。

ロボット歩きでギクシャク。

さくらなんて後ろ足が曲がらないと思い込んでるみたいで
硬直したまま足を動かしてたっけ(笑)


ということで、用も足さずマンションのエントランスを出て5、6歩無理矢理歩かせただけで
帰宅となりました・・・。


それでは、慣れてもらうしかないのぉ~と

 2009020104.jpg

この格好のままご飯タイム。
こうやって見ると、さくらは半ズボンって感じの長さだけど、
あずきは七分丈???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
同じサイズなのに、足の長さの違いがまるわかりですねー。


金欠なのに、頑張って買ったんだから着こなしてもらわなくちゃね。

 2009020105.jpg

ま、まぁそんなこと言わずに慣れてよー。
雨の中でも快適に散歩出来るようにと、あんたたちのためを思ってなのに~。

親の心、子知らずとはこういうことを言うんだよね、たぶん。



※追伸
   皆さんからコメントをいただいて読むのがすごく楽しみなのですが
   すぐにお返事を返すこともなかなか出来ず、おまけに皆さんのところへも
   読み逃げばかりでコメントを入れることもできないでいる状況です。
   なので、しばらくはコメント欄をCLOSEさせていただきます。

   更新はボチボチとしていくつもりですので、覗きにきてくださいね~。